0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】精神デバフ持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】精神デバフ持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の精神デバフ持ちキャラ(スタイル)一覧です。

▶全スタイル(キャラ)一覧に戻る

目次

精神デバフ持ちスタイル一覧

キャラを条件で絞り込む
スタイル技/効果
サルーインサルーイン
全体

神罰剣(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ブルーブルー
単体

燈矢(BP2→1)
攻撃/遠/間接/敵単体(突+陽)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
シウグナスシウグナス
単体

ブラッディストライク(BP3→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
タイラータイラー
単体

スピニングアクス(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
炎の将魔炎の将魔
アビ

灼熱の暴君
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
自身に「デュアルキャスト(キロノヴァ+)」(効果2ターン)を付与する

[ターン開始時]
敵全体に「獄炎の傷跡(10回)」(効果1ターン)を付与する
敵全体に「攻撃弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する
自身に「デュアルキャスト(キロノヴァ+)」(効果3ターン)を付与する(確率特大)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「メテオクエーサー」が発動する
(術Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

デュアルキャスト(キロノヴァ+)
攻撃(※)を発動後、「キロノヴァ+」が発動する
(術ランク1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

キロノヴァ+
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)
全体攻撃する
味方生存者全体の知力を上昇させる(効果大)

獄炎の傷跡(10回)
熱属性を含む攻撃を受けた時(※)、以下の効果が発動する(上限回数:10回)
・自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
・自身の腕力・精神を低下させる(効果小)
※攻撃が命中した時のみ発動
ボクオーンボクオーンマリオネットアシスト(BP9→7)
味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(腕力)」「能力弱体Ⅲ(精神)」(効果バトル中永続)を付与する

能力弱体Ⅲ(腕力)
攻撃命中時対象の腕力を低下させる(確率中/効果大)

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)
クジンシークジンシー
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
全体

スティールサークル(BP17→14)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、味方生存者全体の腕力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果大)
ポールポール
範囲
ファスト

スティールショット・V(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵縦一列(突)
攻撃前、味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する
その後、範囲攻撃する

スティール(2回)
・Weak攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・対象の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果小)
・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を上昇させる(効果小)
・対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
・自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する
範囲
ファスト

スティールショット・H(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵横一列(突)
攻撃前、味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する
その後、範囲攻撃する

スティール(2回)
・Weak攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・対象の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果小)
・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を上昇させる(効果小)
・対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
・自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する
ジャミルジャミル
アビ

盗みの心得
[攻撃命中時]
ランダムな味方生存者1体に「盗みの心得(1回)」(効果1ターン)を付与する
対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を低下させる(効果中)
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果中)
キドラントの町長キドラントの町長
オート不可

町長の誘い(BP13→10)
補助/敵全体[使用回数制限:バトル中1回]
対象に「ネズミへの生贄」を付与する(効果バトル中永続)
自身に「ネズミの罠」を付与する(効果バトル中永続)

ネズミへの生贄
[ターン開始時]
自身の体力・精神を低下させる(確率特大/効果大)

ネズミの罠
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「ラットフェスティバル+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「溜め技・術」は含まない

ラットフェスティバル+
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
自身の精神を上昇させる(効果小)
攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン)
アビ

能力弱体Ⅳ(精神)
攻撃命中時
対象の精神を低下させる(確率中/効果特大)
ディープワンディープワン
単体

テトラテンタクルス(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打)
攻撃する
攻撃命中時、対象が毒状態である場合、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果特大)
自身のBPを回復する(+3)
アビ

弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2)
クィーンクィーン
アビ

虚脱の練撃Ⅰ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する
クジンシークジンシー
全体

サクリファイスソード(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+斬)
攻撃前、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの10%)
その後、全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
攻撃後、「サイコノイズ+」が発動する
(サクリファイスソードの術Rankで発動)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない

サイコノイズ+
闇術/威力C
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ロックブーケロックブーケ
単体

バイオレットロード(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(突+陰)
攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン)
攻撃命中時、対象の体力・精神を低下させる(効果中)
シノンシノン
全体

幻奏ララバイ(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
パウルスパウルス
アビ

謀将の兵術
[ターン開始時]
自身以外の味方生存者全体に「衰勢の策」を付与する(効果1ターン)

[タイプが攻撃である技・術(※)を命中させた時]
「流星轟翔撃+」が発動する(確率特大)

