ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の精神デバフ持ちキャラ(スタイル)一覧です。
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キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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![]() | アビ 【変わらぬ愛】 [バトル開始時] 自身に「デスメイドソウル」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 敵全体に「デスメイドマーカー(10回)」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ダークネススマッシュ」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 味方生存者全体のBPを回復する(+2) デスメイドソウル [斬属性を含む攻撃時] 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する [陰属性を含む攻撃時] 味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する |
![]() | アビ 【別世界に呼ばれし皇女】 [バトル開始時] 自身に「エクストラフォース(突/中)」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果超極大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「運命に抗う心(1回)」(効果1ターン)を付与する 敵全体に「狩人の獲物(10回)」(効果1ターン)を付与する 運命に抗う心(1回) [攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する 狩人の獲物(10回) 攻撃を受けた時、自身の体力・知力・精神を低下(効果小)させる(上限回数:10回※攻撃が命中した時のみ発動) |
![]() | アビ 【めがみのひかり】 [熱または陽属性を含む攻撃命中時] 対象の体力・精神を低下させる(効果小) 対象に「防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+1) |
![]() | 単体 ぐるぐるきらきら(BP14→11) 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 対象に「意地悪クマちゃん」(効果1ターン)を付与する 意地悪クマちゃん [攻撃時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 自身に「防御弱化」(効果大/効果2ターン)を付与する 単体 ランダム きらきらハンマープレス(BP14→11) 攻撃/近/直接/敵単体(打)[リキャストターン:4] 攻撃する 対象に「意地悪クマちゃん」(効果1ターン)を2個付与する 攻撃後、「クマちゃんドロップス」が発動する (きらきらハンマープレスの技Rankで発動) 意地悪クマちゃん [攻撃時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 自身に「防御弱化」(効果大/効果2ターン)を付与する クマちゃんドロップス 威力D 攻撃/近/直接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、対象に「防御弱化」(効果大/効果1ターン)を付与する アビ 【雲の上の放浪娘】 [攻撃命中時] 自身に「攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する 自身に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能カアップ状態を解除する 敵全体に「意地悪クマちゃん」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「クマちゃんドロップス」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
![]() | アビ 【晴れ着の皇女】 [バトル開始時] 味方生存者全体に「プラムオーラ」(効果1ターン)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「黒刃の楔」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「トライテネーブル」が2回発動する (術Rank1で発動) [ダークネスプラム(※)を発動後] 「トライテネーブル」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 黒刃の楔 [斬または陰属性を含む攻撃命中時] 敵全体の体力・精神を低下させる(効果中) 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を低下させる(確率大/効果中) |
![]() | アビ 【お待ちかねのプレゼント】 [バトル開始時] 敵全体に「孤立無援」(効果1ターン)を付与する ランダムな敵1体に「孤独な聖夜(2回)」(効果2ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「亜空蹴り」と「聖夜の赤蹴」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「クリムゾンシュート」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [連打脚(※)、クリムゾンシュート(※)を命中させた時] 対象に「孤独な聖夜(3回)」(効果5ターン)を付与する ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果極大) 孤独な聖夜 [ターン開始時] 味方生存者が自身のみの場合、以下の効果が発動する ・自身に「防御弱化」(効果極大/効果3ターン)を付与する ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大) 亜空蹴り 威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬) 攻撃する 自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身に「単体攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 聖夜の赤蹴 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬) 攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃が命中するたび、以下の効果が発動する ・対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・対象の体力・精神を低下させる(効果小) |
![]() | アビ 【語り継ぐ音色】 [玲瓏なる虹霓(※)を発動後] 自身に「音色の律動(5回)」(効果ターン数制限なし)を付与する(上限回数:バトル中1回) さらに <バトル開始から数えて2ターン目以降の場合> 自身に「音色の追撃」(効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中1回) <バトル開始から数えて3ターン目以降の場合> 味方生存者全体に「音色の波紋」(効果5ターン)を付与する(上限回数:バトル中1回) <バトル開始から数えて4ターン目以降の場合> 自身に「音色の調律(5回)」(効果ターン数制限なし)を付与する(上限回数:バトル中1回) <バトル開始から数えて5ターン目以降の場合> 自身に「音色の超越(5回)」(効果ターン数制限なし)を付与する(上限回数:バトル中1回) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 音色の律動(5回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:5回) ・味方生存者全体に「トリプルリズム(3回)」(効果1ターン)を付与する ・敵全体に「モラルダウン(大)」(効果1ターン)を付与する ・敵全体の腕力・体力・知力・精神を低下させる(効果極大) 音色の追撃 [単体攻撃(※)を発動後] 「明弦詩吟」が6回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 音色の波紋 [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない 音色の調律(5回) [ターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇(効果超極大)させる(上限回数:5回) 音色の超越(5回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:5回) ・自身に「革命の一撃Ⅱ」(効果1ターン)を付与する ・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果1ターン)を付与する 明弦詩吟 威力C 攻撃/遠/間接/敵単体(突+陽) 攻撃する 味方生存者全体に腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) 革命の一撃Ⅱ [攻撃命中時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) |
