ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のバーバラ(制圧戦記念)【死後の世界なの?】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第2弾制圧戦記念ガチャ
海の主の娘ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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クローディアガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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バーバラ(制圧戦記念)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | ![]() |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・闇夜の舞を使うと攻撃時全体攻防強化を自身に付与 ・ダークスポットライトを使うと攻撃時自身に突/陰強化アビを付与+8連追撃 |
みんなのバーバラ(制圧戦記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力![]() | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
125%+14 | 95%+5 | 86%+5 | 100%+5 |
知力 | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
111%+5 | 102%+14 | 34%+5 | 42%+5 |
バーバラ(制圧戦記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
影貫き | |||
BP3(◆) | D | 突+陰 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突+陰) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
闇夜の舞 | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 突+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(突+陰) 攻撃前、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ダークスポットライト | |||
BP15(◆◆◆) | SSS | 突+陰 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突+陰) 攻撃前、自身に「エクストラフォース(陰/中)」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】思いっきり盛り上げて |
---|
[ターン開始時] 自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果大) [攻撃時] 自身に「突属性攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する 自身に「陰属性攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「デビルダンス」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない デビルダンス 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(突+陰) 攻撃する(8回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
【Lv10で解放】派手なステップ |
[バトル開始時] 自身に「エクストラフォース(突/小)」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する [闇夜の舞(※)を発動後] 自身に「サポートステップ」(効果3ターン)を付与する [ダークスポットライト(※)を発動後] 自身に「レッツダンス」(効果1ターン)を付与する 「デビルダンス」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない サポートステップ [攻撃時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する レッツダンス [攻撃時] 自身に「突属性攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する 自身に「陰属性攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する |
【Lv30で解放】槍の極み・真Ⅶ & 練気Ⅱ・Ⅲ |
[バトル開始時] 自身に「ウェポンエンハンス(槍)」(効果超極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+2) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+3) |
バーバラの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
スウィング | 【BP7/威力E】 攻撃/近/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 練達後: 威力E→D BP7→6 | ![]() |
双龍破 | 【BP10/威力C】 攻撃/近/間接/敵横一列(突)範囲攻撃する 練達後: 威力C→B | |
流星衝 | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力S→SS 効果追加:対象の能力アップ解除 | |
技名 | 効果 | キャラ |
影しばり | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) | ![]() |
エナジーストーム | 【BP10/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
フラメンコに誘われて | 【BP14/威力-】 補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「モラルアップ(大)」を付与する(効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
飛び刺し | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | ![]() |
イデアドリーム | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突+陰)攻撃する | |
狂乱撃 | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ウォーミングアップ | 【BP1/威力-】 補助/自身 自身のBPを回復する(+4) | ![]() |
影散らし | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+陰)全体攻撃する | |
アレグリアスに魅せられて | 【BP15/威力-】 補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「ガードアップ(大)」(効果2ターン)を付与し、さらに、味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇(効果大)させる | |
技名 | 効果 | キャラ |
トリックボール | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | ![]() |
フローラルダンス | 【BP7/威力D】 回復/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中2回] 対象のHPを回復する 自身を「回避」状態(効果1ターン)にする | |
バイオレットレイ | 【BP13/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+突) ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率特大)で、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
足払い | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: BP3→1 | ![]() |
エナジースティール | 【BP7/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) 練達後: 威力C→B BP7→6 | |
独妙点穴 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力S→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
ペイン | 【BP5/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力C→B BP5→4 | ![]() |
十方 | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |
活殺獣神衝 | 【BP14/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果小) 練達後: 威力S→SSS 効果追加:攻撃前に攻撃強化付与、器用さ低下小→中 | |
技名 | 効果 | キャラ |
閃光突き | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力C→B BP5→3 | ![]() |
チャージ | 【BP7/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |
脳削り | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
プロフィール・詳細
バーバラ(制圧戦記念)の詳細
キャラ名 | バーバラ | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・クローディアガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
サルーインが最後に、お前たちは逃がさんとか何とか言ってたような気がするから、ここはやっぱり死後の世界?だとしたら死後の世界、悪くないよね。色んな人がいるし、ダンスも楽しめる。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +90 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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