ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のトーマス(魔王殿)【迷子はどこにいる?】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
魔王殿ガチャ
シャールガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
オトマンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
トーマス(魔王殿)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
![]() | - | ![]() |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・バトル/エンチャントシフトのそれぞれ状態で発動する効果が異なる ・バトルシフトだと自身に打突強化や知力上昇を付与 ・エンチャントシフトだと全体攻防強化やBP回復追撃が発動 |
みんなのトーマス(魔王殿)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力![]() | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
120%+14 | 96%+5 | 80%+5 | 91%+5 |
知力![]() | 精神 | 愛 | 魅力 |
140%+14 | 98%+5 | 34%+5 | 31%+5 |
トーマス(魔王殿)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
パラダイムクエイク | |||
BP11(◆◆◆) | A | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突) 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身が「バトルシフト」状態の場合、「バトルストラテジー」(効果2ターン)を付与する ・自身が「エンチャントシフト」状態の場合、「エンチャントストラテジー」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
グランドソーン | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 打+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突) 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身に「バトルシフト」(効果2ターン)を付与する ・自身に「エクストラフォース(術/大)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する バトルシフト [攻撃時] 自身のBPを回復する(+1) [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+1) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
地華流槍 | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 突+打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突+打) 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身に「エンチャントシフト」(効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「エクストラフォース(Weak/極小)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する エンチャントシフト [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) |
アビリティ
【初期解放】バトルストラテジー |
---|
[攻撃命中時] 自身の腕力・知力を上昇させる(効果特大) 自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する [攻撃(※)を発動後、自身が「バトルシフト」状態の場合] 自身の知力を上昇させる(効果極大) 自身に「攻撃強化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する 自身に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身に「突属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 「地晶四落」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 地晶四落 威力E 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突) 攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率中)で、自身の知力を上昇させる(効果小) |
【Lv10で解放】エンチャントストラテジー |
[攻撃命中時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する [攻撃(※)を発動後、自身が「エンチャントシフト」状態の場合] 味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果特大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果4ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 「連槍貫破」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 連槍貫破 威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(突) 攻撃する 味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) 味方生存者全体のBPを回復する(+1) |
【Lv30で解放】槍の極み・真Ⅶ & 決意Ⅰ・Ⅱ |
[バトル開始時] 自身に「ウェポンエンハンス(槍)」(効果超極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+1) [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) |
トーマスの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
足払い | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: BP3→1 | ![]() |
脳削り | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
流星衝 | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力S→SS 効果追加:対象の能力アップ解除 | |
技名 | 効果 | キャラ |
インサイツニードル | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 練達後: BP3→2 効果変更:体力低下小→中 | ![]() |
デルタ・ペトラ | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン) 練達後: 威力D→B BP11→10 | |
超重力 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 練達後: BP15→13 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ベルセルク | 【BP3/威力-】 補助/味方単体対象の腕力と体力を上昇させる(効果小) | ![]() |
活殺化石衝 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン) | |
グラビティ・アクセル | 【BP15/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ロックスティング+ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | ![]() |
活殺白閃衝 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃前、対象の体力を低下(効果大)させ、かつ、自身の腕力を上昇(効果大)させる その後、攻撃する | |
ペトラ・クラッシュ | 【BP16/威力S】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ロックフォール | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | ![]() |
ライフロックシールド | 【BP7/威力-】 補助/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身に「石巌の守り」を付与する(効果バトル中永続) 自身に「ダメージブロック」を付与する(効果1ターン) 石巌の守り [ターン開始時] 味方生存者全体に「打属性被弾時BP回復(+2)」を付与する(効果1ターン) | |
グランドロックウォール | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+突) 攻撃する 味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、「打属性防御強化」(効果大)、「突属性防御強化」(効果大)を付与する(効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ロックスティング+ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | ![]() |
チャージングピアス | 【BP15/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突+打)[使用回数制限:バトル中5回] 攻撃前、自身に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する その後、攻撃する ただし、自身の体力を低下させる(効果小) | |
クラストクラッシュ | 【BP15/威力SSSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)[使用回数制限:バトル中5回] 攻撃前、自身に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する その後、攻撃する ただし、自身の体力を低下させる(効果小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
クラック | 【BP7/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) 練達後: 威力E→C | ![]() |
足がらめ | 【BP9/威力-】 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) | |
双龍破 | 【BP10/威力C】 攻撃/近/間接/敵横一列(突)範囲攻撃する 練達後: 威力C→B |
プロフィール・詳細
トーマス(魔王殿)の詳細
キャラ名 | トーマス | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 土 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ3 | ||
入手方法 | ・オトマンガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
知らない世界に足を踏み入れる好奇心。夢中になるうちに道を見失うのは仕方ないことだ。大人でも迷う時は迷う。子供ならなおさらだ。助け出すのは大人の仕事だよ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +90 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます