0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】君主インタビュー「えいたあこ」さん

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】君主インタビュー「えいたあこ」さん

三國志 覇道攻略からのお知らせ

三國志 覇道における、プレイヤーインタビュー第16弾。今回は刺史S04サーバーの『えいたあこ』さんとのインタビューを掲載しています。

目次

えいたあこさんのプロフィール

君主名えいたあこ
サーバー刺史S04
軍団《仏》いちご組

軍鶏さんの所属する軍団「《仏》いちご組」の副団長。軍団内では団員の編制を見直したり、攻城戦の軍師として活躍している。

えいたあこさんについて

こんにちは、GameWithの三國志 覇道攻略班です!
この度はインタビューを受けていただきありがとうございます!まずは自己紹介からお願いできますでしょうか。
攻略班攻略班
えいたあこえいたあこと申します。
軍団「《仏》いちご組」の構成員をしております。
ありがとうございます!
それでは、まず始めにえいたあこさんについてお聞かせください。
攻略班攻略班

三國志 覇道をはじめたきっかけ

おなじみの質問となりますが、三國志 覇道を始めたきっかけ、三国志に興味を持ち始めた時のお話をお願いします。攻略班攻略班
えいたあこ三國志 覇道を始めたきっかけは、三国志のドラマ「Three Kingdoms」を見て三国志のゲームをプレイしたくなったのが始まりです。
えいたあこそれで、ストアで「三国志」と検索したら三國志 覇道が出てきたのでインストールして今に至ります。
えいたあこ元々、三國無双2が好きでプレイしていたので、始める前から覇道に対する印象は良かったです。
三國無双2、懐かしいですね。
自分も無双シリーズは好きでよくプレイしていました。
攻略班攻略班

好きな武将

三国志に登場する中で好きな武将を教えてください。攻略班攻略班
えいたあこ好きな武将は諸葛亮です。
UR諸葛亮は君主アイコンにも設定されていますね。
ちなみに、どういった部分に惹かれたのでしょうか?
攻略班攻略班
えいたあこいや、ぶっちゃけ歴史面とかの深い部分は知らなくて、ただただドラマに影響されただけです(笑)
史実だけでなく、そういった創作物のキャラクターを楽しむのも良いですよね(笑)攻略班攻略班

軍鶏さんとの関係

軍鶏さんから「えいたあこさんは私の編制師匠です!」とお聞きしましたが、そのようになるまでの経緯などを教えてください。攻略班攻略班
えいたあこ軍鶏とは覇道を始めた時からの付き合いになります。かれこれ1000日くらいになるでしょうか・・・。
えいたあこそれで、一時期私が勉強のために他の軍団へ出張して、今の軍団に戻ってきてから皆の編制を見直したり組み直したりして頼られることが多いというだけで、師匠なんてものじゃないです(笑)
えいたあこ今、私はほとんど課金もしてないので、武将の育成度合、名宝の所持数など含めて軍鶏の方が上手だと思います(^_^)
それでも、師匠と呼べる存在が側にいるのは、軍鶏さんが羨ましい限りです。攻略班攻略班

三國志 覇道について

お気に入りのゲーム内イベント

それでは三國志 覇道についてお伺いしていきます。
お気に入りのゲーム内イベントを教えてください。
攻略班攻略班
えいたあこイベントは神速闘技が好きです。
えいたあこ軍鶏は課金兵法書を付けてタイムを出すのに対して、私は課金せずにタイムを出して、仮に兵法書を付けたら軍鶏より早いのか???
えいたあこなんて、身内で小競り合いを楽しんでいます(笑)
えいたあこ上位の戦いはタイムが異次元すぎるので、身内で競うぐらいがちょうどいいんですよね〜。
確かに、上には上がいますからね。
自分自身や身近な人と競うのも良いと思います!
攻略班攻略班

編制において意識しているポイント

えいたあこさんが編制を組む際に意識しているポイント、それから可能であれば使用中の編制をご共有お願いします。攻略班攻略班
えいたあこ編制を組む際は、限られた持ち玉をいかにして活用するかを意識しています。
えいたあこないものねだりをしても仕方がないので、課金をほとんどしない中でどうやって戦えば良いのかを日々考えています。
えいたあこ今は以下の編制をお試しで使用しています。

えいたあこさんが使用中の編制を紹介!

LR孫臏編制LR韓信編制
LR呂尚編制LR張飛編制
LR李信編制LR趙雲編制

編制武将と戦法の詳細はこちら

軍師として気をつけていること

攻城戦の軍師を務めるにあたって気をつけていることを教えてください。攻略班攻略班
えいたあこ私は正軍師ではないので偉そうなことは言えませんが、アイテムの消費を抑えて省エネで勝つことは意識してますね(笑)
えいたあこ長期イベント等は軍令書回復とか任意遷都令とか枯渇しちゃいますから、できるだけ省エネで勝つことを念頭に作戦を考えてます(^_^)
資源やアイテムが底を尽きて戦えなくなってしまっては、武将や編制も意味がないですからね。
省エネで戦う、素晴らしいことだと思います!
攻略班攻略班
えいたあこあとは要所の防御力、耐久値、兵科倍率によって、その要所を占拠するのに何人が必要なのかは考えてますね。

漢朝激震の感想

長期イベント「漢朝激震」に対する感想をお願いします。攻略班攻略班
えいたあこ今まで開催してきた長期イベント3パターンを、それぞれ1期2期3期にグッとまとめて1つの長期イベントにしました!
えいたあこって印象ですね。
えいたあこ今回は途中のルール変更が多かったので、調整は大変だったのだろうなと思います。
えいたあこ開催される度に不満は出ますけど、なんだかんだ長期イベントは楽しく参加させてもらってます(笑)
3月から始まる新シーズンにも期待したいところですね!攻略班攻略班

ゲーム内における今後の目標

三國志 覇道における今後の目標を教えてください。攻略班攻略班
えいたあこ今後の目標は、我らが《仏》いちご組のボス「ぶんさん」含め、軍団員たちと楽しく覇道をプレイできればいいなと思っております。
好きこそものの上手なれ、と言いますからね。
楽しく前向きにプレイするのはとても良いことだと思います。
攻略班攻略班

プレイしていて印象に残っていること

これまで三國志 覇道をプレイしていて、印象に残っていることを教えてください。攻略班攻略班
えいたあこそうですね・・・
えいたあこゲーム内だと、朝4時か5時くらいの時に5〜6人から集団暴行を受けたことですね(笑)
えいたあこあれは洛陽争奪イベントの終わり頃だったのでだいぶ初期のことですけど、かなり印象的な事件でした!
それはそれは・・・。
ご無事で何よりです。
攻略班攻略班
えいたあこリアルの方だと、いちご組のオフ会が印象に残ってます!
本当に楽しい会でした!
同じゲームを遊ぶ人で集まってお話しするのは楽しいですよね。攻略班攻略班

終わりに

ここまでインタビューにお付き合い頂きありがとうございました。
今後の三國志 覇道に望むことがあれば教えて下さい。
攻略班攻略班
えいたあこ正直な話、定期イベントは同じことの繰り返しで飽きが出てきています。
えいたあこなので新しいイベントの追加をお願いします♪
できれば課金しなくても、実力でランキング上位にいけるようなイベントが嬉しいです!
新しいものを生み出すのは難しいことかと思います。
それでも、運営さんには攻略しがいのあるイベントの追加を私も密かに願っております。
攻略班攻略班

軍団の宣伝などあればどうぞ!

では最後に、読者や他のプレイヤーの方に向けて個人や軍団等の宣伝などあればお願いします。攻略班攻略班
えいたあこ楽しいオフ会のいちご組!
それから三國志 覇道に関する動画をアップロードしている軍鶏チャンネル(あんまり面白くない)を、これからもどうぞよろしくお願いします(-_-)
本日はありがとうございました!
今後の活躍も応援しております!
攻略班攻略班

三國志 覇道の関連リンク

定期イベントまとめと開催スケジュール

定期イベント攻略

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×