ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のボウディカー(サガエメ魂)【よし、受けて立とう】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ボウディガーガチャ
▶ボウディガーガチャは引くべき?ボウディカー(サガエメ魂)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 9.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・毎ターン味方全体にweak時HP/BP回復アビを付与 └腕力/知力デバフ&防御強化も付与可能 ・最大4種の技で追撃可能 |
みんなのボウディカー(サガエメ魂)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
120%+14 | 88%+5 | 80%+14 | 96%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
91%+5 | 102%+5 | 36%+5 | 42%+5 |
ボウディカー(サガエメ魂)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
縮地剣 | |||
BP1(◆) | E | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)攻撃する 自身に行動順補正(小)を付与する(効果2ターン) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
虚脱流し | |||
BP9(◆◆) | S | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(大)」(効果3ターン)を付与する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
オーラスラスト | |||
BP13(◆◆◆) | S | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+突) 攻撃前、味方生存者全体に「確かな戦技」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する 確かな戦技 Weak攻撃命中時、以下の効果が発動する ・対象の腕力・知力を低下させる(効果小) ・対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する |
アビリティ
【初期解放】気高き女戦士 |
---|
[バトル開始時] 味方生存者全体に「弱攻の恩恵(防御強化)」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「Weakヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) 味方生存者全体に「Weak攻撃時BP回復(+1)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「Weak攻撃時HP回復(極小)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「確かな戦技」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「縮地剣」と「流し斬り+」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「虚脱流し」と「三撃乱剣」が発動する (それぞれ技Rank1で発動)※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果大) 流し斬り+ 威力A 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 三撃乱剣 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+突)ランダムな敵に攻撃する(3回) 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
【Lv10で解放】ボルテージフォースⅢ |
ターン開始時、自身に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中5回) ターン終了時、自身のBPを回復する(+3) |
【Lv30で解放】攻断の守護Ⅴ(腕力・素早さ) |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) [ターン開始時] 自身に「ダメージブロック(1回)」(効果1ターン)を付与する 自身の腕力と素早さを上昇させる(効果大) |
プロフィール・詳細
ボウディカー(サガエメ魂)の詳細
キャラ名 | ボウディカー | 武器種 | 大剣 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | SaGaEB | ||
入手方法 | ・ボウディカーガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
平和が一番だが、それも誇りを持ててこそだ。敵の靴を舐めて買う平和に意味なんか無い。己の誇りの為に戦ってこそ、勝ち取った平和に意味があるんだ。 |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 器用さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 器用さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます