ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のスタン持ちキャラ(スタイル)一覧です。
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キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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アメイヤ | 単体 ホーリーフリーズ(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+冷) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(中)」(効果1ターン)を付与する |
ポルカ | アビ 【イグニッションチェイン】 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「イグニッション+」と「イグニッションドライヴ+」が発動する 「イグニッションスキャター+」が2回発動する (それぞれ技・術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない イグニッション+ 攻撃/遠/間接/敵全体(熱) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) イグニッションドライヴ+ 攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する その後、攻撃する イグニッションスキャター+ 攻撃/遠/間接/敵単体(熱) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「熱属性攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与する |
フォルミナ | 単体 スタンショック(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) アビ 【道を探して】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) 自身に「荷電する銃身」(効果バトル中永続)を2個付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果5ターン)を付与する [ターン開始時] 自身に「荷電する銃身」(効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)、「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身の器用さを上昇させる(効果小) 自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+1) 荷電する銃身 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「スタンショック」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
アンドロマケー | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
A.J | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ファイアブリンガー | 全体 ファイアタックル(BP2→1) 攻撃/遠/直接/敵全体(打+熱) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ハミルトン艦長 | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
パトリック(SF2) | 範囲 共振撃+(BP8→6) 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時にそれぞれ確率で、対象の体力・精神を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ぞう | 範囲 共震撃+(BP8→6) 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時にそれぞれ確率で、対象の体力・精神を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) アビ 【ぞうの底力】 [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+1) [OD攻撃(※)を発動後] 「共振撃+」と「車輪地獄」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 車輪地獄 威力SSS 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果4ターン) その後、範囲攻撃する[特効:骨] |
シィレイ | 範囲 連縦矢(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵縦一列(突+陽) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ユリアン | 単体 ファスト ストライクリフレクト(BP15→12) 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する 攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン) 反撃技:飛天剣 (ストライクリフレクトの技Rankで発動) 飛天剣 威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) |
ブラー | 全体 スタンスポア(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
リタ | 単体 グラビティバインド(BP1→0) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ボーニー | アビ 【公務執行】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) [竜纏掌打を発動後] 「龍神烈火拳」が2回発動する (技Rank1で発動) [Weak攻撃命中時] 自身の腕力・素早さが上昇する(効果中) 自身に「攻撃強化」(効果大/効果5ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+1) [Weak攻撃命中時] 「風殺陣+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」 「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 龍神烈火拳 威力SSSS 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 風殺陣+ 威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
詩人 | アビ 【物語の語り部】 [ターン開始時] 味方生存者全体に「語り部の響奏(2回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(打)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「幻奏ララバイ+」が発動する (技Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「武装弦楽バースト+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] ODゲージを上昇させる(効果大) 語り部の響奏(2回) 打属性を含む攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) ・対象に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する 幻奏ララバイ+ 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) 武装弦楽バースト+ 威力D 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) |
サルーイン | 全体 神罰剣(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
御堂綱紀 | 単体 クグツ召喚(BP15→12) 攻撃/遠/間接/敵単体(突+斬)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、自身に「クグツ追撃」(効果バトル中永続)を付与する その後、攻撃する 味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、味方生存者全体のBPを回復(+1)する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) クグツ追撃 攻撃(※)を発動後、「クグツの一閃」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない クグツの一閃 威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(突+斬) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、味方生存者全体のBPを回復(+1)する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
タイラー | 単体 スピニングアクス(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
炎の将魔 | 全体 ファイアタックル(BP2→1) 攻撃/遠/直接/敵全体(打+熱) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
メルローズ | 単体 レッグスラッシュ(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ダンターグ | 単体 たいあたり+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ポール | アビ 【夢見た青年】 [バトル開始時] 味方生存者全体のODゲージを満タンにする 味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与する [ターン終了時] 味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「クイックチェッカー」が発動する (技Rank1で発動) [OD攻撃(※)時] 味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
ヴァンパイアレディ | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
ベア | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
ヤン・ファン | 全体 ダークスプレッド(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 全体 冥陰発破(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰) 全体攻撃する(3回) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
キドラントの町長 | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
トーマス | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
セフィラス | アビ 【精霊の武芸】 [ターン開始時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「落月破斬+」が発動する(確率特大) 「天地二段+」が発動する(確率大) 「マルチウェイ+」が発動する(確率中) 「多段斬り+」が発動する(確率小) (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 落月破斬+ 威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(斬) 攻撃する 天地二段+ 威力S 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) マルチウェイ+ 威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 多段斬り+ 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する(1-12回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
ディープワン | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
シャール | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
フォックス | アビ 【シーフシフト】 [ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果4ターン) <ODゲージが満タンの場合> 自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果5ターン) <ODゲージが満タンでない場合> 自身を「回避」状態にする(効果1ターン) [OD攻撃を発動後] 「風殺陣+」が発動する (技Rank1で発動) 風殺陣+ 体術技/威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ふくめん | アビ 【隠された素顔】 [ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果1ターン) [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「ウィップスタンス」を付与する(効果1ターン) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない ウィップスタンス 攻撃(※)を発動後、「でんげきムチ+」が発動する(技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない でんげきムチ+ 銃技/威力C 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象を麻痺させる(確率小/効果4ターン) |
にんげんおとこ | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
キャンディ | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
トーマス | アビ 【パラダイムシフト】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [全体攻撃を発動後] 「クラック+」が発動する (技Rank1で発動) [単体攻撃を発動後] 「ヘヴィパイク」が発動する (技Rank1で発動) クラック 土術/威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(土)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) ヘヴィパイク 槍技/威力B 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) |
ヤン・ファン | 単体 シャドウボルト+(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
キャンディ | 単体 流星蹴り(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
オルレット | 単体 ファスト 千羽烏(BP11→8) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【激情の炎】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) HPが満タンではない時、さらに与ダメージが上昇する(効果極大) [OD攻撃(※)を発動後] 「千羽烏」が発動する (術Rank1で発動) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「炎の矢+」が発動する(確率特大) (術Rank1で発動) 炎の矢+ 火術/威力D(10-14) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突) 攻撃する |
蒼天女 | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
ムクチャー | 単体 たいあたり+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ボルカノ | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
ガラハド | 全体 霜奔り(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ミルフィー | 全体 ファスト サンダークラップ+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) アビ 【不意の練撃Ⅰ】 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1) |
ポルナレフ | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ハリード | 全体 孤月+(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
モンド | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
チアーゴ・リズボア | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
クミ | 単体 強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
コンスタンツ | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ラファエル(RS1/MS) | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
コンスタンツ | 全体 土竜撃(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
アイシャ | 全体 アースビーティング(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
シフ | 全体 ハードクラッカー+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ジャミル | 全体 クイックチェッカー(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
レオナルド(SF1) | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
pzkwV | 単体 電磁放射(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 全体 電撃掃射砲(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
レオナルド(SF1) | 全体 ファスト 無伴奏ソナタ(BP11→8) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
サファイア | 全体 ファスト サーフサイクロン+(BP13→10) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
赤魔道士 | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ライザ | 単体 スライディング+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【不意の練撃Ⅰ】 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1) |
ディアナ | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
ナルセス | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
クジンシー | 単体 ヴィクティムソード(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する 攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない その後シャドウボルト+が発動する シャドウボルト+ 攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動) |
リアルクィーン | 全体 ファスト クィーンズパニッシャー(BP12→9) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
レオナルド | 範囲 獅子走り(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
そうちょう | 単体 でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
ふくめん | 範囲 共振撃+(BP8→6) 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時にそれぞれ確率で、対象の体力・精神を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ウルピナ | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
金獅子姫 | 単体 強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャンディ | 単体 たいあたり+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ヨハン | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
アントニウス | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
プルミエール | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
最終皇帝(男) | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
カタリナ | 全体 霜奔り(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ルートヴィッヒ | 全体 ダークスプレッド(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 ヴィクティムソード(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する 攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない その後シャドウボルト+が発動する シャドウボルト+ 攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動) |
麒麟 | 全体 リバースグラビティ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
はにわ | 単体 たいあたり+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ロビンガール | アビ 【おしおきボム】 攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:ロビンボム 弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小) (技Rank1で発動) |
詩人 | 単体 しびれ音(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) |
イスカンダール | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
ネーベルスタン | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ヴェント | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
リッチ | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
アーサー・ダールトン | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
ようせい | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
タイニィフェザー | 全体 天変地異(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
キャッシュ | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
オルロワージュ | 全体 紫焔(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ゾズマ | 単体 ランダム 雑霊撃(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)ランダムな敵に攻撃する(3回) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) |
シン・ドゥ | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
バートランド | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
特殊工作車 | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
ライザ | 単体 バベルクランブル(BP14→11) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) |
ミーティア | 全体 ハードクラッカー+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
奇面草 | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
シェラハ | 全体 夜風の詩(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
アルドラ | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
零姫 | 全体 猫遊戯(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
イーヴリン | 単体 シャドウボルト+(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
少年 | 単体 強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ボストン | 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ちちおや | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
ちちおや | 単体 でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
にんげんおんな | 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ヴァルドー | 単体 ナイアガラバスター(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
マドレーン | 範囲 雷走(BP5→4) 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+雷)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 単体 ファスト 飛天剣(BP11→8) 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
アルベルト | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
エリザベート | 単体 フライパン(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打+熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 単体 スカイトラベル(BP15→12) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【フライパン返し】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しフライパンでカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動) |
赤カブ | 単体 スライディング+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
メサルティム | 単体 バブルスナップ(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) |
ゼノン | 単体 グリームピアス(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【不意の伝染】 [ラウンド開始時] 敵全体をスタンさせる(確率中) |
ヴァッサール | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ウンディーネ | 単体 サンダーストローク(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
パウルス | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
レオニード | 単体 ナイアガラバスター(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
フェルディナント | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
ファティーマ | 単体 紫電(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ミルザ | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
ナイトハルト | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
シエロ | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
マドレーン | 全体 孤月+(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
デス | 単体 デスハンド(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) |
リュート | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
サンダー | 単体 スライディング+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ペネロープ | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
バーバラ | アビ 【不意の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中) |
ロビン | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
ローラ | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
海の主の娘 | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ウィル | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ウンディーネ | 単体 バブルスナップ(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 全体 ファスト サンダークラップ+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
バイメイニャン | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ゆきだるま | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ハリード | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
メイレン | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
ようせい | 範囲 スプーキーゴーストさん(BP6→5) 攻撃/近/間接/敵縦一列(突)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ぞう | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
ナイトハルト | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
バーバラ | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ようせい(ブラウニー) | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ジャミル | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 全体 ファスト サーフサイクロン+(BP13→10) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
ヒラガ | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
教授 | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
バーニィ | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
ノーラ | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
アセルス | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
T260G | 全体 地上掃射+(BP8→6) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効) |
ヴァルドー | アビ 【不意の呪詛】 攻撃を受けてHP0になる時ランダムな敵1体をスタンさせる |
タチアナ | 単体 じたばたハンマー(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
リズ | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ゲラ=ハ | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
クジンシー | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
アニー | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
ヴァンパイアレディ | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
タチアナ | 単体 じたばたハンマー(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
マライア | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
ボクオーン | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
コーデリア | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
テティス | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
アセルス | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ルージュ | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ナイトハルト | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
ダンターグ | 単体 かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
マドレーン | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ロックブーケ | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ポルカ | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
シン・ドゥ | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
ソフィア | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
キャット | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ジニー | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
アザミ | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ユリアン | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
スービエ | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ヨハン | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ライザ | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
クーン | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
レオニード | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ロビン | アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
トーマス | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) 足がらめ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
ユリアン | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ヴァンパイアレディ | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
シエロ | 足がらめ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
ホーク | アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
アンドロマケー | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ローラ | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
ウンディーネ | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ワレンシュタイン | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
ゲラ=ハ | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
バーバラ | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
アイシャ | 足がらめ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
ジャミル | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
アルベルト | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
ルージュ | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
トーマス | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
キャット | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
バーバラ | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) アビ 【不意の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中) |
シャール | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
スタンの効果/仕様
付与ターンの行動を無効化
スタンを付与すると、そのターンのスタン以降の行動を無効化する。すでに行動した後にはまったく意味のない状態異常なので、行動前に付与することが重要。
防御効果も無効化される
スタンになった時点で全ての防御効果が解除される。そのため、虎穴陣などの陣形効果も無くなってしまうので大ダメージを受けてしまう。
付与確率は知力に依存
スタンの付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存する。スタンを効率よく付与させたい場合は精神ダウン、または知力アップを使えるキャラを編成しよう。
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