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【ロマサガRS】アルカイザー(ヒーロー祭)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】アルカイザー(ヒーロー祭)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のアルカイザー(ヒーロー祭)【変身のイメージ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

ヒーロー祭ガチャ

▶ヒーロー祭ガチャは引くべき?

アルカイザー(ヒーロー祭)の評価点とステータス

アルカイザー立ち絵

評価・Tier

評価点
9.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
評価A-評価SS
簡易評価
・トリプルフェニックスで味方にバフや回復を乗せながら火力が出せる
・敵を攻撃時デバフ付与状態にできる
・味方全体に被弾時防御強化を付与
▶最強キャラランキング(最新版)

みんなのアルカイザー(ヒーロー祭)の評価は?

▶ユーザー評価点ランキングはこちら

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ↑
120%+595%+530%+5130%+14
知力精神↑↑魅力
38%+5105%+1450%+547%+5

アルカイザー(ヒーロー祭)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
フラッシュキック
BP3()D打+陽
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)
攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
その後、攻撃する
技名2消費威力属性
ブレイブアル・フェニックス
BP15(◆◆◆)SS打+陽
【技詳細】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+陽)
攻撃する
味方生存者全体に「ヒーローの魂(3回)」(効果1ターン)を付与する
攻撃命中時、対象に「躊躇いの心」(効果1ターン)を付与する

ヒーローの魂(3回)
攻撃を受けた時、以下の効果が発動する(上限回数:3回)
・自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
・自身のBPを回復する(+1)

躊躇いの心
[攻撃時]
自身に「防御弱化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する
対象の腕力・器用さ・素早さ・知力を低下させる(効果小)
技名3消費威力属性
トリプルフェニックス
BP18(◆◆◆)SS打+陽
【技詳細】
ファスト[使用回数制限:バトル中3回]
攻撃前、自身に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)「陽属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する
その後、「ブレイブアル・フェニックス」「真アル・フェニックス+」「ライジングアル・フェニックス」が順に発動する
(それぞれトリプルフェニックスの技Rankで発動)

真アル・フェニックス+
威力SSSS
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)攻撃する

ライジングアル・フェニックス
威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)

アビリティ

【初期解放】変身!
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+5)
味方生存者全体に「ヒーローの魂(3回)」(効果1ターン)を付与する
攻撃命中時、対象に「躊躇いの心」(効果1ターン)を付与する

[ターン開始時]
以下の効果が発動する(上限回数:バトル中5回)
・自身に「エレメントエンハンス(打)」(効果特大)を付与する
・自身に「エレメントエンハンス(陽)」(効果特大)を付与する

[ターン終了時]
一定の確率(確率大)で、以下の効果が発動する
・自身の「トリプルフェニックス」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない)
・自身のBPを回復する(+10)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「ライジングアル・フェニックス」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
【Lv10で解放】魁の一撃Ⅰ(腕力・素早さ)
[攻撃命中時]
自身のBPを回復する(+1)
自身に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小)
【Lv30で解放】百戦錬磨
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)
Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)

アルカイザーの覚醒・継承おすすめ技

無理に継承させる必要は無い

アルカイザーは自身の技のみで強力なものが揃っているため、継承させる必要が薄い。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
短勁【BP4/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
アルカイザーアルカイザー
マシンガンジャブ【BP7/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力C→S
アル・フェニックス【BP13/威力S】
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)攻撃する
練達後:
威力S→SS
BP13→11
効果追加:ファスト
技名効果キャラ
ブライトナックル【BP6/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)攻撃する
真アルカイザー真アルカイザー
アル・ブラスター【BP9/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する
真アル・フェニックス【BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)攻撃する
練達後:
威力SSS→SSSS
技名効果キャラ
スパークリングロール【BP7/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)攻撃する
アルカイザー(佐賀)アルカイザー(佐賀)
ファイナルクルセイド【BP11/威力S】
回復/味方全体
対象のHPを回復する
対象に「ガードアップ(中)」を付与する(効果中/効果3ターン)
サンアル・フェニックス【BP15/威力A】
攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(打+陽)全体攻撃する
技名効果キャラ
レイブレード【BP1/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する
アルカイザー(リマスター)アルカイザー(リマスター)
カイザーウイングレイ【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽)全体攻撃する
カイザーダブルインパクト【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陽)
ランダムな敵に攻撃する(2回)

反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身の素早さを上昇させる(効果小)
技名効果キャラ
満腹屋台メシ【BP1/威力E】
回復/自身[使用回数制限:バトル中3回]
自身のHPを回復する
自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果4ターン)
レッド(文化祭)レッド(文化祭)
高翔び蹴り【BP7/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
その後、まわしげりが発動する

まわしげり
体術技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打)全体攻撃する
(高翔び蹴りの技Rankで発動)
猛打旋風拳【BP12/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
技名効果キャラ
寸勁【BP3/威力D】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン)
アルカイザー(発売記念)アルカイザー(発売記念)
グローリーフォース【BP7/威力-】
補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回]
味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果2ターン)
味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果2ターン)
味方生存者全体に「回避(1回)」を付与する(効果1ターン)
ライジングアル・フェニックス【BP11/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+陽)攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)
技名効果キャラ
気弾【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
レッド(正月)レッド(正月)
練気掌【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力C→B
羅刹掌【BP14/威力S】
攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(打)攻撃する
対象を気絶させる(確率小)
練達後:
威力S→SSS
効果変更:気絶小→大
技名効果キャラ
まわしげり【BP3/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する
レッドレッド
ジャイアントスイング【BP7/威力A】
攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)
羅刹掌【BP14/威力S】
攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(打)攻撃する
対象を気絶させる(確率小)
練達後:
威力S→SSS
効果変更:気絶小→大
技名効果キャラ
ソバット【BP3/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力E→C
レッドレッド
サブミッション【BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→S
効果変更:腕力低下小→中
練気掌【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力C→B

プロフィール・詳細

アルカイザー(ヒーロー祭)の詳細

キャラ名レッド武器種体術アイコン体術
ロールアタッカー術適正-
LP6性別男性
シリーズサガフロ1
入手方法アルカイザーガチャ
フレーバーテキスト
俺の頭の中でもこんな風に下から変身してるイメージなんだけど、アルカールによるとヒーローの変身は全身同時に進行するらしいんだ。演出的にはイマイチだよな。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+90-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6精神+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8精神+3Lv38精神+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46素早さ+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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