ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のストーミー(リメイク記念)【風を呼び起こせ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第2弾リメイク記念ガチャ
▶ナズナガチャは引くべき?ストーミー(リメイク記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・間接攻撃軽減に特化したサポーター └間接攻撃被弾でバフ/デバフも可能 ・敵の知力バフを毎ターン解除 |
みんなのストーミー(リメイク記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
39%+5 | 102%+5 | 115%+5 | 96%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
125%+14 | 118%+14 | 49%+5 | 41%+5 |
ストーミー(リメイク記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
跳び弓+ | |||
BP3(◆) | D | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(突) 攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ウインドスティンガー | |||
BP13(◆◆◆) | B | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ(間接)」(効果特大)を付与する 自身に「風読み」(効果バトル中永続)を付与する 自身のBPを回復する(+5) 風読み [ターン開始時] 味方生存者全体に「暴風の加護(3回)」(効果1ターン)を付与する 暴風の加護(3回) 間接攻撃を受けた時、敵全体の腕力・器用さ・知力を低下(効果中)させる(上限回数:3回) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
テンペストバースト | |||
BP13(◆◆◆) | S | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(斬+突) 攻撃前、自身の知力が上昇している場合、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果小/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
アビリティ
【初期解放】風と共に |
---|
[バトル開始時] 味方生存者全体に「順風の加護」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「逆風の加護」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「暴風の加護(3回)」(効果ターン数制限なし)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果中/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御態勢(間接/特大)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「間接攻撃被弾時BP回復(+1)(3回)」(効果1ターン)を付与する 自身の知力を上昇させる(効果特大) 敵全体の知力を低下させる(効果特大) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「風壁の矢」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) 自身の知力の能力ダウン状態を解除する 敵全体の知力の能力アップ状態を解除する 順風の加護 ターン開始時、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する(確率大) 逆風の加護 間接攻撃を受けた時、自身の腕力・器用さ・知力を上昇させる(効果大) 暴風の加護(3回) 間接攻撃を受けた時、敵全体の腕力・器用さ・知力を低下(効果中)させる(上限回数:3回) 風壁の矢 威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(突+斬) 攻撃する 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果小/効果2ターン)を付与する |
【Lv10で解放】プロテクションフィールド |
[ターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
【Lv30で解放】攻防の妙技Ⅳ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果超極大) |
ストーミーの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
癒され矢 | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | ウィンディ(螺旋) |
乱れ射ち | 【BP7/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | |
暴風玉 | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
陽だまりの矢+ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+陽)攻撃する | スカイア(佐賀) |
祝福の矢 | 【BP7/威力C】 回復/自身自身のHPを回復する さらに、味方生存者全体のBPを回復する(+1) | |
風刃乱雨 | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+斬)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
突風針 | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突)攻撃する[特効:浮遊] 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | エア(UDX) |
ミサイルガード+ | 【BP11/威力-】 補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)、「防御態勢(間接/中)」(効果2ターン)、「防御態勢(技/中)」(効果2ターン)を付与する | |
ウインドノーツ | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突) 攻撃する 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
エアスクリーン | 【BP3/威力-】 補助/味方単体 対象を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) | ウィンディ |
ビーストスレイヤー | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する[特効:獣] 練達後: 威力B→A | |
ハートシーカー | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力A→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
エアスクリーン | 【BP3/威力-】 補助/味方単体 対象を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) | ウィンディ(クリスマス) |
瞬速の矢 | 【BP9/威力B】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(突)攻撃する | |
かまいたち | 【BP10/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力D→B |
プロフィール・詳細
ストーミー(リメイク記念)の詳細
キャラ名 | イーリス | 武器種 | 弓 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | 風 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・ナズナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
さあ、風を友達にしましょう。我らの矢を風に乗せ、敵の矢は吹き散らしましょう。地上だけが世界ではありません。空も海も地底もすべてが世界なんですから。すべての力を使うんです。 |
別スタイル一覧
ウィンディ(螺旋) | スカイア(佐賀) | エア(UDX) |
ストーミー(リメイク記念) | ウィンディ | ウィンディ(クリスマス) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +90 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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