ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のシルバー(正月2024)【お前には飲ませない!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
正月2024ガチャ
ビューネイガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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ビューネイ | めがみ | サイレンス |
シルバーガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
シルバー | スミレ | フォルネウス |
シルバー(正月2024)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・追撃で連続攻撃が可能 ・冷攻撃で全体バフ、雷攻撃で敵全体デバフを行える |
みんなのシルバー(正月2024)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
130%+14 | 97%+14 | 91%+5 | 93%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
28%+5 | 100%+5 | 38%+5 | 53%+5 |
シルバー(正月2024)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
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サンダースラッシュ | |||
BP1(◆) | E | 斬+雷 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
銀竜の息吹 | |||
BP8LP2(◆◆) | - | 雷+冷 | |
【技詳細】 補助/自身 自身に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する 自身に「追撃(フロストレビン)」(効果バトル中永続)を付与する 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
アクロバットグレイシャー | |||
BP15(◆◆◆) | D | 斬+冷 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
アビリティ
【初期解放】氷雷の海賊 |
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[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) 自身に「追撃(氷雪剣+)」(効果バトル中永続)、「追撃(サンダースラッシュ)」(効果バトル中永続)を付与する ただし、バトル開始時。自身が代償LPダメージ2を受ける [バトル開始時から数えて偶数ターン目の開始時] 自身に「追撃(氷結スラッシャー+)」(効果1ターン)、「追撃(稲妻スラッシャー+)」(効果1ターン)を付与する [バトル開始から数えて4の倍数ターン開始時] 自身に「追撃(アクロバットグレイシャー)」(効果1ターン)、「追撃(アクロバットサンダー)」(効果1ターン)を付与する |
【Lv10で解放】バトルスイッチ(冷・雷) |
[冷属性を含む攻撃時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) [雷属性の攻撃時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) |
【Lv30で解放】大剣の天稟Ⅳ |
大剣装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大) |
シルバーの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
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サンダースラッシュ | BP:1→0 | ◆ |
銀竜の息吹 | BP:8→6 | ◆◆ |
アクロバットグレイシャー | BP:15→12 | ◆◆◆ |
全ての技に使い道があるので覚醒は必須。
継承おすすめ技
アクロバットサンダー | ▶シルバー(ハロウィン)から継承可 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
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雷に対応した連撃技のアクロバットサンダーがおすすめ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
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スマッシュ | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | シルバー |
稲妻スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 練達後: 効果追加:攻撃強化 | |
ヴァンダライズ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SSS→B ランダム3回攻撃へ変更 | |
技名 | 効果 | キャラ |
切り返し | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | シルバー(アワード) |
氷結スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
ベアクラッシュ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
息吹 | 【BP1/威力-】 補助/自身自身に冷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン) 雷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン)を付与する | シルバー(水着) |
ドラゴンボート | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+冷)範囲攻撃する | |
雷雪咆哮 | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+雷)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
氷雪剣+ | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)攻撃する | シルバー(ハロウィン) |
フリーズナイト | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する | |
アクロバットサンダー | 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | シルバー(UDX) |
ドラゴンフォース | 【BP8/威力-】 補助/自身 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果大) 自身に「追撃(フロストレビン)」を付与する(効果バトル中永続) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |
海塵龍哮脚 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵単体(打+冷) 攻撃前、自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | シルバー(夏祭り2024) |
ビリビリ太鼓 | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) 攻撃前、味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) その後、攻撃する 攻撃後、味方生存者全体に「行動順補正上昇」(効果中/効果3ターン)を付与する | |
太鼓サンダー | 【BP17/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率小)で、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する |
シルバー(正月2024)の評価
追撃で連続攻撃が可能
シルバーは、バトル開始時に永続の追撃2種を付与する。さらに偶数ターンにはランダム回数追撃2種、4の倍数ターンには4連追撃2種が追加される。4の倍数であれば全ての条件を満たせるので通常行動含め7回攻撃(攻撃回数は最大22回)が可能となる。
味方のバフや敵のデバフもできる
シルバーは、冷属性攻撃時に味方全体の能力をバフ、雷属性攻撃時に敵全体の能力をデバフする。開幕から付与される追撃2種でそれぞれ対応することができ、特定ターンの追撃でもバフ/デバフの両方が狙える。
プロフィール・詳細
シルバー(正月2024)の詳細
キャラ名 | シルバー | 武器種 | 大剣 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 水 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・正月シルバーガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
人が楽しく飲んでると、色々イチャモン付けてくる奴がいるんだよ。不愉快だね。おっと、あたしは竜だった。そもそも人間じゃないんだ、好きにやらせてもらうよ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+5 |
Lv18 | 体力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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