ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のラベール(水着)【たまにはメルヘンで】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ナイトプールガチャ
海の主の娘編(▶当たりスタイルまとめ) | ||
---|---|---|
海の主の娘 | ハリード | ファルコン |
ラベール編(▶当たりスタイルまとめ) | ||
ラベール | グスタフ | タチアナ |
ラベール(水着)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・攻撃しつつ確率で自身にダメージブロック付与 ・攻撃命中時BP回復で知力中デバフをループ ・通常→威力SSSループも作れる |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
36%+5 | 52%+5 | 106%+13 | 90%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
110%+15 | 81%+5 | 33%+5 | 54%+5 |
ラベール(水着)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
青風の刃 | |||
BP4(◆) | D | 斬+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+冷)攻撃する 自身にダメージブロック(1回)を付与する(確率中/効果ターン数制限なし) ダメージブロック(1回) 被ダメージを100%カットする(上限回数:1回※攻撃が命中した時のみ発動) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
レインボースプレッド | |||
BP7(◆◆) | D | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
フロートインザライト | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 斬+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+冷)攻撃する 攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果中) その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】練気昂進Ⅱ |
---|
攻撃命中時 自身のBPを回復する(+2) |
【Lv10で解放】夕闇のマドンナ |
ターン終了時、自身のODゲージを上昇させる(効果小) 単体攻撃(※)を命中させた時、「青風の刃」が発動する(確率特大) (術Rank1で発動) ※「R杯で伝承した技・術」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv30で解放】プロテクトハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
ラベールの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
単体攻撃ループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
青風の刃 | BP:4→3 | ◆ |
レインボースプレッド | BP:7 | ◆◆ |
フロートインザライト | BP:13→10 | ◆◆◆ |
攻撃命中時BP回復の恩恵によって、手動で通常→フロートインザライトのループを作れる。確率ではあるが青風の刃での追撃もあり、単体へのダメージを稼ぎやすい。
知力デバフループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
青風の刃 | BP:4 | ◆ |
レインボースプレッド | BP:7→5 | ◆◆ |
フロートインザライト | BP:13 | ◆◆◆ |
攻撃が命中すればBPが5回復するため、レインボースプレッドを使い続ける動きもできる。オートでは青風の刃が邪魔をするため、単体ループ同様手動運用が必要。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
でたらめ矢 | 【BP6/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 練達後: 威力E→D BP6→5 | ラベール |
風と樹のうた | 【BP9/威力-】 補助/敵全体命中時、対象を混乱させる(確率中/効果4ターン) | |
水晶のピラミッド | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 対象を気絶させる(確率小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
やさしいうた | 【BP3/威力-】 補助/ファスト/味方単体対象のすべての状態異常を解除する | ラベール(クリスマス) |
メルシィボウ | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する自身の器用さを上昇させる(効果小) | |
ミリオンダラー | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
スプラッシュアロー+ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する[特攻:人間、魚] | ラベール(佐賀) |
風涼の湯 | 【BP5/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力ダウン状態を解除する 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) 自身以外の味方生存者全体のODゲージを満タンにする | |
連弓・太良散水 | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する 味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果特大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
専心射ち | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果小) 練達後: 効果追加:体力低下 | ラベール(UDX) |
風の棘矢 | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) | |
エアリアルフルダート | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突) 攻撃する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) |
ラベール(水着)の評価
単体高威力ループでダメージを稼ぐ
水着ラベールは攻撃命中時BP回復によって、毎ターンBPが5回復するスタイル。手動運用限定だが、通常→フロートインザライトで威力SSS単体ループを作れる。瞬間的な火力よりも、継続的にダメージを稼ぐのに長けている。
確率追撃でもダメージを出せる
確率発動ではあるものの、単体攻撃時にアビリティ効果で青風の刃で追撃する。通常攻撃でも発動を狙えるため、追撃が発動すればよりダメージを稼げる。
知力デバフを打ち続ける運用も可能
BP回復アビリティの恩恵で、レインボースプレッドのみを毎ターン使う動きも可能。知力中ダウンを使い続けられるので、術メインの敵からの被ダメージ軽減として役立つ。全体攻撃のため、アビリティの追撃は発動せず無駄になってしまう。
風属性武器を装備させよう
青風の刃とフロートインザライトは共に風術。アビリティ追撃でも青風の刃が発動するので、風属性武器でないと与ダメージが大きく落ちてしまう。水着ラベールを使う場合は必ず風属性武器を装備させよう。
プロフィール・詳細
ラベール(水着)の詳細
キャラ名 | ラベール | 武器種 | 弓 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 風 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ2 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
いっつもバトル、またバトルで疲れるよね。そういう時は、ほんわかメルヘンの世界に浸るのも悪くないよ。あなたもこっち側へおいでよ。 |
別スタイル一覧
ラベール | ラベール(クリスマス) | ラベール(水着) |
ラベール(佐賀) | ラベール(UDX) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 器用さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
佐賀2024ガチャ
エスパーギャルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
エスパーギャル | メカ | リン |
アポロンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アポロン | おたま | ふくめん |
ログインするともっとみられますコメントできます