チョコを貰いたい&渡したいメギドは?|アンケート結果発表!

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】チョコを貰いたい&渡したいメギドは?|アンケート結果発表!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】チョコを貰いたい&渡したいメギドは?|アンケート結果発表!

世間はバレンタインシーズン。ユーザーの皆さんが考える「バレンタインにチョコを貰いたい&渡したいメギド」をアンケートにて調査する企画です。メギド72攻略の息抜きに是非ご投稿ください!

バレンタインアンケートアイキャッチ

目次

バレンタインチョコを貰いたい/渡したいメギドは?

再・妄想100%企画

ユーザーの皆さんが考える「バレンタインチョコを貰いたい/渡したいメギド」をアンケートにて調査する息抜き企画です。頂いたアンケート結果は内容を確認した後、結果発表として掲載させて頂きます。

号泣ソロモンPoint!ヴァイガルドには「バレンタインデー」が有るかは不明(多分無い)ですが、妄想する分には自由なので…

アンケート期間

募集期間2/1(金)~2/4(月)
号泣ソロモンPoint!たくさんのご投稿ありがとうございました!

みんなのコメント~貰いたい編~

アムドゥスキアス

アムドゥスキアスのアイキャッチ

みんなのコメント

「ソロモンさんがいつも小腹が空いたと仰っていたので今日はチョコを持ってきました」と言って手作りであることをあえて言わずチョコを渡して「なにそれなにそれ~」と寄ってくるシャックスやシトリーに対しても「皆さんでどうぞ」と笑顔でわけてあげるアムドちゃんほんと健気一生大事にしたい。

アムちゃんから包装は綺麗だけど中身はちょっと拙い感じの、でも気持ちを込めて一生懸命作ったのが分かるチョコを貰いたいです。

アムちゃんから優しさいっぱいのチョコをもらいたい。

アムちゃんが用意してくれたチョコ、大事すぎて3年は寝かしてしまいそう。

アムドゥスキアスちゃんが一緒懸命作って綺麗に包装したやつを本人の前で褒めちぎりながら食べたい。そしてもじもじして照れてるアムドゥスキアスちゃんを愛でたい。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

アムドゥスキアスには親愛の気持ちの表現としてのチョコをもらいたいです、そしてお茶を入れて一緒にお話しながらチョコをいただきたい。

アムドゥスキアスに照れながら渡されたい

いつもソロモンに対して遠慮がちなアムちゃん。そんな彼女がこの日だけ勇気を振り絞ってソロモンがひとりになった所にアプローチを仕掛ける。(当人以外のみんなにはこの事がバレバレで見守られている)

テンパりながら真っ赤な顔と上ずった声でモンモンにチョコを渡してるアムドゥスキアスとか王道ですね?

友チョコという名目で贈り、律儀なアムドゥスキアスちゃんからお返しをもらいたいです。あわよくばそのままアムドゥスキアスちゃんとお友達になりたいです

アムドゥスキアスの詳細はこちら!

アイム

アイムのアイキャッチ

みんなのコメント

アイムさんは100%願望!美味しそうだし貰ったら妻帯者なのにドキドキしてしまいそう。

アイムちゃんが皆にチョコ分けている所に行って、実は…と下手なりに頑張って作ったチョコをアイムちゃんにあげたいです!そしたら「まぁ!ありがとうございます!」って嬉しそうに受け取ってくれた後、周りをきょろきょろとしてから「内緒ですよ♡」と他の人にはあげてない特別なチョコレートを貰って甘々なバレンタインの夜を過ごしたいですねふぅおおおおお!!!!!!

アイムちゃんが楽しそうにお菓子作りしている幸せな光景が見たい

アイムちゃんの手作りすごく美味しそうだし可愛いラッピングしてあるんだろうな〜〜と思って。鉄板のシンプルなのとかくれそうだし、色々とヤバイのをくれそうな女子メギドが多いのでアイムちゃんからのでほっとしたいです。

アイムにはめちゃくちゃ美味しいチョコなのに完璧な義理チョコを貰いたい。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

推しです。

良いんですか?私のチョコで❤️って言われたい!(号泣)

アイムの詳細はこちら!

ティアマト

ティアマトのアイキャッチ

みんなのコメント

そんなことしたら、さてどうなるでしょう

ティアマトさんはもらってからがスタートです。いかに幸せそうな顔をしてイベントを終わらせられるかが重要、これは生死とプライドを賭けた戦いなのです。

ティアマトちゃん、たぶんあの鍋一杯分くらい貰えそうだし折角なのでそれを機にアジトでチョコパーティー的なアレをしたい。

ティアマトちゃんにはヤンデレ特有の血とか髪の毛とか恐怖系を期待しつつ、バレンタインに向けてフルフルに教わったり何回も試作を繰り返し、バレンタイン直前まで粘りに粘ったただただ美味しいチョコを渡してもらって。見守られながら完食したい。それだけでいいんだ。

ティアマトの愛(狂気)がこもったチョコが食べたい

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ティアマトの愛を感じたいです もっともティアマトが愛を向ける対象は自分ではなくソロモンなのですがそれもまたよし

ティアマトの血液入りチョコ待ってる

ティアマトは率直にどんなチョコがくるか楽しみ。

ティアマトの詳細はこちら!

ゼパル

ゼパルのアイキャッチ

みんなのコメント

ゼパル:恋愛イベントに敏感そうなので特に考え無しにくれそうくださいなんでもしますから(義理100%)

ゼパルちゃんから手作りのチョコをもらいたいです。♡のやつ!「将来のための練習なんだから!あ!でもそのチョコは心を込めて作ったんだぁ〜♡」って下げてから上げられてあぁ^〜♡小悪魔かよ^〜♡好き^〜♡ってなりながら毎日に感謝をしつつ食べたいです。

ゼパルちゃんが一生懸命作った手作りのチョコがほしいです。「これ、自信作なんだから!」とか言ってほしい。

ゼパルちゃんにキッパリと「これ義理ね!」って言われながらチョコを貰いたいです

ゼパルちゃんには「バレンタインデーって好きな人にチョコをあげる日なんでしょ?これ、あげる!えへへ」と笑顔で典型的なハート型のチョコを貰いたい。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ゼパルちゃんには手作りチョコを睦まじく交換をしたいと妄想しました

ゼパルちゃんに義理チョコを貰いたい

ゼパルちゃんに友チョコで貰いたいですね。その後お茶と一緒に食べながら最近の婚活事情を聞いてキャッキャッしたい。

プロポーズ

好きな人にチョコを渡すイベントと知って、ゼパルちゃんが珍しく照れながら渡してきてほしい

ゼパルの詳細はこちら!

フルフル

フルフルのアイキャッチ

みんなのコメント

いろんな子と一緒にバレンタインチョコ作りたい!そして渡し合って友チョコでキャッキャしたい!フルフルちゃんのチョコは食べたい

どちらも推し.........!フルフルは義理で美味しいチョコくれそうですね〜

フルフル:バレンタイン限定のサービス感覚で貰いたい

フルフルさん...美味しそうなので。

フルフルさんのチョコはおいしそうだから

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

フルフルちゃんにアジト全員宛の義理チョコと同じひと口サイズのを、「はい、口開けなよ〜」ってつまんで差し出されたい。

気の向いた時にしか料理しないフルフルさんに、チョコのためだけに料理して欲しいっすね・・・

絶対美味しいので義理で欲しい(フルフル)

フルフルの詳細はこちら!

ウァサゴ

ウァサゴのアイキャッチ

みんなのコメント

「私にここまでさせるなんて!」チョコベチャ-

あせあせしながら言い訳してるウァサゴにチョコ貰いたい。

ウァサゴお嬢様、この爺にもチョコをくださるなどお優しい……!

ウァサゴさんに大層照れながら渡してもらえるチョコとか最高だと思うんですよね。

ウァサゴさんは下手でもきっと手作りのをモンモンに贈りそうで、ほのぼのした気持ちで見つめていたいです。ロノウェはただ単に推しだからです。山ほどあるチョコの中の一つでも構わないので、あげたという事実が欲しい…

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ツンデレ発揮したウァサゴさんから貰いたい。感想伝えて喜ばせたい。

色々考えた末に選んでくれたお店のチョコが欲しいです。

絶対高級なやつをツンデレ風にくれる。「これはその、日頃の感謝の気持ちであって…べっ別に、個人的な感情なんて絡んでいませんわ!」いかにも高そうな包装を開くとそこには抹茶チョコが!……という幻覚を見ました

ウァサゴの詳細はこちら!

サキュバス

サキュバスのアイキャッチ

みんなのコメント

サーヤから貰えたら死んでも良い(*^^*)笑

サーヤちゃんは貴方が大好き!ってラブリーなチョコレートをくれるはず!

サーヤはカワイイヒロインだから欲しい。

サーヤはきっとキラキラでゆめかわいいチョコをくれるはずなので、しばらく目で楽しんだ後ゆっくり食べます

サーヤは嫁なので…。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

サーヤは純粋にイベストが可愛すぎたので、あんな可愛い子がくれるチョコはどれだけ想いが詰まってるか気になります。

サーヤは初登場のイベントで好きになった本命なので!

