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【ロマサガRS】エスパーガール(秘宝伝説祭/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】エスパーガール(秘宝伝説祭/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のエスパーガール(秘宝伝説祭)【見たことのない世界】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

秘宝伝説祭ガチャ 

エスパーガール(秘宝伝説祭)の評価点とステータス

エスパーガール立ち絵

評価・Tier

評価点
7.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
--評価B
簡易評価
・技と追撃で味方全体に術被弾時BP+1(3回)を付与
└1ターンなのでそのターン中に攻撃を受ける必要がある
・攻撃技で2〜3回全体回復が可能
・攻撃時に知力/精神を低下させる
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ
27%+571%+534%+598%+5
知力↑精神↑↑魅力
120%+15108%+574%+1358%+5

エスパーガール(秘宝伝説祭)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
ヴォイド+
BP3()C熱+陰
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果小)
その後、攻撃する
技名2消費威力属性
サイキックハント
BP8(◆◆)D熱+陰
【技詳細】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)攻撃する
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)
味方生存者全体に「術被弾時BP回復(+1)(3回)」を付与する(効果1ターン)
技名3消費威力属性
スプリットブレイズ
BP15(◆◆◆)B熱+陰
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)ランダムな敵に攻撃する(2-3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)

アビリティ

【初期解放】ハンティングサイ
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)

[攻撃命中時]
対象の知力と精神を低下させる(効果小)

[タイプが攻撃である技・術を命中させた時]
「サイキックハント」が発動する(確率特大)
(技Rank1で発動)
【Lv10で解放】獄炎の練撃Ⅱ
ターン開始時、自身に「エレメントエンハンス(熱)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中3回)
熱属性を含む攻撃命中時、自身のBPを回復する(+2)
【Lv30で解放】マキシマムボルテージ
[ターン終了時]
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

エスパーガールの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名BP覚醒段階
ヴォイド+BP:3→2
サイキックハントBP:8→6◆◆
スプリットブレイズBP:15→12◆◆◆

単体の敵に火力を出したいならスプリットブレイズを、味方に防御強化と術攻撃被弾時BP回復効果を付与したいならサイキックハントを使おう。サイキックハントはループし続けられないため、ヴォイド+も覚醒させておくといい。

継承おすすめ技

ねんどうりき▶エスパーギャル(UDX)SSから継承可
【BP7/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
ディメンションオーラ▶エスパーギャル(UDX)SSから継承可
【BP13/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)攻撃する
味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、冷属性防御強化(効果大)、陰属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン)

熱属性攻撃を命中させるとBPが2回復するため、味方全体のHPを回復するねんどうりきを毎ターン使用できる。冷陰属性攻撃を多用するならディメンションオーラもおすすめだ。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
ほのお【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵横一列(熱)範囲攻撃する
エスパーギャル(SaGa祭)エスパーギャル(SaGa祭)
サイコブラスト【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)全体攻撃する
フレアのしょ【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する
練達後:
威力B→A
技名効果キャラ
いやしのつえ【BP4/威力C】
回復/味方単体
対象のHPを回復する
エスパーギャル(UDX)エスパーギャル(UDX)
ねんどうりき【BP7/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
ディメンションオーラ【BP13/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)攻撃する
味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、冷属性防御強化(効果大)、陰属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン)
技名効果キャラ
ワインド+【BP1/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)ランダムな敵に攻撃する(1回)
エスパーガール(ハロウィン)エスパーガール(ハロウィン)
まじょのいたずら【BP11/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
ホーンテッドパンプキン【BP13/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)全体攻撃する
技名効果キャラ
キュアファイア【BP2/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
自身のHPを回復する(効果小)
エスパーガール(大決戦祭)エスパーガール(大決戦祭)
ロストフレア【BP11/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵横一列(熱+陰)範囲攻撃する
バーニングダーク【BP13/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」、「防御弱化」(効果中)、「熱属性防御弱化」(効果大)を付与する(効果1ターン)
技名効果キャラ
ブレイズキネシス【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)
全体攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
エスパーガール(水着)エスパーガール(水着)
フレアブルーム【BP15/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)
全体攻撃する
自身に「ガードアップ(大)」(効果3ターン)を付与する
自身のHPを回復する(効果中)
フレアダークペタル【BP15/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)
全体攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果4ターン)を付与する
味方生存者全体のBPを回復する(+1)(確率大)
技名効果キャラ
トリオフレイム+【BP2/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)
攻撃する
味方生存者全体の知力を上昇させる(効果小)
エスパーギャル(佐賀2024)エスパーギャル(佐賀2024)
ねんどうロックフレア【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)
攻撃する
自身以外の味方生存者全体に「サイキックアクセル」(効果1ターン)を付与する

サイキックアクセル
[熱または陰属性を含む攻撃命中時]
自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
自身に「OD攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
自身に「消費BP減少」(減少量1/効果2ターン)を付与する
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中)
ダークブレイズ【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)
攻撃する
味方生存者全体に「消費BP減少」(減少量1/効果3ターン)を付与する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
技名効果キャラ
サイコボール【BP5/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)全体攻撃する
練達後:
BP5→3
効果追加:知力上昇
エスパーギャルエスパーギャル
フレイムウィップ【BP7/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)
練達後:
威力C→A
やきつくす【BP12/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)

エスパーガール(秘宝伝説祭)の評価

技と追撃で術被弾時BP+1を付与

BP

技「サイキックハント」は、味方全体に防御強化と術ダメージを受けた時BPを1回復する効果を付与する。1回の付与に付き3回まで回復が可能だ。BP消費の多い技・術を使いたい、術を多用する敵と戦うときには使っておこう。

攻撃命中時に相手にデバフをかける

デバフ

アビリティの効果で、自身の攻撃が命中すると対象の知力と精神を低下させることができる。確率でサイキックハントが発動するため、運がよければ1人の行動で2回デバフをかけることが可能だ。

2~3回の全体回復が可能

全体回復

「スプリットブレイズ」はランダムな敵に2~3回攻撃する技。攻撃する度に味方生存者のHPを回復することが可能だ。消費BPが多いため毎ターン使うのは難しいが、サイキックハントの効果と熱属性で攻撃時BP回復の効果を利用すれば高頻度で使うことができる。

プロフィール・詳細

エスパーガール(秘宝伝説祭)の詳細

キャラ名エスパーおんな武器種杖アイコン
ロールサポーター術適正
LP6性別女性
シリーズGBSaGa
入手方法エスパーボーイガチャ
フレーバーテキスト
こんなにも色んな世界があるだなんて、私の想像を超えていた。昔はモノクロだったからよく分からなかったし。本当に世界には色んな色があるんだなー。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2愛+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6知力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8知力+3Lv38愛+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46知力+5
Lv18愛+3Lv50全能力値+3

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