0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】君主インタビュー「軍鶏」さん

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】君主インタビュー「軍鶏」さん

三國志 覇道における、プレイヤーインタビュー第11弾。今回は刺史S04サーバーの『軍鶏』さんとのインタビューを掲載しています。

目次

軍鶏さんのプロフィール

君主名superj
サーバー刺史S04
軍団《仏》いちご組
YouTube軍鶏
X(Twitter)@syamo_hototo

自身のYouTubeチャンネルで三國志 覇道に関する動画を投稿しているプレイヤー。軍団「《仏》いちご組」の副団長としても活躍している。

軍鶏さんについて

こんにちは、GameWithの三國志 覇道攻略班です!
この度はインタビューを受けていただきありがとうございます!まずは自己紹介からお願いできますでしょうか。
攻略班攻略班
軍鶏現在、刺史S04にて活動中のsuperjと申します。
YouTubeチャンネル「軍鶏」では三國志 覇道の動画を配信しております。
軍鶏よろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
それではまず軍鶏さんについてお聞かせください。
攻略班攻略班

覇道をはじめたきっかけ

おなじみの質問となりますが、まず三國志 覇道を始めたきっかけを教えていただけますでしょうか?攻略班攻略班
軍鶏勤め先の先輩たちが三國志 覇道をプレイしており「お前もこのゲームを始めて俺たちにいろいろ教えなさい」と言われ、プレイし始めるに至りました。
軍鶏しかしプレイを進めていくうちにどんどんと自分がハマり、今では先輩たちとの会話のほぼ全てが三國志 覇道になってます(笑)
ゲームの話で盛り上がるのは楽しいですよね(笑)
ちなみに、三國志に興味を持ち始めたきっかけは何でしょうか?
攻略班攻略班
軍鶏学生の頃にコーエーさんの三國無双・無双OROCHIをプレイしたことがきっかけです。
私も無双シリーズは小学生の頃にプレイしましたが、爽快感が良いですよね〜。攻略班攻略班

三國志 覇道について

三國志 覇道の好きなところ

それでは三國志 覇道についてお伺いしていきたいと思います。
まず、三國志 覇道の好きなところを教えてください。
攻略班攻略班
軍鶏そうですね。
ゲームとして面白いのは当然として...
軍鶏普通に生活していたらまず出会うことがなかったであろう人と出会えることが一番ですね!
最近はオフ会にも誘っていただき、可愛がってもらってます!
軍鶏たぶん...(汗)
(笑)攻略班攻略班
軍鶏とにかくみなさん、ありがとうございます!

好きな武将

三國志における好きな武将を教えてください。攻略班攻略班
軍鶏好きな武将は郭嘉ですね。君主アイコンにも設定してます!
軍鶏とにかく「若くして儚く散ってしまった天才軍師」というところに惹かれます。自分とは完全にかけ離れているので(笑)
まぁでも、軍師には誰もが一度は憧れますよね〜。
自分も郭嘉や周瑜のように頭脳明晰でありたいです。
攻略班攻略班

ゲーム内の好きなコンテンツ

三國志 覇道における好きなコンテンツを教えてください。攻略班攻略班
軍鶏攻城戦神速闘技神速討武など、自分の編制の出来が数字として現れるイベントが好きです。
やはり覇道プレイヤーとして、自分の編制が上手くいくと嬉しいですよね。
自分もイベントなどで上位にランクインできた時は「覇道、楽しい!」と感じます。
攻略班攻略班

編制を組む際に気を付けていること

軍鶏さんが編制を組む際に気を付けていることを教えてください。攻略班攻略班
軍鶏なによりも「相手より早く戦法を発動する」というところですかね。
特に自都市駐屯部隊が実装されてからは強く意識するようになりました。
軍鶏単純な話ですが、相手に戦法を撃たせず自分が先に戦法を撃てれば勝率はグンと上がるはずなので、戦法の先撃ちは特に重要だと思います。
実際、発動間隔20秒で技能「燕人」を持つLR張飛が強いので、それは間違いないですね。攻略班攻略班

軍鶏さんの攻城戦用編制を紹介!

LR張飛編制UR夏侯惇編制
LR呂布編制LR呂尚編制
LR周瑜編制LR郭嘉編制

編制武将と戦法の詳細はこちら

動画投稿を始めたきっかけ

YouTubeに動画を投稿するようになったきっかけを教えてください。攻略班攻略班
軍鶏自分たちで新しい軍団を立ち上げた時、その宣伝として「YouTubeに動画を投稿しよう!」となったのがきっかけです。
軍鶏私がメインで編集と投稿をすることになったのですが、軍団の設立メンバーがOP映像を作ってくれたり、動画のネタを考えてくれたりと、たくさんの方のたくさんの協力があって今の私のYouTubeチャンネルがあります。
軍鶏本当にありがとうございます!
私も、軍鶏さんのYouTubeチャンネルがより良きものになることを願っております!攻略班攻略班

来期の新登場武将予想

10月のアップデートで登場する新武将の予想をお願いします。攻略班攻略班
軍鶏それ私に聞きます?
ちなみに、私の予想は当たらないで有名なので悪しからず(笑)
全然大丈夫です(笑)攻略班攻略班
軍鶏LR武将は知力で来そうな気がするので、1人は姜維と予想します。
知力バフと戦法速度バフを付与する感じですかね。
知力武将で撃心系の性能だったら面白いかもしれません。
軍鶏もう1人は古武将から趙の李牧を予想します。
漫画では天才軍師のイメージですし、守戰の名手だったという記事も見たことがあるので知力系のデバフ武将かなと思います。
知力で撃心系の武将はまだいないので、確かに面白い着眼点ですね。
李牧は同じ古武将として呂尚を超える性能を期待したいところです。
攻略班攻略班
軍鶏あと、UR武将は程昱と予想します。
程昱ですか...。
ちなみに、なぜ程昱なのでしょうか?
攻略班攻略班
軍鶏影が薄いので活躍してほしいな〜。
っていうだけです。
ガンバレ、程昱。攻略班攻略班

予想の結果は...

軍鶏程昱、頑張れず。

これからの目標

これからの目標をゲームと動画投稿の両面からお聞かせください。攻略班攻略班
軍鶏まず、ゲームに関しては「神速闘技神速討武で上位30位にランクインする」と「洛陽を攻略する」の2つです。
軍鶏神速系イベントは50位が最高なので、とにかく頑張ります!
洛陽は過去に二度攻略した経験があるのですが、もう一度あの時のワクワクを体験したいですね。
軍鶏動画投稿に関しては、現在チャンネル登録者数が大体1290名くらいなので、まずは2000を目標に頑張っていきたいと思います。
どちらも中々に大変そうですね。
私も陰ながら応援しております。
攻略班攻略班

三國志 覇道で印象に残っていること

これまで三國志 覇道をプレイしていて、印象に残っていることを教えてください。攻略班攻略班
軍鶏やはり洛陽攻略ですかね。
軍鶏ゲームを始めた頃は雲の上の上の上くらいの存在だったのですが、初めて洛陽を攻略して王冠マークが付いた時には大きな達成感がありました。
洛陽の占拠はほぼ全ての覇道プレイヤーの夢ですからね。
印象に残っているのも頷けます。
攻略班攻略班

終わりに

今後の三國志 覇道に望むこと

ここまでインタビューにお付き合い頂きありがとうございました。
今後の三國志 覇道に望むことがあれば教えて下さい。
攻略班攻略班
軍鶏イベントの個人順位でVIP Lvごとのランキングをつけて、その順位に応じて報酬が得られる。
といった感じで、微課金or無課金プレイヤーのモチベーションアップに繋がるような調整が入ってくれたら良いなと思います。
軍鶏それと、これは動画のコメントで頂いた意見なのですが...。
君主戦に「指名マッチ制度」を導入すればもっと楽しめると思うので、アップデートでの追加を期待してます。
報酬の充実もイベントの活性化も、どちらも大事ですよね。
運営さんにはゲームがより長く続くようなアップデートを期待しております。
攻略班攻略班

軍団の宣伝などあればどうぞ!

では最後に、読者や他のプレイヤーの方に向けて個人や軍団等の宣伝などあればお願いします。攻略班攻略班
軍鶏軍団「《仏》いちご組」を始めとする《仏》グループは、刺史S04でガチガチの攻城戦に挑戦しております。
皆様、是非ともよろしくお願いします!
軍鶏YouTubeチャンネル「軍鶏」もこれまで以上に頑張っていく所存です。これからもお財布に優しい編制を胸に(笑)考えて発信して参りますので、どうかよろしくお願いしたします。
軍鶏今回はありがとうございました!
改めて本日はありがとうございました!
今後の活躍も応援しております!
攻略班攻略班

三國志 覇道の関連リンク

定期イベントまとめと開催スケジュール

定期イベント攻略

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×