ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の眠り持ちキャラ(スタイル)一覧です。
▶全スタイル(キャラ)一覧に戻る眠り持ちスタイル一覧
キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
---|---|
零姫 | アビ 【葉隠れの姫】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+5) [ターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中5回) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+1) [転魂の願い(※)を発動後] 自身に「神秘の妖術」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「黒猫+」と「ジャッカル+」と「ナイトメア+」が発動する (それぞれ術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大) (毒ダメージで気絶したターンには発動しない) 神秘の妖術 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「紫旋爆」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
詩人 | アビ 【物語の語り部】 [ターン開始時] 味方生存者全体に「語り部の響奏(2回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(打)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「幻奏ララバイ+」が発動する (技Rank1で発動) [OD攻撃(※)を発動後] 「武装弦楽バースト+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] ODゲージを上昇させる(効果大) 語り部の響奏(2回) 打属性を含む攻撃命中時、以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) ・対象に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する 幻奏ララバイ+ 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) 武装弦楽バースト+ 威力D 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) |
クジンシー | 全体 カオスホール(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・暗闇・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) |
シャール | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
ロッキー | 全体 ヒプノミスト(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン) |
レオニード | 全体 アンデッドパーティー(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ(確率小)で、毒・眠り・混乱・気絶を付与する(効果4ターン) |
零姫 | 幻術連唱(BP19→16) 「黒猫+」「ジャッカル+」「ナイトメア+」が順に発動する (それぞれ幻術連唱の術Rankで発動) 黒猫+ 闇術/攻撃/威力B/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) ジャッカル+ 闇術/攻撃/威力S/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) ナイトメア+ 闇術/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) |
夢魔 | 全体 ヒプノミスト(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン) 全体 深淵への誘い(BP15→12) 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃前に確率で、対象の精神を低下させる(効果大) その後、全体攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン) アビ 【睡眠の練撃Ⅱ】 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2) |
ボルカノ | 全体 バードソング(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 自身以外の味方生存者全体の眠り状態を解除する |
オルロワージュ | 全体 深淵の雫(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) |
ファティーマ | ファスト スリープステップ(BP5→4) 補助/ファスト/敵全体 命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン) 味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン) 味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン) |
奇面草 | アビ 【眠りの誘い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体を眠り状態にする(確率中) |
オルロワージュ | 全体 三人の寵姫(BP16→13) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+冷)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン) アビ 【寵愛】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し三人の寵姫でカウンター攻撃する(確率大)(術Rank1で発動) |
ファティーマ | 睡魔剣(BP5→4) 補助/近/敵縦一列命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) アビ 【眠りの伝染】 [ラウンド開始時]敵全体を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) |
ロビン | 単体 マインドステア(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) |
バイメイニャン | ナップ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象を眠り状態にする(確率小) アビ 【眠りの誘い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体を眠り状態にする(確率中) |
零姫 | 単体 ナイトメア+(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) |
ファティーマ | 単体 マインドステア(BP3→2) 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) アビ 【睡魔の誘い】 [ラウンド開始時]ランダムな敵1体を眠り状態にする(確率小/効果4ターン) |
シン・ドゥ | ナップ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象を眠り状態にする(確率小) |
ロビン | ナップ(BP9→7) 補助/敵全体 命中時、対象を眠り状態にする(確率小) |
眠りの効果/仕様
4ターンの間行動不能になる
眠り状態になると、眠りになったターンを含めて4ターンの間行動ができない。マヒと似た効果を持っているが、眠りは攻撃によって解除されてしまう。他の味方が攻撃し終わった後に付与するか、別の敵を狙う時に付与しよう。
付与確率は知力に依存
眠りの付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存する。眠りを効率よく付与させたい場合は精神ダウン、または知力アップを使えるキャラを編成しよう。
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
6周年記念ガチャ
ギュスターヴガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
ギュスターヴ | アセルス | イスカンダール |
かみガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
かみ | ヴァッハ神 | ヒューズ |
ログインするともっとみられますコメントできます