0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】大野盗(追憶の幻闘場)の攻略とおすすめパーティ【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】大野盗(追憶の幻闘場)の攻略とおすすめパーティ【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の大野盗(追憶の幻闘場)の攻略情報を掲載しています。おすすめキャラや攻略パーティもまとめています。

▶追憶の幻闘場の攻略まとめへ戻る

目次

大野盗の攻略のコツ

攻略手順まとめ
  1. ボスに毒を付与する
  2. 雑魚をカウントダウン前までに倒す
  3. 復活してきた雑魚を倒す
  4. 毒が切れたら再びかけ直し
  5. ボスが倒れるまで以上を繰り返す

ボスを毒にして10ターン耐え抜く

毒

ボスの大野盗には毒が有効。毒は最大HPの10%のダメージを与える効果なので、毒状態で10ターン耐えきれればボスを撃破することが可能。毒でボスのHPを、8〜9割削れれば自力で倒すことも可能だ。

ボスへの攻撃は最低限に抑える

ヒートアップ

ボスは攻撃を受ける度に自身にヒートアップ(永続ダメージ上昇効果)を付与する。攻撃する毎にボスからのダメージが増えてしまうので、毒を付与する時以外は、2体いる雑魚敵に単体攻撃をしてボスに攻撃が当たらないようにしよう

補助技連打もアリ

雑魚へ攻撃する際に過剰な火力で攻撃しまうと雑魚を貫通してボスに攻撃していまうこともある。補助技が使えるキャラを1〜2体ほど編成しておけば無駄に攻撃することが無い。

カウンター持ちも要注意

カンターを持っているキャラの編成にも注意が必要。ボスの攻撃や雑魚の攻撃に対して反撃していしまい、ボスの火力を上げる原因にもなりかねない。カウンター技を使わないか、アビリティを持っているスタイルの編成は避けよう。

雑魚をカウント前に倒す

雑魚

雑魚敵のカウントダウン攻撃は、敵全体の状態異常解除&6〜7万ほどのHP回復。ボスを毒にしても解除されてしまうので、ダメージが通りにくくなってしまう。また回復による戦闘ターン遅延でボスのカウントダウンまでに倒せない可能性も出るので、カウントの少ない雑魚を狙って攻撃しよう。

ヒートアップ次第ではボスの攻撃も耐えられる

ボスに攻撃せず、ヒートアップを最小限に抑えるように立ち回れば、ボスのカウントダウン攻撃も耐えることが可能。毒を解除されて少しターンが伸びてしまっても、まだ諦める必要は無い。

斬/突耐性を防具で高めよう

ボス/雑魚を含めどちらも主に斬/突属性の攻撃を多用する。該当の属性の耐性を上げておくことで、より耐久しやすくなるので安定した攻略が可能になる。

▶防具一覧を見る

攻略おすすめキャラ/パーティ

攻略パーティはレベル20時点のものを掲載しています。順次更新しますのでお待ち下さい。

剣の戦録

攻略パーティ

毒役を中心に耐久する編成。単体回復でHPも担保しやすく、アセルスに守護の誓いを継承させれば盾役としても運用できる。

大剣の戦録

攻略パーティ

毒役にサルーインを採用した編成。SSサルーインを持っていない場合は耐久力は落ちるがSスタイルで運用しよう。単体回復持ちでサポートしてあげることで生き残りやすい。

斧の戦録

攻略パーティ

恐怖斬り+の毒付与で耐久する編成。斧全体を通して回復持ちが少ないので、自己回復アビリティなどを持つキャラを多く編成するといい。

棍棒の戦録

攻略パーティ

毒メインの耐久編成。耐久力の高いキャラは多いが、雑魚処理ができるように火力キャラも1〜2体は編成しておこう。

体術の戦録

攻略パーティ

全体回復や自己回復ができるキャラでの耐久編成。毒役は複数選択肢があるので、自分の持っているものを編成しよう。

銃の戦録

攻略パーティ

毒役を持っている場合におすすめの耐久編成。回復役は少ないので、純粋に耐久力の高いキャラを複数いれて生存に特化しよう。

槍の戦録

毒入りパーティ

毒役を軸にした耐久パーティ。バーバラや聖王は補助技メインで立ち回るので、雑魚処理は他3体で行おう。HPが減ってしまったら聖王の安寧の詩で地道に回復しよう。回復が追いつかない場合は、ヴィクトリアの枠に回復キャラを入れるのもアリ。

毒無しパーティ

素早さバフを起点として回避中心に立ち回るパーティ。聖王とスービエによる素早さバフを切らさないようにしよう。ボスの使う弓/小剣技は被弾する可能性が高いので、ある程度自己回復ができるキャラを中心に編成。10カウント以内に削りきれるようにボスを削っていこう。

小剣の戦録

攻略パーティ

ジャミルにソーンピアスを継承させて毒を付与する。毒を付与しない時はレディステップで被ダメ軽減に貢献することも可能。アーニャやヒルダなど単体回復を使えるキャラも多いので安定して攻略が可能。

弓の戦録

攻略パーティ

針千本+の毒で削り切るパーティ。サラのアビリティやモニカの全体回復で地道に回復耐久しつつ、危なくなったらロベルトやリズの単体回復で立て直そう。ラベールはランダムで追撃が発動するので雑魚を倒しきらないように注意しよう。

杖の戦録

攻略パーティ

毒役で毒を入れつつ耐久するパーティ。ロックブーケ/ブルー/ジョーには単体回復技を持たせ、回復〜蘇生までを担当して貰う。通常攻撃のダメージが少ないので雑魚を倒す時は2〜3体を通常攻撃にして後は火力技を使うように調整する。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

炎の将魔ガチャ

▶炎の将魔ガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
炎の将魔ガチャ
SF2発売記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×