0


x share icon line share icon

【ロマサガRS】精神デバフ持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】精神デバフ持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の精神デバフ持ちキャラ(スタイル)一覧です。

▶全スタイル(キャラ)一覧に戻る

目次

精神デバフ持ちスタイル一覧

キャラを条件で絞り込む
スタイル技/効果
シウグナスシウグナス
全体
自己回復
ファスト

ブラッディナイト(BP3→0)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(斬+陰)
攻撃前、味方生存者全体に「血の渇望(2回)」(効果2ターン)を付与する
その後、全体攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する

血の渇望(2回)
[斬または陰属性を含む攻撃命中時]
以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・対象の腕力・素早さ・体力・精神を低下させる(効果小)
・対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
・味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小)
・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
・自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
・自身のHPを回復する(効果極小)
・自身のBPを回復する(+1)
アビ

血の渇望
[斬または陰属性を含む攻撃命中時]
対象の腕力・素早さ・体力・精神を低下させる(効果小)
対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小)
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
自身のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+1)
ゆきだるまゆきだるま
アビ

ゆきだるまのヒミツ
味方全体の与ダメージが上昇する(効果極大)
味方全体への被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身に「属性ダメージ無効(熱)」(効果バトル中永続)を付与する
自身に「属性ダメージ無効(冷)」(効果バトル中永続)を付与する

[ターン開始時]
敵全体に「ウィークポイント(冷/防御弱化)」(効果1ターン)を付与する
自身のBPを回復する(+3)

[攻撃命中時]
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「冷属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「大雪玉落とし」が2回発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

大雪玉落とし
威力D
攻撃/遠/間接/敵単体(打+冷)
攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃が命中するたび、対象の体力・精神を低下させる(効果小)
アビ

どんな炎も怖くない
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態(効果中/効果2ターン)にする
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果中/効果2ターン)にする

[味方が攻撃を受ける時]
味方への攻撃を身代わりで受け、被ダメージを軽減する(確率特大)

[攻撃を受けた時]
敵全体の腕力・器用さ・素早さを低下させる(効果中)
自身に「雪玉スタンバイ(1回)」(効果3ターン)を付与する(確率大)

[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)

雪玉スタンバイ(1回)
[OD攻撃(※)を発動後]
「大雪玉落とし」が発動する(上限回数:1回)
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
アウナスアウナス
全体

ヘルフレイムギロチン(BP16→13)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+熱)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
アビ

願い無き召喚
[攻撃命中時]
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
自身の腕力・知力を上昇させる(効果大)
自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する
自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「ヘルフレイムギロチン」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
フォルネウスフォルネウス
アビ

魔海侯との契約
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
ランダムな敵1体に「深海の罠」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「深海の加護(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する
味方生存者全体のODゲージを満タンにする

[ターン開始時]
味方生存者全体に「エレメントブレイク(打・冷)」(効果1ターン)を付与する

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「水泡圧縮」が発動する
(術Rank1で発動)

[OD攻撃(※)を発動後]
「ささやかな激流」が2回発動する
(術Rank1で発動)

※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のBPを回復する(+2)
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)

深海の罠
[ターン開始時]
敵生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
敵生存者全体に「冷属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
敵生存者全体に「行動順補正上昇」(効果特大/効果2ターン)を付与する
敵生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果特大)

深海の加護(1回)
[ターン開始時]
以下の効果が発動する(上限回数:1回)
・自身に「行動後防御強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する
・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果1ターン)を付与する
・自身のBPを回復する(+1)
・自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中)

エレメントブレイク(打・冷)
[打または冷属性を含む攻撃命中時]
対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
対象の体力・精神を低下させる(効果小)

ささやかな激流
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打)
攻撃する
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「冷属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
ドーラドーラ
アビ

母竜の威厳
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)
自身のODゲージを満タンにする
自身に「母なる巨竜」(効果5ターン)を付与する

[ターン開始時]
敵全体に「竜への畏怖」(効果1ターン)を付与する
ODゲージが満タンの場合、自身に「母なる巨竜」(効果2ターン)を付与する

[OD攻撃(※)を発動後]
自身に「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
自身のHPを回復する(効果小)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[Weak攻撃命中時]
自身のBPを回復する(+1)
自身に「Weakヒートアップ」(効果超極大)を付与する(上限回数:バトル中10回)

[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)

母なる巨竜
[Weak攻撃(※)を命中させた時]
「四炎尾撃」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

竜への畏怖
[攻撃時]
自身に「防御弱化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する
自身の体力・精神を低下させる(効果小)
ワグナスワグナス
単体
ファスト

紫炎獄(BP13→10)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)
攻撃前、自身に「真理への道」(効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する

