サモンズボードにおけるアグラマンの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、アグラマンをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】獣眼の覇王アグラマンのスキル性能
獣眼の覇王アグラマンの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.5 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18798 | 240×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 |
飛来ダメージ吸収 Lv2 | 自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少する。 |
スキル
絶対王の剣 |
---|
[チェーン]自身が、上方向へ攻撃力×200倍バリア破壊ダメージで突撃&1ターンの間攻撃力40倍で反撃 |
スキルターン |
12ターン → 8ターン |
リーダースキル
我が前に敵などおらぬ! |
---|
闇属性の味方は攻撃力が3倍&ダメージを50%軽減&HPタイプの味方はダメージ軽減状態の時に攻撃力2.3倍 |
進化前の入手方法
スキル上げモンスター
アグラマン
アグラマンの評価と使い方
アグラマンの評価
条件は厳しいが強力な闇属性LS
アグラマンのリーダースキルでは、闇属性は攻撃力3倍&ダメージ50%軽減し、HPタイプはダメージ軽減状態の時に攻撃力が2.3倍になる。軽減スキル持ちとの併用は必須だが、条件が揃えば最大攻撃力6.9倍が実現可能だ。
破壊力はあるが癖のある突撃スキル
アグラマンのスキルでは、自身が上方向へ200倍バリア破壊ダメージで突撃し、さらに1ターンの間40倍で反撃が可能。上方向への移動はひと癖あるが、高倍率カウンターと貫通Lv2は破壊力抜群。
アグラマンの使い方
ダークネイヴァーと相性が良い
アグラマンをリーダー起用する場合、覚醒ダークネイヴァーの軽減スキルが輝く。5ターンの間防御力アップ・ダメージ30%軽減・HP2000回復と優秀な補助スキルとなっており、リーダー効果と相まって攻守共に大幅に強化できる。
移動だけの為に突撃を活用
バインド付与により移動手段が絶たれてしまう場面では、突撃スキルを使って強制的に移動させる使い方もある。使える場面は限定的であるが、ダンジョン次第で輝ける。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
- スキルブースト
【★6】アグラマン
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
11480 | 145×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 |
スキル
絶対王の剣 |
---|
[チェーン]自身が、上方向へ攻撃力×200倍バリア破壊ダメージで突撃&1ターンの間攻撃力40倍で反撃 |
スキルターン |
ターン → ターン |
リーダースキル
服従か?死か? |
---|
闇属性の味方は攻撃力が2.7倍&ダメージを50%軽減&HPタイプの味方はダメージ軽減状態の時に攻撃力2.3倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます