ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の毒持ちキャラ(スタイル)一覧です。
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キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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ビャク | 単体 ポイズンボール(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態(確率大/効果4ターン)にする |
零姫 | アビ 【葉隠れの姫】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+5) [ターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中5回) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+1) [転魂の願い(※)を発動後] 自身に「神秘の妖術」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「黒猫+」と「ジャッカル+」と「ナイトメア+」が発動する (それぞれ術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大) (毒ダメージで気絶したターンには発動しない) 神秘の妖術 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「紫旋爆」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
ヨハン | アビ 【暗殺者の矜持】 [ターン開始時] 敵全体に「ウィークポイント(斬/防御弱化)」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身に「斬属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する [紫影連撃を発動時] 「無影殺+」「デッドエンド」が順に発動する (それぞれ技Rank1で発動) 無影殺+ 威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象に「斬属性防御弱化」(効果大/効果2ターン) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率大/効果4ターン) 自身をステルス状態にする(効果小/効果4ターン) デッドエンド 威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) |
クジンシー | 全体 カオスホール(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・暗闇・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) |
ヤミー | 全体 ファスト 壊滅ゴケ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれの確率(確率小)で、毒・混乱を付与する(効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大) |
ようせい | 全体 乱れミヅチ(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
キドラントの町長 | 町長の誘い(BP13→10) 補助/敵全体[使用回数制限:バトル中1回] 対象に「ネズミへの生贄」を付与する(効果バトル中永続) 自身に「ネズミの罠」を付与する(効果バトル中永続) ネズミへの生贄 [ターン開始時] 自身の体力・精神を低下させる(確率特大/効果大) ネズミの罠 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ラットフェスティバル+」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「溜め技・術」は含まない ラットフェスティバル+ 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 自身の精神を上昇させる(効果小) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ティシサック | 全体 乱れミヅチ(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ディープワン | 単体 ポイゾナスブロウ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(効果中/効果4ターン) アビ 【地下水道の主】 [ラウンド開始時] 敵全体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) [ターン開始時] 敵全体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
クィーン | 単体 毒爪(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ヤマ | 全体 ファスト 壊死ゴケ(BP14→11) 攻撃/近/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・マヒ・混乱を付与する(効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
イーヴリン | 単体 ダークブリンガー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
レオニード | 全体 アンデッドパーティー(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ(確率小)で、毒・眠り・混乱・気絶を付与する(効果4ターン) |
ナタリー | 全体 乱れミヅチ(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ヘイト | アビ 【サルーインのしもべ】 タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時、「邪毒」が発動する(確率大) タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時、「ファイアボール+」が発動する(確率大) (それぞれ技Rank1で発動) 邪毒 闇術/威力E 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) ファイアボール+ 火術/威力D 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する |
オルレット | 単体 トキシックマイト+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) |
零姫 | 幻術連唱(BP19→16) 「黒猫+」「ジャッカル+」「ナイトメア+」が順に発動する (それぞれ幻術連唱の術Rankで発動) 黒猫+ 闇術/攻撃/威力B/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) ジャッカル+ 闇術/攻撃/威力S/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) ナイトメア+ 闇術/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) |
ラビット(SF1) | 単体 パープルブラスター(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) |
最終防衛システム | 単体 パープルブラスター(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) 単体 ランダム トキシックゴーストブラスター(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)ランダムな敵に攻撃する(4回) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率大/効果4ターン) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
オルロワージュ | 全体 深淵の雫(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) |
モンド | 単体 蛟竜波(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率大/効果4ターン) |
アザミ | 範囲 忍法毒霧(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
ボクオーン | 全体 ポイズンギフト(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) アビ 【痺れ毒の蚕食】 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
シルベン | 単体 毒爪(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
イゴマール | 単体 ポイゾナスブロウ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(効果中/効果4ターン) |
東の悪しき魔女 | アビ 【痺れ毒の蚕食】 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ソープ | 単体 恐怖斬り+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
サルーイン | 単体 ダークブリンガー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ワイル | 全体 邪毒(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) 全体 ポイズンガス(BP11→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) 単体 トキシックマイト+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) |
奇面草 | アビ 【毒気の蝕み】 攻撃命中時対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
イーヴリン | 全体 ポイズンボグ(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) |
ダーク | 単体 毒蜂(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ジャミル | 単体 ソーンピアス(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する[特効:魚] 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
アポロン | 全体 どくぎり(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) |
リズ | 単体 針千本+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ダーク | アビ 【毒気の蝕み】 攻撃命中時対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) アビ 【毒の伝染】 [ラウンド開始時] 敵全体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
クローディア | 単体 針千本+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ブッチャー | 単体 恐怖斬り+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ロベルト | 単体 針千本+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
零姫 | 単体 ジャッカル+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
デス | 全体 ポイズンボグ(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) |
ロックブーケ | アビ 【毒気の惑い】 [ターン開始時]ランダムな敵1体を毒状態にする(確率小/効果4ターン) |
サラ | 単体 針千本+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ブラウ | 単体 毒爪(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ルージュ | 単体 ダークブリンガー+(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
バーバラ | アビ 【毒気の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ディアナ | 単体 ソーンピアス(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する[特効:魚] 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ロックブーケ | アビ 【毒気の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
アザミ | アビ 【毒気の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ルージュ | 単体 ポイゾナスブロウ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(効果中/効果4ターン) |
ミカエル | 単体 毒蜂(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ヴァンパイアレディ | アビ 【毒気の惑い】 [ターン開始時]ランダムな敵1体を毒状態にする(確率小/効果4ターン) |
レオニード | 単体 ポイゾナスブロウ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(効果中/効果4ターン) アビ 【毒気の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) アビ 【毒気の蝕み】 攻撃命中時対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ディアナ | 単体 毒蜂(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) アビ 【毒気の蝕み】 攻撃命中時対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
バーバラ | アビ 【毒気の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
毒の効果/仕様
毎ターン終了時にHP1/10ダメージ
毒は、ターン終了時に毒状態のキャラ/敵にHPの10%の固定ダメージを与える状態異常。HPが高い敵ほど効果量が高く、毒を用いた攻略にも使える。
効果ターンは4ターン
毒の効果は4ターン継続する。1回付与できれば4割を削れるので大きなダメージソースになる。また毒状態中に重ねがけすることで、効果ターンを継続させることができる。
付与確率は知力依存
毒の付与確率は、敵の耐性/精神と使用者の知力に依存する。耐性が高い相手に付与する場合は使用者の知力と相手の精神を下げることで付与しやすくすることができる。
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