真理への道
[紫炎獄(※)を発動後]
敵全体に「防御弱化」(効果大/効果2ターン)を付与する
敵全体の体力・精神を低下させる(効果特大)
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果3ターン)を付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果極大)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
アビ

真理を探求する者
味方全体の与ダメージが上昇する(効果極大)
味方全体への被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身に「真理への道」(効果バトル中永続)を付与する
自身に「パンプキントリック」(効果バトル中永続)を付与する

[ターン開始時]
自身に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与する
味方生存者全体のBPを回復する(+3)

[紫炎獄(※)を発動後]
敵全体に「防御弱化」(効果極大/効果2ターン)を付与する

[パンプキンフレア(※)を発動後]
味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する

※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のBPを回復する(+2)
自身のODゲージを上昇させる(効果極大)
リアルクィーンリアルクィーン
アビ

新天地での饗宴
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)

[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)

[ターン開始時]
敵全体に「ブレイクマーカー(10回)」(効果1ターン)を付与する
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中3回)
自身のBPを回復する(+2)
味方生存者全体のBPを回復する(+2)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「二爪撃」と「三連爪殺法」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)

[ナイトメアクロー(※)を発動後]
自身に「女王の威厳(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果3ターン)を付与する
味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体のHPを回復する(効果小)

※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[バトル開始から数えて3の倍数のターン終了時]
自身の「ナイトメアクロー」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない)

ブレイクマーカー(10回)
攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:10回※攻撃が命中した時のみ発動)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する
・自身の体力・精神を低下させる(効果中)
クジンシークジンシー
ファスト

ナイトメアスティール(BP11→8)
補助/ファスト/敵全体[使用回数制限:バトル中1回]
対象に「いやがらせ」(効果1ターン)を3個付与する
対象に「ディフェンスダウン」(効果特大)を付与する
味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する
味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する

いやがらせ
[攻撃時]
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
自身に「防御弱化」(効果小/効果3ターン)を付与する
単体

コウモリ翔刃(BP14→11)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)
攻撃する
対象に「いやがらせ」(効果1ターン)を付与する

いやがらせ
[攻撃時]
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
自身に「防御弱化」(効果小/効果3ターン)を付与する
アビ

チャンスを伺う者
[攻撃命中時]
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する
敵全体に「いやがらせ」(効果1ターン)を付与する

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「スティールサークル」が発動する
(術Rank1で発動)

[OD攻撃(※)を発動後]
「カースドカルテット」が発動する
(技Rank1で発動)

※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

スティールサークル
威力E
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、味方生存者全体の腕力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果大)

カースドカルテット
威力C
攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)
ランダムな敵に攻撃する(4回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ロックブーケロックブーケ
全体
ファスト

マーキングパンプキン(BP15→12)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(陰+冷)
攻撃前、対象に「バトルマーカー(冷・陰)(3回)」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「弱攻の恩恵(知力・精神)」(効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する

バトルマーカー(冷・陰)(3回)
[冷または陰属性を含む攻撃を受けた時]
以下の効果が発動する(上限回数:3回)
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する

弱攻の恩恵(知力・精神)
Weak攻撃時、自身の知力・精神を上昇させる(効果大)
デューンデューン
範囲

タキオンスラッシュ(BP14→11)
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+陽)
範囲攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
めがみめがみ
アビ

世界を探査するもの
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)

[ターン開始時]
味方生存者全体に「属攻の恩恵(陽/防御強化)」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「めがみの天啓」(効果1ターン)を付与する

[攻撃命中時]
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+2)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「てんのひかり+」が発動する
一定の確率(確率特大)で、「輝球包撃」が発動する
一定の確率(確率特大)で、「いなびかり」が発動する
一定の確率(確率特大)で、「フォーカスフレア」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

めがみの天啓
陽属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)

[陽属性を含む攻撃時]

<斬または熱属性を含む攻撃の場合>
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する

<打または冷属性を含む攻撃の場合>
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)

<突または雷属性を含む攻撃の場合>
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大)

てんのひかり+
威力S
攻撃/遠/間接/敵単体(陽)※体術技特殊タイプ(知)
攻撃する
自身に「陽属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
タリアタリア
全体
ファスト

氷刺落とし(BP13→10)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷+突)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
アビ

魔女の生き方
味方全体への被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
敵全体に「魔女の威圧(5回)」(効果3ターン)を付与する
敵全体に「魔女の呪縛(3回)」(効果3ターン)を付与する

[ターン開始時]
自身に「ダメージブロック(2回)」(効果1ターン)を付与する
自身を「ステルス」状態(効果小/効果3ターン)にする
自身以外の味方生存者全体を「挑発」状態(効果小/効果3ターン)にする

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「氷風撃」と「氷棘落とし」が発動する
(それぞれ術Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、以下の効果が発動する
・敵全体に「魔女の威圧(5回)」(効果3ターン)を付与する
・敵全体に「魔女の呪縛(3回)」(効果3ターン)を付与する

魔女の威圧(5回)
攻撃時、以下の効果が発動する(上限回数:5回)
・自身に「防御弱化」(効果大/効果1ターン)を付与する
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)

魔女の呪縛(3回)
攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:3回※攻撃が命中した時のみ発動)
・自身に「防御弱化」(効果大/効果1ターン)を付与する
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
アビ

破壊のコツⅠ(知力・精神)
[攻撃命中時]
自身のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+1)
対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
対象の知力・精神を低下させる(効果中)
オルロワージュオルロワージュ
単体

冥火(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する
攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小)
アン・ルーアン・ルー
アビ

絶対の零度
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+4)
味方生存者全体に「エレメントエンハンス(冷)」(効果特大)を付与する
味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」(効果特大)を付与する
味方生存者全体に「能力促進Ⅰ(腕力・器用さ・素早さ・知力)」(効果バトル中永続)を付与する
味方生存者全体に「癒しの波動」(効果バトル中永続)を付与する
味方生存者全体に「戦気の波動Ⅰ」(効果バトル中永続)を付与する

[ターン開始時]
敵全体に「バトルマーカー(冷・陰)(3回)」(効果1ターン)を付与する

[OD攻撃(※)を発動後]
「冷獄」が発動する
(術Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)
自身のBPを回復する(+3)
味方生存者全体のBPを回復する(+2)

バトルマーカー(冷・陰)(3回)
[冷または陰属性を含む攻撃を受けた時]
以下の効果が発動する(上限回数:3回)
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する
フルフルフルフル
アビ

降雨の寂寞
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)
冷属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)
味方全体への被ダメージを軽減する(効果大)

[ターン開始時]
味方生存者全体に「冷属性攻撃時BP回復(+3)(1回)」(効果1ターン)を付与する
敵全体に「雨の波紋(10回)」(効果1ターン)を付与する

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「四氷落命」が発動する
(術Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

雨の波紋(10回)
攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:10回※攻撃が命中した時のみ発動)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する
・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果中)
メタルブラック改メタルブラック改
アビ

改造されしボディ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)

[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)

[ターン開始時]
味方生存者全体に「ウェポンアップグレード(2回)」(効果1ターン)を付与する

[バトル開始時から数えて5の倍数のターン終了時]
自身の「ロックオンミサイル」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「一斉掃射」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

ウェポンアップグレード(2回)
[打または熱属性を含む攻撃命中時]
以下の効果が発動する(上限回数:バトル中2回)
・自身のHPを回復する(効果極小)
・自身のBPを回復する(+1)
・対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
・対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
ヴァンパイアレディヴァンパイアレディ
単体

ヴァンパイアナイト(BP16→13)
攻撃/遠/直接/敵単体(斬+陰)
攻撃前、以下の効果が発動する
・敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する
・敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力ダウン状態を解除する
・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
その後、攻撃する
ジュディジュディ
アビ

きらきらの祭り
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)

[ターン開始時]
味方生存者全体に「祭りの思い出(1回)」(効果1ターン)を付与する

[攻撃命中時]
対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
対象の体力・精神を低下させる(効果小)
味方生存者全体に「突属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「陰属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する
自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する

祭りの思い出(1回)
突または陰属性を含む攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:1回)
・自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
・自身に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
・自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
・自身のBPを回復する(+2)
ファイアブリンガーファイアブリンガー
アビ

真の世界を望むもの
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
敵全体に「爆炎の傷跡(10回)」(効果1ターン)を付与する

[斬属性を含む攻撃命中時]
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)

[打属性を含む攻撃命中時]
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する

[熱属性を含む攻撃命中時]
味方生存者全体のBPを回復する(+1)
味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する

[攻撃を受けてHP0になる時]
最大HPの100%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回)
ビャクビャク
全体

チャームスポア(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象を魅了状態(確率大/効果4ターン)にする
ラスタバンラスタバン
全体

ミッドナイトスラッシュ(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+斬)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象を魅了状態(確率小/効果4ターン)にする
単体

ツインシェイドスラッシュ(BP16→13)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)
攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃が命中するたび、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
ぞうぞう
範囲

共震撃+(BP8→6)
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
攻撃命中時にそれぞれ確率で、対象の体力・精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

ぞうの底力
[攻撃命中時]
自身のBPを回復する(+1)

[OD攻撃(※)を発動後]
「共振撃+」と「車輪地獄」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)

車輪地獄
威力SSS
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果4ターン)
その後、範囲攻撃する[特効:骨]
ボルカノボルカノ
全体
ファスト

烈焼陣(BP5→3)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱)[使用回数:バトル中1回]
全体攻撃する
攻撃命中時、対象に「烈火の傷」(効果バトル中永続)を付与する

烈火の傷
熱属性を含む攻撃を受けた時(※)、以下の効果が発動する
・自身に「熱属性防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
・自身の体力・精神を低下させる(効果小)
※攻撃が命中した時のみ発動
※タイプが「攻撃」である技・術の効果によってこの特殊状態が付与された場合、その攻撃も含む
単体
ファスト

獄炎柱嵐(BP16→13)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱)
攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
アビ

魔を払う朱鳥
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
味方生存者全体に「属攻の恩恵(熱/防御強化)」(効果バトル中永続)を付与する
敵全体に「烈火の傷」(効果5ターン)を付与する

[ターン開始時]
味方生存者全体に「偉大なる朱鳥の教え(2回)」(効果1ターン)を付与する

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「乱れファイアボール+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

偉大なる朱鳥の教え(2回)
熱属性を含む攻撃時、以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・自身のBPを回復する(+2)
・自身に「熱属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
・自身の知力を上昇させる(効果中)

乱れファイアボール+
威力D
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)
ランダムな敵に攻撃する(2-7回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
リズリズ
アビ

護り抜く力
[全体攻撃および範囲攻撃を発動時]
自身に「攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する
自身の器用さ・知力を上昇させる(効果大)
対象に「防御弱化」(効果大/効果3ターン)を付与する
対象の体力・精神を低下させる(効果大)

[バーティカルスプラッシュ(※)を発動後]
「バーティカルスプラッシュ」が発動する
(術Rank1で発動)

[横乱水連弓(※)を発動後]
「横乱水連弓」が発動する
(技Rank1で発動)

※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
鬼八鬼八
アビ

剣鬼猛陣
[ターン開始時]
敵全体に「脆心(16回)」(効果1ターン)を付与する

[攻撃命中時]
自身のBPを回復する(+2)
自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する

[OD攻撃時]
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「落雷四刃」が2回発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

脆心(16回)
攻撃を受けた時(※)、以下の効果が発動する(上限回数:16回)
・自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果小)
※攻撃が命中した時のみ発動
シィレイシィレイ
範囲

連縦矢(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵縦一列(突+陽)
範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ミカエルミカエル
ファスト

偽りの白旗(BP13→10)
補助/ファスト/敵全体[使用回数制限:バトル中1回]
対象に「攻撃弱化」(効果特大/効果2ターン)を3つ付与する
対象に「偽りの勝利」(効果バトル中永続)を付与する

偽りの勝利
[ターン開始時]
自身に「モラルダウン(大)」(効果1ターン)を付与する
自身の腕力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果特大)
ハリードハリード
アビ

バトルスイッチ(斬・雷)
[斬属性を含む攻撃時]
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)

[雷属性を含む攻撃時]
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
エレンエレン
アビ

宿命を断つ斧
[バトル開始時]
自身のODゲージを満タンにする
自身のBPを回復する(+5)

[ターン開始時]
自身に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与(上限回数:バトル中2回)
味方生存者全体に「切り開く力1回」(効果1ターン)を付与する
敵全体に「バトルマーカー(斬・打)(3回)」(効果1ターン)を付与する

[攻撃命中時]
自身のBPを回復する(+1)
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する

[ターン終了時]
自身のODゲージを満タンにする
味方生存者のHPを回復する(効果極小)

切り開く力(1回)
[斬または打属性を含む攻撃時]
以下の効果が発動する(上限回数:1回)
・自身のBPを回復する(+2)
・自身のHPを回復する(効果極小)
・自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(中)」(効果1ターン)を付与する
・自身のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果極大)

バトルマーカー(斬・打)(3回)
[斬または打属性を含む攻撃時]
以下の効果が発動する(上限回数:3回)
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する
イーヴァルイーヴァル
範囲

炸裂ショット(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)
範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ブラーブラー
全体

スタンスポア(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
戦士戦士
アビ

戦士の策略
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「でたらめ弾+」が2回発動する
一定の確率(確率特大)で「フリースタイルショット」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)

[OD攻撃(※)を発動後]
味方生存者全体に「陽気なライム(3回)」(効果1ターン)を付与する

※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果中)

陽気なライム(3回)
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下(効果中)させる(上限回数:3回)

でたらめ弾+
威力C
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
アビ

リズミカルシューター
[ターン開始時]
自身のBPを回復する(+2)
味方生存者全体に「華麗なフロウ(3回)」(効果1ターン)を付与する(確率特大)
味方生存者全体に「小洒落たリリック(3回)」(効果1ターン)を付与する(確率特大)
味方生存者全体に「陽気なライム(3回)」(効果1ターン)を付与する(確率大)

[バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時]
味方生存者全体に「華麗なフロウ(3回)」(効果1ターン)を付与する

[バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時]
味方生存者全体に「小洒落たリリック(3回)」(効果1ターン)を付与する

[バトル開始時から数えて3の倍数のターン終了時]
味方生存者全体に「陽気なライム(3回)」(効果1ターン)を付与する

華麗なフロウ(3回)
攻撃命中時、対象の腕力・器用さ・素早さを低下(効果中)させる(上限回数:3回)

小洒落たリリック(3回)
攻撃命中時、対象の体力・知力・精神を低下(効果中)させる(上限回数:3回)
シウグナスシウグナス
アビ

闇の王の力
[バトル開始時]
自身以外の味方生存者全体に「騎士の力」(効果バトル中永続)を付与する

[ターン開始時]
自身以外の味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果極大)、「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中3回)

ただし、バトル開始時に自身以外の味方生存者全体が代償LPダメージを4受ける

騎士の力
[攻撃命中時]
対象の体力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果小)
自身のHPを回復する(効果極小)
詩人詩人
アビ

物語の語り部
[ターン開始時]
味方生存者全体に「語り部の響奏(2回)」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「エレメントエンハンス(打)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「幻奏ララバイ+」が発動する
(技Rank1で発動)

[OD攻撃(※)を発動後]
「武装弦楽バースト+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
[ターン終了時]
ODゲージを上昇させる(効果大)

語り部の響奏(2回)
打属性を含む攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・対象に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する

幻奏ララバイ+
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)

武装弦楽バースト+
威力D
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)
サルーインサルーイン
全体

神罰剣(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

学園の支配者
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+10)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「神罰剣」が発動する
一定の確率(確率特大)で、「天雷・無窮自在」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)

[OD攻撃(※)が発動後]
味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、
さらに「天雷・無窮自在」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のBPを回復する(+2)
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)
ブルーブルー
単体

燈矢(BP2→1)
攻撃/遠/間接/敵単体(突+陽)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
シウグナスシウグナス
単体

ブラッディストライク(BP3→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
タイラータイラー
単体

スピニングアクス(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
炎の将魔炎の将魔
全体

メテオクエーサー(BP16→13)
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大)
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
アビ

灼熱の暴君
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
自身に「デュアルキャスト(キロノヴァ+)」(効果2ターン)を付与する

[ターン開始時]
敵全体に「獄炎の傷跡(10回)」(効果1ターン)を付与する
敵全体に「攻撃弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する
自身に「デュアルキャスト(キロノヴァ+)」(効果3ターン)を付与する(確率特大)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「メテオクエーサー」が発動する
(術Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

デュアルキャスト(キロノヴァ+)
攻撃(※)を発動後、「キロノヴァ+」が発動する
(術ランク1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

キロノヴァ+
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)
全体攻撃する
味方生存者全体の知力を上昇させる(効果大)

獄炎の傷跡(10回)
熱属性を含む攻撃を受けた時(※)、以下の効果が発動する(上限回数:10回)
・自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
・自身の腕力・精神を低下させる(効果小)
※攻撃が命中した時のみ発動
ボクオーンボクオーンマリオネットアシスト(BP9→7)
味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(腕力)」「能力弱体Ⅲ(精神)」(効果バトル中永続)を付与する

能力弱体Ⅲ(腕力)
攻撃命中時対象の腕力を低下させる(確率中/効果大)

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)
クジンシークジンシー
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
全体

スティールサークル(BP17→14)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、味方生存者全体の腕力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果大)
おたまおたま
全体

デコレートウィスク(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大)
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大)
ただし、自身以外の味方生存者全体に「おなかいっぱい(2回)」(効果ターン制限なし)を付与する
ポールポール
範囲
ファスト

スティールショット・V(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵縦一列(突)
攻撃前、味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する
その後、範囲攻撃する

スティール(2回)
・Weak攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・対象の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果小)
・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を上昇させる(効果小)
・対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
・自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する
範囲
ファスト

スティールショット・H(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵横一列(突)
攻撃前、味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する
その後、範囲攻撃する

スティール(2回)
・Weak攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・対象の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果小)
・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を上昇させる(効果小)
・対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
・自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する
アビ

