サモンズボードにおけるウルドの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ウルドをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】運命を織る姫神ウルドのスキル性能

運命を織る姫神ウルドの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.0 /10点 | 8.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14482 | 259×3(4) | 3枠 |
特性
トラップ発動 |
---|
覚醒したモンスターが、味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化されて発動する。さらに、覚醒したモンスターは、範囲ダメージトラップを何回踏んでも、トラップが消費されない。 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
![]() | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
![]() | 飛行モンスターに攻撃すると必ずクリティカルになる。 |
![]() | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
スキル
過去の超越 |
---|
[速攻][回数制限:1]敵全体は、2ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
神炎の覚醒 |
---|
火属性の味方は、クリティカル時の倍率が6.5倍&ダメージを20%軽減 |
進化前の入手方法
- GPガチャ(期間限定)
- 【ノーマルダンジョン】運命の館:過去を守るもの
スキル上げモンスター
ウルド
ウルドの評価と使い方
ウルドの評価
スキル封印に特化したモンスター
ウルドは覚醒前後でスキル封印を発動できる。覚醒後は即時使えるので、立ち回り次第ではトータルで3ターンの間スキル封印状態を狙える。
ウルドの使い方
ボスのスキル対策に活用
敵のダメージスキルや割り込みスキルを完封できるので、あらゆる場面で活躍できる。覚醒後はスキルを1度しか使えないので、基本的には覚醒前で使おう。
ダメージトラップ持ちと組もう
ウルドは覚醒後にトラップ発動を持つので、味方のダメージトラップを踏む戦い方が可能。妨害役のためだけに投入しても良いが、特性を活かすならアシストメインのトラップパーティに入れると良いだろう。
おすすめソウル
- スキルブースト
- HP強化
- 攻撃力強化
【★7】【解放】過去織姫神ウルド

基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14482 | 231×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
![]() | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
![]() | 飛行モンスターに攻撃すると必ずクリティカルになる。 |
スキル
過去の束縛 |
---|
[チェーン]横一列の敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
神炎の覚醒 |
---|
火属性の味方は、クリティカル時の倍率が6.5倍&ダメージを20%軽減 |
進化/覚醒素材
【★6】過去織姫神ウルド

基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
8000 | 222×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
![]() | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
過去の束縛 |
---|
[チェーン]横一列の敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
火炎の覚醒 |
---|
火属性の味方は、クリティカル時の倍率が6倍&ダメージを10%軽減 |
進化素材
【★5】過去神ウルド

基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | ![]() |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
5194 | 149×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
![]() | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
過去の束縛 |
---|
[チェーン]横一列の敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
火炎の覚醒 |
---|
火属性の味方は、クリティカル時の倍率が6倍&ダメージを10%軽減 |
進化素材
【★4】ウルド

基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
![]() | ||
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
![]() | ![]() | なし |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
2910 | 161×2 | 1枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
![]() | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
スキル
過去の束縛 |
---|
[チェーン]横一列の敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
火の覚醒 |
---|
火属性の味方は、クリティカル時の倍率が4倍になる |
ログインするともっとみられますコメントできます