ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおんな(バカンス)【ずっと留まっていたい】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
バカンスガチャ
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にんげんおんな(バカンス)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | -点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・攻撃時攻撃強化&バフアビを味方に付与 ・攻撃時に防御強化を全体に付与 |
みんなのにんげんおんな(バカンス)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力![]() | 体力 | 器用さ | 素早さ![]() |
---|---|---|---|
133%+14 | 101%+5 | 35%+5 | 146%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
90%+5 | 109%+5 | 41%+5 | 45%+5 |
にんげんおんな(バカンス)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
サマースタッド | |||
BP3(◆) | D | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+突) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ラッシュキック | |||
BP15(◆◆◆) | E | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+突) ランダムな敵に攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ランタン落とし | |||
BP17(◆◆◆) | SSSS | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+突)[リキャストターン:4] 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身に「エクストラフォース(打/小)」(効果4ターン)を付与する ・味方生存者全体に「アサルトサポート」(効果4ターン)を付与する その後、攻撃する アサルトサポート [攻撃時] 以下の効果が発動する ・自身に「攻撃強化」(効果大/効果3ターン)を付与する ・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果大) |
アビリティ
【初期解放】冒険者の休息 |
---|
[バトル開始時] 味方生存者全体に「アサルトサポート」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「突属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「サマースタッド」と「ラッシュキック」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv10で解放】エレメントフィールド(打・突) |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「デュアルエンハンス(打・突)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) |
【Lv30で解放】攻援の戦技Ⅵ & 練気Ⅳ・Ⅱ |
攻援の戦技Ⅵ&練気Ⅳ・Ⅱ [バトル開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+4) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) |
にんげんおんなの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
とびひざげり | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→C | ![]() |
マッハドリフト | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力B→A BP11→10 | |
エースインザグラス | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
まわしげり | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する | ![]() |
レッキンググラス | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |
ワイルドオーバーラン | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコアタック | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する その後、ネコのツメが発動する(確率大) ネコのツメ 体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) (ネコアタックの技Rankで発動) 練達後: 効果変更:確率大→特大 | ![]() |
リトルウィッチーズ+ | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | |
ハロウィンバットアーツ | 【BP17/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する[使用回数制限:バトル中5回] 攻撃前、自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大) その後、攻撃する ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ラピットアタック | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 味方生存者全体に「行動補正値上昇」を付与する(効果大/効果5ターン) | ![]() |
ファイティングオーダー | 【BP7/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 味方生存者全体の腕力・素早さを上昇させる(効果中) | |
ツインアーツストライク | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
じたばたキック | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小) | ![]() |
真空薙波 | 【BP9/威力S】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する | |
大壊進撃 | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
二連練気ラッシュ | 【BP8/威力E】 「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動) 練気ラッシュ+ 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | ![]() |
ツインアーツストライク | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン) | |
旋風昇脚 | 【BP19/威力C】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、対象に「打属性防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
エナジーネイル | 【BP7/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突) 攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | ![]() |
獣爪裂撃 | 【BP13/威力A】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+突) 攻撃前、味方生存者全体に「ウェポンチューニング(2回)」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する 味方生存者全体に「行動順補正上昇」(効果大/効果3ターン)を付与する ウェポンチューニング(2回) [斬または突属性を含む攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「斬・突属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する | |
無尽爪撃 | 【BP17/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、以下の効果が発動する ・味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する ・自身に「コンバットスタンス」(効果バトル中永続)を付与する その後、攻撃する コンバットスタンス [ターン開始時] 自身に「コンバットサポート(3回)」(効果1ターン)を付与する コンバットサポート(3回) [攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) 練達後: 威力D→C 属性追加:突 | ![]() |
スープレックス | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力A→S | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS |
プロフィール・詳細
にんげんおんな(バカンス)の詳細
キャラ名 | にんげんおんな | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・にんげんおんなガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
次の世界、次の階層、次の目的地。冒険を続けてると先へ先へと急がされるよね。でも、落ち着く場所を見つけてしまうと、急いでるのが馬鹿らしくなる瞬間がある。もう少しだけ、ここにいさせて。 |
別スタイル一覧
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属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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