0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】スタン持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】スタン持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のスタン持ちキャラ(スタイル)一覧です。

▶全スタイル(キャラ)一覧に戻る

目次

スタン持ちスタイル一覧

キャラを条件で絞り込む
スタイル技/効果
ボルカノボルカノ
全体

バードソング(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する
ガラハドガラハド
全体

霜奔り(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ミルフィーミルフィー
全体
ファスト

サンダークラップ+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
アビ

不意の練撃Ⅰ
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1)
ポルナレフポルナレフ
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ハリードハリード
全体

孤月+(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
モンドモンド
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
チアーゴ・リズボアチアーゴ・リズボア
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
クミクミ
単体

強撃+(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
コンスタンツコンスタンツ
単体

ロックフォール(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ラファエル(RS1/MS)ラファエル(RS1/MS)
単体

追突剣(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
コンスタンツコンスタンツ
全体

土竜撃(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アイシャアイシャ
全体

アースビーティング(BP12→9)
攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
シフシフ
全体

ハードクラッカー+(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ジャミルジャミル
全体

クイックチェッカー(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
レオナルド(SF1)レオナルド(SF1)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
pzkwVpzkwV
単体

電磁放射(BP2→1)
攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
全体

電撃掃射砲(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
レオナルド(SF1)レオナルド(SF1)
全体
ファスト

無伴奏ソナタ(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
サファイアサファイア
全体
ファスト

サーフサイクロン+(BP13→10)
攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
赤魔道士赤魔道士
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ライザライザ
単体

スライディング+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

不意の練撃Ⅰ
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1)
ディアナディアナ
単体

追突剣(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ナルセスナルセス
単体

ロックフォール(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
クジンシークジンシー
単体

ヴィクティムソード(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する
攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
その後シャドウボルト+が発動する
シャドウボルト+
攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動)
リアルクィーンリアルクィーン
全体
ファスト

クィーンズパニッシャー(BP12→9)
攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
レオナルドレオナルド
範囲

獅子走り(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
そうちょうそうちょう
単体

でんげきムチ+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
ふくめんふくめん
範囲

共振撃(BP8→6)
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ウルピナウルピナ
単体

追突剣(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
金獅子姫金獅子姫
単体

強撃+(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
キャンディキャンディ
単体

たいあたり(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ヨハンヨハン
単体

追突剣(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アントニウスアントニウス
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
プルミエールプルミエール
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
最終皇帝(男)最終皇帝(男)
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
カタリナカタリナ
全体

霜奔り(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ルートヴィッヒルートヴィッヒ
全体

ダークスプレッド(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

ヴィクティムソード(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する
攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
その後シャドウボルト+が発動する
シャドウボルト+
攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動)
麒麟麒麟
全体

リバースグラビティ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
はにわはにわ
単体

たいあたり(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ロビンガールロビンガール
アビ

おしおきボム
攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンボム
弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小)
(技Rank1で発動)
詩人詩人
単体

しびれ音(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
イスカンダールイスカンダール
単体

追突剣(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
ネーベルスタンネーベルスタン
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
リッチリッチ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
アーサー・ダールトンアーサー・ダールトン
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
ようせいようせい
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
タイニィフェザータイニィフェザー
全体

天変地異(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
キャッシュキャッシュ
単体

追突剣(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
オルロワージュオルロワージュ
全体

紫焔(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+熱)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ゾズマゾズマ
単体
ランダム

雑霊撃(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)ランダムな敵に攻撃する(3回)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動)
シン・ドゥシン・ドゥ
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
バートランドバートランド
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
特殊工作車特殊工作車
全体

地上掃射(BP10→8)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ライザライザ
単体

バベルクランブル(BP14→11)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
ミーティアミーティア
全体

ハードクラッカー+(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
奇面草奇面草
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
シェラハシェラハ
全体

夜風の詩(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アルドラアルドラ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
零姫零姫
全体

猫遊戯(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
イーヴリンイーヴリン
単体

シャドウボルト(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
少年少年
単体

強撃+(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ボストンボストン
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ちちおやちちおや
全体

地上掃射(BP10→8)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ちちおやちちおや
単体

でんげきムチ+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
にんげんおんなにんげんおんな
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ヴァルドーヴァルドー
単体

ナイアガラバスター(BP13→10)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
マドレーンマドレーン
範囲

雷走(BP5→4)
攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+雷)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
単体
ファスト

飛天剣(BP11→8)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
アルベルトアルベルト
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
エリザベートエリザベート
単体

フライパン(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
単体

スカイトラベル(BP15→12)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
メサルティムメサルティム
単体

バブルスナップ(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
ゼノンゼノン
単体

グリームピアス(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

不意の伝染
[ラウンド開始時] 敵全体をスタンさせる(確率中)
ヴァッサールヴァッサール
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ウンディーネウンディーネ
単体

サンダーストローク(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
パウルスパウルス
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
レオニードレオニード
単体

ナイアガラバスター(BP13→10)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
フェルディナントフェルディナント
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
ファティーマファティーマ
単体

紫電(BP11→8)
攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ミルザミルザ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
ナイトハルトナイトハルト
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
シエロシエロ
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
デスデス
単体

デスハンド(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)
リュートリュート
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
サンダーサンダー
単体

スライディング+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ペネロープペネロープ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
バーバラバーバラ
アビ

不意の変調
[ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中)
ロビンロビン
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
ローラローラ
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
海の主の娘海の主の娘
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ウィルウィル
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
ウンディーネウンディーネ
単体

バブルスナップ(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
全体
ファスト

サンダークラップ+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
バイメイニャンバイメイニャン
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ゆきだるまゆきだるま
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
ハリードハリード
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
メイレンメイレン
全体

地上掃射(BP10→8)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ようせいようせい
範囲

スプーキーゴーストさん(BP6→5)
攻撃/近/間接/敵縦一列(突)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ぞうぞう
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
ナイトハルトナイトハルト
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
バーバラバーバラ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ようせい(ブラウニー)ようせい(ブラウニー)
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ジャミルジャミル
全体

ソーンバインド(BP11→9)
攻撃/近/間接/敵全体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
全体
ファスト

サーフサイクロン+(BP13→10)
攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
ヒラガヒラガ
全体

地上掃射(BP10→8)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
教授教授
全体

地上掃射(BP10→8)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
バーニィバーニィ
全体

地上掃射(BP10→8)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ノーラノーラ
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
アセルスアセルス
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
T260GT260G
全体

地上掃射(BP10→8)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ヴァルドーヴァルドー
アビ

不意の呪詛
攻撃を受けてHP0になる時ランダムな敵1体をスタンさせる
タチアナタチアナ
単体

じたばたハンマー(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
リズリズ
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ゲラ=ハゲラ=ハ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
クジンシークジンシー
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アニーアニー
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
ヴァンパイアレディヴァンパイアレディ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
タチアナタチアナ
単体

じたばたハンマー(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
マライアマライア
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ボクオーンボクオーン
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
コーデリアコーデリア
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
テティステティス
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アセルスアセルス
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ルージュルージュ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ナイトハルトナイトハルト
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ダンターグダンターグ
単体

かわづ掛け(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
マドレーンマドレーン
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ロックブーケロックブーケ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ポルカポルカ
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
シン・ドゥシン・ドゥ
全体

ソーンバインド(BP11→9)
攻撃/近/間接/敵全体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
ソフィアソフィア
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
キャットキャット
単体

風殺陣(BP13→11)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ジニージニー
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
アザミアザミ
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ユリアンユリアン
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
スービエスービエ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ヨハンヨハン
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

かわづ掛け(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ライザライザ
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

風殺陣(BP13→11)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
クーンクーン
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
レオニードレオニード
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

かわづ掛け(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ロビンロビン
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
トーマストーマス
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
オート不可

足がらめ(BP9→7)
補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
ユリアンユリアン
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ヴァンパイアレディヴァンパイアレディ
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
シエロシエロ
オート不可

足がらめ(BP9→7)
補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ホークホーク
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
アンドロマケーアンドロマケー
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ローラローラ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ウンディーネウンディーネ
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ワレンシュタインワレンシュタイン
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ゲラ=ハゲラ=ハ
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
バーバラバーバラ
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アイシャアイシャ
オート不可

足がらめ(BP9→7)
補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ジャミルジャミル
全体

ソーンバインド(BP11→9)
攻撃/近/間接/敵全体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アルベルトアルベルト
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ルージュルージュ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
トーマストーマス
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
キャットキャット
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
バーバラバーバラ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

不意の変調
[ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中)
シャールシャール
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)

絞り込み条件を設定しよう

検索
武器種
分類
検索する

スタンの効果/仕様

付与ターンの行動を無効化

スタンを付与すると、そのターンのスタン以降の行動を無効化する。すでに行動した後にはまったく意味のない状態異常なので、行動前に付与することが重要。

防御効果も無効化される

スタンになった時点で全ての防御効果が解除される。そのため、虎穴陣などの陣形効果も無くなってしまうので大ダメージを受けてしまう。

付与確率は知力に依存

スタンの付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存する。スタンを効率よく付与させたい場合は精神ダウン、または知力アップを使えるキャラを編成しよう。

ロマサガRSのキャラ関連記事

最新キャラ情報

4周年ガチャ

ロマサガRSのキャラ一覧

武器種別キャラ

シリーズ別キャラ

性別別キャラ

各性別キャラ一覧
男性男性女性女性性別不明性別不明

デバフ/状態異常持ちキャラ

縦範囲/横範囲

範囲攻撃キャラ
縦一列攻撃縦一列攻撃横一列攻撃横一列攻撃
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
4周年リアムガチャ(12/6~)
ミルザガチャ
サルーインガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
リアム1章9話公開
螺旋回廊追加
追憶の幻闘場
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×