ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のクジンシー(3000万)【力が俺を変えていく】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
3000万DLガチャ第3弾
ロックブーケ編(▶当たりスタイルはこちら) | |
---|---|
ロックブーケ | クジンシー |
ダンターグ | ボクオーン |
ジェラール編(▶当たりスタイルはこちら) | |
ジェラール | ワグナス |
ノエル | スービエ |
クジンシー(3000万)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 7.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方のHP10%を犠牲に全体デバフ&攻撃弱化ができる ・攻撃を受けないと自身を回復 └ステルスで狙われにくい |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
87%+5 | 78%+5 | 81%+5 | 101%+11 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
116%+17 | 89%+5 | 43%+5 | 40%+5 |
クジンシー(3000万)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
フルーフ | |||
BP2(◆) | E | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
デスサイズ+ | |||
BP12(◆◆◆) | SSS | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) 攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率大) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
サクリファイスソード | |||
BP13(◆◆◆) | E | 陰+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+斬) 攻撃前、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの10%) その後、全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 攻撃後、「サイコノイズ+」が発動する (サクリファイスソードの術Rankで発動) ※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない サイコノイズ+ 闇術/威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) |
アビリティ
【初期解放】潜伏者の呼吸Ⅲ |
---|
[ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果1ターン) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) [ターン終了時] そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、自身のHPを回復(効果小)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する |
【Lv10で解放】溢れ出る力 |
[ターン開始時] 一定の確率(確率大)で、自身を「回避」状態(効果1ターン)にする 自身の素早さと知力を上昇させる(効果大) [サクリファイスソードを命中させた時] 対象に「攻撃弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) 自身に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
【Lv30で解放】幻影鉄壁Ⅴ |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) 攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率中) |
クジンシーの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
フルーフ | BP:2→1 | ◆ |
デスサイズ+ | BP:12→9 | ◆◆◆ |
サクリファイスソード | BP:13→10 | ◆◆◆ |
どの技にも使い道があるので覚醒必須。デスサイズはサクリファイスソードが使いにくい状況で便利。
継承おすすめ技
ダストスティール | ▶クジンシー(学園記)から継承可 【BP13/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数:バトル中1回] 味方生存者全体に「ダメージブロック(1回)」付与する(効果ターン数制限なし) 味方生存者全体に「練気活性Ⅱ」を付与する(効果バトル中永続) 練気活性Ⅱ [ターン終了時] 自身のBPを回復する(確率中/+2) |
---|
味方のBP補助ができるダストスティールが便利。攻撃技は強力なものが少ないのでおすすめできない。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
影しばり | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) | クジンシー |
エナジースティール | 【BP7/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) 練達後: 威力C→B BP7→6 | |
黄龍剣 | 【BP14/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS 効果追加:モラルアップ中 | |
技名 | 効果 | キャラ |
リトルスティール | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果極小) 練達後: 威力E→1 効果変更:HP回復極小→小 | クジンシー(サガステ) |
ヴィクティムソード | 【BP7/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する 攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない その後シャドウボルト+が発動する シャドウボルト+ 攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動) | |
フェイタルスティール | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率大) 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
アブソーブ+ | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+冷)攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) 攻撃命中時、自身の知力を上昇させる(効果小) | クジンシー(学園記) |
オイタナジー+ | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる | |
ダストスティール | 【BP13/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数:バトル中1回] 味方生存者全体に「ダメージブロック(1回)」付与する(効果ターン数制限なし) 味方生存者全体に「練気活性Ⅱ」を付与する(効果バトル中永続) 練気活性Ⅱ [ターン終了時] 自身のBPを回復する(確率中/+2) | |
技名 | 効果 | キャラ |
シュリーク+ | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) | クジンシー(舞台記念) |
カオスホール | 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・暗闇・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) | |
スティールサークル | 【BP17/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果大) 攻撃命中時、味方生存者全体の腕力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
バットスライス | 【BP2/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | クジンシー(リメイク記念) |
ナイトメアスティール | 【BP11/威力-】 補助/ファスト/敵全体[使用回数制限:バトル中1回] 対象に「いやがらせ」(効果1ターン)を3個付与する 対象に「ディフェンスダウン」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する いやがらせ [攻撃時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 自身に「防御弱化」(効果小/効果3ターン)を付与する | |
コウモリ翔刃 | 【BP14/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰) 攻撃する 対象に「いやがらせ」(効果1ターン)を付与する いやがらせ [攻撃時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 自身に「防御弱化」(効果小/効果3ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
なぎ払い | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | クジンシー |
エナジーストーム | 【BP10/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
光速剣 | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する |
クジンシー(3000万)の評価
味方のHPを犠牲にデバフを付与
「サクリファイスソード」は、他の味方のHP10%のダメージを与えることで敵全体に全能力デバフ+知力/精神デバフ技で追撃を行う。さらにアビリティの効果で攻撃弱化やヒートアップ付与も発動する。他の味方の回復手段を用意してから使おう。
ダメージを受けなければ回復
クジンシーは、ダメージを受けずにターンを終えるとHPとBPを回復する。ステルスで狙われにくいかつ、回避アビを駆使してノーダメージでターンを過ごそう。狙われなくても範囲攻撃に巻き込まれることはあるので注意。
プロフィール・詳細
クジンシー(3000万)の詳細
キャラ名 | クジンシー | 武器種 | 剣 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・ロックブーケガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
この力、この力があれば俺は何でも出来る。俺は、俺はどうしちまったんだ。何か怖い物なしの気分だぜ。ノエルもワグナスも跪かせることが出来る。ロックブーケを手に入れることも出来るぜ! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます