トルブクガスの塔 第8層攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】トルブクガスの塔 第8層攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】トルブクガスの塔 第8層攻略のおすすめモンスター

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『トルブクガスの塔 第8層』の攻略方法を掲載しています。攻略のポイントやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

他の階層攻略
第7階層第8階層第9階層
トルブクガスの塔 攻略一覧

ダンジョンの基本情報

攻略フロア詳細

出現ダンジョントルブクガスの塔 第8層
フロア数全3フロア
制限アシストタイプ禁止

攻略のポイント

ポイントまとめ

貫通持ちが活躍

ダメスキ持ちを1体編成しよう

スキアタやアタパ推奨

貫通持ちが活躍

フロア1で登場するウンディーネは、毎ターンスキル封印&全体に3000ダメージを与えてくる。先に倒したい相手だが、ダイオールが周りにいるため通常攻撃が届かない。そこで、能力「貫通」持ちのよる通常攻撃が有効となる。

ダメージスキル持ちを1体用意

フロア2で登場するスクルドは、通常攻撃が届かない位置にいる。盤面右端まで届くダメージスキルでないと撃破が困難なので、スクルド対策用の味方を1体連れて行こう。

スキルアタックかアタックパで編成

道中では矢印を持たない敵が多数登場するので、カウンターは不利。スキルアタックかアタックタイプでパーティーを組もう。

スキアタパなら打ち消しスキルが有効

ボスは先制で「ダメージスキル%軽減」を使ってくるので、グランストラスターの打ち消しスキルが有効。スキルアタックタイプで挑む場合には連れて行こう。

攻略班のクリアパーティー

水属性編成

編成のポイント

ドロップ・報酬キャラのみで編成。第1フロア対策に貫通持ちを複数体入れよう。第2フロアは右下の敵をグランストラスターのHP依存スキルで撃破。ボスは覚醒ディースパテルのスキルで攻略可能。

スキルアタック編成

第1~2フロア攻略ポイント

フロア1は貫通を持つブリュンヒルデでウンディーネを撃破し、スキルを溜めつつ残りの敵を撃破。フロア2はブリュンヒルデのスキルでスクルドを倒し、ダメージ無効を解除。残りの敵は、ストリヴォーグの誘爆スキルをダイオールに当てて一掃する。

ボス戦の攻略ポイント

ダメージスキルを使う前に、グランストラスターのスキルでボスの強化効果を打ち消す。あとは、ブリュンヒルデやトリスタンのスキルでとどめを刺す。

第1フロア(6ターン制限)

初期配置はこちら

貫通持ちでヴェルダンディを撃破

ヴェルダンディは毎ターンスキル封印&全体に3000ダメージを放ってくるため、最優先で撃破しよう。ただしダイオールに囲まれて攻撃が届かないので、特性「貫通」持ちの攻撃でヴェルダンディを倒そう。

ダイオールはスキル使用後に撃破

ダイオールは防御力が非常に高く、バトル序盤では倒すことが困難。しかし、5ターン目に使用するスキルにより、ダイオールは自身の防御力が100万低下する。弱体化された後なら、倒すことが可能。

第2フロア(8ターン制限)

初期配置はこちら

ダメージスキルでスクルドを倒そう

盤面右下にいるスクルドは、毎ターン自身を除く敵全体を、ダメージ無効状態にしてくる。また、飛行持ちでも移動出来ない岩に挟まれているため、通常攻撃で倒すことは困難。十字列、横一列範囲などのダメージスキルを使って倒そう。

ヴェルダンディのスキルに注意

盤面右上にいるヴェルダンディは、2ターンに1回3000の全体ダメージを放ってくる。ダメージスキルを耐えられない場合には、回復スキルで補うか、他のダメージスキル持ちでヴェルダンディを倒しておこう。

貫通や誘爆スキルで残りの敵を撃破

このフロアの敵はHPが低いため、通常攻撃でも倒せる。しかし残りターン数が少ないフロアなので、あまり時間はかけられない。貫通持ちで攻撃するか、誘爆スキルを利用してまとめて倒すと良い。

ボス戦(15ターン制限)

初期配置はこちら

軽減スキルは打ち消しが楽

ボスは先制攻撃で、自身に10ターンの間ダメージスキル%軽減を付与してくる。ダメージスキルで攻略する場合は、グランストラスターのスキルで打ち消す、もしくは効果が切れるまで耐えよう。

味方を並べずに立ち回ろう

ボスが使うスキルのうち、2マス範囲のスキルが40000ダメージもあるので注意が必要。回避しやすい相手なので、味方を並べないように立ち回っていれば問題ない。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃ボスは10ターンの間スキルダメージ軽減状態

通常スキル

構えスキル効果
五方光撃上下上下2マスに光属性5000ダメージ
五方光撃上上2マスに光属性40000ダメージ
五方光撃下下2マスに光属性40000ダメージ
五方光撃左左2マスに光属性40000ダメージ
四方封印プレイヤーは1ターンの間十字矢印バインド
無方儀式準備ボスはHP20000回復

トルブクガスの塔 関連記事

他の階層攻略
第7階層第8階層第9階層
トルブクガスの塔 攻略一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
エスクムの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×