衰勢の策
[直接攻撃命中時]
対象の腕力・体力を低下(効果小)させる(上限回数:2回)
[間接攻撃命中時]
対象の知力・精神を低下(効果小)させる(上限回数:2回)
セイメイセイメイ
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ルージュルージュ
全体

サイコノイズ+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ビーナスビーナス
アビ

美の神
[ターン開始時]
味方生存者全体の魅力を上昇させる(効果大)

[攻撃命中時]
対象の腕力と精神を低下させる(効果小)

[タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時]
「プロミネンスシヴ」が発動する(確率特大)
(術Rank1で発動)
海の主の娘海の主の娘
単体

アクアート(BP1→0)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ヘイトヘイト
アビ

弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2)
クジンシークジンシー
アビ

虚脱の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時
対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+2)する
ボクオーンボクオーン
単体

メンタルスタンプ(BP2→1)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ラゼムラゼム
アビ

第一の獣
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身以外の味方生存者全体に「狂信」を付与する(効果バトル中永続)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「リリーフゾーン」が発動する(確率大/術Rank1で発動)
※「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない

狂信
攻撃命中時、対象の体力と精神を低下させる(効果小)
ただし攻撃命中時、自身の愛と魅力を低下させる(効果小)

リリーフゾーン
攻撃/遠/間接/敵単体(陽+打)攻撃する
味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力ダウン状態を解除する
味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小)
ラゼムラゼム
範囲

煌剣(BP2→1)
攻撃/遠/直接/的全体(斬+陽)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
オルレットオルレット
アビ

能力減衰Ⅲ(素早さ、精神)
[ラウンド開始時]敵全体の素早さと精神を低下させる(確率大)
デスデス
単体

冥火(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する
攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小)
零姫零姫
全体

チャームリップル(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率小/効果4ターン)
アビ

苛烈弱化Ⅴ(精神)
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
ラビット(SF1)ラビット(SF1)
単体

パープルブラスター(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン)
教授教授
アビ

マッドなひらめき
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

[ターン開始時]
敵全体に「モラルダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)
敵全体に「ガードダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(確率大/効果大)
シェラハシェラハ
単体

バインドスフィア(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
夢魔夢魔
全体

深淵への誘い(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃前に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
その後、全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン)
アビ

虚脱の練撃Ⅰ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する
ミューズミューズ
単体

アクアート(BP1→0)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
最終防衛システム最終防衛システム
単体

パープルブラスター(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン)
ロックブーケロックブーケ
単体

闇の稲魂(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
ティルピッツティルピッツ
アビ

追い鎧斬り
通常攻撃を命中させた時、「鎧斬り」が発動する

鎧斬り
斧技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
(技Rank1で発動)
ペッグペッグ
アビ

微弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率小/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率小/+2)
アセルスアセルス
全体

ノーブルレッドローズ(BP12→9)
攻撃/遠/直接/敵全体(突+斬)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ウンディーネウンディーネ
単体

アクアート(BP1→0)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
全体

バブルスフィア(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
単体

スプラッシュドルフィン(BP16→13)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
赤魔道士赤魔道士
アビ

虚脱の練撃Ⅰ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する
ミスティミスティ
アビ

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)
クジンシークジンシー
アビ

弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2)
聖王聖王
オート不可

ドキドキの詩(BP15→12)
補助/敵全体 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
ファラファラ
単体

明王九印(BP17→14)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
自身の精神を上昇させる(効果大)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
ラスタバンラスタバン
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ラスタバンラスタバン
全体

猛虎葬爪(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
アビ

精神吸収
攻撃命中時、一定の確率で(確率中)
対象の精神を低下(効果中)させ、かつ、自身の精神を上昇(効果中)させる
零姫零姫
単体

寅猫(BP2→1)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
単体

妖虎演戯(BP12→9)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ケルヴィンケルヴィン
単体

活殺獣閃衝(BP14→11)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
フレイムタイラントフレイムタイラント
範囲

火神縮退撃(BP14→11)
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ノーラノーラ
単体

鎧斬り(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ルージュルージュ
単体

ダークネスボルト(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
自身の知力を上昇させる(効果小)
マクシムスマクシムス
全体