サキュバスにすごく思わせぶりなことを言われて、どう考えても義理チョコなのに「もしかして俺が本命じゃ…?」みたいに勘違いしたいですね…メチャクチャ惑わされたいです。

サキュバスは色欲でやられます

サキュバスの詳細はこちら!

ハルファス

ハルファスのアイキャッチ

みんなのコメント

できるっ...かな...できた...!でチョコ付いちゃったりした顔でちょっと嬉しそうな顔しながら小走りで渡しに来て欲しい

どちらもあまり反応が予想できない為。

ハルファスちゃんがめちゃくちゃ時間をかけて迷いながら素材を選んだ手作りチョコ、欲しくないですか?

ハルファスちゃんはどんなチョコを作れば良いのか分からず、兎に角大きなチョコレートを作ろうとするという妄想に大変癒されたからです。もらった後、ハルファスちゃんと仲良く食べたいです。

ハルファスちゃん絶対チョコ選びで迷って結局渡せないと思う 可愛い

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

貰っても嬉しいし渡してどうしようか困惑してる所が見たい!

ハルファスの詳細はこちら!

マルバス

マルバスのアイキャッチ

みんなのコメント

ソロモンから渡されたチョコを「当然ね」と受け取りその場を去るが、後になって「はいこれ」と義理義っ理の義理チョコの菓子詰め合わせから1つを貰いたい…

マルバスちゃんからチロルとかブラックサンダーとか貰えたら、それだけで1年間下僕としてやっていけます。

マルバスちゃんからは「かわいい私からチョコをもらえるなんて、光栄よね~♥」って言われたい

マルバスちゃんはおかねもちなのでみんなに配るの

マルバスには是非チョコという名の暗黒物質期待してます。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

平然としたリアクションで貰って、食べたら人づてに一番美味しかったと伝えてみたい

マルバスの詳細はこちら!

アンドラス

アンドラスのアイキャッチ

みんなのコメント

アンドラスに意味深な事を言われつつ受け取りたい、何か入ってそうで入ってなさそう。

アンドラスは、チョコの中に何が入ってるか分からないからわくわくする。

アンドラスは本人は全く悪気なく変なものをくれそうだから。

ヴィータの文化を中途半端に理解したアンドラスからチョコを貰ってそうじゃねえだろしたい。

チョコレートに含まれるポリフェノールが健康に云々みたいなバレンタインと全く関係ない理由でチョコ渡されたい。たぶん渡した日がバレンタインだって気づいてないかもしれない。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ボティスさんにはチョコ以外にもバレンタインという理由にかこつけて可愛いものも贈り物したい

最近、心理学方面の観察も目立ってきたアンドラスにチョコを渡されて、反応を逐一観察されたい。

アンドラスの詳細はこちら!

カスピエル

カスピエルのアイキャッチ

みんなのコメント

カスピエル…俺だ…

カスピエルは部屋に来てモジモジしながら、「これ、チョコレート…/////ほ、本命やから!じゃっ!」って言って真っ赤な顔のまま出ていく、みたいな。

ソロモンと一緒に食べてほしい

チョコを沢山貰ってそうなカスピエルがソロモンにチョコを渡すログインボイスがありそうで

二人ともソロモンガチ恋勢の代表格ですが、カスピは「モンモンに全てを捧げてほしい」方で、ティアマトさんは「モンモンに全てを捧げる」タイプのガチ恋勢だと思うのです。そんな二人にあえて逆の行動をしてほしい。どんな反応を示すかとても見たくありませんか?

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

本当は照れながら渡されたいけどそれは自解釈すぎるので、普通ににっこりと渡されたい。美味しいブランドを自分で探す姿を見たいし、ソロモンからお返しを渡されてめちゃくちゃ嬉しそうな姿を見たい。

カスピエルの詳細はこちら!

シトリー

シトリーのアイキャッチ

みんなのコメント

「ヴァイガルドでは仲の良い友達同士で、お互いが用意したチョコを交換する"友チョコ"文化があるのだ!」って言いながらチョコを渡し・渡されたい、、、(≖͈́·̫̮≖͈̀)❤️

『このチョコレートはね、偶然拾ったのよ』

グルメなシトリーさんなので確実に美味しいチョコを貰えそうなところ。

シトリー、めちゃくちゃ美味しいチョコをくれそうなので。

シトリーから貰いたいというよりは一緒にスイーツ店を巡りたいです。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

シトリーさんはチョコが美味しいお店に連れて行ってくれる。季節限定メニューのガトーショコラを一緒に食べるんだ。

シトリーさんは絶対めちゃくちゃ美味しいチョコのお店を知ってるはずなので、教えて欲しいですね!

シトリーさん義理でもいいから欲しい……美味しいお店で買ってきてくれそう!いわゆるG◯DIVAみたいなお高いお店のでもいいし、安いけど美味しい隠れたお店のものでもいいなぁと思う……とりあえずどこのお店の物かは絶対チェックします ちょっとだけ照れながら渡してくれたら100点満点です……同性だけど惚れてしまう……

シトリーの詳細はこちら!

その他のコメント

ウェパルのアイコンウェパル
~みんなのコメント~
「他のメギド達の材料が余っただけだから」とぶっきらぼうに言いながらも、かなり完成度の高いチョコレートを渡されてドキッとしたいです。

アジトの中でウェパルに突然、「ほら、チョコよ。あんたにもあげる」って言われるソロモン王。思わず「えっ!?」って驚くと、「……何よ?」といつもの冷めたい目で見られて「いや…。ウェパルがチョコを渡すって意外で…バレンタインとか興味無さそうだし」と答えるソロモン王。「……まぁ、たしかに興味は無かったけど。たまにはヴィータの行事を楽しむのもいいと思ってね。」と淡々と答えるウェパルに対して、「ふーん…。…ん?もしかしてウェパルが…?」と呟き、ニヤニヤし始めるソロモン王。「…なに?気持ち悪い」と訝しむウェパルに「いやあ、ウェパルにも本命チョコを渡したい人がいるのかなって思ってさ。」と笑いながら言うソロモン王。すると「…そうね。それがそうよ」といつもの調子でウェパルに言われ「えッ!?!?!?」と驚愕し大声をあげるソロモン王。「……ウソよ。驚きすぎでしょ?」と言われ、「う、嘘か…。びっくりした…。」と答えると「はぁ…。別に、私は本命なんて考えてないわ。皆同じ。あんたこそ本命とか渡そうとしてないの?」と聞かれて、うーん…と腕を組み考えるも「いや、本命チョコとか考えた事も無いな…。皆には感謝してるし、全員に渡しておこうかと思ってるんだけど。」と応えるソロモン王。すると、ウェパルは「…あんた、いつか刺されるわね。」と言うとニヤニヤし始めたのに対して「怖いこと言うなよ!?」と返すソロモン王。「…ま、死なない程度に渡しなさい。チョコは拾ってあげるから」とニヤニヤしたまま忠告(?)され、「チョコ!?骨じゃないのかよ!」とツッコミをいれるソロモン王に背を向けて歩き出すウェパル。歩きながら、(私がチョコを作るなんてね…。もう彼には渡せない以上、ただの社交辞令に過ぎないと思ってたのにね。)と自嘲気味に笑って立ち去るウェパルにソロモン王が「あっ!待ったウェパル!コレ!」と駆け寄り、「コレ、俺からの気持ちだ。受け取ってくれるか?」と照れながらチョコを渡すソロモン王。一瞬、キョトンとするもすぐに微笑を浮かべ「ふふっ…。まぁ、あんたにしては悪くないセンスね。」と受け取り、今度こそ立ち去っていくウェパル。みたいのがボクみたいです!!!早くウェパルのキャラストの続きが出る6章まで行きたいです!!!!!

ウェパルが「コレ上げる」ってツンケンした態度で渡してくれるシチュエーションで。

素直じゃないから恥ずかしがらせてから貰って、目の前で頬張ります

別に...(沢◯エリカ風) ありがとう言って受け取る→馬鹿じゃないの?言われたい ひたすらツンデレやっててお願いします ツンの後のデレが大事です
バティンのアイコンバティン
~みんなのコメント~
そういえばバレンタインでしたね、余ったのでありますよって言われて手作りのチョコを渡されたいし、渡したい。彼女は料理上手なので手作りに期待したい。

チョコ一つでこんなに喜ぶなんて貴方ってほんとちょろいんですねって言ってくるけどどことなく嬉しそうなバティンさんが見たいです

バティンさんからはチョコ貰いたいなあと1日ソワソワして、結局貰えなかったパターンのやつがいいです。

バティンさんに「バカにはこれで十分です」って言われながらチロルチョコを貰いたい……
プルフラスのアイコンプルフラス
~みんなのコメント~
おそらく女性ヴィータからチョコを貰ったりしてるけど、「僕も貰ってばかりじゃないんだぞ?」って言われながら貰いたい!

