ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の東の悪しき魔女(2.5周年)【すべては復讐のために】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
2.5周年ガチャ魔女の娘編
2.5周年ガチャ魔女の娘編は引くべき?東の悪しき魔女(2.5周年)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・低コスト全体デバフループができる ・アビリティでマヒ・毒を付与 ・単体/全体の使い分けが可能 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
33%+5 | 45%+5 | 45%+5 | 77%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
100%+15 | 96%+13 | 50%+5 | 57%+5 |
東の悪しき魔女(2.5周年)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
シュリーク | |||
BP4(◆) | E | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) | |||
シュリーク+ (練達後) | |||
BP4(◆) | 2 | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
エナジーストーム+ | |||
BP10(◆◆) | B | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
オイタナジー | |||
BP11(◆◆◆) | SS | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果中)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果中)させる | |||
オイタナジー+ (練達後) | |||
BP11(◆◆◆) | SS | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる |
アビリティ
【初期解放】マジックリズム |
---|
攻撃命中時、自身の知力を上昇させる(効果大) |
【Lv10で解放】痺れ毒の蚕食 |
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) |
【Lv30で解放】テンションアップⅤ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) |
東の悪しき魔女の覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技
全体引率運用
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
シュリーク | BP:4→3 | ◆ |
エナジーストーム+ | BP:10→8 | ◆◆ |
オイタナジー | BP:11 | ◆◆◆ |
エナジーストーム後、シュリークを撃ち続ける構成。オイタナジーの覚醒は不要。
単体攻撃運用
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
シャドウボルト(継承) | BP:3 | ◆ |
シュリーク | BP:4→3 | ◆ |
エナジーストーム+ | BP:10→8 | ◆◆ |
オイタナジー | BP:11→8 | ◆◆◆ |
オイタナジーとエナジーストーム+のBPを揃えれば、オートでもオイタナジーのみの使用が可能になる。継続的な単体攻撃が欲しい場合はシャドウボルトを継承しよう。
継承おすすめ技
シャドウボルト | ▶イーヴリン(2周年)から継承可 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
---|
オイタナジーを使った単体運用をする場合は、単体攻撃のシャドウボルトを継承させておきたい。全体攻撃は東の悪しき魔女の技構成で完成されているため継承不要。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
シャドウボルト | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力D→C | イーヴリン(2周年) |
ポイズンボグ | 【BP9/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) | |
オイタナジー | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果中)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果中)させる 練達後: 効果変更:知力上昇中→大、知力低下中→大 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ダークボール | 【BP6/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) | イーヴリン(プラチナ) |
ライフドレイン | 【BP7/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) | |
ヴァーミリオンサンズ+ | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率小/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
フルーフ | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | イーヴリン(4.5周年) |
ダークブリンガー+ | 【BP8/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) | |
ヘクセンリートゥス | 【BP12/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果小)させ、かつ、味方生存者全体の知力を上昇(効果小)させる | |
技名 | 効果 | キャラ |
スネークシャドウ | 【BP2/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+冷) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | イーヴリン(舞台記念) |
スラッシュダーク | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「斬属性防御弱化」(効果小/効果2ターン)、「陰属性防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する | |
シニスターオーブ | 【BP17/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 攻撃前、対象に「古の呪法」(効果2ターン)を付与する その後、全体攻撃する 古の呪法 攻撃時、味方生存者全体の腕力・知力を低下させる(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ホラー | 【BP3/威力-】 補助/敵単体命中時、対象を混乱させる(確率大/効果4ターン) | イーヴリン |
サイコノイズ | 【BP10/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) 練達後: 効果変更:知力・精神ダウン小→中 | |
ソウルフリーズ | 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) 練達後: 威力C→A |
東の悪しき魔女(2.5周年)の評価
全体精神デバフを連打
東の悪しき魔女は通常攻撃なしで使える全体攻撃持ち。精神低下付与の追加効果があり、常に精神デバフを連打して戦える。気絶での高速周回などで、気絶が入りやすくなるため周回補助にも有用。
全体/単体運用の切り替えができる
全体攻撃と単体攻撃のBPを揃えられるため、オイタナジーでの高威力単体攻撃も使える。行動順を制御すれば、3Ronudでオイタナジー→通常→オイタナジーの動きも可能だ。
単体攻撃は継承が必要
低コストの単体攻撃を持たないため、ボス相手の単体火力として運用する場合は継承が必要。マジックリズムでの知力上昇を活かせるよう、低コスト単体を継承して運用しよう。
プロフィール・詳細
東の悪しき魔女(2.5周年)の詳細
キャラ名 | イーヴリン | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガRS | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
我の全てを奪った魔王に復讐する。魔王は絶対の悪。その悪の力に迫る為に、我も悪に染まるのみ。魔女の資質を持つ娘を集め、悪に染め上げる。魔王を、魔王を殺す為に。 |
別スタイル一覧
イーヴリン(2周年) | イーヴリン(プラチナ) | 東の悪しき魔女(2.5周年) |
イーヴリン(4.5周年) | イーヴリン(舞台記念) | イーヴリン |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | +15 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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