ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のカウンター(反撃)持ちキャラ(スタイル)一覧です。
カウンター持ちスタイル一覧
キャラを条件で絞り込むスタイル | 技/効果 |
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![]() | アビ 【反攻防護Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【反攻防護Ⅰ】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率小) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【火炎防陣】 攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする (パリイをしたターンは反撃しない) |
![]() | アビ 【冷気防陣】 攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) |
![]() | アビ 【反攻防護Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【退魔の光】 攻撃を受けた時陰属性を含むダメージを無効化するさらに、直接攻撃に対してセイントファイアで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) セイントファイア:光術/敵横一列(陽+熱)[特効:不死、悪魔] |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【寵愛】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し三人の寵姫でカウンター攻撃する(確率大)(術Rank1で発動) |
![]() | アビ 【フライパン返し】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しフライパンでカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【反攻防護Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【火炎防陣】 攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする (パリイをしたターンは反撃しない) |
![]() | アビ 【冷気防陣】 攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) |
![]() | アビ 【炎撃防陣】 攻撃を受けた時熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して熱属性の斧技で反撃をする ( パリイを使用したターンは反撃しない ) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【銀剣返し】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し銀剣でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【戦端の銅鑼】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、どら鳴らし+でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【三日月の舞】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、デミルーンでカウンター攻撃する(確率中) 反撃技:デミルーン 攻撃/威力D/敵単体(斬+雷)攻撃する(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【退魔の光】 攻撃を受けた時陰属性を含むダメージを無効化するさらに、直接攻撃に対してセイントファイアで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) セイントファイア:光術/敵横一列(陽+熱)[特効:不死、悪魔] |
![]() | アビ 【哀憫】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、哀の纏でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【災禍】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、黒氷でカウンター攻撃する(確率中) 反撃技:黒氷 攻撃/威力C/敵単体 (陰+冷) ※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン)(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【魔炎領域】 攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してフレイムホークで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:フレイムホーク 斧技/攻撃/威力C/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【乱気流】 攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減しエアボルトでカウンター攻撃する 反撃術:エアボルト 風術/威力C/敵単体(斬) 攻撃する(術Rank1で発動) |
![]() | アビ 【双剣返し】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しデュアルカットインでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:デュアルカットイン 大剣技/攻撃/威力A/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する/自身の腕力を上昇させる(効果大)(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【プリティステップ】 攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、プリティヒットでカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅱ】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
![]() | アビ 【反攻防護Ⅳ】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し打属性の銃技でカウンター攻撃する(確率特大) |
![]() | アビ 【リベンジペッカー】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:レバーペッカー 体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)攻撃する/自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する (技Rank1で発動)| |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【氷撃防陣】 攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して冷属性の棍棒技で反撃をする (パリイを使用したターンは反撃しない) |
![]() | アビ 【頭突き返し】 攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減し頭突きでカウンター攻撃する 反撃技:頭突き 杖技/威力A/敵単体(打) 攻撃する(技Rank1で発動) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(確率小) |
![]() | アビ 【跳躍反撃】 攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、跳び弓でカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【花火返し】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しファイアワークスでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:ファイアワークス 体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する(技Rank1で発動)味方生存者全体のBPを回復する(+1) |
![]() | アビ 【ロビンズリベンジ】 攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンズムーブで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:ロビンズムーブ 剣技/攻撃/威力B/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) さらに、自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【おしおきボム】 攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:ロビンボム 弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【しちしとう反撃】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、しちしとうでカウンター攻撃する(確率中) 反撃技:しちしとう 体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬) ランダムな敵に攻撃する(4-7回)反撃を受けると中断する (攻撃時アビリティは初撃のみ発動)(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【棍術反撃】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、三節打ちでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:三節打ち棍棒技/攻撃/威力D/直接/敵単体(打)攻撃する(技Rank1で発動)自身のBPを回復する(+3) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【対熱圏】 熱属性を含む攻撃を受け、その攻撃が命中したときダメージを無効化し、 自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる さらに、直接攻撃に対してエアスラッシュ+で反撃をする(術Rank1で反撃) (パリイを使用したターンには反撃しない) |
![]() | アビ 【アームズリベンジ】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、アームズチェーンでカウンター攻撃する 反撃技:アームズチェーン 銃技/攻撃/威力C/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【雷嵐防陣】 攻撃を受けた時雷属性を含むダメージを無効化する 直接攻撃に対して、雷雹でカウンター攻撃する 反撃技:雷雹 水術/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷)攻撃する(術Rank1で発動) |
![]() | アビ 【じって反撃】 攻撃を受けた時、直接攻撃に対してじってでカウンター攻撃する(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【フェイタルリベンジ】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、フェイタルスティールでカウンター攻撃する(確率大) (術Rank1で発動) |
![]() | アビ 【マルチウェイ反撃+】 攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、マルチウェイ+でカウンター攻撃する(確率中) 反撃技:マルチウェイ+ 剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬)攻撃する (術Rank1で発動) |
![]() | アビ 【巨人の武闘】 カウンター攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) OD攻撃時、自身に「ベルヴァリベンジ」を付与する(効果1ターン) ベルヴァリベンジ 攻撃を受けた時、打属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対してベルヴァアッパーで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) 反撃技:ベルヴァアッパー 体術技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(打)攻撃する (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【多段反撃システム】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、多段斬りでカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【鬼ごっこ戦法】 Weak攻撃命中時、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン) バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン) さらに、自身を挑発状態にする(効果大/効果1ターン) バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時 自身をステルス状態にする(効果大/効果1ターン) 反撃技/スミレ返し 剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+1) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【捜査敢行】 攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し無骨殴打でカウンター攻撃する 反撃技:無骨殴打 棍棒技/攻撃/威力B/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【冷堅防陣】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) バトル開始時、自身に「冷気防陣」を付与する 冷気防陣 攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) |
![]() | アビ 【炎堅防陣】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) バトル開始時、自身に「火炎防陣」を付与する 火炎防陣 攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない) |
![]() | アビ 【やきしちしとう反撃】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、やきしちしとうでカウンター攻撃する(確率小) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【あめだまリベンジ】 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しあめだまバズーカ乱射でカウンター攻撃する 反撃技:あめだまバズーカ乱射 銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(1-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【哀想】 [ターン開始時] 自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小) [攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し哀想氷塊でカウンター攻撃する 反撃技:哀想氷塊 体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(陰+冷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【反攻回避Ⅲ】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大) |
![]() | アビ 【大地の誠】 ターン開始時、味方生存者全体に「エレメントガード(打/中)」を付与する(効果1ターン) 攻撃を受けた時、直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しサーペントバイトでカウンター攻撃する (技Rank1で発動) エレメントガード(打/中) 打属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する |
![]() | アビ 【翼の栄皇】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率特大) 反撃技:レバーペッカー 体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)全体攻撃する 自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【氷華の帳】 [攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、「氷華乱舞」でカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動) [ターン開始時] 自身のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果特大) 自身のBPを回復する(+2) |
![]() | アビ 【魔海の厄災】 [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果中) [OD攻撃時] 自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果2ターン) 自身に「深海の激昂」を付与する(効果2ターン) 深海の激昂 敵の直接攻撃に対して「深海の雫」でカウンター攻撃を行う |
![]() | アビ 【二振りの名剣】 [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小) [攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「デュアルカットイン」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) デュアルカットイン 大剣技/威力A 攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果大) |
![]() | アビ 【ソウルペインター】 攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して「カラフルスラッシュ」でカウンター攻撃する(確率中) (技Rank1で発動) カラフルスラッシュ 小剣技/威力D 攻撃/遠/直接/敵全体(斬+突)全体攻撃する 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 自身のHPを回復する(効果小) |
