ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のイゴマール(舞台記念)【全てはあたしの為に】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
舞台記念イゴマールガチャ
▶イゴマールガチャの当たりはこちらイゴマール(舞台記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・被弾時に確率で自身にOD追撃を付与 ・直接攻撃には腕力/知力デバフで反撃 |
みんなのイゴマール(舞台記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
25%+5 | 106%+14 | 36%+5 | 102%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
133%+5 | 115%+14 | 38%+5 | 79%+5 |
イゴマール(舞台記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
リトルスティール+ | |||
BP1(◆) | E | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) 攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
トリックボックス | |||
BP7(◆◆) | B | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 味方生存者全体の腕力・知力を上昇させる(効果小) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
デトネイトシャドウ | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(大)」(効果2ターン)を付与する 自身に「ガードアップ(大)」(効果2ターン)を付与する |
アビリティ
【初期解放】破壊の権化 |
---|
[ターン開始時] 自身に「行動順正上昇」(効果大/効果1ターン)を付与する 自身を「挑発」状態(効果中/効果4ターン)にする 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果小/効果2ターン)にする [攻撃を受けた時] 自身に「復讐の道化(1回)」(効果5ターン)を付与する(確率大) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「トリックボックス」でカウンター攻撃する (術Rank1で発動) [ターン終了時] 気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大) (毒ダメージで気絶したターンには発動しない) 復讐の道化(1回) [OD攻撃(※)を発動後] 「ヘクセンリートゥス」が発動する(上限回数:1回) ※「特殊状態により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv10で解放】ディフェンスフィールド |
[ターン開始時] 自信のBPを回復する(+2) 味方生存者全員に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) 味方生存者全員に「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
【Lv30で解放】攻断の守護Ⅴ(体力・精神) |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) [ターン開始時] 自身に「ダメージブロック(1回)」(効果1ターン)を付与する 自身の体力と精神を上昇させる(効果大) |
イゴマールの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
リトルスティール+ | BP:1→0 | ◆ |
トリックボックス | BP:7→5 | ◆◆ |
デトネイトシャドウ | BP:13→10 | ◆◆◆ |
すべての技に使い道があるため継承は必須。
継承おすすめ技
ダークネスバブル | ▶イゴマール(4.5周年)から継承可 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果2ターン) 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
---|---|
トリックボール | ▶イゴマール(4.5周年)から継承可 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
能力解除のダークネスバブルや知力デバフのトリックボールを継承させるといい。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
シャドウヘイズ | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | イゴマール(前夜祭) |
マリシャストリック | 【BP9/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を攻撃弱化状態にする(効果小/効果2ターン) | |
ウィキッドラプチャー | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(陰)全体攻撃する 自身のBPをランダムな値回復する(+1〜+10) | |
技名 | 効果 | キャラ |
トリックボール | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | イゴマール(4.5周年) |
ダークネスバブル | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果2ターン) 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する | |
イリュージョンダイス | 【BP17/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(陰)[使用回数制限:バトル中1回]全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ポイゾナスブロウ+ | 【BP7/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(効果中/効果4ターン) | イゴマール |
エナジーストーム+ | 【BP10/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する | |
煉黒 | 【BP17/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱) ランダムな敵に攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
イゴマール(舞台記念)の評価
被弾時に確率でOD追撃を付与
イゴマールは、攻撃を受けた時に確率で自身に5ターン継続するOD追撃を付与する。発動は1回のみだが、5ターンの間に複数回攻撃を受ければその分重複させることも可能。追撃を溜めてからODを使えば一気に連続攻撃ができる。
耐久面を強化するアビが豊富
イゴマールは、「ディフェンスフィールド」で全体の耐久を強化したり、「攻断の守護Ⅴ」で自身の体力/精神を毎ターンバフできる。ダメージブロックやモラルダウンもあるのでより被ダメを抑えやすい。
プロフィール・詳細
イゴマール(舞台記念)の詳細
キャラ名 | イゴマール | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | ディフェンダー | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガRS | ||
入手方法 | ・イゴマールガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
何のステージだか知らないけど、全部ぶっ壊してあげるわよ。筋書きだとか演出だとか、そんなのあたしが書き換える。それがあたしの力なんだから。さーて、どんな風に楽しもうかしら。 |
別スタイル一覧
イゴマール(前夜祭) | イゴマール(4.5周年) | イゴマール(舞台記念) |
イゴマール |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | +25 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 体力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
佐賀2024ガチャ
エスパーギャルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
エスパーギャル | メカ | リン |
アポロンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アポロン | おたま | ふくめん |
ログインするともっとみられますコメントできます