トルブクガスの塔 第7層攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】トルブクガスの塔 第7層攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】トルブクガスの塔 第7層攻略のおすすめモンスター

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『トルブクガスの塔 第7層』の攻略方法を掲載しています。攻略のポイントやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

他の階層攻略はこちら

ダンジョンの基本情報

攻略フロア詳細

出現ダンジョントルブクガスの塔 第7層
フロア数全4フロア
制限ディフェンスタイプ禁止
報酬光結晶×1

攻略のポイント

スキルアタックやカウンターが有効

どのフロアも残りターン数が少ないため、短時間で決着を付けなければいけない。スキル回転が早いダメージスキル持ちや、反撃持ちであれば、効率よくフロアを突破できる。

アタックパでも攻略は可能

ボスは先制攻撃で、5ターンの間被コンボ数軽減状態となる。アタックタイプで挑戦する場合、効果が切れるまでターンをやり過ごすか、「被コンボ数増加」スキルで上書きすると良い。

飛行持ちを連れていこう

フロア2では地雷、フロア3では毒沼のステージギミックになっている。どちらの影響も受けない、飛行持ちをパーティーに入れよう。ただし、敵が踏んだ地雷ダメージは回避出来ないので注意。

階層別の攻略

第1フロア(10ターン制限)

初期配置はこちら

ダメスキや反撃で倒そう

本ダンジョンは、どのフロアも残りターン数が短い。フロア1は10ターン以内で突破しないといけないので、広範囲のダメージスキルや、全体反撃付与などを使ってクリアしよう。

第2フロア(8ターン制限)

初期配置はこちら

飛行持ちを多めに編成

フロア2に置かれた地雷は5500~7000ダメージもあるので、飛行持ちを入れて起爆を避けよう。また、木属性の敵のみ飛行を持っていないので、地雷を踏ませないように立ち回ろう。

ダメージスキルで敵を一掃しよう

フロア2では、雑魚敵が横一列に配置されるため、ダメージスキルの範囲に入れやすい。1ターン目に左下からダメージスキルを使えば、まとめて4体倒すことができる。

第3フロア(8ターン制限)

※前層クリア時の位置を継続します

飛行持ちで毒を回避

フロア3では毒沼が中央9マスに配置されていて、どのマスも毒のダメージはそれほど高くない。しかし、次のフロアはボス戦になるため、被ダメージは最小限に抑えておきたい。毒の影響を受けない飛行持ちに、行動させよう。

ボス戦(15ターン制限)

反撃効果中の接近は禁物

モルドレッドは、1ターンの間反撃状態になる時がある。反撃時の攻撃力が非常に高いため、スキル使用後の接近は避けよう。

斜め範囲スキルは回避推奨

「四方双撃の構え」の後に繰り出される、斜め範囲の闇属性の連続ダメージが強力。使用頻度も高いため、モルドレッドから斜めマスには味方を置かないように注意。

ダメージスキル攻略が簡単

反撃が厄介なので、近づかないで倒せるのが理想的。ダメージスキルやトラップを使って攻めれば良いので、ボス攻略はそれほど難しくはない。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃ボスは5ターンの間被コンボ数減少
攻撃バフを使用全体に闇属性10000×3連続ダメージ
残H50%以下プレイヤーは30ターンの間矢印が180度回転

ボスの使用スキル

構えスキル効果
四方反敵ボスは1ターンの間反撃状態
四方必殺左2マスに闇属性ダメージ
四方双撃斜め全列に闇属性5000×4連続ダメージ
無方親器十字二列に闇属性ダメージ

攻略班のクリアパーティー

スキルアタックパーティー

リーダーダメスキダメスキダメスキ
ミストルティンエペタムファフニールフォルネウス

第1~3フロア攻略ポイント

3フロア目で毒沼を回避するため、飛行持ちを多めに編成。また、どのフロアも残りターンが少ないため、スキル回転が早い味方で編成している。1~3フロアは、基本的にダメージスキルを使って各敵を撃破する。

ボス戦の攻略ポイント

ボスのダメージスキルと反撃が痛いので、対象に入らないように立ち回る。序盤はミストルティンやエペタムのスキルでダメージを与えつつ、最後はファフニールのスキルでとどめを刺す。

他の階層攻略はこちら

トルブクガスの塔:創生の攻略一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×