ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の知力デバフ持ちキャラ(スタイル)一覧です。
▶全スタイル(キャラ)一覧に戻る知力デバフ持ちスタイル一覧
キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
---|---|
シウグナス | アビ 【堅固衰勢Ⅴ(知力)】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率大/効果大) |
エレノア | 単体 浮炎舞踊(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱) 攻撃前、自身に「デュアルキャスト(フレイムハンマー+)」(効果3ターン)を付与する デュアルキャスト(フレイムハンマー+) 攻撃(※)を発動後、「フレイムハンマー+」が発動する (術Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない フレイムハンマー+ 威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
炎の将魔 | 全体 メテオスウォーム+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 全体 メテオクエーサー(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大) |
ミスティ | 単体 シェイドソウル(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 単体 ファスト ノワールアステロイド(BP14→11) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・知力を低下させる(効果中) 味方生存者全体に「邪悪なオーラ(2回)」(効果1ターン)を付与する 邪悪なオーラ(2回) 攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・敵全体の腕力・知力を低下させる(効果中) ・自身の腕力・知力を上昇させる(効果中) ・自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する |
リアルクィーン | 全体 斬気掌(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 単体 ファスト サプレッションヒット(BP14→11) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+斬) 攻撃前、対象の体力が低下している場合、対象の腕力・知力を低下させる(効果中) 攻撃前、対象の体力が低下している場合、対象に「防御弱化」(効果特大/効果1ターン)を付与する その後、攻撃する アビ 【恐怖の宴】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+1) 敵全体に「贄となる恐怖」(効果バトル中永続)を付与する [攻撃命中時] 対象に「贄となる恐怖(1回)」(効果3ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+1) [サプレッションヒットを命中させた時] 対象に「贄となる恐怖(2回)」(効果3ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「獄門爪殺法」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 贄となる恐怖 [ターン開始時] 味方生存者が自身のみの場合、以下の効果が発動する ・自身の腕力・体力・器用さ・知力を低下させる(効果中) ・自身に「防御弱化」(効果極大/効果1ターン)を付与する 獄門爪殺法 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与し、かつ、自身のHPを回復(効果極小)する アビ 【戦慄の眼光】 [ターン開始時] ランダムな敵1体に「モラルダウン(中)」(効果1ターン)を付与する ランダムな敵1体に「ガードダウン(中)」(効果1ターン)を付与する ランダムな敵1体の腕力を低下させる(効果大) ランダムな敵1体の知力を低下させる(効果大) |
イーヴリン | 単体 スネークシャドウ(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+冷) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 全体 シニスターオーブ(BP17→14) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 攻撃前、対象に「古の呪法」(効果2ターン)を付与する その後、全体攻撃する 古の呪法 攻撃時、味方生存者全体の腕力・知力を低下させる(効果大) アビ 【破壊のコツⅠ(知力)】 [攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) 対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する 対象の知力を低下させる(効果中) |
バルテルミー | 範囲 ディスチャージハンド(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵横一列(熱+陰) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ルートヴィッヒ | 全体 暗雲の太刀(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+斬) 攻撃前、敵全体と自身以外の味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する その後、全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・器用さ・素早さ・知力を低下させる(効果大) |
イゴマール | 単体 トリックボックス(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 味方生存者全体の腕力・知力を上昇させる(効果小) |
アーミック | 範囲 エアフィスト(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 範囲 超虎狼砲(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ヴァンパイアレディ | 全体 ミラージュステップ+(BP4→3) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
バーバラ | 単体 トリックボール(BP1→0) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ジャミル | 全体 ファスト アイズスティール(BP13→10) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突) 攻撃前、対象の知力が低下していない場合、知力を低下させる(効果特大) その後、全体攻撃する |
ツバキ | 全体 ブラーニードル+(BP2→1) 攻撃/遠/直接/敵全体(突) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 範囲 サウザンドニードル(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵横一列(突) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」(効果3ターン)を付与する 攻撃命中時、確率で対象の知力を低下させる(効果中) アビ 【堅牢弱化Ⅴ(知力)】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果中) |
ヴァンパイアレディ | アビ 【プリティヴァンパイア】 [バトル開始時] 味方生存者全体に「ヴァンパイアキッス」(効果3ターン)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体の愛と魅力を上昇させる(効果特大) [攻撃命中時] 対象の腕力と知力を低下させる(効果中) 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) [プレゼントプリティホールを発動後] 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
マリア | オート不可 ファスト ホワイトステップ(BP13→10) 補助/ファスト/敵全体 対象の腕力・器用さ・素早さ・知力を低下させる(効果中) 味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) |
デス | 単体 ブラックディメンション(BP17→14) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬) 攻撃する(2回) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
アセルス | 単体 ファスト ウェスペルフォール(BP13→10) 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+陰) 攻撃前、味方生存者全体に「インペールユニオン(2回)」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する インペールユニオン(2回) 攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・対象の腕力と知力を低下させる(効果小) ・対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する アビ 【半妖の剣士】 [攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) 自身に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ミラージュステップ+」が発動する (技Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「ウェスペルフォール」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない ミラージュステップ+ 威力D 攻撃/遠/直接/敵全体(斬) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
アザミ | 範囲 円撃蹴(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) オート不可 自己回復 忍法伝授(BP9→7) 補助/味方全体 [使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(体力)」「能力弱体Ⅲ(知力)」「心気の呼吸」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱体Ⅲ(体力) 攻撃命中時、対象の体力を低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(知力) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率中/効果大) 心気の呼吸 [ターン開始時] 一定の確率で(確率大)自身のHPを回復(効果小)し、さらに、自身のBPを回復(+1)する 範囲 ファスト 忍法分身脚(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」(効果3ターン)を付与する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) アビ 【忍びの速攻】 [ターン開始時] 自身の腕力と素早さを上昇させる(効果中) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「桜花重脚」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「旋風脚+」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 桜花重脚 威力B 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 旋風脚+ 威力SS 攻撃/近/間接/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 自身を「防御強化」状態にする(効果小/効果4ターン) |
キャット | アビ 【キャットブリッツ】 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ネコのツメ」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「三点撃」が発動する 一定の確率(確率中)で、「二影撃波」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない ネコのツメ 威力D 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) |
ジェイムズ | 単体 ソードチェイン+(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) アビ 【軽業の妙技】 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ソードチェイン+」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」 は含まない |
エア | 単体 ウインドノーツ(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突) 攻撃する 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ファイアブリンガー | 単体 サーバントエマージ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、自身に「サーバントアシスト」(効果バトル中永続)、「エレメントエンハンス(熱)」(効果超極大)を付与する その後、攻撃する サーバントアシスト [ターン開始時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) [攻撃命中時] 対象の腕力と知力を低下させる(効果中) |
サルーイン | 単体 怨嗟斬(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
エレン | 全体 旋弧車(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 単体 断ち割りダイナミック(BP16→13) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃前、自身に「断ち割りの極意」を付与する(効果2ターン) その後、攻撃する 断ち割りの極意 攻撃命中時、対象の腕力・体力・知力を低下させる(効果小) アビ 【断ち割りの神髄】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) 自身に「断ち割りの極意」を付与する(効果バトル中永続) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「モーニンググローリー」が発動する(確率大) 「デッドリースピン」が発動する(確率大) 「高速ナブラ+」が発動する(確率大) (それぞれ技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない モーニンググローリー 威力SSSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) デッドリースピン 威力SSSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃する 高速ナブラ+ 威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) その後、攻撃する |
トーマス | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
蒼天女 | アビ 【ミイラのバンテージ】 [単体攻撃命中時] 対象の知力と素早さを低下させる(効果小) 対象に「棘の束縛(5回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 棘の束縛(5回) 攻撃を受けた時、自身の知力と素早さを低下させる(効果小) (上限回数:5回※攻撃が命中した時のみ発動) [全体攻撃命中時] 対象の腕力と器用さを低下させる(効果小) 対象に「オビの束縛(5回)」を付与する(効果ターン数制限なし) オビの束縛(5回) 攻撃を受けた時、自身の腕力と器用さを低下させる(効果小) (上限回数:5回※攻撃が命中した時のみ発動) |
イヴェリス | 単体 ウォーターハンマー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ディープワン | 単体 テトラテンタクルス(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 攻撃命中時、対象が毒状態である場合、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果特大) 自身のBPを回復する(+3) |
シャール | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
ボクオーン | オート不可 蚕食の計略(BP9→7) 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱化Ⅲ(素早さ)」「能力弱化Ⅲ(知力)」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱化Ⅲ(素早さ) 攻撃命中時 対象の素早さを低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(知力) 攻撃命中時 対象の知力を低下させる(確率中/効果大) 単体 グラビティゾーン(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さ、知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) アビ 【苛烈弱化Ⅴ(知力)】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率大/効果大) |
クジンシー | 全体 サクリファイスソード(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+斬) 攻撃前、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの10%) その後、全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 攻撃後、「サイコノイズ+」が発動する (サクリファイスソードの術Rankで発動) ※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない サイコノイズ+ 闇術/威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) |
ロックブーケ | 単体 アプローズロード(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(突+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) 攻撃命中時、対象の腕力・知力を低下させる(効果小) |
マカ | 全体 イリュージョンディバイド(BP12→9) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
パメラ | 全体 レインボースプレッド(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ソティ | 単体 ブラックディメンション(BP17→14) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬) 攻撃する(2回) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
シリウス | アビ 【皇子の威光】 [技による攻撃を受けた時(※)] 敵全体の腕力を低下させる(効果中) [術による攻撃を受けた時(※)] 敵全体の知力を低下させる(効果中) [直接攻撃を受けた時(※)] 敵全体の素早さを低下させる(効果中) [間接攻撃を受けた時(※)] 敵全体の器用さを低下させる(効果中) ※攻撃が命中した時のみ発動 |
セイメイ | アビ 【苛烈弱化Ⅴ(知力)】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率大/効果大) |
シェリル | 全体 紫煙(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 全体 全体回復 紫天黒泣(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃前、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) その後、全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
オルレット | 全体 炎堕の渦(BP6→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)[使用回数制限:バトル中2回] 全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「縛焔(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 縛焔(3回) [ターン開始時] 自身の腕力・知力を低下(効果小)させる(上限回数:3回) アビ 【優雅なる抱擁】 熱属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) [攻撃命中時] 対象に「縛焔(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 自身のBPを回復する(+1) 縛焔(3回) [ターン開始時] 自身の腕力・知力を低下(効果小)させる(上限回数:3回) アビ 【パッションチューン】 [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「フレイムハンマー+」でカウンター攻撃する(術Rank1で発動) 挑発 狙われやすさが上昇する フレイムハンマー+ 火術/威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ジュディ | 全体 バイオレットナイト(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 攻撃前、自身に「デュアルキャスト(フルーフ)」を付与する(効果3ターン) その後、全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) デュアルキャスト(フルーフ) 攻撃を発動後、「フルーフ」が発動する (術Rank1で発動) フルーフ 闇術/威力E 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) |
タリア | 単体 氷針(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ファイアブリンガー | アビ 【緋色の影】 [ターン開始時] 一定の確率(確率大)で、自身を「回避状態」(効果1ターン)にする [ターン終了時] 気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大) [攻撃(※)を発動後] 「フレイムサーバント」が発動する さらに確率(確率特大)で「フレイムサーバント」が発動する(技Rank1で発動) ※「本アビリティ効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない フレイムサーバント 大剣技/威力S 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+熱)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ルージュ | 全体 サイコノイズ+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) |
ビーナス | 単体 ほのおのやいば(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ブルニ | 単体 金のコンダクター(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果中) |
ジュエルビースト | 全体 なめまわす(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵全体体(打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) |
ヤマ | 全体 ファスト 壊死ゴケ(BP14→11) 攻撃/近/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・マヒ。混乱を付与する(効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) アビ 【虚脱の連撃Ⅱ(素早さ・知力)】 [攻撃命中時] 対象の素早さと知力を低下させる(効果小) 自身のBPを回復する(+2) |
ドレッドクィーン | アビ 【蟻の女王】 [ラウンド開始時] 敵全体の腕力・素早さ・知力を低下させる(効果大) [攻撃命中時]対象に「女王への畏怖」を付与する(効果1ターン) [OD攻撃(※)を発動後] 「獄門爪殺法」が発動する (技Rank1で発動) [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 女王への畏怖 攻撃時、自身の腕力と素早さを低下させる(効果小) |
イーヴリン | 全体 ヘクセンリートゥス(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果小)させ、かつ、味方生存者全体の知力を上昇(効果小)させる アビ 【魔女の呪法】 [攻撃命中時] 味方生存者全体の知力を上昇させる(効果中) 自身のHPを回復する(効果極小) [ヘクセンリートゥスを命中させた時] 対象に「呪力の連鎖(5回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 呪力の連鎖(5回) 攻撃を受けた時、自身の器用さと知力を低下させる(効果小) (上限回数:5回 ※攻撃が命中した時のみ発動) アビ 【苛烈弱化Ⅴ(知力)】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率大/効果大) |
イゴマール | 単体 トリックボール(BP1→0) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) アビ 【ワンダートリック】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+4) [攻撃命中時] 対象の腕力と知力を低下させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ウィキッドラプチャー」が発動する(確率特大)(術Rank1で発動) ウィキッドラプチャー 闇術/威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 自身のBPをランダムな値回復する(+1~+10) |
ジョー | アビ 【みんなのために】 [バトル開始時] 自身に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続) 奮起の絆 [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン) 自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「頭突き」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動) 頭突き 杖技/威力A 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) [攻撃を受けた時] 自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
レオニード | 単体 オイタナジー+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる |
エリセド | 単体 ライトニングスパイク(BP14→11) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「行動順補正低下」を付与する(効果特大/効果3ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
オアイーブ | 全体 旋風剣(BP5→4) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬+打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
クジンシー | 単体 オイタナジー+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる |
バートランド | 単体 テネーブルグラッセ(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰) 攻撃前、自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果2ターン)その後、攻撃する 攻撃後、「フランマニックス」が発動する(テネーブルグラッセの術Rankで発動する) フランマニックス 火術/威力S 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
偽ギュスターヴ | 単体 影十字(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)攻撃する[特効:不死] 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ヴァッハ神 | 単体 バーニングダウン(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) アビ 【とっておきの精霊力】 [攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減する(効果大) [ロックグラビティ、バーニングダウン発動時] 自身を「溜め状態」(カウント1)にする(確率特大) 溜め術:エレメンタルコメット (術Rank1で発動) 溜め状態 カウントがスタートする カウントはターン終了時に1減少し、 0になった次回の行動が、一回限り溜め技・術となる エレメントコメット 火術/威力SSSS 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打) 攻撃時、自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さ、知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
デス | 単体 冥火(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小) |
メディア | 全体 華裂斬(BP4→3) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小) 全体 双龍翠昇波(BP13→10) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果中) |
教授 | アビ 【マッドなひらめき】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) [ターン開始時] 敵全体に「モラルダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン) 敵全体に「ガードダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン) 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(確率大/効果大) |
アーニャ | 単体 輝突(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突+陽)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
シェラハ | 単体 バインドスフィア(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) |
ボルカノ | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
ロックブーケ | 単体 闇の稲魂(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 全体 ワラスボスパーク(BP15→12) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+雷)全体攻撃する[特効:水棲、魚] 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) |
おたま | 単体 流星轟翔撃+(BP14→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) アビ 【弱化の練撃Ⅱ(知力)】 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率大/効果大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2) |
ラベール | 全体 レインボースプレッド(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ツバキ | 全体 インタフェアレンス(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 単体 金のコンダクター(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果中) アビ 【虚脱の練撃Ⅰ(知力)】 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する |
ウルピナ | 全体 イリュージョンディバイド(BP12→9) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ヒューズ | アビ 【捜査敢行】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し無骨殴打でカウンター攻撃する 反撃技:無骨殴打 棍棒技/攻撃/威力B/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) (技Rank1で発動) |
コンスタンツ | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
アルベルト | 全体 シャイニングスコール(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
レオナルド(SF1) | 全体 旋風剣(BP5→4) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬+打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ダリアス | 全体 旋弧車(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
メタルアルカイザー | 単体 ソードチェイン+(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ミスティ | 全体 メテオスウォーム+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ナルセス | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 単体 ランダム ピュライ・ペトラ(BP14→11) 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(1〜3回) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
リアルクィーン | 単体 ブレイクジョー(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
スパロー | 単体 エゴ・ブレイク(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率中/効果4ターン) |
聖王 | オート不可 ドキドキの詩(BP15→12) 補助/敵全体 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) |
オグニアナ | 単体 スカルクラッシュ+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 単体 モーニンググローリー(BP18→15) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(確率小) |
ファラ | 単体 シャインインパクト(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) |
イルドゥン | 全体 ミラージュステップ+(BP4→3) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
アセルス | 全体 梅神楽(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ラビット | 単体 ブレイクジョー(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ツバキ | 単体 ディストーション(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
マクシムス | アビ 【能力減衰Ⅲ(知力、精神)】 [ラウンド開始時]敵全体の知力と精神を低下させる(効果大) |
海の主の娘 | オート不可 トリックカーニバル(BP12→9) 補助/敵全体 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 対象を防御弱化状態にする(効果小/効果3ターン) |
シルマール | オート不可 スポイルウェイヴ(BP8→6) 補助/敵全体 敵全体の知力を低下させる(効果中) |
ボラージュ | 全体 ライトランス(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(突+陽)全体攻撃する攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ロビンギャル | 単体 頭突き(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ジニー | 単体 脳天ワラスボ割り(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) |
ストルムィクネン | 単体 モーニンググローリー(BP18→15) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(確率小) |
ヴァッハ神 | 全体 塔(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) |
ジョー | アビ 【頭突き返し】 攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減し頭突きでカウンター攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(確率小) 反撃技:頭突き 杖技/威力A/敵単体(打) 攻撃する(技Rank1で発動 |
モニカ | 全体 ブラーニードル+(BP2→1) 攻撃/遠/直接/敵全体(突) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 全体 フローラルフラップ(BP13→10) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
東の悪しき魔女 | 単体 オイタナジー+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる |
リズ | 単体 ウォーターハンマー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ゾズマ | 全体 ミラージュステップ+(BP4→3) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
玄竜【氷雪】 | 単体 ホワイトブレス(BP5→4) 攻撃/近/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
オトマン | 単体 ソードチェイン+(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
パウルス | 単体 流星轟翔撃+(BP14→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
奇面草 | アビ 【能力妨害Ⅳ(知力)】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体の知力を低下させる(効果特大) |
イーヴリン | 単体 オイタナジー+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる アビ 【魔力吸収】 攻撃命中時、一定の確率で(確率中)対象の知力を低下(効果中)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果中)させる |
イーヴリン | 全体 サイコノイズ+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) アビ 【能力弱体Ⅱ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果中) |
キャット | オート不可 ネコダンス(BP8→6) 補助/敵単体対象の腕力と知力を低下させる(効果小) アビ 【能力弱体Ⅳ(知力)】 攻撃命中時 対象の知力を低下させる(確率中/効果特大) |
アポロン | 全体 メテオスウォーム+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
エスパーギャル | アビ 【能力弱体Ⅱ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果中) |
ウンディーネ | 単体 ウォーターハンマー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
パウルス | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
白銀の皇帝 | 単体 ソードチェイン+(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
シフ | 単体 スカルクラッシュ+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ジョー | 単体 ウォーターハンマー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ジュディ | 全体 サイコノイズ+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) |
ウンディーネ | 単体 ウォーターハンマー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ウィル | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ジニー | 単体 秋風流し(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小) アビ 【能力弱体Ⅲ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果大) |
零姫 | アビ 【能力弱体Ⅱ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果中) |
ようせい(ブラウニー) | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 範囲 大爆釣(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵横一列(突)範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) アビ 【能力弱体Ⅱ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果中) |
リズ | アビ 【能力弱体Ⅲ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果大) |
教授 | アビ 【能力弱体Ⅲ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果大) |
アセルス | 全体 ミラージュステップ+(BP4→3) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ようせい(ブラウニー) | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ケルート | 単体 スカルクラッシュ+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
タチアナ | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ワグナス | アビ 【能力弱体Ⅲ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果大) |
コーデリア | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ぞう | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
コーデリア | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ジャンヌ | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) アビ 【能力弱体Ⅱ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果中) |
タチアナ | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
キドラントの町長 | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
アガタ | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
バーバラ | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
マライア | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ヴィクトール | アビ 【能力弱体Ⅱ(知力)】 攻撃命中時対象の知力を低下させる(確率中/効果中) |
ゲラ=ハ | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
ゆきだるま | 単体 脳天割り+(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
トーマス | 単体 脳削り(BP9→7) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
知力デバフの効果/仕様
術攻撃のダメージ/命中率を下げられる
知力デバフは術のダメージ/命中率を下げることができる。術メインで攻撃してくるボス相手に有効。
状態異常/デバフの付与確率を上げる
知力は状態異常やデバフの付与率にも影響している。そのため、知力を下げれば状態異常などにかからなくなる。またデバフをかけたければ知力を上げれば、付与しやすくなる。
重ねがけが可能
デバフ技は重ねがけが可能。重ねがけすることで、よりステータスの減少が大きくなり効果的。ただし、ボスによっては一定値以上デバフをかけると特殊な行動をする可能性もあるので注意。
弱体破りで対策されてしまう
デバフ技は弱体破りという技で全て解除されてしまう。ボスによっては、定期的に使うものも存在するので、別の攻略方法で戦うか、解除後にすぐにデバフを入れて再び弱体化させて対策しよう。
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
学園記ガチャ
ブルーガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
ブルー | 教授 | サルーイン |
ウルピナガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
ウルピナ | アルドラ | かみ |
ログインするともっとみられますコメントできます