夢見た青年
[バトル開始時]
味方生存者全体のODゲージを満タンにする
味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与する

[ターン終了時]
味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「クイックチェッカー」が発動する
(技Rank1で発動)
[OD攻撃(※)時]
味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
ジャミルジャミル
アビ

盗みの心得
[攻撃命中時]
ランダムな味方生存者1体に「盗みの心得(1回)」(効果1ターン)を付与する
対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を低下させる(効果中)
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果中)
シルバーシルバー
アビ

バトルスイッチ(冷・雷)
[冷属性を含む攻撃時]
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)

[雷属性の攻撃時]
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
キドラントの町長キドラントの町長町長の誘い(BP13→10)
補助/敵全体[使用回数制限:バトル中1回]
対象に「ネズミへの生贄」を付与する(効果バトル中永続)
自身に「ネズミの罠」を付与する(効果バトル中永続)

ネズミへの生贄
[ターン開始時]
自身の体力・精神を低下させる(確率特大/効果大)

ネズミの罠
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「ラットフェスティバル+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「溜め技・術」は含まない

ラットフェスティバル+
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
自身の精神を上昇させる(効果小)
攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン)
アビ

能力弱体Ⅳ(精神)
攻撃命中時
対象の精神を低下させる(確率中/効果特大)
ディープワンディープワン
単体

テトラテンタクルス(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打)
攻撃する
攻撃命中時、対象が毒状態である場合、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果特大)
自身のBPを回復する(+3)
アビ

弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2)
クィーンクィーン
アビ

虚脱の練撃Ⅰ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する
クジンシークジンシー
全体

サクリファイスソード(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+斬)
攻撃前、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの10%)
その後、全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
攻撃後、「サイコノイズ+」が発動する
(サクリファイスソードの術Rankで発動)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない

サイコノイズ+
闇術/威力C
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ロックブーケロックブーケ
単体

バイオレットロード(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(突+陰)
攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン)
攻撃命中時、対象の体力・精神を低下させる(効果中)
アビ

想いの力
[攻撃命中時]br[自身のBPを回復する(+2)
自身のHPを回復する(効果極小)

[OD攻撃(※)を発動後]
「キャプティヴサンダー」が発動する
(術Rank1で発動)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「闇の稲魂」が発動する(確率特大)
「トライフラワー」が発動する(確率特大)
(それぞれ術Rank1で発動)

※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

闇の稲魂
闇術/威力S
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)

トライフラワー
闇術/威力C
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小)
パウルスパウルス
アビ

謀将の兵術
[ターン開始時]
自身以外の味方生存者全体に「衰勢の策」を付与する(効果1ターン)

[タイプが攻撃である技・術(※)を命中させた時]
「流星轟翔撃+」が発動する(確率特大)

衰勢の策
[直接攻撃命中時]
対象の腕力・体力を低下(効果小)させる(上限回数:2回)
[間接攻撃命中時]
対象の知力・精神を低下(効果小)させる(上限回数:2回)
セイメイセイメイ
全体

幻冥の霞(BP12→9)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果特大)
ただし、攻撃命中時、対象に「疫魔退散(1回)」を付与する(効果ダメージ数制限なし)
疫魔退散(1回)
攻撃時、自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力ダウン状態を解除する(確率中/上限回数:1回)
セイメイセイメイ
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
オルレットオルレット
単体

激情のバーニングビーチ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)
攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン)

ガードダウン(小)
被ダメージが上昇する(重複不可)
ルージュルージュ
全体

サイコノイズ+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ビーナスビーナス
アビ

美の神
[ターン開始時]
味方生存者全体の魅力を上昇させる(効果大)

[攻撃命中時]
対象の腕力と精神を低下させる(効果小)

[タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時]
「プロミネンスシヴ」が発動する(確率特大)
(術Rank1で発動)
エスパーガールエスパーガール
アビ

ハンティングサイ
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)

[攻撃命中時]
対象の知力と精神を低下させる(効果小)

[タイプが攻撃である技・術を命中させた時]
「サイキックハント」が発動する(確率特大)
(技Rank1で発動)
ナタリーナタリー
全体

干潟どろんこ大行進(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(突+冷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
海の主の娘海の主の娘
単体

アクアート(BP1→0)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ヘイトヘイト
アビ

弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2)
ナイトハルトナイトハルト
単体

トナウタコ・カヤキス(BP13→10)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン)
クジンシークジンシー
アビ

虚脱の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時
対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+2)する
ボクオーンボクオーン
単体

メンタルスタンプ(BP2→1)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ラゼムラゼム
アビ

第一の獣
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身以外の味方生存者全体に「狂信」を付与する(効果バトル中永続)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「リリーフゾーン」が発動する(確率大/術Rank1で発動)
※「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない

狂信
攻撃命中時、対象の体力と精神を低下させる(効果小)
ただし攻撃命中時、自身の愛と魅力を低下させる(効果小)

リリーフゾーン
攻撃/遠/間接/敵単体(陽+打)攻撃する
味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力ダウン状態を解除する
味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小)
ラゼムラゼム
全体

煌剣(BP2→1)
攻撃/遠/直接/敵全体(斬+陽)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
オルレットオルレット
アビ

能力減衰Ⅲ(素早さ、精神)
[ラウンド開始時]敵全体の素早さと精神を低下させる(確率大)
デスデス
単体

冥火(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する
攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小)
スービエスービエ
アビ

海の王者
[バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時]
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大)
敵全体に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン)
[バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時]
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)
零姫零姫
全体

チャームリップル(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率小/効果4ターン)
アビ

苛烈弱化Ⅴ(精神)
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
ラビット(SF1)ラビット(SF1)
単体

パープルブラスター(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン)
教授教授
アビ

マッドなひらめき
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

[ターン開始時]
敵全体に「モラルダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)
敵全体に「ガードダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(確率大/効果大)
シェラハシェラハ
単体

バインドスフィア(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
夢魔夢魔
全体

深淵への誘い(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃前に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
その後、全体攻撃する
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン)
アビ

虚脱の練撃Ⅰ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する
ミューズミューズ
単体

アクアート(BP1→0)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
最終防衛システム最終防衛システム
単体

パープルブラスター(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン)
ロックブーケロックブーケ
単体

闇の稲魂(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
ティルピッツティルピッツ
アビ

追い鎧斬り
通常攻撃を命中させた時、「鎧斬り」が発動する

鎧斬り
斧技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
(技Rank1で発動)
タリアタリア
全体

鋭氷おしおき+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ペッグペッグ
アビ

微弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率小/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率小/+2)
アセルスアセルス
全体

ノーブルレッドローズ(BP12→9)
攻撃/遠/直接/敵全体(突+斬)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ウンディーネウンディーネ
単体

アクアート(BP1→0)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
全体

バブルスフィア(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
単体

スプラッシュドルフィン(BP16→13)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
赤魔道士赤魔道士
アビ

虚脱の練撃Ⅰ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する
ミスティミスティ
アビ

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)
クジンシークジンシー
アビ

弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2)
聖王聖王ドキドキの詩(BP15→12)
補助/敵全体 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
ファラファラ
単体

明王九印(BP17→14)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
自身の精神を上昇させる(効果大)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
ラスタバンラスタバン
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ラスタバンラスタバン
全体

猛虎葬爪(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
アビ

精神吸収
攻撃命中時、一定の確率で(確率中)
対象の精神を低下(効果中)させ、かつ、自身の精神を上昇(効果中)させる
零姫零姫
単体

寅猫(BP2→1)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
単体

妖虎演戯(BP12→9)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ケルヴィンケルヴィン
単体

活殺獣閃衝(BP14→11)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
フレイムタイラントフレイムタイラント
範囲

火神縮退撃(BP14→11)
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ノーラノーラ
単体

鎧斬り(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ルージュルージュ
単体

ダークネスボルト(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
自身の知力を上昇させる(効果小)
マクシムスマクシムス
全体

シェイドブリッツ(BP14→11)
攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
自身を除く味方生存者全体の精神を低下させる(効果中)
アビ

能力減衰Ⅲ(知力、精神)
[ラウンド開始時]敵全体の知力と精神を低下させる(効果大)
海の主の娘海の主の娘トリックカーニバル(BP12→9)
補助/敵全体
対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
対象を防御弱化状態にする(効果小/効果3ターン)
アビ

能力減衰Ⅲ(器用さ、精神)
[ラウンド開始時] 敵全体の器用さと精神を低下させる(効果大)
ボロロビンボロロビン
アビ

ロビンズリベンジ
攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンズムーブで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンズムーブ
剣技/攻撃/威力B/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
さらに、自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)
(技Rank1で発動)
詩人詩人
単体

しびれ音(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ルビィルビィ
単体

火鼠(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ローラローラ
全体

キラキラ突き(BP5→4)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ルージュルージュ
全体

ダークボール(BP6→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
東の悪しき魔女東の悪しき魔女
全体

シュリーク+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ゆきだるまゆきだるま
単体

ウォータームーン+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
オルロワージュオルロワージュ
アビ

能力減衰Ⅲ(素早さ、精神)
[ラウンド開始時]敵全体の素早さと精神を低下させる(確率大)
ヴァッサールヴァッサール
単体
ランダム

猛る雹雷(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+雷)ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:不死、悪魔]
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
イーヴリンイーヴリン
全体

ダークボール(BP6→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ワイルワイル
アビ

能力弱体Ⅳ(精神)
攻撃命中時
対象の精神を低下させる(確率中/効果特大)
シェラハシェラハ
全体

ダークネビュラ(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ようせい(ブラウニー)ようせい(ブラウニー)
全体

キラキラ突き(BP5→4)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
イーヴリンイーヴリン
全体

サイコノイズ+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ボルカノボルカノ
アビ

精神減衰Ⅱ
[ラウンド開始時]敵全体の精神を低下させる(効果中)
せんせいせんせい
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
ボルカノボルカノ
単体

火鼠(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
オルロワージュオルロワージュ
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
キドラントの町長キドラントの町長
アビ

能力妨害Ⅳ(精神)
[ラウンド開始時] ランダムな敵1体の精神を低下させる(効果特大)
シフシフ
範囲

喝+(BP6→5)
攻撃/近/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小)
白薔薇姫白薔薇姫
全体

ブレッシングガーデン(BP12→9)
攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
デスデス
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
ストライフストライフ
単体

火鼠(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
ロビンロビン
アビ

能力弱体Ⅰ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果小)
ジュディジュディ
全体

サイコノイズ+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ウンディーネウンディーネ
アビ

精神減衰Ⅱ
[ラウンド開始時]敵全体の精神を低下させる(効果中)
ミカエルミカエル
アビ

能力弱体Ⅰ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果小)
ブッチャーブッチャー
アビ

能力弱体Ⅱ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中)
ウンディーネウンディーネ
全体

鋭氷おしおき+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ロックブーケロックブーケ
アビ

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)
ジニージニー
単体

ウォータームーン+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
ユリアンユリアン
アビ

能力弱体Ⅲ(精神)
攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大)

絞り込み条件を設定しよう

検索
武器種
分類
検索する

精神デバフの効果/仕様

術の被ダメージを上げられる

精神デバフを付与すると、術攻撃によるダメージを底上げできる。パーティが術メインで組んでいる場合のダメージ稼ぎに貢献できる。

状態異常/デバフの確率を上げられる

精神を下げることで状態異常/デバフの付与確率を上げられる。敵の耐性が少しあっても精神を下げればゴリ押しすることも可能だ。

重ねがけが可能

デバフ技は重ねがけが可能。重ねがけすることで、よりステータスの減少が大きくなり効果的。ただし、ボスによっては一定値以上デバフをかけると特殊な行動をする可能性もあるので注意。

弱体破りで対策されてしまう

デバフ技は弱体破りという技で全て解除されてしまう。ボスによっては、定期的に使うものも存在するので、別の攻略方法で戦うか、解除後にすぐにデバフを入れて再び弱体化させて対策しよう。

ロマサガRSのキャラ関連記事

▶スタイル(キャラ)評価一覧

最新キャラ情報

6周年前夜祭ガチャ

▶6周年前夜祭ガチャは引くべき?

ロマサガRSのキャラ一覧

武器種別キャラ

シリーズ別キャラ

性別別キャラ

各性別キャラ一覧
男性男性女性女性性別不明性別不明

デバフ/状態異常持ちキャラ

技・術一覧

▶技・術一覧
範囲攻撃キャラ
縦一列攻撃縦一列攻撃横一列攻撃横一列攻撃

排出ガチャ別一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
6周年前夜祭ガチャ
最終防衛システムガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
螺旋回廊
250階260階
270階280階
290階300階
310階320階
330階340階
350階360階
370階380階
追憶の幻闘場
クジンシーリアルクィーン
デスマスタードマファ
ワイバーン大野盗
シグフレイ金獅子姫
ヴァンパイアレディメガリスドラゴン
道を塞ぐ者カエル戦士
ブッチャービーナス
アラケス
闘者の関門
ロックブーケビューネイ
フリークエスト
    フリークエスト攻略まとめ
    若月堅兜常夏
    烈士美景星友
    伝承昇龍争覇
    黎明
    宿命バカンス花火
    キャラ/スタイル情報
    武器種別キャラ一覧
    大剣
    棍棒体術
    小剣
    シリーズ別キャラ一覧
    性別別キャラ一覧
    デバフキャラ一覧
    状態異常キャラ一覧
    その他キャラ一覧
    初心者記事
    必見!お役立ち記事
    ゲームシステム
    施設情報
    キャラ育成
    スタイル関連
    装備関連
    ツール系
    ×