0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】レベル50を目指すべきおすすめスタイル【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】レベル50を目指すべきおすすめスタイル【ロマサガ リユニバース】

ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)でスタイルレベル50を目指すべきおすすめキャラをまとめています。限界突破、ゴールドピースの使い道の参考にしてください。

▶最強キャラランキングはこちら

目次

レベル50おすすめスタイル

特定の役割に特化しているスタイルがおすすめ

レベル50にするべきスタイルの条件は2つ。高難易度で使えるor周回引率に使えるスタイルを優先しよう。特に高難易度で使うキャラは能力値が重要となる場面が多いので優先的にゴールドピースを使ってあげよう。

レベル50おすすめ例

周回引率はレベル46止めも考慮

SSスタイルをレベル30から50にするまでにはゴールドピースが合計600個必要になる。引率が変わる度に600個消費しているとゴールドピースが枯渇してしまう。スタイルボーナスの関係上、レベル46で大きな能力値ボーナスが付くのでよほど与えるダメージが足りない時以外は46で止めておくのもアリ。

最強ランキング上位のキャラを上げよう

当サイトの最強ランキングでは、周回/高難易度それぞれで強いキャラをまとめている。あくまで汎用的に使えるものだが、上位のキャラは他キャラで代用しにくく腐ることの少ないものが多いのでレベルを上げておいて損はない。

▶最強キャラランキングを見る

幻闘場の攻略適正も上がる価値あり

バナー

幻闘場は、武器種縛りの高難易度コンテンツ。そのため、普段使っているキャラを使いまわしたりはできない。各武器種毎に使えるキャラのレベルを上げて少しでも火力/耐久を上げておくことが重要だ。

▶追憶の幻闘場の攻略まとめを見る

限界突破で重要な要素

Lv50を目指したいスタイルの特徴

  • 周回適正が高い
  • ステータス補正が優秀
  • スタイルLvボーナスが優秀
  • 唯一性が高い
  • お気に入りのキャラ

まずはLv42までは上げておきたい

スタイルLv50を目指す前に、まずは所持スタイルをLv42まで上げよう。Lv42で最後のマスターLv経験値が入手できる。SSスタイルに限り、ゴールドピースが貴重なため無理に限界突破する必要はない。

マスターレベルの効率的な上げ方とメリット

武器種にあったステータス補正が高い

セルマステータス補正の画像
武器種おすすめステータス補正
片手剣・大剣・槍
棍棒・斧
腕力/素早さ
小剣・弓・銃器用さ/素早さ
知力
愛(回復役)

限界突破の恩恵は、限界突破でレベル上限を上げてよりステータス補正を高められること。武器種でダメージに関わるステータス補正が優秀なスタイルほど、限界突破の優先度が高い。行動順に影響する素早さも重要なステータスだ。

役割によって欲しいステータス補正が異なる

術を覚える術戦士や、毒やマヒなどの状態異常付与技をメインとするスタイルは、通常のおすすめステータスの他に知力のステータスが重要。スタイルの役割によっては、知力補正にも注目しよう。

▶全スタイル一覧はこちら

特化型のスタイルLvボーナス

スタイルレベルボーナスの振り分け

ステータス補正と同様に、特定のスタイルLvで得られるスタイルLvボーナスも限界突破で重要な要素。補正と同じく、攻撃に有利なステータスがレベルボーナスに設定されているスタイルを優先的に限界突破したい。

他のスタイルで代用が利かない場合

白薔薇再生光の画像

他のスタイルでは代用できないようなサポート性能・周回性能が高いスタイルは、優先して限界突破すべき対象。攻撃役は複数必要かつ、オンリーワンが少ないためLv50への優先度は低め。

最後はお気に入りに愛を注ごう

性能なんて関係ない、自分の好きなスタイルをLv50まで育てる!というのもロマサガの一つの楽しみ方。Lv50にしたいキャラに迷ったら、自分のお気に入りをとにかく強くしてあげるのもアリ。

効率の良いSS限界突破方法

ゴールドピースで限界突破

ゴールドピース交換所の画像

最も手っ取り早くスタイルLv50にするなら、全スタイルに使えるゴールドピースを使うのがおすすめ。ツヴァイクバトルフェスで50枚交換、ウィークリーミッションで5枚の計55枚を毎週貯められる。

訓練でピースを入手

訓練でもピースを入手できる

道場で行える訓練では、木人1つにつき5時間に1枚のSSピースを入手できる。解放にはジュエルが必要だが、効率よくピースを集めるなら全ての木人を解放すべき。限界突破したいキャラを訓練させてピースを集めよう。

▶訓練のやり方とメリット

専用ピースを交換で入手

専用ピースの交換入手

一部のSSスタイルは、恒常イベントで専用ピースを交換入手可能。訓練は他のスタイルを優先し、交換でのピース入手での限界突破を目指そう。

専用ピースを入手できるイベント

イベント
(交換アイテム)
対象キャラ
ツヴァイクバトルフェス・SSキャット
・SSシャール
・SSブルー
深奥の密林調査・SSカタリナ
・SSアルベルト
ロビンカップ(R杯)・SSギュスターヴ
・SSアルカイザー
・SSエレン

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×