0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】カウンター(反撃)技/アビリティ持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】カウンター(反撃)技/アビリティ持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のカウンター(反撃)技・アビリティ持ちキャラ(スタイル)一覧です。

目次

カウンター技所持スタイル一覧

技名詳細/所持キャラ
カモンベイビー
【剣/斬/BP5/威力C】
補助/ファスト/自身 自身をカウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
ブラック
セルフバーニング
【火術/熱/BP9/威力B】
補助/自身 自身をセルフバーニング状態(カウンター状態)にする(効果4ターン)
エメラルドワグナスバルテルミーボルカノ
マタドール
【小剣/突/BP9/威力B】
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ロビンミカエル
ジャストミート
【棍棒/打/BP9/威力B】
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ノーラ
フリーズスパイク
【大剣/斬/BP9/威力B】
補助/自身自身をフリーズスパイク状態(カウンター状態)にする(効果4ターン)
ガラハド
かすみ青眼
【大剣/斬/BP9/威力B】
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)[特効:不死]
金獅子姫
唸る嵐
【水術/冷/BP15/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃術:渦巻攻撃/威力C/敵単体(冷)攻撃する(唸る嵐の術Rankで発動)
ヴァッサール
ビーストスクラッチ
【大剣/斬/BP7/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする( 効果1ターン )
反撃技:牙破
攻撃/威力C/敵横一列 (斬)攻撃する(ビーストスクラッチの技Rankで発動)
金獅子姫
二刀荒時雨
【剣/斬/BP13/威力A】
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:二刀荒時雨攻撃/威力A/敵横一列(斬+突)範囲攻撃する
ウルピナ
タイドルアー
【槍/突+冷/BP11/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する
攻撃後、自身をカウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:メイルシュトローム
槍技/攻撃/威力S/敵全体(冷)
全体攻撃する(タイドルアーの技Rankで発動)
フォルネウス
荒獅子
【大剣/斬/BP11/威力B】
防御/自身自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:荒獅子攻撃/威力B/敵全体 (斬)全体攻撃する/自身のBPを回復する(+1)
金獅子姫
残心
【大剣/斬/BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:旋仁脚
大剣技/攻撃/威力C/敵単体 (打)攻撃する
(残心の技Rankで発動)
ノエルノエル
旋月
【剣/斬/BP7/威力C】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身をカウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:流し月剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)(旋月の技Rankで発動)
ハリード
朧月天
【剣/斬+陽/BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽)全体攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:燿の居合
剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬+陽)
攻撃する(朧月天の技Rankで発動)
トゥ・クアイ
幻魔襲乱
【剣/斬+打/BP14/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する [特効:人間]
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:幻魔相破剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬)攻撃する攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)(幻魔襲乱の技Rankで発動)
アセルス
ヘッジホグシステム
【銃/打+熱/BP6/威力C】
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ナカジマ零式
虹写し
【槍/突/BP9/威力C】
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:虹写し槍技/攻撃/威力C/間接/敵全体(突)全体攻撃する
ローラ
ハサミの間合い
【体術/打/BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:斬打乱れ裁ち
体術技/攻撃/威力E/直接/敵単体 (打+斬)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)(ハサミの間合いの技Rankで発動)
ボストン
喪神無想
【大剣/斬/BP13/威力SSS】
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ゲン
風車+
【槍/突/BP12/威力SS】
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
シャールローラカーンモンド
無刀取り
【大剣/斬/BP8/威力A】
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
セキシュウサイ
ワンツーフォーム
【体術/打/BP7/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:パワーボム
体術技/攻撃/威力S/直接/敵単体(打)攻撃する
(ワンツーフォームの技Rankで発動)
ベルヴァ
アスラリベンジャー
【体術/打/BP16/威力SS】
防御/自身
自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:アスラリベンジャー
攻撃/威力SS/間接/敵全体(打)全体攻撃する
アスラ
マリンストリームバスター
【体術/打+冷/BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+冷)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:ドラゴンスクリュー
体術技/攻撃/威力SS/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:竜、巨人]
(マリンストリームバスターの技Rankで発動)
ライザ
クロスドリルドライバ+
【体術/打/BP13/威力SS】
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
ヴァルドーペッグ
ジョルトカウンター+
【体術/打/BP13/威力SSS】
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃時、自身の素早さを上昇させる(効果小)
アザミロッキー
ワラスボ大渦
【槍/冷/BP11/威力D】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する

反撃技:トライデントフォール
槍技/攻撃/威力SSS/間接/敵単体(突+冷)攻撃する

攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
(ワラスボ大渦の技Rankで発動)

ダメージ無効(間接)
間接攻撃を受けた時、被ダメージを100%カットする
フォルネウス
繚乱の円舞曲
【小剣/突/BP13/威力SSS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(突)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:円舞剣+
小剣技/攻撃/威力B/間接/敵全体(突)全体攻撃する
(繚乱の円舞曲の技Rankで発動)
モニカ
天昇飛竜
【槍/突+斬/BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:下り飛竜+
槍技/攻撃/威力SSSS/直接/敵単体(突)攻撃する
(天昇飛竜の技Rankで発動)
最終皇帝(男)
せんじんマサムネ
【体術/斬+熱/BP13/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(斬+熱)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態にする(効果2ターン)
反撃技:みだれマサムネ
(せんじんマサムネの技Rankで発動)
みだれマサムネ
体術技/威力SS
攻撃/近/間接/敵単体(斬+熱)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する
めがみ
嵐月+
【剣/斬/BP12/威力SSS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を「回避カウンター」状態にする(効果1ターン)

反撃技:デミルーンエコー
(嵐月+の技Rankで発動)

デミルーンエコー
剣技/威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
ハリードマドレーン
ひけんげいげき
【剣/斬/BP11/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する

反撃技:ばくれつらんぶけん
(ひけんげいげきの技Rankで発動)

ばくれつらんぶけん
剣技/威力B
全体攻撃する
にんげんおとこ
リタリエイトトリガー
【銃/打/BP15/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態にする(効果2ターン)

反撃技:バズーカアンドチェーンソー
(リタリエイトトリガーの技Rankで発動)
バズーカアンドチェーンソー
銃技/威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)
攻撃する
自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン)
トウジ
リベンジスタンバイ
【体術/打/BP13/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)にする

反撃技:練気掌+
(リベンジスタンバイの技Rankで発動)
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
コッペリア
レディアントセイバー
【大剣/斬+陽/BP16/威力SS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+陽)
攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)にする

反撃技:無明剣・連
(レディアントセイバーの技Rankで発動)

無明剣・連
威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:悪魔]
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
最終皇帝(男)
キューティハート
【斧/斬/BP12/威力-】
補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回]
自身を「回避」状態(効果1ターン)にする
自身に「ディフェンスアップ」(効果極大)を付与する
自身に「甘い反撃」(効果バトル中永続)を付与する
自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果1ターン)を付与する

甘い反撃
ターン開始時、自身を「防御カウンター」状態(1ターン)にする

反撃技:フォーリンラブアクス
プルミエール

カウンターアビリティ所持スタイル一覧

アビリティ名詳細/所持キャラ
反攻防護Ⅱ攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率中)
ジェラールリッチ
反攻回避Ⅱ攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
ジュウベイようせいローラマドレーンフェルディナントシルバーようせい(ブラウニー)ラビット
退魔の光攻撃を受けた時陰属性を含むダメージを無効化するさらに、直接攻撃に対してセイントファイアで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
セイントファイア:光術/敵横一列(陽+熱)[特効:不死、悪魔]
ミルザミルザ
ガタ反撃システム攻撃を受けた時直接攻撃に対して、ガタスプレッドでカウンター攻撃する
T260G
反攻防護Ⅰ攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率小)
ジェラール
冷気防陣攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
リズリズ
寵愛攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し三人の寵姫でカウンター攻撃する(確率大)(術Rank1で発動)
オルロワージュ
フライパン返し攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しフライパンでカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
エリザベート
反攻防護Ⅲ攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率大)
ヴァルドー
火炎防陣攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする
(パリイをしたターンは反撃しない)
ポルカポルカ
ネコヤナギ攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、ネコのツメでカウンター攻撃する(確率中)

反撃技:ネコのツメ
攻撃/威力D/敵単体(斬)
攻撃する(Rank1で発動)
自身のBPを回復する(+3)
にんげんおんな
撃ち返し弾攻撃を受けた時、直接攻撃に対してデリンジャーでカウンター攻撃する
(技Rank1で反撃)
にんげんおとこ
炎撃防陣攻撃を受けた時熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して熱属性の斧技で反撃をする
( パリイを使用したターンは反撃しない )
アウナス
反攻回避Ⅲ攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
ジャミルキャットようせい(ブラウニー)グゥエインようせいデューンアンリ
銀剣返し攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し銀剣でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
ミルザ
戦端の銅鑼攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、どら鳴らし+でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
パウルス
三日月の舞攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、デミルーンでカウンター攻撃する(確率中)
反撃技:デミルーン 攻撃/威力D/敵単体(斬+雷)攻撃する(技Rank1で発動)
マドレーン
哀憫攻撃を受けた時直接攻撃に対して、哀の纏でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
シェリル
災禍攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、黒氷でカウンター攻撃する(確率中)
反撃技:黒氷 攻撃/威力C/敵単体 (陰+冷) ※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する
攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン)(技Rank1で発動)
シェラハ
魔炎領域攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してフレイムホークで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
反撃技:フレイムホーク
斧技/攻撃/威力C/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する
(技Rank1で発動)
アウナス
乱気流攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減しエアボルトでカウンター攻撃する

反撃術:エアボルト
風術/威力C/敵単体(斬)
攻撃する(術Rank1で発動)
ビューネイ
双剣返し攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しデュアルカットインでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:デュアルカットイン 大剣技/攻撃/威力A/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する/自身の腕力を上昇させる(効果大)(技Rank1で発動)
グスタフ
プリティステップ攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、プリティヒットでカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
コットン
反攻防護Ⅳ攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し打属性の銃技でカウンター攻撃する(確率特大)
特殊工作車
リベンジペッカー攻撃を受けた時直接攻撃に対して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:レバーペッカー 体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)攻撃する/自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する
(技Rank1で発動)|
タイニィフェザー
氷撃防陣攻撃を受けた時
冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して冷属性の棍棒技で反撃をする
(パリイを使用したターンは反撃しない)
ゆきだるま
頭突き返し攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減し頭突きでカウンター攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(確率小)
反撃技:頭突き
杖技/威力A/敵単体(打)

攻撃する(技Rank1で発動
ジョー
跳躍反撃攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、跳び弓でカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
サラ
花火返し攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しファイアワークスでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:ファイアワークス 体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する(技Rank1で発動)味方生存者全体のBPを回復する(+1)
ヴァジュイール
ロビンズリベンジ攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンズムーブで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンズムーブ
剣技/攻撃/威力B/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
さらに、自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)
(技Rank1で発動)
ボロロビン
おしおきボム攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンボム
弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小)
(技Rank1で発動)
ロビンガール
しちしとう反撃攻撃を受けた時直接攻撃に対して、しちしとうでカウンター攻撃する(確率中)

反撃技:しちしとう
体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)
ランダムな敵に攻撃する(4-7回)反撃を受けると中断する
(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)(技Rank1で発動)
はにわ
棍術反撃攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、三節打ちでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:三節打ち棍棒技/攻撃/威力D/直接/敵単体(打)攻撃する(技Rank1で発動)自身のBPを回復する(+3)
シリュー
対熱圏熱属性を含む攻撃を受け、その攻撃が命中したときダメージを無効化し、
自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる
さらに、直接攻撃に対してエアスラッシュ+で反撃をする(術Rank1で反撃)
(パリイを使用したターンには反撃しない)
アウナス
アームズリベンジ攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、アームズチェーンでカウンター攻撃する
反撃技:アームズチェーン
銃技/攻撃/威力C/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する(技Rank1で発動)
にんげんおとこ
雷嵐防陣攻撃を受けた時雷属性を含むダメージを無効化する
直接攻撃に対して、雷雹でカウンター攻撃する
反撃技:雷雹
水術/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷)攻撃する(術Rank1で発動)
フォルネウス
じって反撃攻撃を受けた時、直接攻撃に対してじってでカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
おたま
フェイタルリベンジ攻撃を受けた時直接攻撃に対して、フェイタルスティールでカウンター攻撃する(確率大)
(術Rank1で発動)
クジンシー
マルチウェイ反撃+攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、マルチウェイ+でカウンター攻撃する(確率中)

反撃技:マルチウェイ+
剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬)攻撃する
(術Rank1で発動)
ディアナ
巨人の武闘カウンター攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
OD攻撃時、自身に「ベルヴァリベンジ」を付与する(効果1ターン)

ベルヴァリベンジ
攻撃を受けた時、打属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してベルヴァアッパーで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ベルヴァアッパー
体術技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(打)攻撃する
(技Rank1で発動)
ベルヴァ
多段反撃システム攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、多段斬りでカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
レオナルド(SF1)
鬼ごっこ戦法Weak攻撃命中時、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)

バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
さらに、自身を挑発状態にする(効果大/効果1ターン)

バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時
自身をステルス状態にする(効果大/効果1ターン)

反撃技/スミレ返し
剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+1)
(技Rank1で発動)
スミレ
捜査敢行攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し無骨殴打でカウンター攻撃する

反撃技:無骨殴打
棍棒技/攻撃/威力B/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
(技Rank1で発動)
ヒューズ
炎堅防陣攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)
バトル開始時、自身に「火炎防陣」を付与する

火炎防陣
攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
ポルカ
冷堅防陣攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)
バトル開始時、自身に「冷気防陣」を付与する

冷気防陣
攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
リズ
やきしちしとう反撃攻撃を受けた時
直接攻撃を回避して、やきしちしとうでカウンター攻撃する(確率小)
(技Rank1で発動)
はにわ
あめだまリベンジ攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しあめだまバズーカ乱射でカウンター攻撃する

反撃技:あめだまバズーカ乱射
銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(1-3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
(技Rank1で発動)
にんげんおとこ
哀想[ターン開始時]
自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し哀想氷塊でカウンター攻撃する

反撃技:哀想氷塊
体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(陰+冷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン)
(技Rank1で発動)
シェラハ
大地の誠ターン開始時、味方生存者全体に「エレメントガード(打/中)」を付与する(効果1ターン)
攻撃を受けた時、直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しサーペントバイトでカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

エレメントガード(打/中)
打属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する
アディリス
翼の栄皇攻撃を受けた時
直接攻撃を回避して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率特大)

反撃技:レバーペッカー
体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)全体攻撃する
自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する
(技Rank1で発動)
タイニィフェザー
氷華の帳[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、「氷華乱舞」でカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)

[ターン開始時]
自身のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果特大)
自身のBPを回復する(+2)
イヴェリス
魔海の厄災[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果中)

[OD攻撃時]
自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
自身に「深海の激昂」を付与する(効果2ターン)

深海の激昂
敵の直接攻撃に対して「深海の雫」でカウンター攻撃を行う
フォルネウス
二振りの名剣[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「デュアルカットイン」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

デュアルカットイン
大剣技/威力A
攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する
自身の腕力を上昇させる(効果大)
グスタフ
ソウルペインター攻撃を受けた時
直接攻撃を回避して「カラフルスラッシュ」でカウンター攻撃する(確率中)
(技Rank1で発動)

カラフルスラッシュ
小剣技/威力D
攻撃/遠/直接/敵全体(斬+突)全体攻撃する
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
自身のHPを回復する(効果小)
アニー
ひとりじゃない[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
自身に「属性ダメージ無効(陽)」を付与する(効果バトル中永続)

[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「ドミナントブレイズ」でカウンター攻撃する(確率特大/術Rank1で発動)

[熱属性攻撃時]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)

[冷属性攻撃時]
自身のBPを回復する(+1)

[陰属性攻撃時]
自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中)

属性ダメージ無効(陽)
陽属性を含むダメージを無効化する

ドミナントブレイズ
火術/威力SS
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する
自身のHPを回復する(特大)
バートランド
俺に逆らうな[攻撃を受けた時]
直接攻撃を回避して、「高速ナブラ+」でカウンター攻撃する(確率特大)
(技Rank1で発動)

[タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時]
「高速ナブラ+」が発動する(確率特大)
(技Rank1で発動)

高速ナブラ+
斧技/威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン)
その後、攻撃する
ゴージュ
二度目は許さないバトル開始時、自身のBPを回復する(+1)
直接攻撃を受けた時、自身に「大嫌い」を付与する(効果1ターン)

大嫌い
敵の直接攻撃に対して、「カットイン+」でカウンター攻撃を行う
その後、「ファイナルレター」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)

カットイン
小剣技/威力C
攻撃/近/直接/敵単体(突)
攻撃する

ファイナルレター
小剣技/威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(突)
攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)
モニカ(RS1/MS)
フォーマルフォーム[バトル開始時]
自身に「フォーマルスタンス」を付与する(効果バトル中永続)
自身のBPを回復する(+3)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「スターラッシュ+」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)

[攻撃を受けた時]
自身のBPを回復する(+1)

フォーマルスタンス
[ターン開始時]自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン)
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン)
ユリアン
みんなのために[バトル開始時]
自身に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続)

奮起の絆
[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン)
自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「頭突き」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)

頭突き
杖技/威力A
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)

[攻撃を受けた時]
自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中3回)
ジョー
剣と銃火器の使い手[攻撃命中時]
味方生存者全体の腕力と器用さを上昇させる(効果中)
自身のBPを回復する(+1)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「ばくれつらんぶけん」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
にんげんおとこ
幻魔の使い手攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時]
「幻魔襲乱」が発動する(技Rank1で発動)
ただし、バトル開始時自身が代償LPダメージを3受ける

幻魔襲乱
剣技/威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する[特攻:人間]
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:幻魔相破(幻魔襲乱の技Rankで発動)

幻魔相破
剣技/威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)
アセルス
パッションチューン[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「フレイムハンマー+」でカウンター攻撃する(術Rank1で発動)

挑発
狙われやすさが上昇する

フレイムハンマー+
火術/威力A
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
オルレット
銀の手を授かりし者[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「二刀衝波剣」でカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
オトマン
光の皇子[ターン開始時]
味方生存者全体の腕力と知力を上昇させる(効果中)
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のBPを回復する(+2)

[光の壁を発動後]
敵全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する

[超・しっぽ切りを発動後]
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)

攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、「超・しっぽ切り」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)
シリウス
海賊の計略攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)

[攻撃命中時]
自身のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+1)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「パイレーツヒート」が発動する
一定の確率(確率特大)で「高速ナブラ+」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない
パイレーツヒート
威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃する
攻撃後、自分を「防御カウンター」状態にする(効果1ターン)
反撃技:アクスボンバー(パイレーツヒートの技Rankで発動)

アクスボンバー
威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)

高速ナブラ+
威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン)
その後、攻撃する
ブラック
悪はさかえない[バトル開始時]
自身に「消費BP減少」を付与する(減少量2/効果バトル中永続)
自身に「フォーマルスタンス」を付与する(効果バトル中永続)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「ライトニングピアス+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減する(効果大)
敵の攻撃を回避する(確率中)
直接攻撃に対して、「ロビンザジャスティス」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

フォーマルスタンス
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン)
自身意外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン)

ライトニングピアス+
威力A
攻撃/近/間接/敵単体(突+雷)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
その後、攻撃する
ロビン
龍門[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「天昇飛竜」が発動する
(技Rank1で発動)
[バトル開始から数えて3の倍数のターン目に、タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「龍槍交叉」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない

天昇飛竜
威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)
攻撃する
攻撃後、自身を「回避カウンター」状態にする(効果1ターン)

反撃技:下り飛竜+
威力SSSS
攻撃/近/直接/敵単体(突)
攻撃する

龍槍交叉
威力B
攻撃/遠/間接/敵横一列+敵縦一列(突)
敵横一列に範囲攻撃する
その後、敵縦一列に範囲攻撃する
ハンニバル
限界トップスピード攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[攻撃命中時]
自身に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中50回)
自身のBPを回復する(+1)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「突進+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「突進+」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)
にんげんおんな
破壊の権化[ターン開始時]
自身に「行動順正上昇」(効果大/効果1ターン)を付与する
自身を「挑発」状態(効果中/効果4ターン)にする
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果小/効果2ターン)にする

[攻撃を受けた時]
自身に「復讐の道化(1回)」(効果5ターン)を付与する(確率大)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「トリックボックス」でカウンター攻撃する
(術Rank1で発動)

[ターン終了時]
気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大)
(毒ダメージで気絶したターンには発動しない)

復讐の道化(1回)
[OD攻撃(※)を発動後]
ヘクセンリートゥス」が発動する(上限回数:1回)
※「特殊状態により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
イゴマール

ロマサガRSのキャラ関連記事

▶スタイル(キャラ)評価一覧

最新キャラ情報

バナー

ミシェルガチャ

▶ミシェルガチャは引くべき?

ロマサガRSのキャラ一覧

武器種別キャラ

シリーズ別キャラ

性別別キャラ

各性別キャラ一覧
男性男性女性女性性別不明性別不明

デバフ/状態異常持ちキャラ

技・術一覧

▶技・術一覧
範囲攻撃キャラ
縦一列攻撃縦一列攻撃横一列攻撃横一列攻撃
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
復刻ミューズ&ロックブーケガチャは引くべき 復刻カタリナ&ルージュガチャは引くべき? 舞台記念復刻ガチャは引くべき?
舞台記念4弾ガチャ
舞台記念3弾ガチャ
舞台記念2弾ガチャ
舞台記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×