プルフラスが友達にくらいの感覚でチョコ渡してきた後二人きりになるタイミングを見計らって丁寧に包んだチョコあげて赤面させたい

プルフラスさんはソファの隣に来て少しイチャついてから渡して欲しい!

プルフラスちゃんは渡す時絶対もじもじえへえへ可愛く渡してくれそう。
マルコシアスのアイコンマルコシアス
~みんなのコメント~
マルコシアスさんから大きく「正義」と書かれたチョコを貰いたいですね!

正義ですから(断固たる意思)
ジズのアイコンジズ
~みんなのコメント~
ジズちゃんが料理上手メギド達と一緒に一生懸命作ったチョコが是非とも欲しいですね。渡す時に耳ぴこぴこさせながらくれたらもう何も言うまい...

一生懸命作ったいびつな形の小さいお菓子をみんなに配ってるのを眺めながら号泣したい。

媚を売られたい
バルバトスのアイコンバルバトス
~みんなのコメント~
バルから貰ったら早速2人で一緒にお話しながら食べたいです。贅沢かもしれませんがチョコはバルの手作りだと嬉しいな。一緒に食べるならチョコレートフォンデュでも可。

毒無効MEの感謝の印としてチョコをあげたい。あと顔がいいのであげたい。
アリトンのアイコンアリトン
~みんなのコメント~
アリトンさんはおそらく王都で流行りの最高級のものを準備してくれるはずだから。

アリトンは絶対に美味しいお店を知ってるからもう絶対に美味しい。間違いない。執事の嗜みだって言ってるのが今見えた。なんなら手作りも美味しい。隙がない。執事最強だわ。

ティータイムの際にそっと紅茶に合うチョコを小皿に乗せて出して欲しい。うわ〜〜〜バレンタインだからか〜マジで仕事出来る執事〜てなりたい

今まで食べた事の無いような美味しいチョコが貰えそう褒め称えたい!
ウヴァルのアイコンウヴァル
~みんなのコメント~
ウヴァルさんが刻んだチョコを袋で受け取り自分で湯煎・成形して食べる。完璧なプランですよ…。

カカオ豆を狩るマシーンウヴァルさんを見たい…

バレンタインデーを理解していないと思われるウヴァルさんにちょっと照れ気味にチョコを渡すウァサゴ、ウヴァルさんは私には必要のないものだって突っぱねるのだがウァサゴの説得により食べさせることに成功。ウァサゴの勝利で終わるかと思いきや好意をありがとうというまさかの一言により逆転サヨナラ負けとなったウァサゴっていうウヴァサゴの幻覚が見えました。

一緒に作って一緒に食べます。私とウヴァルさんはズッ友なので……。

調理、成形、包装が完璧で既製品義理チョコみたいな手作りチョコ作りそう・・・
シャックスのアイコンシャックス
~みんなのコメント~
・キノコの形のチョコと見せかけてキノコにチョコかけただけのやつを貰いたい
バラムのアイコンバラム
~みんなのコメント~
バラム、ホワイトデー楽しみにしててくれよな!

バラムがポケットに入れてた賞味期限何十年切れのチョコ

嫌がらせの一環で渡しにくるバラムの反応を詳しく見てみたい、です。

正直全員にあげたいし全員からもらいたいのですが、特にバラムからはそっけなくほいっと渡されたい。
フォルネウスのアイコンフォルネウス
~みんなのコメント~
フォルネウスから村一個分焼いてほしい。

好きだから!!!!!!!!それ以外無い!!!!!!!ただただ敬愛しています

親友なら貰えるし渡せる
ベレトのアイコンベレト
~みんなのコメント~
ベレトに「おぬしのために作ったのではない」とか言われたい                

ベレトに優しくしてあげたい…そしてそんなベレトだからこそ顔真っ赤にしながらチョコ渡して欲しい…

照れ怒りながら「普段お世話になってるからな!1回は1回だ!」って言われながらモジモジして渡す姿を見たい。「ありがとう」って感謝すると「ええい!こっちを見るな!」って照れてるところに頭に手を置いてあげてナデナデしたい。

素直じゃない可愛いベレトにうまく出来なかったチョコ貰いたい。
アガリアレプトのアイコンアガリアレプト
~みんなのコメント~
いつもは時間にうるさいのにめっちゃ時間かけて作ってくれそう。可愛い。

サロンデュショコラ等でスゴイウマイチョコを買って美味しいわ…!チョコの概念が変わるわ…などきゃっきゃしたいです

顔のいい女は渡されても渡しても様になる

素敵なアガリアレプトさんの贈り物は素敵に違いない。
アスタロトのアイコンアスタロト
~みんなのコメント~
「君のために作ったんだよ」って言われたい。「なになに〜」ってニコニコしながら言われたい。

色んな事をごちゃ混ぜにする系女子アスタロトさん。巷で聞いたバレンタインデー、これはソロモンに喜んで貰い好感度アップ間違いなし!と意気込み早速街で情報収集。道行く女の子から聞いたチョコ、手作り、本命と義理、髪の毛等々の情報を集め出来上がったのがこちらのアスタロト特製本命チョコでございます。さあ食えモンモン!!
グシオンのアイコングシオン
~みんなのコメント~
グシオンちゃんと友チョコ交換したい

とにかく慌ててる様子が見たい

バレンタインチョコの出来を褒めまくって喜ぶグシオンを見たい

貰ったらオーバーに喜んであげたい 撫でたい
コルソンのアイコンコルソン
~みんなのコメント~
「コーちゃん頑張って作ったよー!褒めて褒めてー!!」で「よく頑張ったね!」て言いながら、ひたすらわしゃわしゃしたい 渡した時はみんな喜ぶ顔妄想して楽しんでます

こーちゃんがね!作ったの!って渡されたいです。
ブエルのアイコンブエル
~みんなのコメント~
「これ、学校の授業で作ったんです!どうぞ!」と可愛らしいラッピングの星型クッキーを受け取りたい。自信作だと言うのでよく見てみるとそのクッキーは彼女のメギド体を模したものになっており、指摘すると「えへへ、かわいいでしょ~!」と笑うのでそうだねと返したい。

「作ること」をイベントとして楽しんでほしい。そのワクワクのおこぼれを貰いたい。

ブエルちゃんみたいな妹が居たらなぁという妄想から、手作りのチョコを貰いたい。
ブネのアイコンブネ
~みんなのコメント~
ブネ、頼めるか

二人旅でお世話になってるので感謝を込めて………お酒のアテにでもしてくれれば本望です
フルカスのアイコンフルカス
~みんなのコメント~
フルカスさんは愛にはうるさい女性ですから、「普段世話になってる礼だ。」とか言いながら押し付けてくるけど、中身はしっかりとしたデコレーションがされているなんてのはどうでしょうか?

個人的に内心かなり乙女度が高いと思うフルカスさんに、可愛い箱に入ったチョコをちょっともじもじされながら日頃の礼だ…とかって渡されたいですね。渡した後照れ隠しに今後はより一層屠り甲斐のある戦場へ連れていくがいい、とか言ってくれると尚可愛いと思います。
ベリアルのアイコンベリアル
~みんなのコメント~
ベリアルさんにチョコもらって、一緒に食べたいな!
アスモデウスのアイコンアスモデウス
~みんなのコメント~
アスモデウスからチョコもらえる男はもうアレですよ
インキュバスのアイコンインキュバス
~みんなのコメント~
インキュバスには「食い切れないくらい貰ったんだ、どうせお前は一個も貰ってないんだろう」と笑って言われながら一緒に齧りたい たまに髪の毛入ってて悲鳴あげたい

願望としてはその場で「別にいらねえ」と言われたいが彼は女には優しいので「貰っとくぜ」とそのまま去られて喜びに震えたい。お返しはないし要らない(存在して頂ける事がこの世の喜びなので)

数えきれない女達からバレンタインチョコを貰ったインキュバスから、貰ったチョコを恵んでもらって食べて、三日三晩生死の境を彷徨いたい。
ヴィネのアイコンヴィネ
~みんなのコメント~
ヴィネちゃんは慈愛の心で隔てなく配ってくれそう。
ダゴンのアイコンダゴン
~みんなのコメント~
ダゴンちゃんはめちゃくちゃ美味しいチョコを知ってそうだから。あと女の子の姿のメギドの中で一番好きだから。
ダンタリオンのアイコンダンタリオン
~みんなのコメント~
クレアちゃんとしてチョコを配ってるんすよ。バレンタインの日。で、こちらに気づいたらクレアちゃんだから「お兄ちゃんにもクレアのチョコあげる!!」ってはしってこっちにくるんすわ。雪を踏みながら。で、チョコを手渡されるんですけどその時俺に聞こえる声で「このチョコは特別じゃぞ」って耳元で言われるんすよ。最高じゃないっすか?

ダンタリオンさんには外見と内面のギャップがすごいので、小柄な背丈に苦労しながら一人ですごく美味しいチョコレート作って欲しいし照れもせずに孫にあげる感覚でチョコをもらいたい
バフォメットのアイコンバフォメット
~みんなのコメント~
どうしても、好きなので。

バフォメット村長、村人をいたわる名目で義理チョコ配ってほしい。それをもらいたい。村人になりたい。村長、義理チョコください。
ビフロンスのアイコンビフロンス
~みんなのコメント~
ビフロンスから「死別したのについ作ってしまった」とかそんな理由でめちゃくちゃ重い義理チョコ貰いたい。
フリアエのアイコンフリアエ
~みんなのコメント~
やはり法廷を司る美しき番人から貰うチョコほど格別なものはない。信頼の証と取れるだろう。ヌリになりたい。

法律違反だけど仕方がないな…ってフリアエ様から欲しい。
ボティスのアイコンボティス
~みんなのコメント~
いつもお世話になっているから貴方のために一生懸命に作ったのって言われて渡されたい…

ボティスさんはスイーツ作るのが上手くても下手でもどっちでもかわいすぎるし、めちゃめちゃ照れながら渡してくれそうなのがいい。

もらったあとは部屋で…
インプのアイコンインプ
~みんなのコメント~
インプがイタズラたっぷりのチョコを配ってホワイトデーにお返しされる様子が見たいですね!

喜んで食べるフリをしてインプの口にぶち込みます!
オセのアイコンオセ
~みんなのコメント~
オセは恐らくチョコレートではなく生肉をくれるのでしょうけど特別な日に彼女から渡されたい…

食べたこともない、見たこともない、その上料理もしたことないだろうから挑戦してほしい。森の王者にふさわしい厨房をしつらえ(森にあるもので)カカオめいた何かを使ったワイルドなチョコをもらいたい。
カイムのアイコンカイム
~みんなのコメント~
カイムさんに朝のおはようございますと共に気合いの入った包装のチョコもらいたい

カイムに大仰な口上と大層なラッピングのされた箱を貰ってわくわくしながら開けたら明治の板チョコが入っててお前…ってなりたい。
グレモリーのアイコングレモリー
~みんなのコメント~
グレモリー様にチョコレートを差し上げたいしいただきたいです。

高級チョコをあげようと思いさんざん悩むも、グレモリーさんは領主様で舌がお上品だと思うのでこれといって決められず、悩んでいるうちに買うことが出来なかったので恥を承知で徹夜してチョコレートマカロンを作り、徹夜明けの酷い顔をなんとか誤魔化してからグレモリーさんのお部屋をお尋ねしてそっと差し入れを装いお渡ししたい。そして「そういえば今日はバレンタインだったな」とグレモリーさんが「昨日買ったものだが……お返しだ」ってギモーヴをお裾分けで頂き舞い上がりたい。
ストラスのアイコンストラス
~みんなのコメント~
ストラスちゃんからは「普通ならこうするわよね!」という感じで女子会のように貰いたいしあげたい。
ニバスのアイコンニバス
~みんなのコメント~
スキル強化したスキルでこっちにチョコを投げて欲しい
ハーゲンティのアイコンハーゲンティ
~みんなのコメント~
お金は無くても愛はある!タダだから!ハーゲンティー可愛いです!!

ハーゲンティちゃん野外炊飯とおかし作りは全然違うってことを理解してなさそう。とりあえずみんながチョコ作りに使った余りをちょっとづつもらって全部合わせて湯煎した謎のかたまりをくれる。マーブル模様になっててよくわからない。うまく固まりきってない。えっ、これ…なに…?指紋…?…指紋ついてる。だけど!!!だけど嬉しい。君が作ってくれた精一杯のチョコが美味しい。どうしてもチョコ渡したかったハーゲンティの優しさ。頑張って作ってくれた優しさ。100点満点。全部許す。この前俺がローソンのコピー機の釣り銭口に忘れた490円、実はハーゲンティお前がこっそり持って行ったことも全部許す。幸せになろうな。おれが幸せにしてやるよ。ホワイトデーに家を送ろう。完
ブニのアイコンブニ
~みんなのコメント~
ブニ→ブネさんへの尊敬チョコを仕上げるまで失敗チョコを積極的に食べてあげたい。

ブニちゃん、正統派ツンデレ的な態度で顔を真っ赤にしてもらいながらチョコを頂きたいです。
フラウロスのアイコンフラウロス
~みんなのコメント~
フラウロスは顔は良いのでそこらへんの女からもらったチョコをいらね〜〜って言って押し付けられたいゴミ箱役。

明らかに本命として作られた外箱まで精一杯手作りしされたチョコを賭けの負け分として横流しされたい。
ラウムのアイコンラウム
~みんなのコメント~
ラウムくんにはアジトの人全員にチョコあげて欲しいんですけどホワイトデーになりますね

少し特殊ですが、バレンタインデーにラウムくんにチョコをあげたら数日後にお返しを差し出されて「お返しはホワイトデーがあるからその時にするんだよ」って貰いながら言いたいです……贈り物を貰ったらすぐにお返しをするのが当たり前(なおバレンタインとかホワイトデーとかには疎いためちょっとズレた感じになる)ってタイプだと思うので
アガレスのアイコンアガレス
~みんなのコメント~
アガレスから貰うと健康にとても良さそうだから。
アマイモンのアイコンアマイモン
~みんなのコメント~
王への貢ぎ物…王からの慈悲…堂々と王ムーヴでチョコ(味の保証はない)を渡す冥王…嬉しそうに顔を赤らめてチョコを渡す冥王…贈り物ボイスで貢ぎ物を受けとる冥王…100%の偽りない好意を向けられて動揺する冥王…かわいいねアマイモン様はいつもいつでもかわいいねいとおしいね
アミーのアイコンアミー
~みんなのコメント~
アミー義理チョコはくれないけどせっかくだからと暖かい飲み物としてホットチョコレートを作ってくれる。
アラストールのアイコンアラストール
~みんなのコメント~
アラストール・ツンデレ
オロバスのアイコンオロバス
~みんなのコメント~
とっても美人なオロバスのメギド体からチョコを貰いたいです!!
グリマルキンのアイコングリマルキン
~みんなのコメント~
猫型のチョコ欲しい!
クロケルのアイコンクロケル
~みんなのコメント~
クロケル!!みんなに配るチョコを作ろう!!何にする!?簡単なのなら生チョコ、難しいけどエクレアなんか作るのもいいな!!なんならホールケーキでも作ろうか!!!!
シャミハザのアイコンシャミハザ
~みんなのコメント~
チョコだけじゃなくジルベールさんの名字が欲しいです。籍を入れたいです。結婚したいです。愛しています。
デカラビアのアイコンデカラビア
~みんなのコメント~
まず間違いなくなんか仕込まれてるし、渡す側に回ったとしてもまず間違いなくなんか仕込まれてる。
ネルガルのアイコンネルガル
~みんなのコメント~
どんなチョコが出来るのか気になるから
フォラスのアイコンフォラス
~みんなのコメント~
フォラスさんは「嫁から貰ったのが多過ぎてな…少し一緒に食べないか?」ってさり気なく嫁自慢を入れつつ「お前は誰から貰ったんだ…?っとこういう事を聞くのは野暮だな」って感じで世間話的な事して平穏を謳歌してぇ…
プロデューサーのアイコンプロデューサー
~みんなのコメント~
プレゼントはワ・タ・シとかいう感じで全身チョコに塗りたくられたプロデューサーが欲しいです。そのままレンジで加熱してこんがりと味わいたい
マルファスのアイコンマルファス
~みんなのコメント~
マルファスに「いつもシャックスが迷惑かけてすまない」とかいうお礼で送って欲しい
メフィストのアイコンメフィスト
~みんなのコメント~
メフィスト君からはギャンブルの景品交換でもらった板チョコとかを貰いたいですね!!!!
ロノウェのアイコンロノウェ
~みんなのコメント~
毎年多くのチョコを貰って困るというロノウェにソロモンに感謝の印としてチョコを渡す側になってはどうかと提案したい。しかしそういった習慣には不慣れなロノウェと一緒に材料かき集めて協力してチョコを作りたい。苦戦しつつもまぁまぁ見栄えのいい物が出来上がったのを喜び合いたい。何とか無事に渡せて帰ってきたロノウェに申し訳程度の小さなチョコを二つ、三つとハンカチ等を渡して自分からのバレンタインだと言って渡したい。そして動揺しつつ居心地悪そうなロノウェから実は君の分もあるんだと言って中身は一緒に作ったものだが自分で考えて準備した為に若干不格好だしリボンもやや曲がっているロノウェらしいシンプルな外装をしたチョコを貰いたい。

みんなのコメント~渡したい編~

アモン

アモンのアイキャッチ

みんなのコメント

あの孤児院の娘、ボーレットにバレンタインなるものを伝授し、チョコを作らせてプレゼントさせるんじゃよ。そして相手の隙を突いて!えぐるようにチューじゃ!チュー!…やれやれ、最近の若者は手がかかるのう。あの奥手め。

アモン:呆れ顔しつつ受け取ってはくれそう(あとで少しくらい照れてくれ)

アモンくんにあげて要らねえよ!からの…ありがとが聞きたい!

