0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】ドマファ(追憶の幻闘場)の攻略まとめ【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】ドマファ(追憶の幻闘場)の攻略まとめ【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のドマファ(追憶の幻闘場)の攻略情報を掲載しています。おすすめキャラや攻略パーティもまとめています。

▶追憶の幻闘場の攻略まとめへ戻る

目次

ドマファの攻略のコツ

混乱/魅了で取り巻きの動きを止めよう

混乱

ドマファ戦では取り巻きのエスタミル兵2体が登場する。エスタミル兵のカウントダウンが0になった時に自身の混乱/魅了耐性を低下させる。そのタイミングで混乱/魅了技で雑魚2体の動きを止められるので、大幅に被ダメージが軽減できる。

次ターンにドマファに解除される

解除

混乱/魅了を付与した後の次のターンにはドマファのアビリティで解除されてしまう。あくまで2ターン分の行動を無効化するために状態異常を入れることを覚えておこう。

混乱/魅了持ちがいない場合は回避で対応

回避

混乱/魅了を付与できない場合は、エスタミル兵が単体気絶技を使ってくる。前ターンの知力上昇の影響もあり、気絶確率が非常に高いので対策をしていないキャラに当たってしまうと一撃で倒されてしまう。ただし、直接攻撃なので回避カウンターなどで無効化することができる。混乱/魅了を持っていない場合は回避で攻略しよう。

ドマファを撃破すれば雑魚は撤退

撤退

ボスのドマファを撃破してしまえば、エスタミル兵は撤退していく。エスタミル兵のHPも高いのでドマファにのみ集中攻撃して、先に倒してしまう方が楽に攻略できる。

斬/突耐性を防具で高めよう

ドマファ戦での防具は斬/突耐性の高いものがおすすめ。打属性攻撃も使うが頻度が少なく、対策するほどではない。

▶防具一覧を見る

攻略おすすめキャラ/パーティ

剣の戦録

攻略パーティ

ヴァンパイアレディに魅了付与技を継承させて攻略する。魅了技を継承させなくても魅了付与アビリティを持っているので確率だがエスタミル兵の動きを止めてくれる。耐性ダウン時と次のターンの行動前の2回魅了を狙うチャンスがあるので、1度入らなくても諦めないことが大事。

▶剣の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

大剣の戦録

攻略パーティ紹介

混乱役のラスタバンを採用した編成。SSスタイルを持っていない場合は、耐久力は落ちるがSスタイルで代用するのもアリ。混乱を入れない編成よりも圧倒的に楽なのでSでも育成しておこう。

▶大剣の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

斧の戦録

攻略パーティ紹介

ストルムィクネンの被弾時ステ上昇アビに頼ったパーティ。気絶技も耐えられるようになるので実質単騎で攻略可能。HP回復手段を持たないので、オグニアナやダリアスなどでサポートしてあげるといい。

▶斧の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

棍棒の戦録

攻略パーティ紹介

ゲンの喪神無想で気絶技を回避する編成。耐久力が低いので他のキャラで回復しつつ、耐久できるようにサポートしてあげよう。ODに合わせて喪神無想を使うと一気にダメージを稼ぐことも可能だ。

▶棍棒の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

体術の戦録

攻略パーティ紹介

ヌサカーンで混乱を付与する編成。火力と回復のバランスが取れているので安定して攻略しやすい。

▶体術の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

銃の戦録

攻略パーティ紹介

教授で混乱を付与する編成。火力面はリアムやラビットなどで十分足りるので回復役にBJやメイレンを採用して安定攻略しやすいようにしよう。

▶銃の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

槍の戦録

攻略パーティ紹介

聖王で魅了を付与する編成。カウントダウン0以外は勝利の詩でバフをしつつ味方の火力を上げていこう。火力を出せるキャラがスービエとダンターグしかいないので、少し時間はかかるが安定してクリアできる。

▶槍の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

小剣の戦録

攻略パーティ紹介

ジャミルで魅了を付与する編成。ダークには人間特攻の錬成武器を持たせることで金のトロイメライ+でBP回復ができるようにすることが大事。回復はモニカやアーニャで行うといい。

▶小剣の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

弓の戦録

攻略パーティ紹介

ラベールで混乱付与を行う編成。モニカで全体回復をしたり、サラのガードアップで被ダメを軽減することもできるので耐久もしやすい。火力はラベールやクローディアに任せよう。

▶弓の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

杖の戦録

攻略パーティ紹介

零姫で混乱を付与する編成。ロックブーケやエレノアで火力を出しつつ、全体回復のヴァッハ神やビューネイでHPも確保できる。

▶杖の戦録の詳しい攻略と立ち回りはこちら

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

佐賀

佐賀第3弾ガチャ

▶佐賀フォルネウスガチャの当たりは?

ロマサガRS最新イベント記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
佐賀魔貴族ガチャ
ガラハド祭
佐賀東部ガチャ
佐賀南部ガチャ
佐賀西部ガチャ
佐賀中部ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
リアム1章8話公開
螺旋回廊追加
追憶の幻闘場
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×