ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の暗闇持ちキャラ(スタイル)一覧です。
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キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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ペッグ | 単体 クチバシ(BP2→1) 攻撃/近/直接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
クジンシー | 全体 カオスホール(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ確率(確率小)で、毒・暗闇・眠り・マヒ・混乱・魅了を付与する(効果4ターン) |
アザミ | 範囲 忍法毒霧(BP8→6) 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
白薔薇姫 | 単体 ライトスフィア(BP12→9) 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
ボラージュ | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
かみ | 全体 ひかりあれ(BP14→11) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) アビ 【せいさい】 タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時、「てんばつ」が発動する(確率大) この効果による「てんばつ」を命中させた時、さらに「ひかりあれ」が発動する(確率大) ※「通常攻撃」「R杯で伝承した技・術」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない てんばつ 体術技/攻撃/威力D/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する(技Rank1で発動) ひかりあれ 体術技/攻撃/威力B/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン)(技Rank1で発動) |
タイニィフェザー | 単体 クチバシ(BP2→1) 攻撃/近/直接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
イーヴリン | 全体 ヴァーミリオンサンズ+(BP15→12) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率小/効果4ターン) |
奇面草 | 全体 サンドストーム(BP13→10) 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率小/効果4ターン) |
ジェラール | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
かみ | 全体 ひかりあれ(BP14→11) 攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
白薔薇姫 | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
ミルザ | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
零姫 | 全体 鴉(BP5→4) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
白薔薇姫 | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
ブルー | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
ブルー | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
サラ | 全体 フラッシュアロー(BP9→7) 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
コウメイ | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
ソフィア | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
ブルー | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
レオン | 全体 ライトボール+(BP4→3) 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) |
ルージュ | 全体 ヴァーミリオンサンズ+(BP15→12) 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率小/効果4ターン) |
暗闇の効果/仕様
技の命中率が低くなる
暗闇状態になると技の命中率が下がる。ただし、実際に実感できるほど下がるわけではないので現状、ほぼ恩恵の無い状態異常。
付与確率は知力に依存
暗闇の付与は、対象の耐性/精神と使用者の知力に依存する。暗闇を効率よく付与させたい場合は精神ダウン、または知力アップを使えるキャラを編成しよう。
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