ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のスタン持ちキャラ(スタイル)一覧です。
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キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
![]() | 全体 ダークスプレッド(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 全体 冥陰発破(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰) 全体攻撃する(3回) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | アビ 【精霊の武芸】 [ターン開始時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「落月破斬+」が発動する(確率特大) 「天地二段+」が発動する(確率大) 「マルチウェイ+」が発動する(確率中) 「多段斬り+」が発動する(確率小) (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 落月破斬+ 威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(斬) 攻撃する 天地二段+ 威力S 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) マルチウェイ+ 威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 多段斬り+ 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する(1-12回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
![]() | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
![]() | アビ 【隠された素顔】 [ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果1ターン) [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「ウィップスタンス」を付与する(効果1ターン) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない ウィップスタンス 攻撃(※)を発動後、「でんげきムチ+」が発動する(技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない でんげきムチ+ 銃技/威力C 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷) 攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象を麻痺させる(確率小/効果4ターン) |
![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
![]() | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | アビ 【パラダイムシフト】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [全体攻撃を発動後] 「クラック+」が発動する (技Rank1で発動) [単体攻撃を発動後] 「ヘヴィパイク」が発動する (技Rank1で発動) クラック 土術/威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(土)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) ヘヴィパイク 槍技/威力B 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) |
![]() | 単体 シャドウボルト+(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 流星蹴り(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 ファスト イグニッション(BP9→7) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 ファスト 千羽烏(BP11→8) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 たいあたり(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
![]() | 全体 霜奔り(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 ファスト サンダークラップ+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) アビ 【不意の練撃Ⅰ】 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1) |
![]() | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 孤月+(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
![]() | 全体 土竜撃(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 アースビーティング(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 ハードクラッカー+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 クイックチェッカー(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 単体 電磁放射(BP2→1) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 全体 電撃掃射砲(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
![]() | 全体 ファスト 無伴奏ソナタ(BP11→8) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 ファスト サーフサイクロン+(BP13→10) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 スライディング+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【不意の練撃Ⅰ】 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1) |
![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
![]() | 単体 ロックフォール(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 ヴィクティムソード(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する 攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない その後シャドウボルト+が発動する シャドウボルト+ 攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動) |
![]() | 全体 ファスト クィーンズパニッシャー(BP12→9) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 範囲 獅子走り(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
![]() | 範囲 共振撃(BP8→6) 攻撃/遠/直接/敵横一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
![]() | 単体 強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 たいあたり(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 霜奔り(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 ダークスプレッド(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 ヴィクティムソード(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する 攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない その後シャドウボルト+が発動する シャドウボルト+ 攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動) |
![]() | 全体 リバースグラビティ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 たいあたり(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | アビ 【おしおきボム】 攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:ロビンボム 弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小) (技Rank1で発動) |
![]() | 単体 しびれ音(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) |
![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 天変地異(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 追突剣+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
![]() | 全体 紫焔(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 ランダム 雑霊撃(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)ランダムな敵に攻撃する(3回) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) |
![]() | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 全体 地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 バベルクランブル(BP14→11) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) |
![]() | 全体 ハードクラッカー+(BP7→5) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
![]() | 全体 夜風の詩(BP11→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 全体 猫遊戯(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 シャドウボルト+(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 強撃+(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 でんげきムチ+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
![]() | 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 ナイアガラバスター(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 範囲 雷走(BP5→4) 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+雷)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 単体 ファスト 飛天剣(BP11→8) 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 単体 フライパン(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打+熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 単体 スカイトラベル(BP15→12) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 バブルスナップ(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) |
![]() | 単体 グリームピアス(BP3→2) 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【不意の伝染】 [ラウンド開始時] 敵全体をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 サンダーストローク(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 単体 ナイアガラバスター(BP13→10) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 単体 紫電(BP11→8) 攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 デスハンド(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 単体 スライディング+(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 単体 スープレックス+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | アビ 【不意の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 草伏せ+(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 単体 バブルスナップ(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) 全体 ファスト サンダークラップ+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) |
![]() | 全体 トルネード+(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 全体 地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 範囲 スプーキーゴーストさん(BP6→5) 攻撃/近/間接/敵縦一列(突)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 全体 ファスト サーフサイクロン+(BP13→10) 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 全体 地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 全体 地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 全体 地上掃射(BP10→8) 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | アビ 【不意の呪詛】 攻撃を受けてHP0になる時ランダムな敵1体をスタンさせる |
![]() | 単体 じたばたハンマー(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) アビ 【不意の蝕み】 攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 単体 じたばたハンマー(BP5→4) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 大震撃+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
![]() | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 天地二段+(BP8→6) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 風殺陣+(BP12→9) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 単体 かわづ掛け(BP7→5) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 クラック+(BP7→6) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) オート不可 足がらめ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | オート不可 足がらめ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | アビ 【不意の惑い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
![]() | 単体 サイクロンスクィーズ(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | オート不可 足がらめ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 全体 ソーンバインド+(BP10→8) 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 なぎ払い(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 ペイン+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
![]() | 単体 空気投げ(BP4→3) 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
![]() | 全体 スウィング+(BP6→5) 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) アビ 【不意の変調】 [ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中) |
![]() | 単体 足払い+(BP1→0) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
スタンの効果/仕様
付与ターンの行動を無効化
スタンを付与すると、そのターンのスタン以降の行動を無効化する。すでに行動した後にはまったく意味のない状態異常なので、行動前に付与することが重要。
防御効果も無効化される
スタンになった時点で全ての防御効果が解除される。そのため、虎穴陣などの陣形効果も無くなってしまうので大ダメージを受けてしまう。
付与確率は知力に依存
スタンの付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存する。スタンを効率よく付与させたい場合は精神ダウン、または知力アップを使えるキャラを編成しよう。
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