ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の鬼八(5.5周年)【まとめてぶった斬る!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
5.5周年リアム/鬼八ガチャ
リアムガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
リアム | シィレイ | ポルカ |
鬼八ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
鬼八 | アーニャ | リズ |
鬼八(5.5周年)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 9.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・毎ターン敵に被弾時防御弱化&デバフ(16回)を付与する └破雷八斬+追撃で16回攻撃が可能 ・OD攻撃時に味方全体に全能力バフをばら撒く |
みんなの鬼八(5.5周年)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
132%+5 | 83%+5 | 92%+5 | 107%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
94%+14 | 91%+5 | 42%+5 | 44%+5 |
鬼八(5.5周年)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
双雷斬 | |||
BP4(◆) | E | 斬+雷 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃する(2回) 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
落雷四刃 | |||
BP13(◆◆◆) | E | 斬+雷 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+雷) 攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
破雷八斬 | |||
BP19(◆◆◆) | E | 斬+雷 | |
【技詳細】 攻撃/近/ファスト/敵単体(斬+雷) 攻撃する(8回) 攻撃命中時に一定の確率(確率中)で、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
アビリティ
【初期解放】剣鬼猛陣 |
---|
[ターン開始時] 敵全体に「脆心(16回)」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) 自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する [OD攻撃時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「落雷四刃」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 脆心(16回) 攻撃を受けた時(※)、以下の効果が発動する(上限回数:16回) ・自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神を低下させる(効果小) ※攻撃が命中した時のみ発動 |
【Lv10で解放】果てない闘争心 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のODゲージを満タンにする 自身のBPを回復する(+6) [ターン開始] 自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(大)」(効果3ターン)を付与する 自身のHPを回復する(効果小) |
【Lv30で解放】剣の天稟Ⅴ |
剣装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大) |
鬼八の覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
雷閃二連斬り | ▶鬼八(UDX)から継承可 【BP6/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「裂傷」を付与する(効果バトル中永続) |
---|---|
猛る闘気 | ▶鬼八(5周年)から継承可 【BP5/威力-】 補助/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身に「ヒートアップ」(効果特大)、「ディフェンスアップ」(効果大)、「闘心」(効果4ターン)を付与する 闘心 ターン終了時、自身のODゲージを満タンにし、自身のBPを回復(+5)する |
二雷刃 | ▶鬼八(5.5周年)から継承可 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+雷) 攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
weak被弾時防御弱化を付与できる雷閃二連斬りがおすすめ。ODを満タンにできる猛る闘気や低コストの二雷刃も状況によって使い分けられる。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
二雷刃 | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+雷) 攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | 鬼八(UDX) |
雷閃二連斬り | 【BP6/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「裂傷」を付与する(効果バトル中永続) | |
八重二振 | 【BP18/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) 攻撃する(8回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
稲妻斬 | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果中) | 鬼八(5周年) |
猛る闘気 | 【BP5/威力-】 補助/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身に「ヒートアップ」(効果特大)、「ディフェンスアップ」(効果大)、「闘心」(効果4ターン)を付与する 闘心 ターン終了時、自身のODゲージを満タンにし、自身のBPを回復(+5)する | |
雷刃八閃 | 【BP18/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する(8回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
二冷刃 | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+冷) 攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ有効) | 鬼八 |
氷晶波+ | 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷) 全体攻撃する 味方生存者全体の腕力を上昇させる(効果特大) | |
剣閃+ | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/間接/ファスト/敵横一列(斬)範囲攻撃する[特効:人間] |
鬼八(5.5周年)の評価
毎ターン敵に被弾時防御弱化を付与
鬼八は、アビリティ効果で毎ターン敵全体に攻撃被弾時防御弱化を付与する。鬼八自身が最大16回攻撃ができるので、上手く使えばダメージを稼ぎやすい。同時にデバフを与えられるので敵からの被ダメも抑えられる。
プロフィール・詳細
鬼八(5.5周年)の詳細
キャラ名 | 鬼八 | 武器種 | 剣 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガRS | ||
入手方法 | ・鬼八ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
鬼の方が魔物より強いんだよ。鬼八って名前は伊達じゃないんだ。八体斬りか八回斬りか、どっちか好きな方を選びな! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます