ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のシャール(魔王殿)【ここはあの場所なのか】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
魔王殿ガチャ
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シャール(魔王殿)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 9.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
![]() | - | ![]() |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・ブレイズタワー発動後の次ターン味方全体の火力を大幅上昇 ・技攻撃時は自身に火力強化と4回追撃×2 ・術攻撃時には全体攻撃強化&バフ&自身BP+5が発動 |
みんなのシャール(魔王殿)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
121%+5 | 97%+5 | 76%+5 | 90%+5 |
知力![]() | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
134%+14 | 101%+14 | 30%+5 | 41%+5 |
シャール(魔王殿)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
三焔散らし | |||
BP13(◆◆◆) | D | 熱+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+突) 全体攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
シルバーブレイズスタッド | |||
BP15(◆◆◆) | E | 突+熱 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突+熱) 攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ブレイズタワー | |||
BP20(◆◆◆) | SSS | 熱+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱+突)[リキャストターン:5] 全体攻撃する 自身に「攻撃波及Ⅶ(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果5ターン)を付与する 攻撃波及Ⅶ(1回) [ターン開始時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果超極大+/効果2ターン)を2個付与する(上限回数:1回) |
アビリティ
【初期解放】銀の手に導かれし槍者 |
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[バトル開始時] 自身に「エクストラフォース(突/小)」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 敵全体に「ブレイクマーカー(10回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果3ターン)を付与する [技攻撃(※)を発動後] 自身の腕力を上昇させる(効果特大) 自身に「突属性攻撃強化」(効果極大/効果5ターン)を付与する 自身に「熱属性攻撃強化」(効果極大/効果5ターン)を付与する 「シルバーブレイズスタッド」が2回発動する (技Rank1で発動) [術攻撃(※)を発動後] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果超極大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) 自身のBPを回復する(+5) [ブレイズタワー(※)を発動後] 自身に「攻撃波及Ⅶ(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv10で解放】アサルトフィールドⅢ |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する |
【Lv30で解放】攻援の戦技Ⅵ & 練気Ⅶ・Ⅲ |
[バトル開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+7) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+3) |
シャールの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
足払い | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: BP3→1 | ![]() |
フレイムウィップ | 【BP7/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力C→A | |
無双三段 | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS BP12→11 | |
技名 | 効果 | キャラ |
石突き | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突+打)攻撃する | ![]() |
ジャベリン | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力A→SS | |
風車 | 【BP12/威力B】 防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン) 練達後: 威力B→SS | |
技名 | 効果 | キャラ |
猛炎衝 | 【BP9/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) | ![]() |
バーニングディセント | 【BP12/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果大) 攻撃後、イラプションが発動する イラプション 槍技/攻撃/威力C/直接/敵全体(突+熱)全体攻撃する(バーニングディセントの技・術Rankで発動) | |
ラウンドスライサー | 【BP15/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎の槍 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) | ![]() |
バードソング | 【BP9/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する | |
ブレイズジャベリン | 【BP15/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+熱) ランダムな敵に攻撃する(3-4回) 攻撃命中時、対象に「熱属性防御弱化」を付与する(効果中/効果2ターン) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎の矢+ | 【BP1/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突) 攻撃する | ![]() |
ボルカニックホライゾン | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(熱+突) 攻撃前、自身に「突属性攻撃強化」「熱属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン) その後、範囲攻撃する | |
クリムゾンスライサー | 【BP17/威力SSSS】 攻撃/遠/直接/敵単体(突+熱) 攻撃前、自身に「突属性攻撃強化」「熱属性攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
閃光突き | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力C→B BP5→3 | ![]() |
フレイムナーガ | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する[特効:カエル] 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
活殺獣神衝 | 【BP14/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果小) 練達後: 威力S→SSS 効果追加:攻撃前に攻撃強化付与、器用さ低下小→中 |
プロフィール・詳細
シャール(魔王殿)の詳細
キャラ名 | シャール | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 火 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ3 | ||
入手方法 | ・シャールガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
イカヅチに招かれた地で目の前に現れたのが魔王殿。なぜだ。なぜまたあの場所に迷い込む者が現れるのだ。誰が何の為に、このような仕掛けをしたのか。謎を解き明かすには乗り込むしかないのか。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +90 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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