0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】訓練のやり方と優先キャラ|鉄人実装【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】訓練のやり方と優先キャラ|鉄人実装【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の訓練について掲載。修理方法や鉄人の効率、優先すべきスタイルや修理方法をまとめています。ロマサガRSの訓練はこの記事をご覧ください。

▶道場でできることと優先度

目次

訓練の解放・修理方法

N3-1-12クリアで解放

道場

訓練は、道場の「訓練」をタップすると行える。訓練はメイン1章3-1-12(Normal)をクリアすると解放される。まずはメインストーリーのクリアを目指そう。

▶オーガバトラー攻略!1章3-1-12の対策

ジュエルで訓練枠を拡張

訓練

初期状態では2人分解放されている。500ジュエルを消費することで1枠ずつ増えていき、最大5人まで訓練に出せる。育成する上で、長い目で見ると拡張する価値はかなり大きいため、最後まで拡張するのがおすすめ。

▶ジュエルの入手方法と使い道はこちら

鉄人訓練は1000ジュエル

鉄人訓練

▲鉄人訓練は通常の訓練よりもらえる報酬が2倍になる。

鉄人訓練は1枠解放するのに1000ジュエル必要。また解放するとエネルギー上限が15,000追加される。必要なジュエル数は多いが、育成がさらに捗るためジュエルに余裕があれば解放しておこう。

やり方と報酬

訓練の手順まとめ

1訓練にスタイルを設定する
※同キャラを複数設定は不可(別スタイルでもNG)
2エネルギーを補給
3一定時間経過後にピースを獲得
4エネルギーが減ったら再度補給

キャラを設定する

まずはスタイルを設定しよう。設定したスタイルのピースが手に入る。訓練では全枠で1キャラ1枠しか設定できない。同キャラの別スタイルのピースが欲しかったら、そのキャラを設定している枠を別スタイルに変えよう。

▼訓練に優先して設定するべきキャラはこちら

エネルギーを補給

エネルギー

▲最大量を超えて補給すると、超過したエネルギーは消失する。

訓練を行う為には、「エネルギー」が必要。エネルギーは、専用のアイテムを使って補給できる。足りない場合は、それぞれのアイテムをタップすると、オーラムで購入することができる。

一定時間後にピースを獲得

ピース

▲訓練画面を開いた時点で入手可能なピースが手に入る。

設定後5時間経過すると、ピースが手に入る。5時間後に画面を開かなくても、時間が経過した後は再度5時間のカウントが始まる。ただしエネルギーがなくなるとカウントが止まる。

エネルギーが尽きたら補給

エネルギーが尽きると、ピースが手に入らなくなる。残り時間は訓練画面内に表示されているので、尽きる前に訓練を開いて補給しよう。

設定スタイルの専用ピースを入手

訓練では、設定したスタイルの専用ピースが手に入る。鉄人訓練なら手に入るピースが2倍になる。そのため、特に強くしたいキャラは鉄人訓練に設定しよう。

訓練優先キャラ

主戦力になるキャラを優先

訓練に配置するのは、主に戦力として高難易度・周回で使うスタイルがおすすめ。限界突破で少しでも強化しておくと、攻略が楽になる。

▶最強キャラランキングはこちら

迷ったら限定スタイルがおすすめ

プラチナガチャはチケット等回せる機会も多く、一部キャラは交換所で手に入るスタイルもある。一方限定スタイルのピースをガチャで手に入れるのはかなり厳しいので、迷ったら限定スタイルがおすすめだ。

訓練は効率いい?

ガチャ以外なら最高効率

ガチャをひたすら回してピースを稼げるなら最高効率だが、かなりのジュエル消費になるため、非推奨。イベントやミッションで600ピース稼げるスタイル以外の専用ピース集めは最高効率となる。

Aスタイルで白結晶稼ぎ

ピースは売却すると白結晶に交換でき、白結晶の交換所でゴールドピースを入手できる。訓練での白結晶効率は、SSよりもAを訓練した時の方が多い。特定のSSを伸ばしたい時は、SS1体+A4体で訓練するのもいい。

5時間訓練した場合

レア度作れるピース数売却した時の白結晶
SS1個100個
S2.5個150個
A5個200個

鉄人を利用すると上記の倍手に入る

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×