![]() | アビ 【悪党は許さない】 [バトル開始時] 自身に「捜査権限」(効果2ターン)を付与する [ターン開始時] 自身に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) 敵全体に「容疑」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「サンダーフォールマグナム」が発動する (技Rank1で発動) [Weak攻撃(※)を命中させた時] 「サンダーフォールマグナム」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 捜査権限 [攻撃命中時] 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力を低下させる(効果小) 容疑 [打または雷属性を含む攻撃を受けた時] 自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する [攻撃時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を低下させる(確率大/効果中) |
![]() | アビ 【血の渇望】 [斬または陰属性を含む攻撃命中時] 対象の腕力・素早さ・体力・精神を低下させる(効果小) 対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) |
![]() | アビ 【ゆきだるまのヒミツ】 味方全体の与ダメージが上昇する(効果極大) 味方全体への被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身に「属性ダメージ無効(熱)」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「属性ダメージ無効(冷)」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 敵全体に「ウィークポイント(冷/防御弱化)」(効果1ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+3) [攻撃命中時] 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「冷属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「大雪玉落とし」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 大雪玉落とし 威力D 攻撃/遠/間接/敵単体(打+冷) 攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃が命中するたび、対象の体力・精神を低下させる(効果小) アビ 【どんな炎も怖くない】 [ターン開始時] 自身を「挑発」状態(効果中/効果2ターン)にする 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果中/効果2ターン)にする [味方が攻撃を受ける時] 味方への攻撃を身代わりで受け、被ダメージを軽減する(確率特大) [攻撃を受けた時] 敵全体の腕力・器用さ・素早さを低下させる(効果中) 自身に「雪玉スタンバイ(1回)」(効果3ターン)を付与する(確率大) [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 雪玉スタンバイ(1回) [OD攻撃(※)を発動後] 「大雪玉落とし」が発動する(上限回数:1回) (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
![]() | アビ 【願い無き召喚】 [攻撃命中時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 自身の腕力・知力を上昇させる(効果大) 自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ヘルフレイムギロチン」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
![]() | アビ 【魔海侯との契約】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] ランダムな敵1体に「深海の罠」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「深海の加護(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体のODゲージを満タンにする [ターン開始時] 味方生存者全体に「エレメントブレイク(打・冷)」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「水泡圧縮」が発動する (術Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「ささやかな激流」が2回発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 深海の罠 [ターン開始時] 敵生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 敵生存者全体に「冷属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 敵生存者全体に「行動順補正上昇」(効果特大/効果2ターン)を付与する 敵生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果特大) 深海の加護(1回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身に「行動後防御強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する ・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果1ターン)を付与する ・自身のBPを回復する(+1) ・自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) エレメントブレイク(打・冷) [打または冷属性を含む攻撃命中時] 対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する 対象の体力・精神を低下させる(効果小) ささやかな激流 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打) 攻撃する 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「冷属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する |
![]() | アビ 【母竜の威厳】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) 自身のODゲージを満タンにする 自身に「母なる巨竜」(効果5ターン)を付与する [ターン開始時] 敵全体に「竜への畏怖」(効果1ターン)を付与する ODゲージが満タンの場合、自身に「母なる巨竜」(効果2ターン)を付与する [OD攻撃(※)を発動後] 自身に「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身のHPを回復する(効果小) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [Weak攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+1) 自身に「Weakヒートアップ」(効果超極大)を付与する(上限回数:バトル中10回) [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 母なる巨竜 [Weak攻撃(※)を命中させた時] 「四炎尾撃」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 竜への畏怖 [攻撃時] 自身に「防御弱化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する 自身の体力・精神を低下させる(効果小) |
![]() | アビ 【真理を探求する者】 味方全体の与ダメージが上昇する(効果極大) 味方全体への被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身に「真理への道」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「パンプキントリック」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 自身に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+3) [紫炎獄(※)を発動後] 敵全体に「防御弱化」(効果極大/効果2ターン)を付与する [パンプキンフレア(※)を発動後] 味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) 自身のODゲージを上昇させる(効果極大) |
![]() | アビ 【新天地での饗宴】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) [ターン開始時] 敵全体に「ブレイクマーカー(10回)」(効果1ターン)を付与する 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 自身のBPを回復する(+2) 味方生存者全体のBPを回復する(+2) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「二爪撃」と「三連爪殺法」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) [ナイトメアクロー(※)を発動後] 自身に「女王の威厳(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体のHPを回復する(効果小) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [バトル開始から数えて3の倍数のターン終了時] 自身の「ナイトメアクロー」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない) ブレイクマーカー(10回) 攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:10回※攻撃が命中した時のみ発動) ・自身に「防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する ・自身の体力・精神を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【チャンスを伺う者】 [攻撃命中時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する 敵全体に「いやがらせ」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「スティールサークル」が発動する (術Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「カースドカルテット」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない スティールサークル 威力E 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果大) 攻撃命中時、味方生存者全体の腕力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果大) カースドカルテット 威力C 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
![]() | アビ 【世界を探査するもの】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) [ターン開始時] 味方生存者全体に「属攻の恩恵(陽/防御強化)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「めがみの天啓」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+2) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「てんのひかり+」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「輝球包撃」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「いなびかり」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「フォーカスフレア」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない めがみの天啓 陽属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) [陽属性を含む攻撃時] <斬または熱属性を含む攻撃の場合> 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する <打または冷属性を含む攻撃の場合> 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) <突または雷属性を含む攻撃の場合> 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大) てんのひかり+ 威力S 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 自身に「陽属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する |
![]() | アビ 【魔女の生き方】 味方全体への被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 敵全体に「魔女の威圧(5回)」(効果3ターン)を付与する 敵全体に「魔女の呪縛(3回)」(効果3ターン)を付与する [ターン開始時] 自身に「ダメージブロック(2回)」(効果1ターン)を付与する 自身を「ステルス」状態(効果小/効果3ターン)にする 自身以外の味方生存者全体を「挑発」状態(効果小/効果3ターン)にする [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「氷風撃」と「氷棘落とし」が発動する (それぞれ術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、以下の効果が発動する ・敵全体に「魔女の威圧(5回)」(効果3ターン)を付与する ・敵全体に「魔女の呪縛(3回)」(効果3ターン)を付与する 魔女の威圧(5回) 攻撃時、以下の効果が発動する(上限回数:5回) ・自身に「防御弱化」(効果大/効果1ターン)を付与する ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) 魔女の呪縛(3回) 攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:3回※攻撃が命中した時のみ発動) ・自身に「防御弱化」(効果大/効果1ターン)を付与する ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) アビ 【破壊のコツⅠ(知力・精神)】 [攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) 対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する 対象の知力・精神を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【絶対の零度】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+4) 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(冷)」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「能力促進Ⅰ(腕力・器用さ・素早さ・知力)」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「癒しの波動」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「戦気の波動Ⅰ」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 敵全体に「バトルマーカー(冷・陰)(3回)」(効果1ターン)を付与する [OD攻撃(※)を発動後] 「冷獄」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 自身のBPを回復する(+3) 味方生存者全体のBPを回復する(+2) バトルマーカー(冷・陰)(3回) [冷または陰属性を含む攻撃を受けた時] 以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) ・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する |
