ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のラビット(RS2)【ヤバい、脱出!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
3周年ガチャ第2弾
ラビット(RS2)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・BP回復量が多く中コスト技を連打可能 ・知力中ダウン/ガードダウン付与で敵を弱体化 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
93%+5 | 55%+5 | 36%+5 | 100%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
93%+14 | 74%+5 | 35%+5 | 49%+5 |
ラビット(RS2)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
寸勁 | |||
BP3(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ブレイクジョー | |||
BP8(◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
赤竜波 | |||
BP12(◆◆◆) | A | 打+熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する |
アビリティ
【初期解放】練気熟達Ⅰ(腕力、素早さ) |
---|
[ターン開始時]自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小) さらに、自身のBPを回復する(+1) |
【Lv10で解放】吸収の練気Ⅰ |
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果極小)し、 自身のBPを回復(+1)する |
【Lv30で解放】オーバーハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇(効果特大) さらに、自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果大)する。 (OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される) |
ラビットの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
ブレイクジョーループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
ネコのツメ(継承) | BP:4→3 | ◆ |
寸勁 | BP:3 | ◆ |
ブレイクジョー | BP:8→6 | ◆◆ |
赤竜波 | BP:12 | ◆◆◆ |
ネコのツメで寸勁を上書きすれば、BP消費なしで再度ブレイクジョーループへと戻せる。ガードダウン付与での与ダメージ増も込みで運用するなら継承は不要。
ふみつけ+単体火力
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
寸勁 | BP:3→2 | ◆ |
ブレイクジョー | BP:8 | ◆◆ |
赤竜波 | BP:12 | ◆◆◆ |
ふみつけ+(継承) | BP:12→9 | ◆◆◆ |
ふみつけ+の継承で、3ターン内に2回ふみつけ+を使える。短期の瞬間火力が欲しい場合に継承させよう。
継承おすすめ技
ネコのツメ | ▶キャット(ハロウィン)から継承可 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) |
---|---|
ふみつけ+ | ▶キャット(SS)から継承可 【BP12/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する |
ネコのツメ継承で寸勁を上書きし、実質消費BP0でブレイクジョーに繋げる動きができる。ふみつけ+は短期の瞬間火力が欲しい場合におすすめ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | キャット |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎疾歩 | 【BP5/威力E】 攻撃/近/直接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | キャット(夏) |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] | |
旋風脚 | 【BP13/威力A】 攻撃/近/間接/敵縦一列(打)攻撃する 自身を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) 練達後: 威力A→SS BP13→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | キャット(ハロウィン) |
ネコダンス | 【BP8/威力-】 補助/敵単体対象の腕力と知力を低下させる(効果小) | |
キャッツラプソディ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃強化(極大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | フォックス(浴衣) |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
花火蓮拳 | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
練気ラッシュ+ | 【BP4/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | キャット(5周年) |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
二影撃波 | 【BP15/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率特大)で、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | キャット(クリスマス) |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
風殺陣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力S→SSS BP13→12 効果追加:敵の全能力アップ解除 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソバット | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力E→C | キャット |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] |
ラビット(RS2)の評価
アビリティの効果で毎ターンBP5回復
ラビットはBP回復アビリティ2種類の恩恵により、攻撃が命中すれば毎ターンBPが5回復する。BPの多い技のループが早く、技回しがやりやすいのが利点。補助技や攻撃を外した場合はBP4回復になってしまうので注意。
ふみつけ継承で3ターン火力が高い
ふみつけ+を継承させると、ふみつけ+→寸勁→ふみつけ+の動きが可能。3ターン内に威力SSSを2回撃てるので、3ターン内の瞬間火力に優れる。
ダメージを稼ぎつつ知力デバフを重ねがけ
ブレイクジョーは知力デバフ中の効果を持つ単体攻撃技。使用BPが少ない割に威力が高く、ダメージを稼ぎながら効果値の高い知力ダウン付与を狙えるのが優秀。BP5回復のおかげでブレイクジョー連打を続けやすいのも○。
プロフィール・詳細
ラビット(RS2)の詳細
キャラ名 | シティシーフ(女) | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
ウソ、誰か帰ってきた。この時間帯は、誰もいないはずでしょう?寝室のドアを開けようとしてる。クソっ、昼間っからイチャつくつもりかよ。逃げ場がない!ええいっ、窓から飛び出せ! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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