ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の能力アップ解除(バフ解除)持ちキャラ(スタイル)一覧です。
能力アップ解除持ちスタイル一覧
キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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バーバラ | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
トーマス | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ライザ | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャット | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ロックブーケ | 単体 ダークスフィア+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ジャミル | 単体 三星衝+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ルージュ | 単体 ダークスフィア+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
セルマ | 単体 三星衝+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ハンニバル | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
最終防衛システム | 強化キャンセラー(BP10→8) 補助/敵全体対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ナルセス | アビ 【ハリキリ激浄Ⅱ(器用さ・知力)】 攻撃命中時、自身の器用さと知力を上昇させる(効果中) OD攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
赤魔道士 | 単体 ダークスフィア+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
アーニャ | 単体 エトワールドール(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」を付与する(効果小/効果1ターン) 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ラファエル(RS1/MS) | アビ 【ハリキリ激浄Ⅰ(腕力・素早さ)】 攻撃命中時、自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小) OD攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ヌサカーン | 単体 ダークスフィア+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ハーディ | 単体 パンチングマイウェイ(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃前、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する その後攻撃する 単体 豪武大活撃(BP18→15) 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃前、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除し、さらに、自身に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する その後、攻撃する |
ヴァッハ神 | 単体 ロックグラビティ(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さの能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 単体 バーニングダウン(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) アビ 【とっておきの精霊力】 [攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減する(効果大) [ロックグラビティ、バーニングダウン発動時] 自身を「溜め状態」(カウント1)にする(確率特大) 溜め術:エレメンタルコメット (術Rank1で発動) 溜め状態 カウントがスタートする カウントはターン終了時に1減少し、 0になった次回の行動が、一回限り溜め技・術となる エレメントコメット 火術/威力SSSS 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打) 攻撃時、自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さ、知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
フヨウ | 単体 ファスト 忍法・連弾飯綱落とし(BP12→9) 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、器用さの能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(確率中) |
イゴマール | 単体 ダークネスバブル(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果2ターン) 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
キャンディ | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
フォックス | アビ 【シーフシフト】 [ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果4ターン) <ODゲージが満タンの場合> 自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果5ターン) <ODゲージが満タンでない場合> 自身を「回避」状態にする(効果1ターン) [OD攻撃を発動後] 「風殺陣+」が発動する (技Rank1で発動) 風殺陣+ 体術技/威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
シェリル | ヴォーテクス(BP7→5) 補助/敵全体 敵全体と味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態、能力ダウン状態を解除する 敵全体と味方生存者全体のすべての状態異常を解除する |
ストルムィクネン | アビ 【バトルオーバーブレイクⅢ】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [OD攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果小) 対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果大) |
パウルス | 全体 壊震撃(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
オトマン | 単体 ファスト 二刀衝波剣(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(斬) 攻撃する 自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
シリウス | アビ 【光の皇子】 [ターン開始時] 味方生存者全体の腕力と知力を上昇させる(効果中) 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のBPを回復する(+2) [光の壁を発動後] 敵全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する [超・しっぽ切りを発動後] 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、「超・しっぽ切り」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) |
ソティ | 単体 ダークスフィア+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ボクオーン | 単体 グラビティゾーン(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さ、知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
蒼天女 | 単体 ファントムスフィア(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果3ターン) 攻撃命中時、対象の知力、素早さの能力アップ状態を解除する |
ブラック | 全体 ヴァニティトルネード(BP12→9) 攻撃/遠/直接/敵全体(斬+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ロビン | 単体 ファスト ロビンザジャスティス(BP13→10) 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(突+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
アーニャ | アビ 【スノウクリエイター】 [ターン開始時] 味方が全員生存している場合、以下の効果が発動する ・自身に「攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する ・自身のBPを回復する(+1) ・自身に「スノウパシュート」(効果1ターン)を付与する ・一定の確率(確率小)で、自身の「スノウブロック」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない) スノウパシュート [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「エトワールドール」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「ユニヴェールエクラ」が発動する エトワールドール 威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」を付与する(効果小/効果1ターン) 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する ユニヴェールエクラ 威力E 攻撃/遠/直接/敵単体(突+陽)ランダムな敵に攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
ツバキ | 単体 三星衝+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
にんげんおんな | 範囲 真空薙波(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する |
零姫 | 範囲 竜幻演舞(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵横一列(陰+冷) 攻撃前、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果3ターン)を付与する その後、範囲攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する |
ヴァンパイアレディ | アビ 【ハリキリ激浄Ⅰ(腕力・素早さ)】 攻撃命中時、自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小) OD攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
アザミ | 全体 千刃剣雨(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する |
ミネルバ | 単体 流星衝+(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
アーミック | 範囲 超虎狼砲(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
ルートヴィッヒ | 全体 暗雲の太刀(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+斬) 攻撃前、敵全体と自身以外の味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する その後、全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・器用さ・素早さ・知力を低下させる(効果大) |
ノエル | 単体 亜空斬り(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
シグフレイ | 全体 デブリスフロー(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ボーニー | アビ 【公務執行】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) [竜纏掌打を発動後] 「龍神烈火拳」が2回発動する (技Rank1で発動) [Weak攻撃命中時] 自身の腕力・素早さが上昇する(効果中) 自身に「攻撃強化」(効果大/効果5ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+1) [Weak攻撃命中時] 「風殺陣+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」 「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 龍神烈火拳 威力SSSS 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 風殺陣+ 威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ドロレス | 範囲 斬音波(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+陰) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・器用さ・素早さ・知力の能力アップ状態を解除する |
レオニード | 単体 ダークスフィア+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ロックブーケ | 全体 紫雷波(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+雷) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
ヴァンパイアレディ | 単体 ヴァンパイアナイト(BP16→13) 攻撃/遠/直接/敵単体(斬+陰) 攻撃前、以下の効果が発動する ・敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する ・敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力ダウン状態を解除する ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する |
ラゼム | 単体 光朱弾(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+熱) 攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する アビ 【月下の獣】 [バトル開始時] 味方生存者全体のODゲージを満タンにする 自身以外の味方生存者全体に「赤い月の力」(効果1ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+2) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「リリーフゾーン」と「光朱弾」が発動する (それぞれ術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
A.J | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
アイス | 単体 自己回復 アローシャワー(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(突) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・器用さ・素早さ・知力の能力アップ状態を解除する 自身のHPを回復する(効果極小) |
カタリナ | 単体 全体回復 氷纏爪剣(BP15→12) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する ただし、自身以外の味方生存者全体に「後攻の構え(2回)」(効果ターン数制限なし)を付与する |
ストーミー | アビ 【風と共に】 [バトル開始時] 味方生存者全体に「順風の加護」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「逆風の加護」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「暴風の加護(3回)」(効果ターン数制限なし)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果中/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御態勢(間接/特大)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「間接攻撃被弾時BP回復(+1)(3回)」(効果1ターン)を付与する 自身の知力を上昇させる(効果特大) 敵全体の知力を低下させる(効果特大) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「風壁の矢」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) 自身の知力の能力ダウン状態を解除する 敵全体の知力の能力アップ状態を解除する 順風の加護 ターン開始時、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する(確率大) 逆風の加護 間接攻撃を受けた時、自身の腕力・器用さ・知力を上昇させる(効果大) 暴風の加護(3回) 間接攻撃を受けた時、敵全体の腕力・器用さ・知力を低下(効果中)させる(上限回数:3回) 風壁の矢 威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(突+斬) 攻撃する 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果小/効果2ターン)を付与する |
クジンシー | アビ 【チャンスを伺う者】 [攻撃命中時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する 敵全体に「いやがらせ」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「スティールサークル」が発動する (術Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「カースドカルテット」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない スティールサークル 威力E 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・素早さ・知力・精神を低下させる(効果大) 攻撃命中時、味方生存者全体の腕力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果大) カースドカルテット 威力C 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
アウナス | 全体 ヘルフレイムギロチン(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+熱) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) アビ 【願い無き召喚】 [攻撃命中時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 自身の腕力・知力を上昇させる(効果大) 自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ヘルフレイムギロチン」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
能力アップ解除の効果/仕様
能力バフ効果を解除できる
能力アップ解除では、腕力や知力など能力値のアップ効果を解除できる。敵の能力値が上がっていると被ダメージが上がったり、状態異常にかかりやすくなってしまうので不利な戦いになってしまう。バフを連続使用するボス相手に有効だ。
状態変化や強化は解除不可
能力アップ解除効果では、カウンターやCAUTIONといった「状態変化」やヒートアップやモラルアップ等の「強化効果」は解除できない。あくまで能力値のアップ状態を解除できるものと覚えておこう。
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