0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】遠征の効率的なやり方 | デメリットはある?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】遠征の効率的なやり方 | デメリットはある?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の遠征の解放条件です。もやもやの意味やhpの上限、即時帰還のやり方や遠征チケットの入手方法も掲載。

▶道場でできることと優先度

目次

遠征の仕様と育成方法

能力値UPやアイテムがGETできる

遠征

1場所に5人で遠征させ、一定時間経過後に能力値・経験値・オーラム・アイテムを入手できる。特に能力値を一瞬で上げることができるので入手したばかりのキャラを育成するのに最適だ。

遠征中もバトルに参加できる

遠征中でもストーリーなどに連れていくことは可能。育成中のキャラは遠征に常に出しておこう。

もやもやがでたら交代

ステが上がらない

遠征はHP・その他能力値の上限値が決まっている。HPは上限値以上に伸びることがあるが、上昇確率は低くなっていく。頭の上にもやもやがでたらこれ以上は伸びにくいため、他のキャラに交代しよう。

即時帰還で効率的に周回

即時帰還

遠征即時帰還チケットを使うと、効率的に周回・育成が可能だ。遠征即時帰還チケットを使えば、100回まで一気に遠征できる。その分消費するチケットが多くなるので、持っているチケット数に応じて調節しよう。

技を覚えることが可能

2023/12月のアプデから遠征で技/術を覚えられるようになった。技を覚えるまで通常クエストを連れ回す必要がなくなった。ちなみに同アプデにより、裏能力も上昇するようになった。

遠征チケットの集め方

ミッションで入手

ミッション

デイリー・ウィークリーミッションで手に入る。毎日・毎週更新されるため、毎日コツコツ集めよう。

交換所で特定のアイテムと交換

常設だとオーラムや鉱石、卵のから交換所等で交換できる。週初めや月初にリセットされるため、リセットされる前に引き換えたいアイテムは交換しておこう。

イベントでも入手可能

イベントで手に入るアイテムと引き換えも可能。イベント交換所ではスタイルのピースやスタミナ剤、装備強化素材等とも引き換えられる。遠征チケットに手を付けるのは、それ以上に欲しい物を交換した後にしよう。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

バナー

バレンタインガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
復刻カタリナ&ルージュガチャは引くべき? 舞台記念復刻ガチャは引くべき?
舞台記念ガチャ
バレンタインガチャ
ポールガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×