![]() | アビ 【降雨の寂寞】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) 冷属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) 味方全体への被ダメージを軽減する(効果大) [ターン開始時] 味方生存者全体に「冷属性攻撃時BP回復(+3)(1回)」(効果1ターン)を付与する 敵全体に「雨の波紋(10回)」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「四氷落命」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 雨の波紋(10回) 攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:10回※攻撃が命中した時のみ発動) ・自身に「防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【改造されしボディ】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [ターン開始時] 味方生存者全体に「ウェポンアップグレード(2回)」(効果1ターン)を付与する [バトル開始時から数えて5の倍数のターン終了時] 自身の「ロックオンミサイル」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「一斉掃射」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない ウェポンアップグレード(2回) [打または熱属性を含む攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:バトル中2回) ・自身のHPを回復する(効果極小) ・自身のBPを回復する(+1) ・対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【きらきらの祭り】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) [ターン開始時] 味方生存者全体に「祭りの思い出(1回)」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する 対象の体力・精神を低下させる(効果小) 味方生存者全体に「突属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「陰属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する 祭りの思い出(1回) 突または陰属性を含む攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ・自身に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ・自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身のBPを回復する(+2) |
![]() | アビ 【真の世界を望むもの】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) 敵全体に「爆炎の傷跡(10回)」(効果1ターン)を付与する [斬属性を含む攻撃命中時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) [打属性を含む攻撃命中時] 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する [熱属性を含む攻撃命中時] 味方生存者全体のBPを回復する(+1) 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する [攻撃を受けてHP0になる時] 最大HPの100%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回) |
![]() | アビ 【ぞうの底力】 [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+1) [OD攻撃(※)を発動後] 「共振撃+」と「車輪地獄」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 車輪地獄 威力SSS 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果4ターン) その後、範囲攻撃する[特効:骨] |
![]() | アビ 【魔を払う朱鳥】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) 味方生存者全体に「属攻の恩恵(熱/防御強化)」(効果バトル中永続)を付与する 敵全体に「烈火の傷」(効果5ターン)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「偉大なる朱鳥の教え(2回)」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「乱れファイアボール+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 偉大なる朱鳥の教え(2回) 熱属性を含む攻撃時、以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・自身のBPを回復する(+2) ・自身に「熱属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ・自身の知力を上昇させる(効果中) 乱れファイアボール+ 威力D 攻撃/遠/間接/敵単体(熱) ランダムな敵に攻撃する(2-7回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
![]() | アビ 【護り抜く力】 [全体攻撃および範囲攻撃を発動時] 自身に「攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する 自身の器用さ・知力を上昇させる(効果大) 対象に「防御弱化」(効果大/効果3ターン)を付与する 対象の体力・精神を低下させる(効果大) [バーティカルスプラッシュ(※)を発動後] 「バーティカルスプラッシュ」が発動する (術Rank1で発動) [横乱水連弓(※)を発動後] 「横乱水連弓」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
![]() | アビ 【剣鬼猛陣】 [ターン開始時] 敵全体に「脆心(16回)」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) 自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する [OD攻撃時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「落雷四刃」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 脆心(16回) 攻撃を受けた時(※)、以下の効果が発動する(上限回数:16回) ・自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果小) ※攻撃が命中した時のみ発動 |
![]() | アビ 【バトルスイッチ(斬・雷)】 [斬属性を含む攻撃時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) [雷属性を含む攻撃時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【宿命を断つ斧】 [バトル開始時] 自身のODゲージを満タンにする 自身のBPを回復する(+5) [ターン開始時] 自身に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与(上限回数:バトル中2回) 味方生存者全体に「切り開く力1回」(効果1ターン)を付与する 敵全体に「バトルマーカー(斬・打)(3回)」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+1) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する [ターン終了時] 自身のODゲージを満タンにする 味方生存者のHPを回復する(効果極小) 切り開く力(1回) [斬または打属性を含む攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身のBPを回復する(+2) ・自身のHPを回復する(効果極小) ・自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する ・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(中)」(効果1ターン)を付与する ・自身のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果極大) バトルマーカー(斬・打)(3回) [斬または打属性を含む攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) ・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する |
![]() | アビ 【戦士の策略】 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「でたらめ弾+」が2回発動する 一定の確率(確率特大)で「フリースタイルショット」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 味方生存者全体に「陽気なライム(3回)」(効果1ターン)を付与する ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果中) 陽気なライム(3回) 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下(効果中)させる(上限回数:3回) でたらめ弾+ 威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する アビ 【リズミカルシューター】 [ターン開始時] 自身のBPを回復する(+2) 味方生存者全体に「華麗なフロウ(3回)」(効果1ターン)を付与する(確率特大) 味方生存者全体に「小洒落たリリック(3回)」(効果1ターン)を付与する(確率特大) 味方生存者全体に「陽気なライム(3回)」(効果1ターン)を付与する(確率大) [バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時] 味方生存者全体に「華麗なフロウ(3回)」(効果1ターン)を付与する [バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時] 味方生存者全体に「小洒落たリリック(3回)」(効果1ターン)を付与する [バトル開始時から数えて3の倍数のターン終了時] 味方生存者全体に「陽気なライム(3回)」(効果1ターン)を付与する 華麗なフロウ(3回) 攻撃命中時、対象の腕力・器用さ・素早さを低下(効果中)させる(上限回数:3回) 小洒落たリリック(3回) 攻撃命中時、対象の体力・知力・精神を低下(効果中)させる(上限回数:3回) |
![]() | アビ 【闇の王の力】 [バトル開始時] 自身以外の味方生存者全体に「騎士の力」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 自身以外の味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果極大)、「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中3回) ただし、バトル開始時に自身以外の味方生存者全体が代償LPダメージを4受ける 騎士の力 [攻撃命中時] 対象の体力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果小) 自身のHPを回復する(効果極小) |
![]() | アビ 【物語の語り部】 [ターン開始時] 味方生存者全体に「語り部の響奏(2回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(打)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「幻奏ララバイ+」が発動する (技Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「武装弦楽バースト+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] ODゲージを上昇させる(効果大) 語り部の響奏(2回) 打属性を含む攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) ・対象に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する 幻奏ララバイ+ 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) 武装弦楽バースト+ 威力D 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) |
![]() | アビ 【学園の支配者】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+10) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「神罰剣」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「天雷・無窮自在」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) [OD攻撃(※)が発動後] 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、 さらに「天雷・無窮自在」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) |
![]() | アビ 【灼熱の暴君】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) 自身に「デュアルキャスト(キロノヴァ+)」(効果2ターン)を付与する [ターン開始時] 敵全体に「獄炎の傷跡(10回)」(効果1ターン)を付与する 敵全体に「攻撃弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する 自身に「デュアルキャスト(キロノヴァ+)」(効果3ターン)を付与する(確率特大) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「メテオクエーサー」が発動する (術Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない デュアルキャスト(キロノヴァ+) 攻撃(※)を発動後、「キロノヴァ+」が発動する (術ランク1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない キロノヴァ+ 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(熱) 全体攻撃する 味方生存者全体の知力を上昇させる(効果大) 獄炎の傷跡(10回) 熱属性を含む攻撃を受けた時(※)、以下の効果が発動する(上限回数:10回) ・自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・精神を低下させる(効果小) ※攻撃が命中した時のみ発動 |
![]() | アビ 【夢見た青年】 [バトル開始時] 味方生存者全体のODゲージを満タンにする 味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与する [ターン終了時] 味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「クイックチェッカー」が発動する (技Rank1で発動) [OD攻撃(※)時] 味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
![]() | アビ 【盗みの心得】 [攻撃命中時] ランダムな味方生存者1体に「盗みの心得(1回)」(効果1ターン)を付与する 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を低下させる(効果中) 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果中) |
![]() | アビ 【バトルスイッチ(冷・雷)】 [冷属性を含む攻撃時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) [雷属性の攻撃時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅳ(精神)】 攻撃命中時 対象の精神を低下させる(確率中/効果特大) |
![]() | アビ 【弱化の練撃Ⅱ(精神)】 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2) |
![]() | アビ 【虚脱の練撃Ⅰ(精神)】 攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する |
![]() | アビ 【想いの力】 [攻撃命中時]br[自身のBPを回復する(+2) 自身のHPを回復する(効果極小) [OD攻撃(※)を発動後] 「キャプティヴサンダー」が発動する (術Rank1で発動) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「闇の稲魂」が発動する(確率特大) 「トライフラワー」が発動する(確率特大) (それぞれ術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 闇の稲魂 闇術/威力S 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) トライフラワー 闇術/威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小) |
![]() | アビ 【謀将の兵術】 [ターン開始時] 自身以外の味方生存者全体に「衰勢の策」を付与する(効果1ターン) [タイプが攻撃である技・術(※)を命中させた時] 「流星轟翔撃+」が発動する(確率特大) 衰勢の策 [直接攻撃命中時] 対象の腕力・体力を低下(効果小)させる(上限回数:2回) [間接攻撃命中時] 対象の知力・精神を低下(効果小)させる(上限回数:2回) |
![]() | アビ 【美の神】 [ターン開始時] 味方生存者全体の魅力を上昇させる(効果大) [攻撃命中時] 対象の腕力と精神を低下させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時] 「プロミネンスシヴ」が発動する(確率特大) (術Rank1で発動) |
![]() | アビ 【ハンティングサイ】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) [攻撃命中時] 対象の知力と精神を低下させる(効果小) [タイプが攻撃である技・術を命中させた時] 「サイキックハント」が発動する(確率特大) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【弱化の練撃Ⅱ(精神)】 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2) |
![]() | アビ 【虚脱の練撃Ⅱ(精神)】 攻撃命中時 対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+2)する |
![]() | アビ 【第一の獣】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身以外の味方生存者全体に「狂信」を付与する(効果バトル中永続) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「リリーフゾーン」が発動する(確率大/術Rank1で発動) ※「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない 狂信 攻撃命中時、対象の体力と精神を低下させる(効果小) ただし攻撃命中時、自身の愛と魅力を低下させる(効果小) リリーフゾーン 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+打)攻撃する 味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力ダウン状態を解除する 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小) |
![]() | アビ 【能力減衰Ⅲ(素早さ、精神)】 [ラウンド開始時]敵全体の素早さと精神を低下させる(確率大) |
![]() | アビ 【海の王者】 [バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大) 敵全体に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) [バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
![]() | アビ 【苛烈弱化Ⅴ(精神)】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大) |
![]() | アビ 【マッドなひらめき】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) [ターン開始時] 敵全体に「モラルダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン) 敵全体に「ガードダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン) 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(確率大/効果大) |
![]() | アビ 【虚脱の練撃Ⅰ(精神)】 攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する |
![]() | アビ 【追い鎧斬り】 通常攻撃を命中させた時、「鎧斬り」が発動する 鎧斬り 斧技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【微弱化の練撃Ⅱ(精神)】 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率小/効果大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率小/+2) |
![]() | アビ 【虚脱の練撃Ⅰ(精神)】 攻撃命中時、対象の精神を低下(効果小)させ、さらに、自身のBPを回復(+1)する |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅲ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大) |
![]() | アビ 【弱化の練撃Ⅱ(精神)】 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(確率大/効果大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2) |
![]() | アビ 【精神吸収】 攻撃命中時、一定の確率で(確率中) 対象の精神を低下(効果中)させ、かつ、自身の精神を上昇(効果中)させる |
![]() | アビ 【能力減衰Ⅲ(知力、精神)】 [ラウンド開始時]敵全体の知力と精神を低下させる(効果大) |
![]() | アビ 【能力減衰Ⅲ(器用さ、精神)】 [ラウンド開始時] 敵全体の器用さと精神を低下させる(効果大) |
![]() | アビ 【ロビンズリベンジ】 攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンズムーブで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:ロビンズムーブ 剣技/攻撃/威力B/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) さらに、自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【能力減衰Ⅲ(素早さ、精神)】 [ラウンド開始時]敵全体の素早さと精神を低下させる(確率大) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅳ(精神)】 攻撃命中時 対象の精神を低下させる(確率中/効果特大) |
![]() | アビ 【精神減衰Ⅱ】 [ラウンド開始時]敵全体の精神を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅱ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅱ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中) |
![]() | アビ 【能力妨害Ⅳ(精神)】 [ラウンド開始時] ランダムな敵1体の精神を低下させる(効果特大) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅱ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅰ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果小) |
![]() | アビ 【精神減衰Ⅱ】 [ラウンド開始時]敵全体の精神を低下させる(効果中) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅰ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果小) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅱ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果中) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅲ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大) |
![]() | アビ 【能力弱体Ⅲ(精神)】 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大) |
精神デバフの効果/仕様
術の被ダメージを上げられる
精神デバフを付与すると、術攻撃によるダメージを底上げできる。パーティが術メインで組んでいる場合のダメージ稼ぎに貢献できる。
状態異常/デバフの確率を上げられる
精神を下げることで状態異常/デバフの付与確率を上げられる。敵の耐性が少しあっても精神を下げればゴリ押しすることも可能だ。
重ねがけが可能
デバフ技は重ねがけが可能。重ねがけすることで、よりステータスの減少が大きくなり効果的。ただし、ボスによっては一定値以上デバフをかけると特殊な行動をする可能性もあるので注意。
弱体破りで対策されてしまう
デバフ技は弱体破りという技で全て解除されてしまう。ボスによっては、定期的に使うものも存在するので、別の攻略方法で戦うか、解除後にすぐにデバフを入れて再び弱体化させて対策しよう。
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