トルブクガスの塔 第9層攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】トルブクガスの塔 第9層攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】トルブクガスの塔 第9層攻略のおすすめモンスター

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『トルブクガスの塔 第9層』の攻略方法を掲載しています。攻略のポイントやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

他の階層攻略
第8階層第9階層第10階層
トルブクガスの塔 攻略一覧

ダンジョンの基本情報

攻略フロア詳細

出現ダンジョントルブクガスの塔 第9層
フロア数全3フロア
制限カウンタータイプ禁止

攻略のポイント

ポイントまとめ

通常攻撃を活かせる編成で挑もう

ボスには物理か防護貫通が有効

HP回復役を用意

通常攻撃を活かせる編成で挑もう

第1〜2フロアではスキルターンを増加する敵が複数登場するため、スキルを使わずにダメージが出せるLS持ちがおすすめ。基本的には通常攻撃で倒していく事になるので、常時倍率やコンボ数強化・同時攻撃系のリーダーを選ぼう。

アタックパーティーがおすすめ

3フロア全てに「スキルダメージ反射」持ちがいるため、スキルアタックは相性が悪い。道中は通常攻撃で倒せる強さなので、アタックタイプが攻略に向いている。

ボスには物理か防護貫通が有効

ボスはダメージスキル反射状態になるので、物理ダメージか防護貫通スキルが有効。常時倍率編成であれば防護貫通スキル、コンボ系の編成なら自己バフ持ちなどを連れて行くと良い。

HP回復役を用意

第1〜2フロアでは敵全体が反撃状態になる上に、ダメージスキルも連発される。被ダメージが多いので、回復役は1体連れて行こう。アタックパの場合には、ダメージ吸収付きのリーダースキルを選ぼう。

攻略班のクリアパーティー

攻撃タイプ・常時倍率編成

自己バフダメスキ防護ダメ自己バフ
ルパ正月タカネレフィーヤオキナグサ

編成のポイント

ドロップ・SPガチャで入手できるキャラのみで編成。第1~2フロアは通常攻撃とダメージスキルで突破。ボス戦は敵の無敵効果が切れるまでは回避に専念し、その後は通常攻撃とレフィーヤの防護貫通ダメージで攻略。

アタックタイプ編成

リーダーコンボUP自己バフクリティカル
アスタロスレッドフードフレイイブリース

フロア1~2までの攻略ポイント

道中は通常攻撃のみで突破。アスタロスのリーダースキルによってHP回復が出来るため、安定した攻略が可能。雑魚敵によるスキルターン増加は気にせず、1体ずつ囲んで撃破していく。

ボス戦の攻略ポイント

バトル序盤は、ボスを囲むように味方の位置を調整。スキルで攻撃バフ&ボスを弱体後、一斉攻撃をしてボスを撃破。

第1フロア(ターン制限)

初期配置はこちら

炎機兵を先に倒そう

炎機兵は、毎ターン敵全体にスキル反射&反撃を付与してくるため厄介。反撃付与を阻止するために、炎機兵を優先して撃破しよう。

斜めから通常攻撃で攻める

炎機兵以外の4体は、十字4マス範囲にスキルターン+1&1500ダメージのスキルを使ってくる。斜め方向から攻撃して、スキルターン増加を回避しつつ各個撃破しよう。

第2フロア(10ターン制限)

初期配置はこちら

フロア1と戦い方は同じ

初期配置が変わっただけで、フロア1と敵のスキル構成は同じ。まずは炎機兵を先に倒してから、残りの敵を順次撃破しよう。

ボス戦(20ターン制限)

初期配置はこちら

先制でダメージ無効&スキル反射

ボスは、先制攻撃で3ターンの間ダメージ無効&20ターンの間ダメージスキル反射状態となる。序盤はダメージが通らないので、味方の位置を調整してターンをやり過ごそう。

三方双撃と三方斜突は回避推奨

ボスが使用するダメージスキルのうち、「三方斜突の構え」と「三方双撃の構え」後に放たれるダメージスキルが強力。どちらかの構えを行った後は、スキルを受けないようにボスから離れよう。

ダメージスキルの詳細はこちら

三方斜突の構え(20000ダメージ)

三方双撃の構え(4000ダメージ)

通常攻撃で倒そう

ボスはステータスが低いため、通常攻撃でも簡単に倒せる。最初の3ターンは配置を調整しつつ、ダメージ無効状態が消えたら一斉攻撃しよう。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃ボスは20ターンの間ダメージスキル軽減&反射、3ターンのダメージ無効状態

通常スキル

構えスキル効果
四方衝波周囲マスの全マスノックバック+闇属性1000ダメージ
三方上右払い上2マス・右2マスに闇属性ダメージ
三方下左払い下2マス・左2マスに闇属性ダメージ
三方双撃十字二列に闇属性4000ダメージ
三方斜突斜め全列に闇属性20000ダメージ

トルブクガスの塔 関連記事

他の階層攻略
第8階層第9階層第10階層
トルブクガスの塔 攻略一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×