アモンくんにチョコをあげて「...いらねぇよ...」と言われたい。そして美味しそうに食べる姿を見たい

アモンくんにはお高いおいしいチョコあげて困惑と警戒を滲ませながらもおいしさを隠せずにもそもそ食べてるところを仔細に観察したい

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

アモンくんは「貰えるなら貰っとく」って言って常備して「チョコは日持ちするから非常食にいいんだよ!」って大切にしてるのをそれっぽい理由で誤魔化しつつ慣れない感謝を言って欲しい。(男性ソロモン並の感想)

アモンくんは照れながら渋々受け取ってほしい。

アモンはイケメンだから!

いっぱい食べてね……。

いらねえよ…おい、押し付けんなって!チッ、別に甘いモン好きじゃねえよ…俺に構わねえで欲しがってるヤツらに渡してやりな(貧乏な地区では砂糖は貴重な物資なのでアモン君甘いものあんまり食べたことないと思います子供メギド用のミルクチョコあげたい)

最初はアモン君にチョコの受け取りを嫌がられながらも、日頃お世話になってるお礼だと言いいながら無理矢理掴ませて何ともいえない表情をして欲しいです。

冬は寒いので寒そうなアモンくんにアジトでホットチョコレートや暖めたフォンダンショコラを提供し、ぬくぬくしていて貰いたいです。

アモンの詳細はこちら!

ガープ

ガープのアイキャッチ

みんなのコメント

あんた今年は誰かもらえるの…?お母さんあんたの好きなチョコ買っといたからあんまりいじけないようにねガープ

お前は俺のはh…何だ!?

ガープくんはあまりにもお世話になっているから。イーナちゃんと食べな…。

ガープさんにはいつもお世話になってるので!照れながら受け取って欲しいです!

ガープにチョコ渡したらツンツンしながらも食べてくれるし、遠回しにおいしいと言ってくれそう。そしてなんだかんだ言って来月律儀にお返しくれそう。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ガープにはあやつのペットのサソリを模したチョコを贈りたい

ガープのは分かりやすく沢山入ってて、一目で義理と分かるものを上げます。イーナさんと二人で食べてね!って言ってお節介焼きたい。

チョコを貰って驚きながら受け取ってほしい

息子(ガープ) 渡した後の反応を見たい。つっけんどんな態度の返事だけど、ソロモンは息子が密かに喜んでるの知ってますからね!ちなみに息子には彼女がいるのは把握済みなので勿論義理というか、いつもお世話になってますチョコです。本命は彼女ちゃんに貰ってね……!息子を☆6にしてしまって、もう聞くことができないので、チョコを渡してまた「お前は俺の母親か!」って言ってもらいたい気持ちは……あるよ……

息子にはガトーショコラを作ってあげたいです。罵倒しつつもちゃんと最後まで食べてくれるのカーチャン知ってるで。

渡した時に「お前は俺の母親か!」って言われたい そうだよこれは母からの義理チョコだよ本命はあの子から貰いなさいな…

ガープの詳細はこちら!

シトリー

シトリーのアイキャッチ

みんなのコメント

「ヴァイガルドでは仲の良い友達同士で、お互いが用意したチョコを交換する"友チョコ"文化があるのだ!」って言いながらチョコを渡し・渡されたい、、、(≖͈́·̫̮≖͈̀)❤️

いわゆる女子高の王子様・・・おるやん?

サロンデュショコラ等でスゴイウマイチョコを買って美味しいわ…!チョコの概念が変わるわ…などきゃっきゃしたいです

シトリーお姉様に粗末なものはあげられないけれど、シトリーお姉様のことだから店売りのチョコレートのほとんどを熟知しておられるはず。こうなったら自分が究極のチョコレート作るしかない…!とショコラティエに弟子入りするも数ヶ月そこらで納得のいくチョコレートができるはずもなく。渡さないよりはと究極には遠いチョコレートを美しく丁寧にラッピングし、悔しい思いを隠しながら有象無象の一人としてシトリーお姉様に献上したい。

シトリーさんはもらった時は素っ気なくても、裏でもめちゃくちゃ喜んで美味しそうに食べてくれるはず!

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

シトリーさんは周りの人からたくさんチョコもらってるだろうけど、一つ一つ味わって丁寧な感想をくれるに違いないです

シトリーさんは絶対すごく喜んでくれるから。

加えて食いしん坊でもあるのでこちらがプレゼントしたチョコも喜んで受け取って食べてくれそう。もぐもぐ幸せそうな表情のシトリーさんを見たいです!

理由は言わずもがな

シトリーの詳細はこちら!

フォカロル

フォカロルのアイキャッチ

みんなのコメント

「貴重品を勝手に配るな!!」って言われたい。

いつも学校の先生にあげてたから

エクスマキナにそっくりなチョコを作ってフォカロルさんに渡したい。これでフェイタルブレードしてと言ったら「食べ物で遊ぶな!」と叱られた。

キャー!教官よ〜!教官が受け取るまで!チョコを押し付けるのを辞めない!

どうしても、好きなので。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

フォカロルさんですが、彼にチョコを渡して「浮かれるな!」とか言われたり怒られたいです。

フォカロルさんにチョコを渡して「媚をうるな!!!」と言われたい

フォカロルにはチョコを渡して「バレンタインデーなど…くだらんな」とか言われてチョコを引っ込めようとするも「別に受け取らない訳ではない」と好意を無碍にする訳にもいかずというような感慨でチョコを受け取ってもらいたい。

フォカロル教官に一喝してもらってから受け取ってもらい(ツンデレかな?!)と興奮したい。

フォカロル先生に渡すため学校にチョコを持ってきたけれど校則違反のため「校則もまもれないのか!」と没収されてしまう。フォカロル先生に渡したくて...と言っても受け取ってもらえない。悲しい

去年説教カードを貰えなかったので…今年はお返しにくれるんじゃないかなと期待してます。

教官の隊が駐屯している場所の近くの村の村娘になって全員に差し入れの体で持って行って気付かれないように教官の分だけ少し豪華な中身にしておきたい

フォカロルの詳細はこちら!

ベヒモス

ベヒモスのアイキャッチ

みんなのコメント

ベヒモスくんが嬉しくチョコを食べる姿もみたいので!

ベヒモスくんは最初バレンタインについて何もわかってなさそうですよね。いつもみたく「お、食いモンくれんのか?サンキュー」って感じで一瞬で消え去るチョコ。甘いものが好きなベヒモスくんは多分これうめぇなもっとくれよ!とか言いそうです。でも後々ちゃんとバレンタインについて説明受けて、ホワイトデーには育てたお花とかくれるんじゃないですかね。夢見てます。

ベヒモスはあげたら1番喜んでくれそうだから

ベヒモスは甘いもの好きなのが可愛くリアクションも可愛いので受けたっとたら絶対に可愛い反応をしてくれる。でも犬だから食べないでほしいけど口にねじ込みたい

ベヒモスは単純に甘い物大好きさんだからなんかもう無限にあげたい…

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

よ〜しよしよしよしよしよし!!!!いつもお疲れさんこれやるよ!ってあげたい

中にコショウを入れておいて、悶絶する姿を見たい

ベヒモスの詳細はこちら!

ロノウェ

ロノウェのアイキャッチ

みんなのコメント

うちのアジト内では貴重なデレをいつもありがとうの気持ちで

ソロモンから友チョコをもらって喜ぶロノウェくんが見たい

ロノウェ、ホワイトデー期待して良いか?

ロノウェくん、2月14日はバレンタインですね。私、頑張って普段あんまり料理なんてしないのにお菓子なんか作っちゃった。不思議だね、好きな人のためなら慣れないことでも頑張ろうって気持ちになるんだよ。たくさん試作品を作って、たくさんラッピングの練習して、たくさん愛も込めて、たくさん、たくさん、たくさん……!!ロノウェくんはとても人気があってきっと私の作ったチョコなんてすぐに埋もれちゃうかも、でも私の愛が沢山詰まったチョコレートを、どうぞ受け取ってください。

ロノウェは贈り物から甘党ぽいので極甘チョコあげたい

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ロノウェは贈り物にケーキがあったことが印象的だったので、何か甘いものが好きだったりするのか気になります。

渡したら絶対に食べてくれるし後日お返しとともに丁寧な感想を返してくれそうだから。

本命の気合い入ったチョコを渡すんだけどそういうチョコを大量に貰うロノウェだから「毎年いっぱいもらうんだ、困ったな…」って言うんだよね…

ロノウェの詳細はこちら!

ウァプラ

ウァプラのアイキャッチ

みんなのコメント

「心底どうでもいい」と宣う彼にめげずに毎年渡していつか「すっかりお前のペースだな」されたい…

ウァプラさん、さすがにクソウゼェよ、はやめてね…(´・_・`)

ウァプラさんにチョコを渡して「クソゼェよ」と言われたい

ウァプラにクソうぜえよと言われながらもしぶしぶ貰われたい。初めての☆6だから…。

ウァプラにはクソうぜえよっていつも通り言われそうだけど活動限界まで食事しなさそうだから糧食代わりに押し付けたい。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ウァプラに高級チョコをあげてヴァイガルドからの贈り物だなって言われたいです。

ウァプラはそっぽを向いて「ふん、下らん」とか言いつつ、ちゃんと受け取ってくれる優しさはあるかな、と。お返しは戦闘でお願いします!

