サモンズボードにおけるウルドの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ウルドをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】運命を織る姫神ウルドのスキル性能

運命を織る姫神ウルドの評価点
| リーダー評価 | サブ評価 | 
|---|---|
| 7.5 /10点 | 8.0 /10点 | 
基本情報
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  アシスト | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 14482 | 259×3(4) | 4枠 | 
特性
| トラップ発動 | 
|---|
| 覚醒したモンスターが、味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化されて発動する。さらに、覚醒したモンスターは、範囲ダメージトラップを何回踏んでも、トラップが消費されない。 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
|  対空攻撃 Lv1 | 能力「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率1.5倍(敵モンスターは別効果) | 
|  バリア Lv1 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 | 
アクティブスキル
| 過去の超越 | 
|---|
| [速攻][回数制限:1]敵全体は、3ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 6ターン | 
リーダースキル
| 神炎の覚醒 | 
|---|
| 火属性の味方は、クリティカル時の倍率が20倍&ダメージを40%軽減 | 
進化/覚醒素材
ウルドの入手方法
- GPガチャ(期間限定)
- 【ノーマルダンジョン】運命の館:過去を守るもの
スキル上げモンスター
ウルド
ウルドの評価と使い方
攻撃・スキル使用不可に特化
ウルドは覚醒前後で攻撃・スキル不可のデバフを付与できる。覚醒後は1回しか使えないので、覚醒のタイミングが重要になる。覚醒後は即時発動可能になるので、覚醒前から継続すれば4ターンの間デバフ状態にできる。ボスを一方的に攻撃したい場面を見極めて使おう。
ダメージトラップ持ちと編成する
ウルドは覚醒後にトラップ発動を持つので、味方のダメージトラップを踏む戦い方が可能。妨害役のためだけに投入しても良いが、特性を活かすならアシストメインのトラップパーティに入れると良いだろう。
★5でも育成しておく
塔ダンジョンで登場する、レアリティ★5以下制限ダンジョン用に育てておくのもあり。攻撃・スキル使用不可が使える★5キャラは多くないので、育てておいては損はない。
おすすめソウル
- スキルブースト
- HP強化
- 攻撃力強化
【★6】過去織姫神ウルド

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  アシスト | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 8000 | 222×3 | 4枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
スキル
| 過去の束縛 | 
|---|
| [チェーン]横一列と周囲の敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる | 
| スキルターン | 
| 10ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 火炎の覚醒 | 
|---|
| 火属性の味方は、クリティカル時の倍率が6倍&ダメージを10%軽減 | 
進化/覚醒素材
【★5】過去神ウルド

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  アシスト | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 5194 | 149×3 | 4枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
スキル
| 過去の束縛 | 
|---|
| [チェーン]横一列と周囲の敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる | 
| スキルターン | 
| 10ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 火炎の覚醒 | 
|---|
| 火属性の味方は、クリティカル時の倍率が6倍&ダメージを10%軽減 | 
進化素材
【★4】ウルド

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  なし | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 2910 | 161×2 | 4枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 | 
スキル
| 過去の束縛 | 
|---|
| [チェーン]横一列と周囲の敵は、1ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる | 
| スキルターン | 
| 10ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 火の覚醒 | 
|---|
| 火属性の味方は、クリティカル時の倍率が4倍になる | 
 
                             
                 
    
                    
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