ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のマヒ持ちキャラ(スタイル)一覧です。
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キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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炎の将魔 | 全体 メテオスウォーム+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ペッグ | アビ 【謎の生き物】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+1) [ラウンド開始時] 自身に「カポエラパシュート」(効果1ターン)を付与する [攻撃対象を倒した時] 自身のBPを回復する(倒した数によらず回復量は+8) カポエラパシュート 攻撃を発動後、「カポエラキック」が3回発動する(技Rank1で発動) |
シグフレイ | 単体 召雷+(BP1→0) 攻撃/遠/直接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
クジンシー | 全体 カオスホール(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・暗闇・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) |
ミネルバ | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ジャミル | 範囲 スティンガーバインド(BP13→10) 攻撃/遠/直接/敵横一列(突)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
キドラントの町長 | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ソティ | 全体 ソウルフリーズ+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ゲン | 単体 風雪即意付け+(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
ヤマ | 全体 ファスト 壊死ゴケ(BP14→11) 攻撃/近/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・マヒ・混乱を付与する(効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
サイレンス | 範囲 スティンガーバインド(BP13→10) 攻撃/遠/直接/敵横一列(突)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
サオー | 単体 召雷+(BP1→0) 攻撃/遠/直接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ワグナス | 単体 七蝶星炎翔(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果3ターン) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
オルレット | 単体 抱擁(BP6→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
フラーマ | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
オルロワージュ | 全体 深淵の雫(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) |
ミルフィー | 全体 ファスト サンダークラップ+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) アビ 【痺れの伝染】 [ラウンド開始時]敵全体をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ヒューズ | アビ 【捜査敢行】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し無骨殴打でカウンター攻撃する 反撃技:無骨殴打 棍棒技/攻撃/威力B/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) (技Rank1で発動) |
pzkwV | 全体 電撃掃射砲(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ファティーマ | 範囲 サンダーピアス(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+雷)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
フリーレ | 単体 ブラッドフリーズ(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) |
ミスティ | 全体 メテオスウォーム+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ユリア | 単体 天雷+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ドール | ファスト シャドウネット(BP8→6) 補助/ファスト/敵全体 命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ワグナス | 全体 マッドバインド(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵全体(突+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
スパロー | 単体 かがり影ぬい(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
リアルクィーン | 単体 スケイルスバスター(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒ状態にする(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率中/効果4ターン) |
オグニアナ | 単体 スカルクラッシュ+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
そうちょう | 単体 でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ボクオーン | アビ 【痺れ毒の蚕食】 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
ヌサカーン | 単体 グリフィススクラッチ(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ヨハン | アビ 【痺れの海蝕】 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
フォルネウス | 単体 召雷+(BP1→0) 攻撃/遠/直接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ルージュ | 全体 ソウルフリーズ+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
海の主の娘 | 単体 ジェリーパンプキン(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ルビィ | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) アビ 【痺れの誘い】 [ラウンド開始時] ランダムな敵1体をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
エリセド | 全体 大召雷(BP14→11) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
エリセド | 単体 召雷+(BP1→0) 攻撃/遠/直接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
イルドゥン | 全体 ファントムレイヴン(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+突)全体攻撃する[特効:不死、悪魔] 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
サラ | 単体 プラズマショット(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(突+雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
東の悪しき魔女 | アビ 【痺れ毒の蚕食】 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
バートランド | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ヴァンアーブル | 全体 大召雷(BP14→11) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
フルブライト12世 | 全体 太陽風+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
イーヴリン | 全体 ソウルフリーズ+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
クローディア | 単体 影ぬい(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
ちちおや | 単体 でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
アポロン | 全体 メテオスウォーム+(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
エスパーギャル | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
リズ | 単体 影ぬい(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
オルロワージュ | 単体 影しばり(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
キドラントの町長 | 単体 四方八方撃+(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身の精神を上昇させる(効果大) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ハンニバル | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ヴァッサール | 単体 天雷+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
パウルス | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
カタリナ | 単体 風雪即意付け+(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
白銀の皇帝 | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
シフ | 単体 スカルクラッシュ+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
サラ | 単体 影ぬい(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
バーバラ | 単体 影しばり(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
ロックブーケ | 単体 影しばり(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) 全体 ソウルフリーズ+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ウィル | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
白薔薇姫 | 全体 太陽風+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ウンディーネ | 全体 ファスト サンダークラップ+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ゆきだるま | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
メイレン | 全体 太陽風+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ミリアム | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ぞう | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ギュスターヴ | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
コッペリア | 単体 カポエラキック(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ノーラ | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
レン | 単体 カポエラキック(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ワグナス | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
セキシュウサイ | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ケルート | 単体 スカルクラッシュ+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ワグナス | 全体 サイコバインド(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
クローディア | 単体 影ぬい(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
セルマ | 単体 感電衝(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
クジンシー | 単体 影しばり(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) アビ 【痺れの侵食】 攻撃命中時対象をマヒ状態にする(確率小/効果4ターン) |
フリン | 単体 感電衝(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ボクオーン | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
最終皇帝(男) | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ロックブーケ | 単体 天雷+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ロックブーケ | 単体 召雷+(BP1→0) 攻撃/遠/直接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ロックブーケ | 全体 大召雷(BP14→11) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ノエル | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
グレイ | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ソフィア | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ジニー | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
アザミ | 単体 カポエラキック(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ゲン | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ルージュ | 単体 影しばり(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) |
ブルー | 全体 太陽風+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ボルカノ | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
オライオン | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
エメラルド | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ディアナ | 単体 感電衝(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ジュウベイ | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ボルカノ | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ミリアム | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ギュスターヴ | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
カタリナ | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
トーマス | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
バーバラ | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
グレイ | 単体 みね打ち(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
モニカ | 単体 感電衝(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
シャール | 単体 フレイムウィップ+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
マヒの効果/仕様
4ターンの間行動不能にさせる
マヒ状態になると、マヒになったターンを含めて4ターンの間行動ができなくなる。解除されるまで何もしないので、マヒ中にBPやODも貯めることが可能だ。マヒは行動済み扱いになるため、行動前強化系の陣形効果は得られないので注意。
重ねがけが可能
マヒ状態で再びマヒ状態になると、効果ターンがリセットされる。そのため、半永久的にマヒ状態を維持することもできるので、攻略に役立てよう。
付与確率は知力に依存
マヒの付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存する。マヒを効率よく付与させたい場合は精神ダウン、または知力アップを使えるキャラを編成しよう。
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