![]() | アビ 【ひとりじゃない】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) 自身に「属性ダメージ無効(陽)」を付与する(効果バトル中永続) [攻撃を受けた時] 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「ドミナントブレイズ」でカウンター攻撃する(確率特大/術Rank1で発動) [熱属性攻撃時] 自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン) [冷属性攻撃時] 自身のBPを回復する(+1) [陰属性攻撃時] 自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) 属性ダメージ無効(陽) 陽属性を含むダメージを無効化する ドミナントブレイズ 火術/威力SS 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する 自身のHPを回復する(特大) |
![]() | アビ 【二度目は許さない】 バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) 直接攻撃を受けた時、自身に「大嫌い」を付与する(効果1ターン) 大嫌い 敵の直接攻撃に対して、「カットイン+」でカウンター攻撃を行う その後、「ファイナルレター」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) カットイン 小剣技/威力C 攻撃/近/直接/敵単体(突) 攻撃する ファイナルレター 小剣技/威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(突) 攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) |
![]() | アビ 【俺に逆らうな】 [攻撃を受けた時] 直接攻撃を回避して、「高速ナブラ+」でカウンター攻撃する(確率特大) (技Rank1で発動) [タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時] 「高速ナブラ+」が発動する(確率特大) (技Rank1で発動) 高速ナブラ+ 斧技/威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) その後、攻撃する |
![]() | アビ 【フォーマルフォーム】 [バトル開始時] 自身に「フォーマルスタンス」を付与する(効果バトル中永続) 自身のBPを回復する(+3) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「スターラッシュ+」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動) [攻撃を受けた時] 自身のBPを回復する(+1) フォーマルスタンス [ターン開始時]自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン) 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン) |
![]() | アビ 【みんなのために】 [バトル開始時] 自身に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続) 奮起の絆 [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン) 自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「頭突き」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動) 頭突き 杖技/威力A 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) [攻撃を受けた時] 自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
![]() | アビ 【剣と銃火器の使い手】 [攻撃命中時] 味方生存者全体の腕力と器用さを上昇させる(効果中) 自身のBPを回復する(+1) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「ばくれつらんぶけん」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【幻魔の使い手】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時] 「幻魔襲乱」が発動する(技Rank1で発動) ただし、バトル開始時自身が代償LPダメージを3受ける 幻魔襲乱 剣技/威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する[特攻:人間] 攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン) 反撃技:幻魔相破(幻魔襲乱の技Rankで発動) 幻魔相破 剣技/威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) |
![]() | アビ 【パッションチューン】 [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「フレイムハンマー+」でカウンター攻撃する(術Rank1で発動) 挑発 狙われやすさが上昇する フレイムハンマー+ 火術/威力A 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) |
![]() | アビ 【銀の手を授かりし者】 [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のHPを回復する(効果極小) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「二刀衝波剣」でカウンター攻撃する(確率大) (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【光の皇子】 [ターン開始時] 味方生存者全体の腕力と知力を上昇させる(効果中) 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) 自身のBPを回復する(+2) [光の壁を発動後] 敵全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する [超・しっぽ切りを発動後] 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、「超・しっぽ切り」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【海賊の計略】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) [攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「パイレーツヒート」が発動する 一定の確率(確率特大)で「高速ナブラ+」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない パイレーツヒート 威力S 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃する 攻撃後、自分を「防御カウンター」状態にする(効果1ターン) 反撃技:アクスボンバー(パイレーツヒートの技Rankで発動) アクスボンバー 威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中) 高速ナブラ+ 威力SS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) その後、攻撃する |
![]() | アビ 【悪はさかえない】 [バトル開始時] 自身に「消費BP減少」を付与する(減少量2/効果バトル中永続) 自身に「フォーマルスタンス」を付与する(効果バトル中永続) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ライトニングピアス+」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減する(効果大) 敵の攻撃を回避する(確率中) 直接攻撃に対して、「ロビンザジャスティス」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) フォーマルスタンス [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン) 自身意外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン) ライトニングピアス+ 威力A 攻撃/近/間接/敵単体(突+雷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン) その後、攻撃する |
![]() | アビ 【龍門】 [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「天昇飛竜」が発動する (技Rank1で発動) [バトル開始から数えて3の倍数のターン目に、タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「龍槍交叉」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない 天昇飛竜 威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬) 攻撃する 攻撃後、自身を「回避カウンター」状態にする(効果1ターン) 反撃技:下り飛竜+ 威力SSSS 攻撃/近/直接/敵単体(突) 攻撃する 龍槍交叉 威力B 攻撃/遠/間接/敵横一列+敵縦一列(突) 敵横一列に範囲攻撃する その後、敵縦一列に範囲攻撃する |
![]() | アビ 【限界トップスピード】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [攻撃命中時] 自身に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中50回) 自身のBPを回復する(+1) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「突進+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「突進+」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【破壊の権化】 [ターン開始時] 自身に「行動順正上昇」(効果大/効果1ターン)を付与する 自身を「挑発」状態(効果中/効果4ターン)にする 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果小/効果2ターン)にする [攻撃を受けた時] 自身に「復讐の道化(1回)」(効果5ターン)を付与する(確率大) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「トリックボックス」でカウンター攻撃する (術Rank1で発動) [ターン終了時] 気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大) (毒ダメージで気絶したターンには発動しない) 復讐の道化(1回) [OD攻撃(※)を発動後] 「ヘクセンリートゥス」が発動する(上限回数:1回) ※「特殊状態により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
![]() | アビ 【三角形を求める拳士】 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「稲妻キック+」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) |
![]() | アビ 【弓道部の新鋭】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) 自身に「フォーマルスタンス」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 自身のHPを回復する(効果極小) [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「さみだれ光弓」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) [攻撃命中時] 自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中10回) フォーマルスタンス [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン) 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン) さみだれ光弓 威力E 攻撃/遠/間接/敵単体(突+陽) ランダムな敵に攻撃する(7回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
![]() | アビ 【戦闘支援のメカ】 [ターン開始時] 味方生存者全体に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「Resist防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する 自身に「挑発」状態(効果大/効果4ターン)にする 自身に「ダメージブロック(1回)」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「突進+」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「突進+」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+3) 突進+ 威力S 攻撃/近/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する |
![]() | アビ 【プロテクトリゾルブ】 [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) 自身に「フォーマルスタンス」(効果バトル中永続)を付与する 自身を「防御カウンター」(4ターン)にする 自身を「防御カウンター」(3ターン)にする 自身を「防御カウンター」(2ターン)にする 自身を「防御カウンター」(1ターン)にする 反撃技:飛天剣 (技Rank1で発動) [攻撃命中時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・知力を上昇させる(効果中) 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) フォーマルスタンス [ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン) 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン) |
![]() | アビ 【本気のイタズラ】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) 突属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) [ターン開始時] 自身を「挑発」状態(効果大/効果4ターン)にする 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果小/効果2ターン)にする 自身のBPを回復する(+3) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「スピントランプル」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「フローラルスピン」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) スピントランプル 威力C 攻撃/遠/間接/敵全体(突+打) 全体攻撃する |
![]() | アビ 【みずあそび!】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大+) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ビリビリスラッシュ」と「双流星」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [直接攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減し「シェイストグローム」でカウンター攻撃する (技Rank1で発動) シェイスストリーム 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
![]() | アビ 【コスモスを護る者】 [バトル開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+5) ただし、自身が代償LPダメージを2受ける [ターン開始時] 自身のBPを回復する(+3) 自身を「挑発」状態(効果大/効果4ターン)にする 以下の効果が発動する(上限回数:バトル中3回) ・味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する ・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する ・自身を「防御カウンター」状態(効果バトル中永続)にする ただし、自身が代償LPダメージを1受ける 反撃術:スプーマバースト (術Rank1で発動) スプーマバースト 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+打) 全体攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与する |
![]() | アビ 【塔の頂上へ】 [バトル開始時] 自身に「完全無欠(1回)」(効果2ターン)を付与する 自身のODゲージを満タンにする [ターン開始時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) 自身に「ダメージブロック(1回)」(効果1ターン)を付与する [バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時] 自身に「完全無欠(1回)」(効果3ターン)を付与する [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果特大) 自身のHPを回復する(効果小) 完全無欠(1回) [OD攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身に「ダメージブロック」(効果1ターン)を付与する ・自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する ・自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にする 反撃技:白抜一閃 (技Rank1で発動) 白抜一閃 威力A 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にする 反撃技:白刃昇 (白抜一閃の技Rankで発動) |
カウンターの効果/仕様
直接攻撃を受けると反撃技で攻撃する
カウンター技/アビリティは、敵から直接攻撃を受けた時に発動する。発動すると決められた技で反撃するので、自身の行動以外でもダメージを稼げるようになっている。また、攻撃時アビリティも発動させることができる。
連行攻撃や行動を中断させられる
敵が使う連続攻撃や◯連撃などでカウンターが発動した場合は、発動時点で強制的に攻撃/行動を中断できる。連続攻撃を使い、直接攻撃が多い敵にはカウンター要員を編成しておくと戦いやすい。
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