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【ロマサガRS】スタン持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】スタン持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のスタン持ちキャラ(スタイル)一覧です。

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目次

スタン持ちスタイル一覧

キャラを条件で絞り込む
スタイル技/効果
アメイヤアメイヤ
単体

ホーリーフリーズ(BP2→1)
攻撃/遠/間接/敵単体(陽+冷)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(中)」(効果1ターン)を付与する
ポルカポルカ
アビ

イグニッションチェイン
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「イグニッション+」と「イグニッションドライヴ+」が発動する
「イグニッションスキャター+」が2回発動する
(それぞれ技・術Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

イグニッション+
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)

イグニッションドライヴ+
攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)
攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する

イグニッションスキャター+
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)
ランダムな敵に攻撃する(4回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「熱属性攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与する
フォルミナフォルミナ
単体

スタンショック(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

道を探して
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)
自身に「荷電する銃身」(効果バトル中永続)を2個付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果5ターン)を付与する

[ターン開始時]
自身に「荷電する銃身」(効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中3回)
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)、「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する

[攻撃命中時]
自身の器用さを上昇させる(効果小)
自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
自身のBPを回復する(+1)

荷電する銃身
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「スタンショック」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
アンドロマケーアンドロマケー
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
A.JA.J
単体

風殺陣+(BP12→9)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ファイアブリンガーファイアブリンガー
全体

ファイアタックル(BP2→1)
攻撃/遠/直接/敵全体(打+熱)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ハミルトン艦長ハミルトン艦長
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
パトリック(SF2)パトリック(SF2)
範囲

共振撃+(BP8→6)
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
攻撃命中時にそれぞれ確率で、対象の体力・精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ぞうぞう
範囲

共震撃+(BP8→6)
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
攻撃命中時にそれぞれ確率で、対象の体力・精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

ぞうの底力
[攻撃命中時]
自身のBPを回復する(+1)

[OD攻撃(※)を発動後]
「共振撃+」と「車輪地獄」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)

車輪地獄
威力SSS
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果4ターン)
その後、範囲攻撃する[特効:骨]
シィレイシィレイ
範囲

連縦矢(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵縦一列(突+陽)
範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ユリアンユリアン
単体
ファスト

ストライクリフレクト(BP15→12)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)

反撃技:飛天剣
(ストライクリフレクトの技Rankで発動)

飛天剣
威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
ブラーブラー
全体

スタンスポア(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
リタリタ
単体

グラビティバインド(BP1→0)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ボーニーボーニー
アビ

公務執行
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)

[竜纏掌打を発動後]
「龍神烈火拳」が2回発動する
(技Rank1で発動)

[Weak攻撃命中時]
自身の腕力・素早さが上昇する(効果中)
自身に「攻撃強化」(効果大/効果5ターン)を付与する
自身のBPを回復する(+1)

[Weak攻撃命中時]
「風殺陣+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」 「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

龍神烈火拳
威力SSSS
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する

風殺陣+
威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体 (打)
攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
詩人詩人
アビ

物語の語り部
[ターン開始時]
味方生存者全体に「語り部の響奏(2回)」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「エレメントエンハンス(打)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「幻奏ララバイ+」が発動する
(技Rank1で発動)

[OD攻撃(※)を発動後]
「武装弦楽バースト+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
[ターン終了時]
ODゲージを上昇させる(効果大)

語り部の響奏(2回)
打属性を含む攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回)
・対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・対象に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する

幻奏ララバイ+
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)

武装弦楽バースト+
威力D
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)
サルーインサルーイン
全体

神罰剣(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
御堂綱紀御堂綱紀
単体

クグツ召喚(BP15→12)
攻撃/遠/間接/敵単体(突+斬)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、自身に「クグツ追撃」(効果バトル中永続)を付与する
その後、攻撃する
味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、味方生存者全体のBPを回復(+1)する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)

クグツ追撃
攻撃(※)を発動後、「クグツの一閃」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

クグツの一閃
威力A
攻撃/遠/間接/敵単体(突+斬)
攻撃する
味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、味方生存者全体のBPを回復(+1)する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
タイラータイラー
単体

スピニングアクス(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
炎の将魔炎の将魔
全体

ファイアタックル(BP2→1)
攻撃/遠/直接/敵全体(打+熱)
全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
メルローズメルローズ
単体

レッグスラッシュ(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ダンターグダンターグ
単体

たいあたり+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ポールポール
アビ

夢見た青年
[バトル開始時]
味方生存者全体のODゲージを満タンにする
味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与する

[ターン終了時]
味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「クイックチェッカー」が発動する
(技Rank1で発動)
[OD攻撃(※)時]
味方生存者全体に「スティール(2回)」(効果1ターン)を付与する
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
ヴァンパイアレディヴァンパイアレディ
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
ベアベア
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
ヤン・ファンヤン・ファン
全体

ダークスプレッド(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
全体

冥陰発破(BP16→13)
攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)
全体攻撃する(3回)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
キドラントの町長キドラントの町長
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
トーマストーマス
単体

ロックフォール(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
セフィラスセフィラス
アビ

精霊の武芸
[ターン開始時]
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「落月破斬+」が発動する(確率特大)
「天地二段+」が発動する(確率大)
「マルチウェイ+」が発動する(確率中)
「多段斬り+」が発動する(確率小)
(それぞれ技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

落月破斬+
威力A
攻撃/遠/間接/敵単体(斬)
攻撃する

天地二段+
威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)

マルチウェイ+
威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
攻撃する

多段斬り+
威力E
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
攻撃する(1-12回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ディープワンディープワン
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
シャールシャール
全体

バードソング(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する
フォックスフォックス
アビ

シーフシフト
[ターン開始時]
自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果4ターン)

<ODゲージが満タンの場合>
自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果5ターン)

<ODゲージが満タンでない場合>
自身を「回避」状態にする(効果1ターン)

[OD攻撃を発動後]
「風殺陣+」が発動する
(技Rank1で発動)

風殺陣+
体術技/威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ふくめんふくめん
アビ

隠された素顔
[ターン開始時]
自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果1ターン)

[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身に「ウィップスタンス」を付与する(効果1ターン)
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない

ウィップスタンス
攻撃(※)を発動後、「でんげきムチ+」が発動する(技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

でんげきムチ+
銃技/威力C
攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象を麻痺させる(確率小/効果4ターン)
にんげんおとこにんげんおとこ
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
キャンディキャンディ
単体

風殺陣+(BP12→9)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
トーマストーマス
アビ

パラダイムシフト
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)

[全体攻撃を発動後]
「クラック+」が発動する
(技Rank1で発動)

[単体攻撃を発動後]
「ヘヴィパイク」が発動する
(技Rank1で発動)

クラック
土術/威力C
攻撃/遠/間接/敵全体(土)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)

ヘヴィパイク
槍技/威力B
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
自身のHPを回復する(効果小)
ヤン・ファンヤン・ファン
単体

シャドウボルト+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
キャンディキャンディ
単体

流星蹴り(BP12→9)
攻撃/近/直接/敵単体(打+突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
オルレットオルレット
単体
ファスト

千羽烏(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+突)攻撃する
攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

激情の炎
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
HPが満タンではない時、さらに与ダメージが上昇する(効果極大)
[OD攻撃(※)を発動後]
「千羽烏」が発動する
(術Rank1で発動)
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「炎の矢+」が発動する(確率特大)
(術Rank1で発動)
炎の矢+
火術/威力D(10-14)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+突)
攻撃する
蒼天女蒼天女
全体

ソーンバインド+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ムクチャームクチャー
単体

たいあたり+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ボルカノボルカノ
全体

バードソング(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する
ガラハドガラハド
全体

霜奔り(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ミルフィーミルフィー
全体
ファスト

サンダークラップ+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
アビ

不意の練撃Ⅰ
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1)
ポルナレフポルナレフ
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ハリードハリード
全体

孤月+(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
モンドモンド
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
チアーゴ・リズボアチアーゴ・リズボア
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
クミクミ
単体

強撃+(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
コンスタンツコンスタンツ
単体

ロックフォール(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ラファエル(RS1/MS)ラファエル(RS1/MS)
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
コンスタンツコンスタンツ
全体

土竜撃(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アイシャアイシャ
全体

アースビーティング(BP12→9)
攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
シフシフ
全体

ハードクラッカー+(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ジャミルジャミル
全体

クイックチェッカー(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
レオナルド(SF1)レオナルド(SF1)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
pzkwVpzkwV
単体

電磁放射(BP2→1)
攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
全体

電撃掃射砲(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
レオナルド(SF1)レオナルド(SF1)
全体
ファスト

無伴奏ソナタ(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
サファイアサファイア
全体
ファスト

サーフサイクロン+(BP13→10)
攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
赤魔道士赤魔道士
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ライザライザ
単体

スライディング+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

不意の練撃Ⅰ
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+1)
ディアナディアナ
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
ナルセスナルセス
単体

ロックフォール(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
クジンシークジンシー
単体

ヴィクティムソード(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する
攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
その後シャドウボルト+が発動する
シャドウボルト+
攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動)
リアルクィーンリアルクィーン
全体
ファスト

クィーンズパニッシャー(BP12→9)
攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
レオナルドレオナルド
範囲

獅子走り(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
そうちょうそうちょう
単体

でんげきムチ+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
ふくめんふくめん
範囲

共振撃+(BP8→6)
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
攻撃命中時にそれぞれ確率で、対象の体力・精神を低下させる(効果中)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ウルピナウルピナ
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
金獅子姫金獅子姫
単体

強撃+(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
キャンディキャンディ
単体

たいあたり+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ヨハンヨハン
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
アントニウスアントニウス
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
プルミエールプルミエール
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
最終皇帝(男)最終皇帝(男)
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
カタリナカタリナ
全体

霜奔り(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ルートヴィッヒルートヴィッヒ
全体

ダークスプレッド(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

ヴィクティムソード(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陰)攻撃する
攻撃後、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
その後シャドウボルト+が発動する
シャドウボルト+
攻撃/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)(ヴィクティムソードの技・術Rankで発動)
麒麟麒麟
全体

リバースグラビティ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
はにわはにわ
単体

たいあたり+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ロビンガールロビンガール
アビ

おしおきボム
攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンボム
弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小)
(技Rank1で発動)
詩人詩人
単体

しびれ音(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
イスカンダールイスカンダール
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
ネーベルスタンネーベルスタン
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ヴェントヴェント
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
リッチリッチ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
アーサー・ダールトンアーサー・ダールトン
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
ようせいようせい
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
タイニィフェザータイニィフェザー
全体

天変地異(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
キャッシュキャッシュ
単体

追突剣+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
オルロワージュオルロワージュ
全体

紫焔(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰+熱)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ゾズマゾズマ
単体
ランダム

雑霊撃(BP9→7)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)ランダムな敵に攻撃する(3回)
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動)
シン・ドゥシン・ドゥ
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
バートランドバートランド
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
特殊工作車特殊工作車
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
ライザライザ
単体

バベルクランブル(BP14→11)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
ミーティアミーティア
全体

ハードクラッカー+(BP7→5)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
奇面草奇面草
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
シェラハシェラハ
全体

夜風の詩(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アルドラアルドラ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
零姫零姫
全体

猫遊戯(BP8→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
イーヴリンイーヴリン
単体

シャドウボルト+(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
少年少年
単体

強撃+(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ボストンボストン
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ちちおやちちおや
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
ちちおやちちおや
単体

でんげきムチ+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
にんげんおんなにんげんおんな
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ヴァルドーヴァルドー
単体

ナイアガラバスター(BP13→10)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
マドレーンマドレーン
範囲

雷走(BP5→4)
攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+雷)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
単体
ファスト

飛天剣(BP11→8)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
アルベルトアルベルト
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
エリザベートエリザベート
単体

フライパン(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
単体

スカイトラベル(BP15→12)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

フライパン返し
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しフライパンでカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
赤カブ赤カブ
単体

スライディング+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
メサルティムメサルティム
単体

バブルスナップ(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
ゼノンゼノン
単体

グリームピアス(BP3→2)
攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

不意の伝染
[ラウンド開始時] 敵全体をスタンさせる(確率中)
ヴァッサールヴァッサール
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ウンディーネウンディーネ
単体

サンダーストローク(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
パウルスパウルス
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
レオニードレオニード
単体

ナイアガラバスター(BP13→10)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
フェルディナントフェルディナント
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
ファティーマファティーマ
単体

紫電(BP11→8)
攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ミルザミルザ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
ナイトハルトナイトハルト
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
シエロシエロ
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
マドレーンマドレーン
全体

孤月+(BP5→4)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
デスデス
単体

デスハンド(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)
リュートリュート
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
サンダーサンダー
単体

スライディング+(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
単体

スープレックス+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ペネロープペネロープ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
バーバラバーバラ
アビ

不意の変調
[ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中)
ロビンロビン
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
ローラローラ
単体

草伏せ+(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
海の主の娘海の主の娘
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ウィルウィル
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
ウンディーネウンディーネ
単体

バブルスナップ(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
全体
ファスト

サンダークラップ+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
バイメイニャンバイメイニャン
全体

トルネード+(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する [特効:浮遊]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ゆきだるまゆきだるま
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
ハリードハリード
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
メイレンメイレン
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
ようせいようせい
範囲

スプーキーゴーストさん(BP6→5)
攻撃/近/間接/敵縦一列(突)範囲攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ぞうぞう
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
ナイトハルトナイトハルト
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
バーバラバーバラ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ようせい(ブラウニー)ようせい(ブラウニー)
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ジャミルジャミル
全体

ソーンバインド+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
全体
ファスト

サーフサイクロン+(BP13→10)
攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
ヒラガヒラガ
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
教授教授
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
バーニィバーニィ
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
ノーラノーラ
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
アセルスアセルス
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
T260GT260G
全体

地上掃射+(BP8→6)
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大/浮遊している敵には無効)
ヴァルドーヴァルドー
アビ

不意の呪詛
攻撃を受けてHP0になる時ランダムな敵1体をスタンさせる
タチアナタチアナ
単体

じたばたハンマー(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
リズリズ
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ゲラ=ハゲラ=ハ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
クジンシークジンシー
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アニーアニー
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
アビ

不意の蝕み
攻撃命中時対象をスタンさせる(確率中)
ヴァンパイアレディヴァンパイアレディ
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
タチアナタチアナ
単体

じたばたハンマー(BP5→4)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
マライアマライア
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ボクオーンボクオーン
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
コーデリアコーデリア
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
テティステティス
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
アセルスアセルス
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ルージュルージュ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ナイトハルトナイトハルト
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ダンターグダンターグ
単体

かわづ掛け(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
マドレーンマドレーン
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ロックブーケロックブーケ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ポルカポルカ
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
シン・ドゥシン・ドゥ
全体

ソーンバインド+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
ソフィアソフィア
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
キャットキャット
単体

風殺陣+(BP12→9)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ジニージニー
全体

大震撃+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
アザミアザミ
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ユリアンユリアン
単体

天地二段+(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象をスタンさせる(効果中)
スービエスービエ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ヨハンヨハン
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

かわづ掛け(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ライザライザ
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

風殺陣+(BP12→9)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
クーンクーン
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
レオニードレオニード
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
単体

かわづ掛け(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ロビンロビン
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
トーマストーマス
全体

クラック+(BP7→6)
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
足がらめ(BP9→7)
補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
ユリアンユリアン
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ヴァンパイアレディヴァンパイアレディ
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
シエロシエロ足がらめ(BP9→7)
補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ホークホーク
アビ

不意の惑い
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率小)
アンドロマケーアンドロマケー
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ローラローラ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ウンディーネウンディーネ
単体

サイクロンスクィーズ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ワレンシュタインワレンシュタイン
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ゲラ=ハゲラ=ハ
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
バーバラバーバラ
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アイシャアイシャ足がらめ(BP9→7)
補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ジャミルジャミル
全体

ソーンバインド+(BP10→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アルベルトアルベルト
単体

なぎ払い(BP3→2)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
ルージュルージュ
単体

ペイン+(BP4→3)
攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
トーマストーマス
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
キャットキャット
単体

空気投げ(BP4→3)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
バーバラバーバラ
全体

スウィング+(BP6→5)
攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
アビ

不意の変調
[ターン開始時]ランダムな敵1体をスタンさせる(確率中)
シャールシャール
単体

足払い+(BP1→0)
攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)

絞り込み条件を設定しよう

検索
武器種
分類
検索する

スタンの効果/仕様

付与ターンの行動を無効化

スタンを付与すると、そのターンのスタン以降の行動を無効化する。すでに行動した後にはまったく意味のない状態異常なので、行動前に付与することが重要。

防御効果も無効化される

スタンになった時点で全ての防御効果が解除される。そのため、虎穴陣などの陣形効果も無くなってしまうので大ダメージを受けてしまう。

付与確率は知力に依存

スタンの付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存する。スタンを効率よく付与させたい場合は精神ダウン、または知力アップを使えるキャラを編成しよう。

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