シェイドブリッツ(BP14→11)
攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
自身を除く味方生存者全体の精神を低下させる(効果中)
アビ

能力減衰Ⅲ(知力、精神)
[ラウンド開始時]敵全体の知力と精神を低下させる(効果大)
海の主の娘海の主の娘
オート不可

トリックカーニバル(BP12→9)
補助/敵全体
対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
対象を防御弱化状態にする(効果小/効果3ターン)
アビ

能力減衰Ⅲ(器用さ、精神)
[ラウンド開始時] 敵全体の器用さと精神を低下させる(効果大)
ボロロビンボロロビン
アビ

ロビンズリベンジ
攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンズムーブで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンズムーブ
剣技/攻撃/威力B/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
さらに、自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)
(技Rank1で発動)
詩人詩人
単体

しびれ音(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
全体

幻奏ララバイ(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ルビィルビィ
単体

火鼠(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ローラローラ
全体

キラキラ突き(BP5→4)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ルージュルージュ
全体

ダークボール(BP6→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
東の悪しき魔女東の悪しき魔女
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ゆきだるまゆきだるま
単体

ウォータームーン+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
オルロワージュオルロワージュ
アビ

能力減衰Ⅲ(素早さ、精神)
[ラウンド開始時]敵全体の素早さと精神を低下させる(確率大)
ヴァッサールヴァッサール
単体
ランダム

猛る雹雷(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+雷)ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:不死、悪魔]
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
イーヴリンイーヴリン
全体

ダークボール(BP6→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ワイルワイル
アビ

能力弱体Ⅳ(精神)
攻撃命中時
対象の精神を低下させる(確率中/効果特大)
シェラハシェラハ
全体

ダークネビュラ(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ようせい(ブラウニー)ようせい(ブラウニー)
全体

キラキラ突き(BP5→4)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
イーヴリンイーヴリン
全体

サイコノイズ+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ボルカノボルカノ
アビ

精神減衰Ⅱ
[ラウンド開始時]敵全体の精神を低下させる(効果中)
せんせいせんせい
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
ボルカノボルカノ
単体

火鼠(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
オルロワージュオルロワージュ
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
シフシフ
範囲

喝+(BP6→5)
攻撃/近/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小)
白薔薇姫白薔薇姫
全体

ブレッシングガーデン(BP12→9)
攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
デスデス
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
ストライフストライフ
単体

火鼠(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ロビンロビン
アビ

能力弱体Ⅰ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果小)
ジュディジュディ
全体

サイコノイズ+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ウンディーネウンディーネ
アビ

精神減衰Ⅱ
[ラウンド開始時]敵全体の精神を低下させる(効果中)
ミカエルミカエル
アビ

能力弱体Ⅰ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果小)
ブッチャーブッチャー
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
ロックブーケロックブーケ
アビ

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)
ジニージニー
単体

ウォータームーン+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ユリアンユリアン
アビ

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)

絞り込み条件を設定しよう

検索
武器種
分類
検索する

精神デバフの効果/仕様

術の被ダメージを上げられる

精神デバフを付与すると、術攻撃によるダメージを底上げできる。パーティが術メインで組んでいる場合のダメージ稼ぎに貢献できる。

状態異常/デバフの確率を上げられる

精神を下げることで状態異常/デバフの付与確率を上げられる。敵の耐性が少しあっても精神を下げればゴリ押しすることも可能だ。

重ねがけが可能

デバフ技は重ねがけが可能。重ねがけすることで、よりステータスの減少が大きくなり効果的。ただし、ボスによっては一定値以上デバフをかけると特殊な行動をする可能性もあるので注意。

弱体破りで対策されてしまう

デバフ技は弱体破りという技で全て解除されてしまう。ボスによっては、定期的に使うものも存在するので、別の攻略方法で戦うか、解除後にすぐにデバフを入れて再び弱体化させて対策しよう。

ロマサガRSのキャラ関連記事

▶スタイル(キャラ)評価一覧

最新キャラ情報

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

ロマサガRSのキャラ一覧

武器種別キャラ

シリーズ別キャラ

性別別キャラ

各性別キャラ一覧
男性男性女性女性性別不明性別不明

デバフ/状態異常持ちキャラ

技・術一覧

▶技・術一覧
範囲攻撃キャラ
縦一列攻撃縦一列攻撃横一列攻撃横一列攻撃
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×