ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のシェリル(新章記念)【私は何者なのだ?】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第2弾クラウドレルムガチャ
御堂ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
御堂綱紀 | シェリル | T260G |
アデルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アデル | カタリナ | タリア |
シェリル(新章記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・挑発&カウンターができる盾役 └ランダム6連技で反撃 ・攻撃&被弾時に味方全体にバフ効果を付与 |
みんなのシェリル(新章記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
25%+5 | 104%+14 | 28%+5 | 98%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
122%+5 | 111%+14 | 53%+5 | 64%+5 |
シェリル(新章記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
シェイドソウル | |||
BP2(◆) | E | 打+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
紫柱包囲網 | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 打+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 自身の体力・精神を上昇させる(効果小) 自身のHPを回復する(効果極小) 自身に「ガードアップ(特大)」(効果1ターン)を付与する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ファントムエクスプロージョン | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 打+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+陰)[使用回数制限:バトル中1回]※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 自身に「ダメージブロック」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する |
アビリティ
【初期解放】思い出せない記憶 |
---|
味方全体への被ダメージを軽減する(効果特大) [ターン開始時] 自身を「挑発」状態(効果中/効果2ターン)にする 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果中/効果2ターン)にする [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+1) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「紫空黒涙」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「宵獄」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) 紫空黒涙 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃前、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) その後、全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 宵獄 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)※体術技特殊タイプ(知) ランダムな敵に攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
【Lv10で解放】攻防の極意Ⅱ |
[攻撃時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) [攻撃を受けた時] 味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) |
【Lv30で解放】反撃の戦技Ⅶ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) カウンター攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果超極大+) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
シェリルの覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
紫天黒泣 | ▶夏シェリルから継承可 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃前、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) その後、全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
---|---|
ダークシェル | ▶シェラハ(4周年)から継承可 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
紫天黒泣で器用さ/知力デバフを重ねたり、ダークシェルでBPが足りない時ガードアップを貼れるようにしておこう。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
香煙 | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | シェリル(正月) |
牛詣り | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |
哀の纏 | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 味方生存者全体の愛と魅力を低下させる(効果中) 練達後: 威力SSS→SSSS 効果変更:愛/魅力低下中→大 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソロウズ | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | シェラハ(正月) |
夜風の詩 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
ダークネビュラ | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ダークプレス | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | シェラハ(発売日記念) |
ノクターン | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 練達後: 効果追加:知力低下小 | |
ブラックホール | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる | |
技名 | 効果 | キャラ |
ダークシェル | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | シェラハ(4周年) |
バインドスフィア | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) | |
ソロウズソウル | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果大) 自身に「防御強化」を付与する(効果大/3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
紫煙 | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | 夏シェリル |
ヴォーテクス | 【BP7/威力-】 補助/敵全体 敵全体と味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態、能力ダウン状態を解除する 敵全体と味方生存者全体のすべての状態異常を解除する | |
紫天黒泣 | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃前、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) その後、全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
プロフィール・詳細
シェリル(新章記念)の詳細
キャラ名 | シェラハ | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | ディフェンダー | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・御堂ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
先ほどからこちらをじっと見つめる存在。計り知れないほどの力を持った者なのは感じ取れる。なぜそんなにも私を見つめるのだ。私は一体お前にとってどういう存在なのだ。そもそも私は、何者だ? |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 体力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます