アビリティ名 | 詳細/所持キャラ |
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反攻防護Ⅱ | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率中)
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反攻回避Ⅱ | 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
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退魔の光 | 攻撃を受けた時陰属性を含むダメージを無効化するさらに、直接攻撃に対してセイントファイアで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) セイントファイア:光術/敵横一列(陽+熱)[特効:不死、悪魔]
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ガタ反撃システム | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、ガタスプレッドでカウンター攻撃する
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反攻防護Ⅰ | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率小)
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冷気防陣 | 攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
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寵愛 | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し三人の寵姫でカウンター攻撃する(確率大)(術Rank1で発動)
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フライパン返し | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しフライパンでカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
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反攻防護Ⅲ | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率大)
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火炎防陣 | 攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする (パリイをしたターンは反撃しない)
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ネコヤナギ | 攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、ネコのツメでカウンター攻撃する(確率中)
反撃技:ネコのツメ 攻撃/威力D/敵単体(斬) 攻撃する(Rank1で発動) 自身のBPを回復する(+3)
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撃ち返し弾 | 攻撃を受けた時、直接攻撃に対してデリンジャーでカウンター攻撃する (技Rank1で反撃)
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炎撃防陣 | 攻撃を受けた時熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して熱属性の斧技で反撃をする ( パリイを使用したターンは反撃しない )
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反攻回避Ⅲ | 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
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銀剣返し | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し銀剣でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
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戦端の銅鑼 | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、どら鳴らし+でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
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三日月の舞 | 攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、デミルーンでカウンター攻撃する(確率中) 反撃技:デミルーン 攻撃/威力D/敵単体(斬+雷)攻撃する(技Rank1で発動)
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哀憫 | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、哀の纏でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
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災禍 | 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、黒氷でカウンター攻撃する(確率中) 反撃技:黒氷 攻撃/威力C/敵単体 (陰+冷) ※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン)(技Rank1で発動)
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魔炎領域 | 攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してフレイムホークで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:フレイムホーク 斧技/攻撃/威力C/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する (技Rank1で発動)
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乱気流 | 攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減しエアボルトでカウンター攻撃する
反撃術:エアボルト 風術/威力C/敵単体(斬) 攻撃する(術Rank1で発動)
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双剣返し | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しデュアルカットインでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:デュアルカットイン 大剣技/攻撃/威力A/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する/自身の腕力を上昇させる(効果大)(技Rank1で発動)
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プリティステップ | 攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、プリティヒットでカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動)
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反攻防護Ⅳ | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し打属性の銃技でカウンター攻撃する(確率特大)
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リベンジペッカー | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:レバーペッカー 体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)攻撃する/自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する (技Rank1で発動)|
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氷撃防陣 | 攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して冷属性の棍棒技で反撃をする (パリイを使用したターンは反撃しない)
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頭突き返し | 攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減し頭突きでカウンター攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(確率小) 反撃技:頭突き 杖技/威力A/敵単体(打)
攻撃する(技Rank1で発動
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跳躍反撃 | 攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、跳び弓でカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動)
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花火返し | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しファイアワークスでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:ファイアワークス 体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する(技Rank1で発動)味方生存者全体のBPを回復する(+1)
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ロビンズリベンジ | 攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンズムーブで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
反撃技:ロビンズムーブ 剣技/攻撃/威力B/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) さらに、自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン) (技Rank1で発動)
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おしおきボム | 攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
反撃技:ロビンボム 弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小) (技Rank1で発動)
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しちしとう反撃 | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、しちしとうでカウンター攻撃する(確率中)
反撃技:しちしとう 体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬) ランダムな敵に攻撃する(4-7回)反撃を受けると中断する (攻撃時アビリティは初撃のみ発動)(技Rank1で発動)
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棍術反撃 | 攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、三節打ちでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:三節打ち棍棒技/攻撃/威力D/直接/敵単体(打)攻撃する(技Rank1で発動)自身のBPを回復する(+3)
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対熱圏 | 熱属性を含む攻撃を受け、その攻撃が命中したときダメージを無効化し、 自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる さらに、直接攻撃に対してエアスラッシュ+で反撃をする(術Rank1で反撃) (パリイを使用したターンには反撃しない)
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アームズリベンジ | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、アームズチェーンでカウンター攻撃する 反撃技:アームズチェーン 銃技/攻撃/威力C/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する(技Rank1で発動)
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雷嵐防陣 | 攻撃を受けた時雷属性を含むダメージを無効化する 直接攻撃に対して、雷雹でカウンター攻撃する 反撃技:雷雹 水術/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷)攻撃する(術Rank1で発動)
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じって反撃 | 攻撃を受けた時、直接攻撃に対してじってでカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
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フェイタルリベンジ | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、フェイタルスティールでカウンター攻撃する(確率大) (術Rank1で発動)
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マルチウェイ反撃+ | 攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、マルチウェイ+でカウンター攻撃する(確率中)
反撃技:マルチウェイ+ 剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬)攻撃する (術Rank1で発動)
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巨人の武闘 | カウンター攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) OD攻撃時、自身に「ベルヴァリベンジ」を付与する(効果1ターン)
ベルヴァリベンジ 攻撃を受けた時、打属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してベルヴァアッパーで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
反撃技:ベルヴァアッパー 体術技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(打)攻撃する (技Rank1で発動)
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多段反撃システム | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、多段斬りでカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動)
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捜査敢行 | 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し無骨殴打でカウンター攻撃する
反撃技:無骨殴打 棍棒技/攻撃/威力B/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) (技Rank1で発動)
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炎堅防陣 | 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) バトル開始時、自身に「火炎防陣」を付与する
火炎防陣 攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
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冷堅防陣 | 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) バトル開始時、自身に「冷気防陣」を付与する
冷気防陣 攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
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やきしちしとう反撃 | 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、やきしちしとうでカウンター攻撃する(確率小) (技Rank1で発動)
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あめだまリベンジ | 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しあめだまバズーカ乱射でカウンター攻撃する
反撃技:あめだまバズーカ乱射 銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(1-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) (技Rank1で発動)
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哀想 | [ターン開始時] 自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小)
[攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し哀想氷塊でカウンター攻撃する
反撃技:哀想氷塊 体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(陰+冷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン) (技Rank1で発動)
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大地の誠 | ターン開始時、味方生存者全体に「エレメントガード(打/中)」を付与する(効果1ターン) 攻撃を受けた時、直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しサーペントバイトでカウンター攻撃する (技Rank1で発動)
エレメントガード(打/中) 打属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する
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翼の栄皇 | 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率特大)
反撃技:レバーペッカー 体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)全体攻撃する 自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する (技Rank1で発動)
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氷華の帳 | [攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、「氷華乱舞」でカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動)
[ターン開始時] 自身のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果特大) 自身のBPを回復する(+2)
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二振りの名剣 | [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小)
[攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「デュアルカットイン」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動)
デュアルカットイン 大剣技/威力A 攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果大)
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ソウルペインター | 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して「カラフルスラッシュ」でカウンター攻撃する(確率中) (技Rank1で発動)
カラフルスラッシュ 小剣技/威力D 攻撃/遠/直接/敵全体(斬+突)全体攻撃する 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 自身のHPを回復する(効果小)
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ひとりじゃない | [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) 自身に「属性ダメージ無効(陽)」を付与する(効果バトル中永続)
[攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「ドミナントブレイズ」でカウンター攻撃する(確率特大/術Rank1で発動)
[熱属性攻撃時] 自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)
[冷属性攻撃時] 自身のBPを回復する(+1)
[陰属性攻撃時] 自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中)
属性ダメージ無効(陽) 陽属性を含むダメージを無効化する
ドミナントブレイズ 火術/威力SS 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する 自身のHPを回復する(特大)
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俺に逆らうな | [攻撃を受けた時] 直接攻撃を回避して、「高速ナブラ+」でカウンター攻撃する(確率特大) (技Rank1で発動)
[タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時] 「高速ナブラ+」が発動する(確率特大) (技Rank1で発動)
高速ナブラ+ 斧技/威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) その後、攻撃する
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フォーマルフォーム | [バトル開始時] 自身に「フォーマルスタンス」を付与する(効果バトル中永続) 自身のBPを回復する(+3)
[直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「スターラッシュ+」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
[攻撃を受けた時] 自身のBPを回復する(+1)
フォーマルスタンス [ターン開始時]自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン) 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン)
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みんなのために | [バトル開始時] 自身に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続)
奮起の絆 [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン) 自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない
[直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「頭突き」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
頭突き 杖技/威力A 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
[攻撃を受けた時] 自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中3回)
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剣と銃火器の使い手 | [攻撃命中時] 味方生存者全体の腕力と器用さを上昇させる(効果中) 自身のBPを回復する(+1)
[直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「ばくれつらんぶけん」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
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パッションチューン | [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小)
[直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「フレイムハンマー+」でカウンター攻撃する(術Rank1で発動)
挑発 狙われやすさが上昇する
フレイムハンマー+ 火術/威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
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銀の手を授かりし者 | [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小)
[直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「二刀衝波剣」でカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動)
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光の皇子 | [ターン開始時] 味方生存者全体の腕力と知力を上昇させる(効果中) 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のBPを回復する(+2)
[光の壁を発動後] 敵全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する
[超・しっぽ切りを発動後] 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、「超・しっぽ切り」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動)
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