ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のアン・ルー(肝試し)【すべてを凍らせて】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
肝試しガチャ
ラゼムガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
ラゼム | スミレ | フルフル |
アンルーガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アン・ルー | クーン | オルロワージュ |
アン・ルー(肝試し)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方全体に確率全体回復やOD上昇アビを付与 ・敵全体に冷/陰属性被弾時防御弱化&デバフ状態を毎ターン付与する └味方に1回だけ冷/陰攻撃時にに永続強化を付与 |
みんなのアン・ルー(肝試し)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
30%+5 | 103%+5 | 33%+5 | 101%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
130%+14 | 110%+14 | 42%+5 | 51%+5 |
アン・ルー(肝試し)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
フロストバイト+ | |||
BP1(◆) | E | 冷+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰) 攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
凍闇の災禍 | |||
BP13(◆◆◆) | B | 陰+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰+冷)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、味方生存者全体に「凍てつく闇(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する その後、攻撃する 凍てつく闇(1回) [冷属性または陰属性を含む攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「エレメントエンハンス(冷)」(効果特大)を付与する ・味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」(効果特大)を付与する ・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
凍獄氷波 | |||
BP16(◆◆◆) | SSS | 冷+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(冷+陰) 攻撃前、味方生存者全体に「冷属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)、「陰属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】絶対の零度 |
---|
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+4) 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(冷)」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「能力促進Ⅰ(腕力・器用さ・素早さ・知力)」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「癒しの波動」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「戦気の波動Ⅰ」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 敵全体に「バトルマーカー(冷・陰)(3回)」(効果1ターン)を付与する [OD攻撃(※)を発動後] 「冷獄」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 自身のBPを回復する(+3) 味方生存者全体のBPを回復する(+2) バトルマーカー(冷・陰)(3回) [冷または陰属性を含む攻撃を受けた時] 以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) ・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する |
【Lv10で解放】プロテクションフィールド |
[ターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
【Lv30で解放】冷陰の戦技Ⅴ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 冷属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 陰属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
アン・ルーの覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
アイシクルダーク | ▶アン・ルー(イベント)から継承可 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰) 攻撃する Weak攻撃命中時、自身のBPを回復する(+5) |
---|
BP回復効率が良くなるアイシクルダークがおすすめ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
紫氷塊 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(陰+冷) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | アン・ルー(イベント) |
アイシクルダーク | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰) 攻撃する Weak攻撃命中時、自身のBPを回復する(+5) | |
冷獄 | 【BP17/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+冷) ランダムな敵に攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
プロフィール・詳細
アン・ルー(肝試し)の詳細
キャラ名 | アン・ルー | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | 水/闇 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | エンサガ | ||
入手方法 | ・アンルーガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
心も、時さえも凍らせる絶対の零度。それは我自身さえも凍らせる。止まった時の中で過ごす永遠の時。その永遠も間もなく終わる。 |
別スタイル一覧
アン・ルー(肝試し) | アン・ルー(イベント) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます