0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】オーラム稼ぎの効率的な方法と使い道|お金稼ぎ【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】オーラム稼ぎの効率的な方法と使い道|お金稼ぎ【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のオーラム(お金)の稼ぎ方です。足りない際の集め方や使い道、余るオーラムを消費する方法も掲載。

▶序盤の効率的な進め方はこちら

目次

オーラムの効率的な稼ぎ方

オーラムアップアビリティを編成

クエスト周回時に、獲得オーラムを上昇させるアビリティを持つスタイルを編成しよう。「ゲラ=ハ」はガルダウィング討伐の報酬で入手できるため、他のオーラムアップ持ちキャラがいないならおすすめ。

オーラムアップ持ちのキャラ一覧

アビリティは重複しない

オーラムアップアビリティは、複数体積んでも重複しない。そのため、所持しているスタイルの中で、最も効果が高いスタイルを連れて行こう。

フリークエストの収集の洞窟がおすすめ

スタイルレベルの効率的な上げ方の画像

フリークエストの収集の洞窟は経験値やオーラム(お金)を大量に入手できるクエスト。チケットが必要なので、ミッションをクリアしたり、ロマンシングショップで交換してこよう。

デイリーショップでオーラムを入手

デイリーショップ

デイリーショップにて、ジュエルの消費なしで10万オーラム入手できる。6・12・18・24時にデイリーショップが更新されるので、1日最大40万オーラムを獲得可能だ。

その他の稼ぎ方

その他のオーラム入手方法まとめ

1クエストを周回
2不要なアイテム・装備を売却
3ミッションをクリア

クエストを周回

メインやイベントを周回するとオーラムが手に入る。量はザクザク財宝収集に劣るが、他の素材を集めながら稼げる。また定期的にオーラムを稼ぎやすいイベントが開催されるため、イベント情報は常に確認しておこう。

▶最新イベント情報まとめはこちら

不要なアイテム・装備を売却

装備売却

装備や強化素材を売却することでオーラムが手に入る。いざ使いたいときに足りなくなってしまわないよう、大量に所持している場合のみ売却しよう。素材は売りすぎに注意、技の秘伝書の売却は特に非推奨

ミッションで入手

一部のデイリー・ウィークリーミッションの報酬で手に入る。1日/1週間に入手できる量は決まっているが、それほど難しいミッションではないため、忘れずにクリアしておこう。

オーラムの使い道

オーラムの使い方まとめ

使い道優先度
装備の強化・進化★★★★
技の覚醒★★★・
スタイルの限界突破★★★・
キャラの裏能力解放★★・・
オーラム交換所★★・・
デイリー/ウィークリーショップ★・・・

装備の強化・進化に使用

装備強化

オーラムと素材を使い、武器なら威力、防具なら耐性を強化できる。SS武器は強力だが強化や進化に必要なお金や素材が多いため、序盤であればA・S装備を強化していくといい。

▶装備のレベル上げと強化素材の集め方

▶装備の進化方法と素材の集め方

技・術の覚醒

技を覚醒させることで、少ないBPで技を撃つことが可能になる。より効率よくクエストを周回するには必須なので、優先度は高い。

キャラの限界突破

キャラ限界突破

スタイルのピースとオーラムでスタイルの最大レベルを上げることができる。序盤はお金に余裕がなくなっていくため、引率等でよく使うキャラに絞ろう

▶限界突破のやり方と必要ピースはこちら

キャラの裏能力を解放

裏能力

20000EXPと専用素材、オーラムを使ってキャラの裏能力を開放できる。キャラのステータスを上げることが可能だが、1回解放することにかなりの出費になる。ある程度オーラムに余裕が生まれたら解放しよう。

▶裏能力値の上げ方はこちら

オーラム交換所で武器等を購入

オーラム交換所

オーラム交換所にはゴールドピースや技覚醒用アイテムが並んでいる。また不定期ではあるがSS・S武器も追加される。いずれも高めの値段になっているため、余裕がでてきたら購入を検討するといい。

▶オーラム交換所の交換優先度まとめ

デイリー・ウィークリーショップ

デイリー・ウイークリーショップでは、いくつかオーラムで変えるものがある。S・Aスタイルのピースや技覚醒用の素材を買えるが、いずれもお金をかけずとも手に入る物が多いため優先度は低め。

オーラムがカンストした時の消費方法

オーラムケースを購入

オーラムケース

▲スペシャルショップで購入可能。

スペシャルショップで、9,999,999オーラムで「オーラムケース」を購入できる。1ヶ月あたり9,999個まで買えるので、お金がカンストしそうになったらオーラムケースを買おう。

オーラム交換所で換金できる

ショップ→交換所→いろいろタブにある「オーラム交換所」にて、オーラムケースとオーラムを交換できる。9,999,999オーラムで換金可能だ。

オーラム交換所でアイテムと交換

オーラム交換所に並んでいるアイテムはいずれも高額なため、所持金を減らすことができる。SS装備が残っているなら、優先的に交換しておこう。またゴールドピースや技の秘伝書は交換しておくといい。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×