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【ロマサガRS】ロックブーケ(3000万)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】ロックブーケ(3000万)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のロックブーケ(3000万)【元から魅力的だけどね】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

3000万DLガチャ第3弾

ロックブーケ(3000万)の評価点とステータス

ロックブーケ立ち絵

評価・Tier

評価点
8.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
--評価A
簡易評価
・狂愛状態の敵を攻撃すると味方に攻撃強化を付与
・味方攻撃時に腕力/知力/器用さバフ
・最大3つの追撃が発動する
・複数のデバフ技が使用可能
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ↑↑素早さ↑
31%+578%+5110%+14110%+14
知力精神魅力
101%+593%+561%+566%+5

ロックブーケ(3000万)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
アプローズロード
BP8(◆◆)A突+雷
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン)
攻撃命中時、対象の腕力・知力を低下させる(効果小)
技名2消費威力属性
バイオレットロード
BP8(◆◆)A突+陰
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(突+陰)
攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン)
攻撃命中時、対象の体力・精神を低下させる(効果中)
技名3消費威力属性
キャプティヴサンダー
BP13(◆◆◆)SS陰+雷
【技詳細】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象に「狂愛(3回)」を付与する(効果2ターン)

アビリティ

【初期解放】狂おしき恋のリズム
[バトル開始時]
敵全体に「狂愛(3回)」を付与する(効果2ターン)

[ターン開始時]
味方生存者全体に「トリプルリズム(3回)」を付与する(効果1ターン)
[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果中)

狂愛(3回)
攻撃を受けた時、敵生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回 ※攻撃が命中した時のみ発動)
タイプが「攻撃」である技・術の効果によってこの特殊状態が付与された場合、その攻撃も含む

トリプルリズム(3回)
攻撃命中時、自身の腕力・器用さ・知力を上昇(効果大)させる(上限回数:3回)
【Lv10で解放】想いの力
[攻撃命中時]br[自身のBPを回復する(+2)
自身のHPを回復する(効果極小)

[OD攻撃(※)を発動後]
「キャプティヴサンダー」が発動する
(術Rank1で発動)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「闇の稲魂」が発動する(確率特大)
「トライフラワー」が発動する(確率特大)
(それぞれ術Rank1で発動)

※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

闇の稲魂
闇術/威力S
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)

トライフラワー
闇術/威力C
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)
全体攻撃する
味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小)
【Lv30で解放】一騎当千
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)
Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)

ロックブーケの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名BP覚醒段階
アプローズロードBP:8→6◆◆
バイオレットロードBP:8→6◆◆
キャプティヴサンダーBP:13→10◆◆◆

アプローズロード/バイオレットロードは状況に応じて使う方を変えられるように覚醒しておこう。

継承おすすめ技

闇の稲魂▶ロックブーケ(佐賀2022)から継承可
【BP10/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
ライトニングバラージ▶ロックブーケ(正月)から継承可
【BP11/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陰)[使用回数制限:バトル中3回]攻撃する
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果大)

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

デバフに特化させたいならば闇の稲魂がおすすめ。火力を上げたいならばライトニングバラージを継承させよう。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
生命の水【BP4/威力D】
回復/味方単体対象のHPを回復する
練達後:
威力D→C
効果追加:能力ダウン解除
ロックブーケロックブーケ
エナジーストーム【BP10/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
練達後:
威力C→B
大召雷【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する
攻撃命中時対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
技名効果キャラ
ペイン【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
練達後:
威力C→B
BP5→4
ロックブーケ(バレンタイン)ロックブーケ(バレンタイン)
天雷【BP9/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
練達後:
威力B→S
バレンタインの誘惑【BP13/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率小/女性には無効/効果4ターン)
技名効果キャラ
ダークパルス【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陰)全体攻撃する
ロックブーケ(佐賀)ロックブーケ(佐賀)
黒雷【BP7/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
魅惑イカの怒り【BP15/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)ランダムな敵に攻撃する(3-5回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
百華【BP2/威力-】
補助/味方全体味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果2ターン)
ロックブーケ(古代人)ロックブーケ(古代人)
トライフラワー【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小)
アンブラーレヴィン【BP11/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陰)攻撃する
練達後:
効果追加:知力上昇
技名効果キャラ
冥氷【BP2/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+冷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
ロックブーケ(3周年)ロックブーケ(3周年)
マリンボール【BP7/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果3ターン)
ブラックスプライト【BP13/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+雷)全体攻撃する
技名効果キャラ
恵みの一杯【BP1/威力E】
回復/味方単体
対象のHPを回復する
対象に「ディフェンスアップ」を付与する(効果小)

ディフェンスアップ
被ダメージを軽減する(効果バトル中永続)
ロックブーケ(佐賀2022)ロックブーケ(佐賀2022)
闇の稲魂【BP10/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
ワラスボスパーク【BP15/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+雷)全体攻撃する[特効:水棲、魚]
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大)
技名効果キャラ
黒電弾【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
ロックブーケ(正月)ロックブーケ(正月)
ライトニングバラージ【BP11/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陰)[使用回数制限:バトル中3回]攻撃する
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果大)

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
アンブールノワール【BP13/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
技名効果キャラ
黒電弾【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)攻撃する
ロックブーケ(舞台記念)ロックブーケ(舞台記念)
カオススパーク【BP11/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、対象に「ウィークマーカー(陰/防御弱化)」「ウィークマーカー(雷/防御弱化)」(効果バトル中永続)を付与する
その後、攻撃する

ウィークマーカー(陰/防御弱化)
陰属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「陰属性防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
※攻撃が命中した時のみ発動

ウィークマーカー(雷/防御弱化)
雷属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「雷属性防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
※攻撃が命中した時のみ発動
フルメンスフィア【BP16/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陰)
攻撃前、自身に「エクストラフォース(雷/中)」(効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する

エクストラフォース(雷/中)
雷属性を含む攻撃時、特別な与ダメージ上昇が発生する(重複不可)
技名効果キャラ
シェイドサンダー【BP2/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰+雷)
攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
その後、攻撃する
ロックブーケ(水着)ロックブーケ(水着)
紫雷波【BP8/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+雷)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
ナイトビーチプラズマ【BP14/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(雷+陰)
攻撃前、対象に「防御弱化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
その後、攻撃する
味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
ダークフローズン【BP2/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+冷)
全体攻撃する
ロックブーケ(リメイク記念)ロックブーケ(リメイク記念)
マーキングパンプキン【BP15/威力D】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(陰+冷)
攻撃前、対象に「バトルマーカー(冷・陰)(3回)」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「弱攻の恩恵(知力・精神)」(効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する

バトルマーカー(冷・陰)(3回)
[冷または陰属性を含む攻撃を受けた時]
以下の効果が発動する(上限回数:3回)
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する

弱攻の恩恵(知力・精神)
Weak攻撃時、自身の知力・精神を上昇させる(効果大)
コメットスパーク【BP15/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陰)
攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
召雷【BP3/威力E】
攻撃/遠/直接/敵単体(雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
練達後:
BP3→1
ロックブーケロックブーケ
ゴーストライト【BP10/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(影)攻撃する
攻撃命中時、対象の魅了状態にする(確率中/効果4ターン)
ダークスフィア【BP13/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
練達後:
威力S→SSS
効果追加:対象の能力アップ解除
技名効果キャラ
影しばり【BP3/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン)
ロックブーケ(正月)ロックブーケ(正月)
エナジースティール【BP7/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小)
練達後:
威力C→B
BP7→6
ソウルフリーズ【BP12/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
練達後:
威力C→A

ロックブーケ(3000万)の評価

狂愛状態の敵を攻撃して味方を強化

バトル開始時または「キャプティヴサンダー」で敵に狂愛状態を付与できる。狂愛状態の敵に攻撃を当てると味方全体に2ターン継続する攻撃強化を最大3回付与する。攻撃を当てるだけで後続の火力がお手軽に上昇できる。

味方攻撃時バフでも火力上昇

ロックブーケは毎ターン味方に「トリプルリズム」を付与してくれる。攻撃時に3回まで腕力/器用さ/知力バフを行うので、間接的に火力上昇に繋げられる。

最大3回追撃でダメージも稼げる

ロックブーケは、攻撃時に確率で闇の稲魂とトライフラワーで追撃できる。全能力デバフや精神バフなど高難易度で役に立つ追加効果はあるものの、確率発動なので安定した効果に期待するのは難しい。OD時には狂愛付与ができるキャプティヴサンダーで火力も出せる。

使い分けができるデバフ技を所持

「アプローズロード」はモラルダウンや腕力/知力と敵の与ダメージを減らすことに貢献し、「バイオレットロード」はガードダウンや体力/精神ダウンと敵の被ダメージを増やすことができる。特にアプローズロードで知力を下げておけば状態異常の対策もしやすい

プロフィール・詳細

ロックブーケ(3000万)の詳細

キャラ名ロックブーケ武器種小剣アイコン小剣
ロールジャマー術適正水/闇
LP6性別女性
シリーズロマサガ2
入手方法ロックブーケガチャ
フレーバーテキスト
魅力的な力を手に入れたわ。さっきまでとは明らかな違いがあるでしょう?分かんないの?鈍感!そんなだから、あんたは誰にも相手にしてもらえないのよ!

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

-45+25+650
0+150+15

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2器用さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6素早さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8素早さ+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46器用さ+5
Lv18器用さ+3Lv50全能力値+3

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