お決まりのクッソウゼェ…を言われたい

ウァプラの詳細はこちら!

カスピエル

カスピエルのアイキャッチ

みんなのコメント

カスピエル…俺だ…

カスピエルにはあげたいけど、六章でクズムーブを止める方向に至った彼はもう応えられない相手の本命は受け取ってくれなさそうですね、でも良いんです、気持ちをあらわしたかっただけなので。

カスピエルはクソ重たい男なので、チョコ貰えないとがっかりさせたところで渡して、その落差を眺めたいです。

カスピエル様の便利な女の一人としてお店で10ゴルドで買えるようなチョコをそれっぽく包装したものを渡されて騙されたふりをして涙ぐんで私に…?カスピ、ありがと!お返しね!ってカスピエル様指定のブランド品のカバンをプレゼントしたいです

そのままアジトの人間に横流しされたい

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ソロモンと一緒に食べてほしい

彼にとっては数多いる女からのチョコレートのうちの一つというのはわかっている。だから、前日からしっかりと材料を吟味して、仕込みをして、手作りのチョコレートを丹精込めてラッピングをして送るなんて、夢見る少女のような重たい、甘ったるいことなんてしたくなかった。彼の負担になるようなことが一番嫌だったから。だから私はクーベルチュールの高級チョコレートを彼にプレゼントした。最悪、食べきれないからと誰かに渡すときに、手作りではないから処分しやすいと思ってもらえるように。そんな感じでカスピエルに市販の高級チョコを渡したいです。

普段女から大量に貰う側であろうカスピエルがチョコを渡されてしどろもどろになる姿が見てぇな!!!!!!!!

カスピエルの詳細はこちら!

ブネ

ブネのアイキャッチ

みんなのコメント

ブネ、頼めるか…?がやりたい

ブネ、頼めるか

ブネさんにお酒に合いそうな気合の入ったチョコレートを渡して日々お世話になっているお礼を伝えたいです。「こいつは参ったな…」って少し照れるところが見られるかも、なんて。

男性はあえてブネさん。嫁と子供いるから反応薄そうですが、夢見る分にはタダだから(泣)

二人旅でお世話になってるので感謝を込めて………お酒のアテにでもしてくれれば本望です

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

僕がブネにチョコをあげてる様を陰ながらブニに見られたい、そんでもって二番煎じ感に苛まれながらブネに本命チョコを渡す可愛いブニを生暖かい目でみたい。

ブネの詳細はこちら!

ベリト

ベリトのアイキャッチ

みんなのコメント

ベリトさまは人からの思いを無下にするような方ではないのでたべてくれるとおもうの。っていうかむしろ他の子にチョコあげてベリトさまにあげなかったら怒られそう。はあ〜〜〜他の子に義理チョコ渡して回っててベリトさまだけあげなかったらなんで俺様にはねえんだよってキレたとこでめっちゃ丁寧にラッピングした本命チョコプレゼントフォーユーしてえな〜〜〜〜〜〜〜〜

ベリト様については夢猿としてチョコを貢ぐのは当然です。

ベリト様には考えうる限り最高に高いチョコレートをすがりつくように渡して「こんな安物いらねえよ」って秒で断られたい

ベリト様は、奥義の時とかに描く円にブン投げ入れたい。アムドゥスキアスは可愛いし、いつもお世話になってるので!

ベリト様は絶対渡したい.......渡す.............

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

貰えない事を想定してないベリトにフェイントをかけつつ、当然だって顔して受け取って貰いたい。

ベリトの詳細はこちら!

その他のコメント

ラウムのアイコンラウム
~みんなのコメント~
・ラウムくんにマフィンを手渡したら「ウメーぞコラ!」って頬っぺたリスみたいに膨らまして食べてくれそうだから

コラコラ言いながら照れてほしいです。ホワイトデーの時はしっかり返してくれそう。

ラウム:あげたら荒い言葉でめっちゃ喜んでくれそう
フォルネウスのアイコンフォルネウス
~みんなのコメント~
フォルネウスにチョコレートをあげたらなんか面白そう。村三つ分くらい喜んでくれるだろうから。

フォルネウスには信者の1人として貢物という気持ちとほのかに芽生える恋心の中から手作りのチョコクッキーをつくるなどしてフォルネウスに渡して「ボクにくれるのかい?ありがとう、嬉しいよ」などと言われながら「人の手作りなんて得体の知れないもの、ボクは食べないけどね」って影で捨てられたい。

推しなので。
プルソンのアイコンプルソン
~みんなのコメント~
チョコレートをもらったら大喜びしてすぐにアジトのみんなに自慢しに行きそうなのが可愛い

プルソンくんの撃墜数に貢献してあげたい。

プルソン君にはスパ○ボのゲシュペンスト似のチョコあげたい

撃墜数を増やしてあげたいですよね!!!!!!
バラムのアイコンバラム
~みんなのコメント~
バラムは純粋に好きなのと、どんな恐ろしいアレンジで食べてくれるのか興味があるので(マヨネーズかけるとか?)

まともなものを食べた時の反応が見たい

モンモンなら全員に手作りチョコを配るでしょうが、あえて言うならバラムにポンとチョコを渡すモンモンが見たい

全身全霊の本命チョコを投げてありがとなーってサラッと中立ムーブで流されたい 最推しはアンドラスですが頑なに食物を要求してこない彼にはチョコ渡すよりもっと有意義なもの渡したいです。
バルバトスのアイコンバルバトス
~みんなのコメント~
バルバトス→ガチ本命だと察された結果、受け取ってもらえずにありがとうの言葉と微笑だけもらいたい。

バルバトスなら嫌味なくもらってくれる上にお礼まで言ってくれるけど絶対に本気にしないから

バルバトスはちゃんと日頃の感謝を伝えて渡したい…!十倍返し期待してるぞ!なくていいけど!!でもマメな男だから用意するんだろ!!そういうところが好き!!!

バルバトスは色んな人から貰いそう(全部義理)だからその中に本命チョコが1個だけ混じっててそれが自分が渡したものだってのに気づいた瞬間のバルバトスがすごくみたい(願望)

毒無効MEの感謝の印としてチョコをあげたい。あと顔がいいのであげたい。
マルファスのアイコンマルファス
~みんなのコメント~
マルファスくんには普通に渡して「(包装くらいすべきだと思うけど)ありがとう」と言ってほしいです

マルファスくんは、きっと何人かにチョコ貰ってるはずたから友チョコとして渡す。

マルファスくんはきっといっぱいもらってると思うけれども手作りチョコをあげたい。うんざりした顔をされたい。とても、うんざりした顔を、されたい。

マルファス君は最初に選んだ最推しメギドなのでとりあえずチョコを押し付けておいて「は??」って言われたいです

学校で沢山チョコを貰って帰って来たであろうマルファスにダメ押しでチョコを渡して、一瞬嫌な顔をされつつも「どうしてもって言うなら…貰う」と言われたい
モラクスのアイコンモラクス
~みんなのコメント~
あげる側ならモラクスくん一択ですね。渡したら「ありがとな!一緒に食べようぜ、アニキ!」みたいな感じなら微笑ましいでずね。Mobなら・・・アスモデウスのCSにいた手打ちの人ですかね。「私に贈り物とは、ホワイトデーに返せないかもしれないから今晩ディナーを奢ることで手打ちにしないか?」って言ってもらいたい。

モラクスくんにいっぱいお食べってチョコ渡して肉が良い!って言われたいでもちゃんと食べてくれる

モラクスには美味しいものをたくさん食べてもらいたい。それにすごく喜んでくれそう。

モラクスは肉好きだけど、強化にスイーツをお求めなので、あげたいです。
アイムのアイコンアイム
~みんなのコメント~
アイムちゃんが皆にチョコ分けている所に行って、実は…と下手なりに頑張って作ったチョコをアイムちゃんにあげたいです!そしたら「まぁ!ありがとうございます!」って嬉しそうに受け取ってくれた後、周りをきょろきょろとしてから「内緒ですよ♡」と他の人にはあげてない特別なチョコレートを貰って甘々なバレンタインの夜を過ごしたいですねふぅおおおおお!!!!!!

アイムとはチョコを交換しあってお茶会したい。
カイムのアイコンカイム
~みんなのコメント~
カイムさんには手作りチョコを渡す。「おぉ!なんと私に?!身に余る光栄ですっ!」と大仰に受け取ってくれたけど、食べてくれただろうか…。

カイム困らせたい

逆に手作りチョコあげたらすげえ褒め称えたり細かな感想言ってくれるから気持ちよくなれる。

自分が忌避しているヴィータから好意を表すお菓子を貰った戸惑いとお菓子を焼いてくれていた亡き母親の思い出から、食べることも捨てることも出来ずに持て余していたチョコを不慮の事故で駄目にしてしまい、更に虚無感が増すカイムさんが見たいです
ベリアルのアイコンベリアル
~みんなのコメント~
ガムを食べてるところに差し入れしたいです

きょとんとした顔になるだろうベリアルちゃんの反応を詳しく見てみたい。
アリトンのアイコンアリトン
~みんなのコメント~
アリトンには日頃の感謝の気持ちを込めて毎日チョコ贈りたい

いつもありがとアリトン

ご丁寧なお礼を言われるのは分かる、いつ何処でどのようにして食べるかを見たい!
ウヴァルのアイコンウヴァル
~みんなのコメント~
ウヴァルさんには栄養補給ではなく娯楽として甘味を食して頂きたいので見た目が賑やかなチョコを渡したいです。

ウヴァルママにはチョコをあげても表情一つ変えずに「貰っておこう」とだけ言われたい。喜んでもらわなくていい、あげられるだけ私は幸せなので。もう少し贈り物あげたかったなぁ(もう☆6になっている)

一緒に作って一緒に食べます。私とウヴァルさんはズッ友なので……。

糧食とか非常食と一緒くたにされちゃいそうだけど、初ガチャ以来ずっとお世話になってるので。
サブナックのアイコンサブナック
~みんなのコメント~
サブナックくんは渡すとちょっとびっくりして、でも照れながらありがとうといって嬉しそうに笑ってくれるイケメン。

彼は以前、わたしの村を幻獣から守ってくれました。その時にお礼を言いたかったんですが彼は村のヒーローとなってしまい、なかなか想いを伝えることができません。わたしは最近バレンタインという行事を知り、この機会にちゃんとサブナックさんにお礼とわたしのこの恋心をぶつけたいと思います。最近はなかなか村に帰ってきてくれませんがきっと戻ってきてくれると信じて毎日ちょこれいとを沢山作ります
ジズのアイコンジズ
~みんなのコメント~
コルソンとジズに渡したいのは単純に子供が好きで喜んでる姿を見たいから。シバを呼んで子供たちと一緒に作るってのも悪くない。尊い。けしからん。

ジズちゃんはチョコ平気じゃない可能性あるけどお菓子なのであげたい。ダメなら一緒にクッキー食べようね。

小さい子にはお菓子をあげたい
ハルファスのアイコンハルファス
~みんなのコメント~
貰っても嬉しいし渡してどうしようか困惑してる所が見たい!
フェニックスのアイコンフェニックス
~みんなのコメント~
フェニックスくんにあげて「ありがとうございます」だけで会話終了されたい。

フェニックスくんは世俗に疎そうだからいかにも本命チョコを送り付けて困らせたい
フラウロスのアイコンフラウロス
~みんなのコメント~
チョコにはウイスキーが合うからセットであげたい。ありがとよ!とお礼を言う顔が良いだろうし楽しんで食べてる横顔も良い。とにかく顔が良いからそれでもうお返しになる。顔が良いな…お前……。

フラウロスが喜ぶかな、とクソ高いブランドものチョコを渡すんですけどフラウロスが「あ?こんなもんいらねーよ。それより金寄越せよクソヴィータ!」って言いながら目の前でポイ捨てされたいです。それ高いチョコだよ…ってボソッと言うと「は?!マジかよさっさと言えよ!で、いくらぐらいしたんだ?」とか言ってきて、さすがに捨てたものを食べさせたくないのでまた新しいものを買って渡したいです。
フルカスのアイコンフルカス
~みんなのコメント~
フルカスさんにチョコをあげてお礼にミートスパイクされたい

フルカスには純粋にミートスパイクされたい。

フルカスに渡して「願い事でも…あるのか?」って戸惑い気味に言われてチョコレートをねだりたい
アガリアレプトのアイコンアガリアレプト
~みんなのコメント~
アガリアレプトさんにはお高めのデパチョコをあげたいです。

アガリアレプトのチョコもらったときの反応が絶対めちゃイケメンかつかわいい。一度に二度美味しい女。

サキュバスやヴィネなどから友チョコとしてチョコを贈られて困惑した顔をしながらお礼を言って何の習慣なのか調査・分析し始めた後、ハルファスやリリムに手作りのチョコを与えながらヴィータの文化を説明するアガリアレプトさんとかすごく好きだなと思います。

顔のいい女は渡されても渡しても様になる
アンドラスのアイコンアンドラス
~みんなのコメント~
アンドラスに動物型のチョコを渡して「内臓までは再現されてないんだね」ってコメントで「あ、ちゃんと食べてくれたのか…」と思いたい。

アンドラス先生に差し上げるチョコですが、臓器を模したものか標本状のものか大変迷います。中に何か入ってて解剖の楽しみがある奴がいいのかもしれない……反応は「好意かな?」って言われるだけでも破壊力高いですね……
オロバスのアイコンオロバス
~みんなのコメント~
オロバスさんにバレンタインの仕組みとルールと起源を教えた上で、美味しいチョコレートを複数用意し食べ比べをしてほしい。美味しいものをたくさんあげたい。ビーフジャーキーチョコだとかのキワモノも渡して是非探求してほしい

オロバスさんには渡したチョコを食べすに容赦なく魔術の研究材料にしてほしいです

チョコを渡すならオロバスのヴィータ体ですね。どんな反応してくれるのか楽しそうです!
コルソンのアイコンコルソン
~みんなのコメント~
コルソンちゃんにあげて「もっとちょーだい!」って言われたい。もっとあげて他のちびっ子達に分けてるところをこっそり見たい。

コルソンとジズに渡したいのは単純に子供が好きで喜んでる姿を見たいから。シバを呼んで子供たちと一緒に作るってのも悪くない。尊い。けしからん。
ダゴンのアイコンダゴン
~みんなのコメント~
いっぱい食べる君が好き

ダゴンちゃんにガトーショコラホールで焼いてあげたい。私は一切れでいいので、一緒にお茶にします

ダゴンにはめっちゃお金かけて作ったチョコを送りたい
ティアマトのアイコンティアマト
~みんなのコメント~
ティアマトが喜ぶところが見たい すきだティアマト

二人ともソロモンガチ恋勢の代表格ですが、カスピは「モンモンに全てを捧げてほしい」方で、ティアマトさんは「モンモンに全てを捧げる」タイプのガチ恋勢だと思うのです。そんな二人にあえて逆の行動をしてほしい。どんな反応を示すかとても見たくありませんか?
バエルのアイコンバエル
~みんなのコメント~
バエルには渡したチョコをお姉ちゃんと食べて欲しい
バティンのアイコンバティン
~みんなのコメント~
そういえばバレンタインでしたね、余ったのでありますよって言われて手作りのチョコを渡されたいし、渡したい。彼女は料理上手なので手作りに期待したい。

チョコ一つでこんなに喜ぶなんて貴方ってほんとちょろいんですねって言ってくるけどどことなく嬉しそうなバティンさんが見たいです

バティンさんに渡すのはですね……。みんな学生時代、母親に「今日はもらえたの?」とか逆撫でするような前置きと共に、チョコレートくれたじゃないですか、あれって結構感謝すべきことだったのでは?と社会人になってから気づいた人いると思います。だから大きなお友達は、それを思い出して親孝行しようと、バティンさんにあげるのですよ。ママーーーッ!リアルでも親孝行しましょう。
ベレトのアイコンベレト
~みんなのコメント~
チョコを見せて驚いてる隙に、そっとチョコを手渡ししたい。驚きから醒めて「貴様も律儀な奴だな。こういう贈り物は嫌いではないのでいっぱい貰ってやらんこともないぞ?」と得意げにドヤ顔してるベレトに「1回は1回だから」って茶化しながら1つしかあげない旨を伝えたら「なんじゃと!1回しかあげなかったのは失敗であったか…」と素直に落ち込んでるところに「来年も再来年も渡し合えば、いっぱいになるだろ?」と今後もよろしくって伝えたい。

ベレトはリアクション芸で渡した方がお腹いっぱいになりそうなやつ
アマイモンのアイコンアマイモン
~みんなのコメント~
「甘いモン」なので

王への貢ぎ物…王からの慈悲…堂々と王ムーヴでチョコ(味の保証はない)を渡す冥王…嬉しそうに顔を赤らめてチョコを渡す冥王…贈り物ボイスで貢ぎ物を受けとる冥王…100%の偽りない好意を向けられて動揺する冥王…かわいいねアマイモン様はいつもいつでもかわいいねいとおしいね
グシオンのアイコングシオン
~みんなのコメント~
グシオンちゃんと友チョコ交換したい

素直に喜ぶ?得意げになる?以外と反応が気になります!
デカラビアのアイコンデカラビア
~みんなのコメント~
デカラビアくんに心を尽くしたチョコを渡すも、一口も手をつけて貰えずに絶望したいです

洗脳されて配下となり忠誠を誓った町人……のフリをして潜入しテロで死んだ家族の仇のために毒入りチョコレートを渡したい。目の前でチョコレートを食べる姿にやった!これで憎い家族の仇を倒せる!と思っていたら何故か自分の身体が苦しみはじめ、「俺に毒が効くと思うか?」と傲岸不遜な笑みを返されどういうことなのか分からないまま最期は「これだからヴィータは面白い!ハッハッハ!」という高笑いを聞きながら息絶えたい。
ハーゲンティのアイコンハーゲンティ
~みんなのコメント~
ハーゲンティちゃんは普段あんまりチョコとか食べれないだろうから金貨チョコを渡してあげたい。

ハゲちゃんは5円チョコでもすげー喜びそうよね。

渡す方は「口元をチョコでべとべとにしてほしいメギド」で選びました。ベヒモスと悩みましたがわんこにチョコは危険なので念のため
パイモンのアイコンパイモン
~みんなのコメント~
パイモンさん...他のモブの女の子たちと一緒にキャーキャー言いながら渡しに行って爽やか笑顔で「おっ!ありがとう!」って言われて他のモブと一緒に立ちくらみしました。

女性からは貰い慣れてそうだから同性の友チョコとして渡してみたい
ビフロンスのアイコンビフロンス
~みんなのコメント~
ビフロンスさんにはビターなチョコを少量添えた花束をあげたい

ビフロンスさんは貰ったときの反応が人からの善意に慣れてない感じで可愛いだろうなぁと妄想。
マルコシアスのアイコンマルコシアス
~みんなのコメント~
マルコシアスさんには日々破壊の力を奮ってもらっているのでお礼であげたい。
アラストールのアイコンアラストール
~みんなのコメント~
どちらもあまり反応が予想できない為。

真メギドに食文化を学んでもらいたい。
ウァサゴのアイコンウァサゴ
~みんなのコメント~
ウァサゴさんには「ま、まぁ、庶民的ではありますが受け取らないのは―――」って言われながらチョコを受け取って頂きたいです!!!!!!!!
ヴィネのアイコンヴィネ
~みんなのコメント~
ヴィネはあげたらどういう反応してくれるのか解らないので、渡してみたい
ウェパルのアイコンウェパル
~みんなのコメント~
ウェパルちゃんにチョコあげたいけどウェパルちゃんのチョコはジオさんのものであってほしい
ガミジンのアイコンガミジン
~みんなのコメント~
ガミジンは贈り物的に甘い物とお酒が好きそうなので、ボンボンショコラをあげたいなあと。受け取ってもらえれば御の字ですが、欲を言えば嬉しそうにちょっと笑ってるところが見たい。
グラシャラボラスのアイコングラシャラボラス
~みんなのコメント~
グラシャラボラスは以前のバレンタインボイスで甘党を自称していたので(おそらくは単なるビッグマウス)とびきり甘いチョコを贈りたいです。貰った時のリアクションがデカそうで想像するだけで元気貰えます。

グラシャラボラスは逆に本命をあげてるのに「なんか貸しとかあったっけ?ありがとな!」と全然こちらに気づいてくれなさそうですごく渡したいですね。勝手に撃沈したいです。
グレモリーのアイコングレモリー
~みんなのコメント~
高級チョコをあげようと思いさんざん悩むも、グレモリーさんは領主様で舌がお上品だと思うのでこれといって決められず、悩んでいるうちに買うことが出来なかったので恥を承知で徹夜してチョコレートマカロンを作り、徹夜明けの酷い顔をなんとか誤魔化してからグレモリーさんのお部屋をお尋ねしてそっと差し入れを装いお渡ししたい。そして「そういえば今日はバレンタインだったな」とグレモリーさんが「昨日買ったものだが……お返しだ」ってギモーヴをお裾分けで頂き舞い上がりたい。

舌の越えたグレモリー様をも唸らせるチョコを地平の果て水平の果て探しに行きたいです。命賭けられます。
クロケルのアイコンクロケル
~みんなのコメント~
クロケル!!みんなに配るチョコを作ろう!!何にする!?簡単なのなら生チョコ、難しいけどエクレアなんか作るのもいいな!!なんならホールケーキでも作ろうか!!!!

クロケルに蜂蜜チョコを渡したい
サタナキアのアイコンサタナキア
~みんなのコメント~
ブラブナのチョコレートがお礼に欲しい...
シャミハザのアイコンシャミハザ
~みんなのコメント~
シャミハザにチョコを上げて、ジルとこのチョコの真意について話し合ってほしい。大いに悩んで、ほんでジルと共生する事でシャミハザがヴィータの心について少しづつ考えるようになったりしてほしい。

シャミハザはシャミハザとジルベールの両方に喜んでもらいたいので。
ゼパルのアイコンゼパル
~みんなのコメント~
プロポーズ
ダンタリオンのアイコンダンタリオン
~みんなのコメント~
好意を伝えて照れさせてみたい
バフォメットのアイコンバフォメット
~みんなのコメント~
『皆からの感謝の気持ちです!』っていって手作りケーキとかあげたい。

渡したいのはなんかもうシンプルに村長を泣かせたい、絶対喜んでくれるし泣く。
プルフラスのアイコンプルフラス
~みんなのコメント~
プルフラスが友達にくらいの感覚でチョコ渡してきた後二人きりになるタイミングを見計らって丁寧に包んだチョコあげて赤面させたい
フルフルのアイコンフルフル
~みんなのコメント~
フルフルさんはチョコよりも枕とか布団とかそういうものの方が喜びそうな気がする
ボティスのアイコンボティス
~みんなのコメント~
アンドラスが作ってくれたチョコレート(意外とおいしい)を食べてるときに「色々入れてみたからねえ……なんて、冗談だよ」と言われてハラハラしたいです……

ボティスには幸せになって欲しいから
マルバスのアイコンマルバス
~みんなのコメント~
ソロモンから渡されたチョコを「当然ね」と受け取りその場を去るが、後になって「はいこれ」と義理義っ理の義理チョコの菓子詰め合わせから1つを貰いたい…

マルバスにあげてドヤ顔されたい
アムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアス
~みんなのコメント~
友チョコという名目で贈り、律儀なアムドゥスキアスちゃんからお返しをもらいたいです。あわよくばそのままアムドゥスキアスちゃんとお友達になりたいです
アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウス
~みんなのコメント~
マリウスちゃんはいいんですか…?って言って戸惑いながらもあ、ありがとうございます…っ!!って照れながら嬉しそうに受け取ってもらうのが見たいです。渡すチョコは…ギモーヴかマカロンですかね…
インキュバスのアイコンインキュバス
~みんなのコメント~
願望としてはその場で「別にいらねえ」と言われたいが彼は女には優しいので「貰っとくぜ」とそのまま去られて喜びに震えたい。お返しはないし要らない(存在して頂ける事がこの世の喜びなので)
ザガンのアイコンザガン
~みんなのコメント~
ザガンの困った顔が見たい!
サレオスのアイコンサレオス
~みんなのコメント~
本命チョコ渡して優しく振られたいメギドNo.1
ジニマルのアイコンジニマル
~みんなのコメント~
手間暇かけたソロモン謹製のチョコをあげたらちょっと間をおいて「…感謝する、ソロモン王。…わざわざ私のためにこんなものを準備するとは…。」と嬉しさ半分呆れ半分で言われたい
ナベリウスのアイコンナベリウス
~みんなのコメント~
ナベリウスちゃんは餌付けって感じホントすこ。
ネルガルのアイコンネルガル
~みんなのコメント~
ホントに(推し過ぎて)ネルガルに渡したら素の喋り方で照れるのを見たいです!
フォラスのアイコンフォラス
~みんなのコメント~
お世話になっているので。

編集部の考えは?

編集部のコメント

チョコを渡したい部門

【ダゴン】

ダゴン
ダゴンの詳細はこちら
号泣ソロモンPoint!めっちゃ美味しそうに食べてくれそう!普段のフランスパンをチョココロネにしたら絶対可愛いです。

【ラウム】

ラウムの詳細はこちら
号泣ソロモンPoint!ツンデレしながら喜ぶ姿が見てみたいです!その場では怖い顔されるのに裏でめっちゃ喜んでるとか考えたら反応見たくて渡したいです!

チョコを貰いたい部門

【ブニ】

ブニ
ブニの詳細はこちら
号泣ソロモンPoint!ブネに渡すのをカモフラージュしてみんなに渡してるのをからかいたいです。

【サキュバス】

サキュバス
サキュバスの詳細はこちら
号泣ソロモンPoint!純粋にチョコレートやお菓子を作れそうなイメージです!ふりふりのエプロンつけた姿とか、貰う前から楽しみたいです!

特殊枠

【ティアマト】

ティアマト
ティアマトの詳細はこちら
号泣ソロモンPoint!一緒に作りたい!どんなチョコをソロモンに作ってあげるのか観察をしたいです。

上司のコメント

あげたいメギド

【フラウロス】

フラウロス
号泣ソロモンPoint!外箱まで精一杯手作りしてチョコを渡したいです。
後日、知らないモブヴィータAが見たことのあるチョコを食べているのを見つけ「知らない兄ちゃんが賭けの負け分として渡してきたんだよ」みたいな事言われて絶望したい。

貰いたいメギド

【フルフル】

フルフル
号泣ソロモンPoint!フルフルさんのレストランのランチタイムとかで「今日はバレンタインだからサービスだよ」くらいのノリで100%義理のチョコレートを貰いたいです。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×