ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のデス(35th)【冥府に誉れなど無用】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
サガ35thガチャ
アセルスガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
アセルス | パトリック | デス |
聖王ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
聖王 | 偽ギュスターヴ | マリア |
デス(35th)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方に自動復活(2回)を付与 ・BP追加回復技でBP効率を自身を強化 ・編成するだけで味方全体を強化 |
みんなのデス(35th)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
30%+5 | 100%+14 | 40%+5 | 103%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
128%+14 | 99%+5 | 42%+5 | 48%+5 |
デス(35th)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
デスカット | |||
BP1(◆) | E | 陰+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬) 攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果極小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
マリシャスウェイヴ | |||
BP11(◆◆◆) | C | 陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)[使用回数制限:バトル中3回] 攻撃前、自身に「エレメントエンハンス(陰)」を付与する(効果超極大) その後、全体攻撃する 攻撃後、自身に「ターン終了時BP回復(+1)」を付与する(効果バトル中永続) エレメントエンハンス(陰) 陰属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ブラックディメンション | |||
BP17(◆◆◆) | A | 陰+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬) 攻撃する(2回) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
アビリティ
【初期解放】死の領域 |
---|
味方全体の与ダメージが上昇(効果特大)し、かつ、味方全体へのダメージを軽減(効果大)する [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+4) 味方生存者全体に「ターン終了時HP回復(気絶時)(特大/2回)」(効果ターン数制限なし)を付与する ただし、バトル開始時に自身以外の味方生存者全体が代償LPダメージを1受ける [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+1) ターン終了時HP回復(気絶時)(特大/2回) [ターン終了時] 気絶している場合自身のHPを回復(効果特大)する(上限回数:2回) (毒ダメージで気絶したターンには発動しない) |
【Lv10で解放】マキシマムボルテージ |
[ターン終了時] 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
【Lv30で解放】一騎当千 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) |
デスの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
デスカット | BP:1→0 | ◆ |
マリシャスウェイヴ | BP:11→8 | ◆◆◆ |
ブラックディメンション | BP:17→14 | ◆◆◆ |
全ての技に使い道があるため全覚醒必須。
継承おすすめ技
ソウルヘリックス | ▶デス(大決戦祭)から継承可 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
---|---|
幽冥障壁 | ▶デス(大決戦祭)から継承可 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果1ターン) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
冥火 | ▶デス(大決戦祭)から継承可 【BP5/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小) |
全体回復や防御強化を付与できる術や知力デバフループができる冥火を継承させるといい。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
死の剣 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬)攻撃する | デス(UDX) |
ライフドレイン | 【BP7/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) | |
デスサイズ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率大) 練達後: BP14→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
モルス | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する | デス(UDX2021) |
死の一閃 | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)単体攻撃する | |
モータルダークウェブ | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
スカルショット | 【BP2/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打)攻撃する | デス(ハロウィン) |
ビーストグラッジ | 【BP9/威力S】 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(陰+打) ランダムな敵に攻撃する(1-2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
フューネラルパレード | 【BP17/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
リトルスティール | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果極小) 練達後: 威力E→1 効果変更:HP回復極小→小 | デス(4周年) |
亡者葬送 | 【BP9/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
冥府の大鎌 | 【BP16/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+斬)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
冥火 | 【BP5/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象の精神を低下させる(効果小) | デス(大決戦祭) |
幽冥障壁 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果1ターン) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) | |
ソウルヘリックス | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+熱)攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ウィークネス | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 練達後: 威力D→B 効果追加:腕力低下(小) | デス |
ポイズンボグ | 【BP9/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) | |
デスハンド | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) |
デス(35th)の評価
味方全体に自動復活を付与できる
デスはバトル開始時に味方全体に「ターン終了時HP回復(気絶時)」を付与する。付与された味方は2回までターン終了時に気絶していたら自動的にHPを回復して復活できるようになる。回復技で起こす手間が省けるので次ターンから動けるようになるのが強みだ。
BP回復追加技で技の回転が早い
「マリシャスウェイヴ」は、自身にターン終了時BP+1を付与する術。3回まで使用できるのでその他回復効果と合わせると1ターンにBP+7回復になる。ブラックディメンション→デスカットをループできるようになるので火力/デバフ共に安定しやすい。
プロフィール・詳細
デス(35th)の詳細
キャラ名 | デス | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・アセルスガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
栄誉など、死した魂にとって何の意味がある?冥府を永遠の棲みかと定めた者たちにとって、栄誉など無価値。それでもなお、我に栄誉を与えるというのか?では、お前の命をもらおう。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | -25 | +65 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 体力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます