ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の海の主の娘(ハロウィン)【スービエだよー!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ハロウィン2021ガチャ
ハロウィンガチャ2021は引くべき?海の主の娘(ハロウィン)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・器用さデバフを連打できる ・回復術継承で回復サポート ・敵ステータスダウン+被ダメージ上昇付与 |
ステータス上限
※本スタイルの上限を掲載(▶素ステ上限一覧)
※上昇量○倍に応じて上限を突破する場合があります
└上限突破の詳細はこちら
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
314 | 316 | 315 | 316 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
326 | 323 | 321 | 316 |
引用元:ロマサガRS便利ツール
最大ステータス上限を見る(タップで開く)腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
312 | 320 | 315 | 317 | 326 | 320 | 321 | 316 | |
315 | 316 | 316 | 322 | 318 | 320 | 324 | 316 | |
314 | 316 | 315 | 316 | 326 | 323 | 321 | 316 | |
314 | 316 | 315 | 316 | 321 | 320 | 326 | 319 | |
314 | 322 | 315 | 315 | 320 | 323 | 320 | 315 | |
最大 | 315 | 322 | 316 | 322 | 326 | 323 | 326 | 319 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
37%+5 | 45%+5 | 47%+5 | 84%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
97%+17 | 82%+11 | 51%+5 | 76%+5 |
海の主の娘(ハロウィン)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
ジェリーパンプキン | |||
BP3(◆) | D | 冷+雷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
チル | |||
BP5(◆) | C | 冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果小) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
トリックカーニバル | |||
BP12(◆◆◆) | - | 冷 | |
【技詳細】 補助/敵全体 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 対象を防御弱化状態にする(効果小/効果3ターン) |
アビリティ
【初期解放】能力減衰Ⅲ(器用さ、精神) |
---|
[ラウンド開始時] 敵全体の器用さと精神を低下させる(効果大) |
【Lv10で解放】託す希望Ⅲ |
攻撃を受けてHP0になる時 味方生存者全体のHPを回復する(効果特大) |
【Lv30で解放】テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
海の主の娘の覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
ジェリーパンプキン | BP:3 | ◆ |
チル | BP:5→4 | ◆◆ |
トリックカーニバル | BP:12→(9) | ◆◆◆ |
水祭(継承) | BP:12→9 | ◆◆◆ |
活力の水(継承) | BP:5→4 | ◆ |
水祭と活力の水は同時には継承できないため使い分けが必要。高難易度の手動運用前提なので、ジェリーパンプキンの覚醒は不要だ。トリックカーニバルの技ランク上げをしたい場合は手動で技選択すること。
継承おすすめ技
水祭 | ▶海の主の娘(正月)から継承可 【BP12/威力-】 補助/味方全体 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体を防御強化状態にする(効果小/効果3ターン) |
---|---|
活力の水+ | ▶海の主の娘(S)から継承可 【BP5 LP1/威力C】 回復/味方単体対象のHPを回復する 対象の体力を上昇させる(効果小) 対象のBPを回復(+1)する |
回復兼BP補助がほしいか、水祭での味方強化がほしいかで継承を使い分けよう。他にHP回復役を入れる場合は、回復は託す希望に割り切って水祭継承がおすすめ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
アクアバッシュ | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(冷)範囲攻撃する 練達後: 威力D→B | 海の主の娘(正月) |
豊穣の大波 | 【BP10/威力D】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷)全体攻撃する 味方生存者全体の素早さを上昇させる(効果小) | |
水祭 | 【BP12/威力-】 補助/味方全体味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体を防御強化状態にする(効果小/効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
アクアバルーン | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷)全体攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(確率小/効果中) | 海の主の娘(水着) |
生命の雨+ | 【BP10/威力D】 回復/味方全体 対象のHPを回復する 味方生存者全体の状態異常を解除する | |
ドリームファウンテン | 【BP11/威力S】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(冷+陰)範囲攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(確率中/効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
アクアート | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) | 海の主の娘(佐賀) |
海王ストリーム | 【BP11/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) | |
Qサバ大泳海流 | 【BP12/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃する 味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果大) 自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
活力の水 | 【BP5/威力D】 回復/味方単体対象のHPを回復する 対象の体力を上昇させる(効果小) 練達後: 威力D→C 効果追加:BP+1回復 | 海の主の娘 |
ウォーターガン | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 練達後: 威力A→S 効果追加:ガードダウン(小) | |
サイクロンスクィーズ | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
海の主の娘(ハロウィン)の評価
高難易度で役立つ器用さデバフ役
海の主の娘(ハロウィン)は、敵への器用さ低下付与に特化したスタイル。アビリティでの開幕ダウンに加え、チルの連続使用で継続的に器用さダウンをかけられる。他の器用さダウン持ちと合わせて敵の攻撃の命中を大きく下げ、パーティがダメージを受けにくくするのに有用。
回復術継承で味方の回復サポート
活力の水継承で、味方単体のHP回復やBP回復補助にもまわれる。託す希望により味方全体のHP回復にも使えるため、他の器用さデバフ役と比べて回復面でのサポートも手厚い。
水祭継承で味方強化もできる
回復術継承はできなくなるが、水祭を継承すると味方のステータス+防御強化でのサポートをできるようになる。開幕味方サポートからBPを貯めて、器用さデバフをかけつつ倒れたら味方全体回復の動きが理想。
敵能力ダウン+防御弱化付与
連打はできないが、開幕に敵のステータスを下げつつ防御弱化付与の動きが可能。防御弱化は実質味方の与ダメージUPと同じであり、他の与ダメUPや敵弱体と重ねてさらにダメージ増加を狙える。
プロフィール・詳細
海の主の娘(ハロウィン)の詳細
キャラ名 | 海の主の娘 | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | 水 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
メイルシュトロームかお菓子か、どっちにする?100%お菓子ゲットだね。この姿、ちょっといいでしょう?私がスービエを吸収したみたいだよね。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます