0


x share icon line share icon

【ロマサガRS】カウンター(反撃)持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】カウンター(反撃)持ちキャラ一覧【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のカウンター(反撃)持ちキャラ(スタイル)一覧です。

目次

カウンター持ちスタイル一覧

キャラを条件で絞り込む
スタイル技/効果
ジェラールジェラール
アビ

反攻防護Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率中)
エメラルドエメラルドセルフバーニング(BP9→7)
補助/自身 自身をセルフバーニング状態(カウンター状態)にする(効果4ターン)
ジェラールジェラール
アビ

反攻防護Ⅰ
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率小)
ワグナスワグナスセルフバーニング(BP9→7)
補助/自身 自身をセルフバーニング状態(カウンター状態)にする(効果4ターン)
ハリードハリード
単体
ファスト

嵐月+(BP12→9)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を「回避カウンター」状態にする(効果1ターン)

反撃技:デミルーンエコー
(嵐月+の技Rankで発動)

デミルーンエコー
剣技/威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
アザミアザミジョルトカウンター+(BP13→10)
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃時、自身の素早さを上昇させる(効果小)
ブラックブラック
ファスト

カモンベイビー(BP5→4)
補助/ファスト/自身 自身をカウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
ロビンロビンマタドール(BP9→7)
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
シャールシャール風車+(BP12→9)
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ジュウベイジュウベイ
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
ノーラノーラジャストミート(BP9→7)
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ミカエルミカエルマタドール(BP9→7)
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ようせいようせい
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
ヴァルドーヴァルドークロスドリルドライバ+(BP13→10)
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
ポルカポルカ
アビ

火炎防陣
攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする
(パリイをしたターンは反撃しない)
リズリズ
アビ

冷気防陣
攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
バルテルミーバルテルミーセルフバーニング(BP9→7)
補助/自身 自身をセルフバーニング状態(カウンター状態)にする(効果4ターン)
リッチリッチ
アビ

反攻防護Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率中)
ローラローラ風車+(BP12→9)
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
ガラハドガラハドフリーズスパイク(BP9→7)
補助/自身自身をフリーズスパイク状態(カウンター状態)にする(効果4ターン)
マドレーンマドレーン
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
金獅子姫金獅子姫かすみ青眼(BP9→7)
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)[特効:不死]
ミルザミルザ
アビ

退魔の光
攻撃を受けた時陰属性を含むダメージを無効化するさらに、直接攻撃に対してセイントファイアで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
セイントファイア:光術/敵横一列(陽+熱)[特効:不死、悪魔]
フェルディナントフェルディナント
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
ヴァッサールヴァッサール
単体
ファスト

唸る嵐(BP15→12)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃術:渦巻攻撃/威力C/敵単体(冷)攻撃する(唸る嵐の術Rankで発動)
シルバーシルバー
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
オルロワージュオルロワージュ
アビ

寵愛
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し三人の寵姫でカウンター攻撃する(確率大)(術Rank1で発動)
金獅子姫金獅子姫
単体

ビーストスクラッチ(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする( 効果1ターン )
反撃技:牙破
攻撃/威力C/敵横一列 (斬)攻撃する(ビーストスクラッチの技Rankで発動)
ウルピナウルピナ二刀荒時雨(BP13→10)
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:二刀荒時雨攻撃/威力A/敵横一列(斬+突)範囲攻撃する
エリザベートエリザベート
アビ

フライパン返し
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しフライパンでカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
ボルカノボルカノセルフバーニング(BP9→7)
補助/自身 自身をセルフバーニング状態(カウンター状態)にする(効果4ターン)
ヴァルドーヴァルドー
アビ

反攻防護Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率大)
ようせい(ブラウニー)ようせい(ブラウニー)
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
ポルカポルカ
アビ

火炎防陣
攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする
(パリイをしたターンは反撃しない)
リズリズ
アビ

冷気防陣
攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
アウナスアウナス
アビ

炎撃防陣
攻撃を受けた時熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して熱属性の斧技で反撃をする
( パリイを使用したターンは反撃しない )
ジャミルジャミル
アビ

反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
ミルザミルザ
アビ

銀剣返し
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し銀剣でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
キャットキャット
アビ

反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
フォルネウスフォルネウス
単体

タイドルアー(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する
攻撃後、自身をカウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:メイルシュトローム
槍技/攻撃/威力S/敵全体(冷)
全体攻撃する(タイドルアーの技Rankで発動)
パウルスパウルス
アビ

戦端の銅鑼
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、どら鳴らし+でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
ようせい(ブラウニー)ようせい(ブラウニー)
アビ

反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
マドレーンマドレーン
アビ

三日月の舞
攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、デミルーンでカウンター攻撃する(確率中)
反撃技:デミルーン 攻撃/威力D/敵単体(斬+雷)攻撃する(技Rank1で発動)
ミルザミルザ
アビ

退魔の光
攻撃を受けた時陰属性を含むダメージを無効化するさらに、直接攻撃に対してセイントファイアで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
セイントファイア:光術/敵横一列(陽+熱)[特効:不死、悪魔]
シェリルシェリル
アビ

哀憫
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、哀の纏でカウンター攻撃する(確率大)(技Rank1で発動)
シェラハシェラハ
アビ

災禍
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、黒氷でカウンター攻撃する(確率中)
反撃技:黒氷 攻撃/威力C/敵単体 (陰+冷) ※体術技特殊タイプ(知) 攻撃する
攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン)(技Rank1で発動)
金獅子姫金獅子姫荒獅子(BP11→9)
防御/自身自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:荒獅子攻撃/威力B/敵全体 (斬)全体攻撃する/自身のBPを回復する(+1)
ノエルノエル
単体

残心(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:旋仁脚
大剣技/攻撃/威力C/敵単体 (打)攻撃する
(残心の技Rankで発動)
グゥエイングゥエイン
アビ

反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
アウナスアウナス
アビ

魔炎領域
攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してフレイムホークで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
反撃技:フレイムホーク
斧技/攻撃/威力C/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する
(技Rank1で発動)
ビューネイビューネイ
アビ

乱気流
攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減しエアボルトでカウンター攻撃する

反撃術:エアボルト
風術/威力C/敵単体(斬)
攻撃する(術Rank1で発動)
グスタフグスタフ
アビ

双剣返し
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しデュアルカットインでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:デュアルカットイン 大剣技/攻撃/威力A/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する/自身の腕力を上昇させる(効果大)(技Rank1で発動)
ハリードハリード
単体
ファスト

旋月(BP7→5)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身をカウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:流し月剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)(旋月の技Rankで発動)
コットンコットン
アビ

プリティステップ
攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、プリティヒットでカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
ラビットラビット
アビ

反攻回避Ⅱ
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
特殊工作車特殊工作車
アビ

反攻防護Ⅳ
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し打属性の銃技でカウンター攻撃する(確率特大)
タイニィフェザータイニィフェザー
アビ

リベンジペッカー
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:レバーペッカー 体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)攻撃する/自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する
(技Rank1で発動)|
ようせいようせい
アビ

反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
ゆきだるまゆきだるま
アビ

氷撃防陣
攻撃を受けた時
冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して冷属性の棍棒技で反撃をする
(パリイを使用したターンは反撃しない)
トゥ・クアイトゥ・クアイ
単体

朧月天(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽)全体攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:燿の居合
剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬+陽)
攻撃する(朧月天の技Rankで発動)
ジョージョー
アビ

頭突き返し
攻撃を受けた時、直接攻撃に対して被ダメージを軽減し頭突きでカウンター攻撃する
反撃技:頭突き
杖技/威力A/敵単体(打)

攻撃する(技Rank1で発動)
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(確率小)
サラサラ
アビ

跳躍反撃
攻撃を受けた時、直接攻撃を回避して、跳び弓でカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
アセルスアセルス
単体

幻魔襲乱(BP14→11)
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する [特効:人間]
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:幻魔相破剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬)攻撃する攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)(幻魔襲乱の技Rankで発動)
ヴァジュイールヴァジュイール
アビ

花火返し
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しファイアワークスでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:ファイアワークス 体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する(技Rank1で発動)味方生存者全体のBPを回復する(+1)
ナカジマ零式ナカジマ零式ヘッジホグシステム(BP6→5)
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
ローラローラ虹写し(BP9→7)
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:虹写し槍技/攻撃/威力C/間接/敵全体(突)全体攻撃する
ボストンボストン
単体
ランダム

ハサミの間合い(BP9→7)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:斬打乱れ裁ち
体術技/攻撃/威力E/直接/敵単体 (打+斬)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)(ハサミの間合いの技Rankで発動)
ボロロビンボロロビン
アビ

ロビンズリベンジ
攻撃を受けた時 熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンズムーブで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンズムーブ
剣技/攻撃/威力B/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
さらに、自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)
(技Rank1で発動)
ロビンガールロビンガール
アビ

おしおきボム
攻撃を受けた時 冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してロビンボムで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ロビンボム
弓技/攻撃/威力D/直接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(効果小)
(技Rank1で発動)
はにわはにわ
アビ

しちしとう反撃
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、しちしとうでカウンター攻撃する(確率中)

反撃技:しちしとう
体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)
ランダムな敵に攻撃する(4-7回)反撃を受けると中断する
(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)(技Rank1で発動)
シリューシリュー
アビ

棍術反撃
攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、三節打ちでカウンター攻撃する(確率大)
反撃技:三節打ち棍棒技/攻撃/威力D/直接/敵単体(打)攻撃する(技Rank1で発動)自身のBPを回復する(+3)
デューンデューン
アビ

反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
アウナスアウナス
アビ

対熱圏
熱属性を含む攻撃を受け、その攻撃が命中したときダメージを無効化し、
自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる
さらに、直接攻撃に対してエアスラッシュ+で反撃をする(術Rank1で反撃)
(パリイを使用したターンには反撃しない)
にんげんおとこにんげんおとこ
アビ

アームズリベンジ
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、アームズチェーンでカウンター攻撃する
反撃技:アームズチェーン
銃技/攻撃/威力C/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する(技Rank1で発動)
フォルネウスフォルネウス
アビ

雷嵐防陣
攻撃を受けた時雷属性を含むダメージを無効化する
直接攻撃に対して、雷雹でカウンター攻撃する
反撃技:雷雹
水術/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷)攻撃する(術Rank1で発動)
ゲンゲン喪神無想(BP13→10)
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
おたまおたま
アビ

じって反撃
攻撃を受けた時、直接攻撃に対してじってでカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
カーンカーン風車+(BP12→9)
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
クジンシークジンシー
アビ

フェイタルリベンジ
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、フェイタルスティールでカウンター攻撃する(確率大)
(術Rank1で発動)
セキシュウサイセキシュウサイ無刀取り(BP8→6)
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
ディアナディアナ
アビ

マルチウェイ反撃+
攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、マルチウェイ+でカウンター攻撃する(確率中)

反撃技:マルチウェイ+
剣技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(斬)攻撃する
(術Rank1で発動)
ベルヴァベルヴァ
単体

ワンツーフォーム(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:パワーボム
体術技/攻撃/威力S/直接/敵単体(打)攻撃する
(ワンツーフォームの技Rankで発動)
アビ

巨人の武闘
カウンター攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
OD攻撃時、自身に「ベルヴァリベンジ」を付与する(効果1ターン)

ベルヴァリベンジ
攻撃を受けた時、打属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対してベルヴァアッパーで反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)

反撃技:ベルヴァアッパー
体術技/攻撃/威力SSS/直接/敵単体(打)攻撃する
(技Rank1で発動)
レオナルド(SF1)レオナルド(SF1)
アビ

多段反撃システム
攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、多段斬りでカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
スミレスミレ
アビ

鬼ごっこ戦法
Weak攻撃命中時、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)

バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
さらに、自身を挑発状態にする(効果大/効果1ターン)

バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時
自身をステルス状態にする(効果大/効果1ターン)

反撃技/スミレ返し
剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+1)
(技Rank1で発動)
アスラアスラアスラリベンジャー(BP16→13)
防御/自身
自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:アスラリベンジャー
攻撃/威力SS/間接/敵全体(打)全体攻撃する
ライザライザ
単体

マリンストリームバスター(BP15→12)
攻撃/近/直接/敵単体(打+冷)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:ドラゴンスクリュー
体術技/攻撃/威力SS/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:竜、巨人]
(マリンストリームバスターの技Rankで発動)
ロッキーロッキージョルトカウンター+(BP13→10)
防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃時、自身の素早さを上昇させる(効果小)
ペッグペッグクロスドリルドライバ+(BP13→10)
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
カウンター攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)
ヒューズヒューズ
アビ

捜査敢行
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し無骨殴打でカウンター攻撃する

反撃技:無骨殴打
棍棒技/攻撃/威力B/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
(技Rank1で発動)
モンドモンド風車+(BP12→9)
防御/自身自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
リズリズ
アビ

冷堅防陣
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)
バトル開始時、自身に「冷気防陣」を付与する

冷気防陣
攻撃を受けた時、冷属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して冷属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
ポルカポルカ
アビ

炎堅防陣
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)
バトル開始時、自身に「火炎防陣」を付与する

火炎防陣
攻撃を受けた時、熱属性を含むダメージを無効化する
さらに、直接攻撃に対して熱属性の反撃をする(パリイを使用したターンは反撃しない)
ノエルノエル
単体

残心(BP8→6)
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:旋仁脚
大剣技/攻撃/威力C/敵単体 (打)攻撃する
(残心の技Rankで発動)
フォルネウスフォルネウス
単体
ファスト

ワラスボ大渦(BP11→8)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷)全体攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する

反撃技:トライデントフォール
槍技/攻撃/威力SSS/間接/敵単体(突+冷)攻撃する

攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
(ワラスボ大渦の技Rankで発動)

ダメージ無効(間接)
間接攻撃を受けた時、被ダメージを100%カットする
はにわはにわ
アビ

やきしちしとう反撃
攻撃を受けた時
直接攻撃を回避して、やきしちしとうでカウンター攻撃する(確率小)
(技Rank1で発動)
にんげんおとこにんげんおとこ
アビ

あめだまリベンジ
攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しあめだまバズーカ乱射でカウンター攻撃する

反撃技:あめだまバズーカ乱射
銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(1-3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
(技Rank1で発動)
シェラハシェラハ
アビ

哀想
[ターン開始時]
自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し哀想氷塊でカウンター攻撃する

反撃技:哀想氷塊
体術技/攻撃/威力C/間接/敵全体(陰+冷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン)
(技Rank1で発動)
モニカモニカ
単体
ファスト

繚乱の円舞曲(BP13→10)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(突)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:円舞剣+
小剣技/攻撃/威力B/間接/敵全体(突)全体攻撃する
(繚乱の円舞曲の技Rankで発動)
最終皇帝(男)最終皇帝(男)
単体
ファスト

天昇飛竜(BP15→12)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(突+斬)攻撃する
攻撃後、自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:下り飛竜+
槍技/攻撃/威力SSSS/直接/敵単体(突)攻撃する
(天昇飛竜の技Rankで発動)
アンリアンリ
アビ

反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率大)
アディリスアディリス
アビ

大地の誠
ターン開始時、味方生存者全体に「エレメントガード(打/中)」を付与する(効果1ターン)
攻撃を受けた時、直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しサーペントバイトでカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

エレメントガード(打/中)
打属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する
タイニィフェザータイニィフェザー
アビ

翼の栄皇
攻撃を受けた時
直接攻撃を回避して、レバーペッカーでカウンター攻撃する(確率特大)

反撃技:レバーペッカー
体術技/攻撃/威力A/直接/敵全体(打)全体攻撃する
自身のHPを回復(効果中)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する
(技Rank1で発動)
イヴェリスイヴェリス
アビ

氷華の帳
[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、「氷華乱舞」でカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)

[ターン開始時]
自身のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果特大)
自身のBPを回復する(+2)
フォルネウスフォルネウス
アビ

魔海の厄災
[ターン終了時]
自身のODゲージを上昇させる(効果中)

[OD攻撃時]
自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
自身に「深海の激昂」を付与する(効果2ターン)

深海の激昂
敵の直接攻撃に対して「深海の雫」でカウンター攻撃を行う
めがみめがみ
単体

せんじんマサムネ(BP13→10)
攻撃/遠/間接/敵単体(斬+熱)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態にする(効果2ターン)
反撃技:みだれマサムネ
(せんじんマサムネの技Rankで発動)
みだれマサムネ
体術技/威力SS
攻撃/近/間接/敵単体(斬+熱)※体術技特殊タイプ(知)攻撃する
グスタフグスタフ
アビ

二振りの名剣
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「デュアルカットイン」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

デュアルカットイン
大剣技/威力A
攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する
自身の腕力を上昇させる(効果大)
アニーアニー
アビ

ソウルペインター
攻撃を受けた時
直接攻撃を回避して「カラフルスラッシュ」でカウンター攻撃する(確率中)
(技Rank1で発動)

カラフルスラッシュ
小剣技/威力D
攻撃/遠/直接/敵全体(斬+突)全体攻撃する
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
自身のHPを回復する(効果小)
バートランドバートランド
アビ

ひとりじゃない
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
自身に「属性ダメージ無効(陽)」を付与する(効果バトル中永続)

[攻撃を受けた時]
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し「ドミナントブレイズ」でカウンター攻撃する(確率特大/術Rank1で発動)

[熱属性攻撃時]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)

[冷属性攻撃時]
自身のBPを回復する(+1)

[陰属性攻撃時]
自身の腕力・体力・器用さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中)

属性ダメージ無効(陽)
陽属性を含むダメージを無効化する

ドミナントブレイズ
火術/威力SS
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する
自身のHPを回復する(特大)
モニカ(RS1/MS)モニカ(RS1/MS)
アビ

二度目は許さない
バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)
直接攻撃を受けた時、自身に「大嫌い」を付与する(効果1ターン)

大嫌い
敵の直接攻撃に対して、「カットイン+」でカウンター攻撃を行う
その後、「ファイナルレター」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)

カットイン
小剣技/威力C
攻撃/近/直接/敵単体(突)
攻撃する

ファイナルレター
小剣技/威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(突)
攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)
ゴージュゴージュ
アビ

俺に逆らうな
[攻撃を受けた時]
直接攻撃を回避して、「高速ナブラ+」でカウンター攻撃する(確率特大)
(技Rank1で発動)

[タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時]
「高速ナブラ+」が発動する(確率特大)
(技Rank1で発動)

高速ナブラ+
斧技/威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン)
その後、攻撃する
ユリアンユリアン
アビ

フォーマルフォーム
[バトル開始時]
自身に「フォーマルスタンス」を付与する(効果バトル中永続)
自身のBPを回復する(+3)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「スターラッシュ+」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)

[攻撃を受けた時]
自身のBPを回復する(+1)

フォーマルスタンス
[ターン開始時]自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン)
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン)
ジョージョー
アビ

みんなのために
[バトル開始時]
自身に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続)

奮起の絆
[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン)
自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「頭突き」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)

頭突き
杖技/威力A
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)

[攻撃を受けた時]
自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中3回)
マドレーンマドレーン
単体
ファスト

嵐月+(BP12→9)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を「回避カウンター」状態にする(効果1ターン)

反撃技:デミルーンエコー
(嵐月+の技Rankで発動)

デミルーンエコー
剣技/威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
にんげんおとこにんげんおとこ
全体

ひけんげいげき(BP11→8)
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する

反撃技:ばくれつらんぶけん
(ひけんげいげきの技Rankで発動)

ばくれつらんぶけん
剣技/威力B
全体攻撃する
アビ

剣と銃火器の使い手
[攻撃命中時]
味方生存者全体の腕力と器用さを上昇させる(効果中)
自身のBPを回復する(+1)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「ばくれつらんぶけん」でカウンター攻撃する(技Rank1で発動)
アセルスアセルス
アビ

幻魔の使い手
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時]
「幻魔襲乱」が発動する(技Rank1で発動)
ただし、バトル開始時自身が代償LPダメージを3受ける

幻魔襲乱
剣技/威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する[特攻:人間]
攻撃後、自身を防御カウンター状態にする(効果1ターン)

反撃技:幻魔相破(幻魔襲乱の技Rankで発動)

幻魔相破
剣技/威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)
オルレットオルレット
アビ

パッションチューン
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「フレイムハンマー+」でカウンター攻撃する(術Rank1で発動)

挑発
狙われやすさが上昇する

フレイムハンマー+
火術/威力A
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
オトマンオトマン
アビ

銀の手を授かりし者
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のHPを回復する(効果極小)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「二刀衝波剣」でカウンター攻撃する(確率大)
(技Rank1で発動)
シリウスシリウス
アビ

光の皇子
[ターン開始時]
味方生存者全体の腕力と知力を上昇させる(効果中)
自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン)
自身のBPを回復する(+2)

[光の壁を発動後]
敵全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する

[超・しっぽ切りを発動後]
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)

攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、「超・しっぽ切り」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)
トウジトウジ
単体
ファスト

リタリエイトトリガー(BP15→12)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態にする(効果2ターン)

反撃技:バズーカアンドチェーンソー
(リタリエイトトリガーの技Rankで発動)
バズーカアンドチェーンソー
銃技/威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)
攻撃する
自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン)
ブラックブラック
アビ

海賊の計略
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)

[攻撃命中時]
自身のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+1)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「パイレーツヒート」が発動する
一定の確率(確率特大)で「高速ナブラ+」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない
パイレーツヒート
威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃する
攻撃後、自分を「防御カウンター」状態にする(効果1ターン)
反撃技:アクスボンバー(パイレーツヒートの技Rankで発動)

アクスボンバー
威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中)
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中)

高速ナブラ+
威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン)
その後、攻撃する
ロビンロビン
アビ

悪はさかえない
[バトル開始時]
自身に「消費BP減少」を付与する(減少量2/効果バトル中永続)
自身に「フォーマルスタンス」を付与する(効果バトル中永続)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「ライトニングピアス+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減する(効果大)
敵の攻撃を回避する(確率中)
直接攻撃に対して、「ロビンザジャスティス」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

フォーマルスタンス
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン)
自身意外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン)

ライトニングピアス+
威力A
攻撃/近/間接/敵単体(突+雷)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
その後、攻撃する
コッペリアコッペリア
単体

リベンジスタンバイ(BP13→10)
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)にする

反撃技:練気掌+
(リベンジスタンバイの技Rankで発動)
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する
最終皇帝(男)最終皇帝(男)
単体
ランダム
ファスト

レディアントセイバー(BP16→13)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+陽)
攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)にする

反撃技:無明剣・連
(レディアントセイバーの技Rankで発動)

無明剣・連
威力S
攻撃/近/直接/敵単体(斬)
ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:悪魔]
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ハンニバルハンニバル
アビ

龍門
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「天昇飛竜」が発動する
(技Rank1で発動)
[バトル開始から数えて3の倍数のターン目に、タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「龍槍交叉」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない

天昇飛竜
威力SSS
攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)
攻撃する
攻撃後、自身を「回避カウンター」状態にする(効果1ターン)

反撃技:下り飛竜+
威力SSSS
攻撃/近/直接/敵単体(突)
攻撃する

龍槍交叉
威力B
攻撃/遠/間接/敵横一列+敵縦一列(突)
敵横一列に範囲攻撃する
その後、敵縦一列に範囲攻撃する
にんげんおんなにんげんおんな
アビ

限界トップスピード
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[攻撃命中時]
自身に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中50回)
自身のBPを回復する(+1)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「突進+」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「突進+」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)
プルミエールプルミエール
ファスト

キューティハート(BP12→9)
補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回]
自身を「回避」状態(効果1ターン)にする
自身に「ディフェンスアップ」(効果極大)を付与する
自身に「甘い反撃」(効果バトル中永続)を付与する
自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果1ターン)を付与する

甘い反撃
ターン開始時、自身を「防御カウンター」状態(1ターン)にする

反撃技:フォーリンラブアクス
イゴマールイゴマール
アビ

破壊の権化
[ターン開始時]
自身に「行動順正上昇」(効果大/効果1ターン)を付与する
自身を「挑発」状態(効果中/効果4ターン)にする
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果小/効果2ターン)にする

[攻撃を受けた時]
自身に「復讐の道化(1回)」(効果5ターン)を付与する(確率大)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「トリックボックス」でカウンター攻撃する
(術Rank1で発動)

[ターン終了時]
気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大)
(毒ダメージで気絶したターンには発動しない)

復讐の道化(1回)
[OD攻撃(※)を発動後]
ヘクセンリートゥス」が発動する(上限回数:1回)
※「特殊状態により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
ワグナスワグナス
単体
ファスト

操舞飛槍(BP15→12)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(突)
攻撃する
攻撃後、自身を「カウンター」状態(効果2ターン)にし、さらに、自身に「属性ダメージ無効(突)」(効果2ターン)を付与する

反撃技:ジャベリン+
(操舞飛槍の技Rankで発動)

ジャベリン+
威力SS
攻撃/遠/間接/敵単体(突)
攻撃する
単体
ファスト

浮炎集陣(BP15→12)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱)
攻撃する
攻撃後、自身を「カウンター」状態(効果2ターン)にし、さらに、自身に「属性ダメージ無効(熱)」(効果2ターン)を付与する

反撃技:ライジングフレーム
(浮炎集陣の術Rankで発動)

ライジングフレーム
威力SSS
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)
攻撃する
ボーニーボーニーシンクロステップ・B(BP8→6)
補助/味方単体[使用回数制限:バトル中1回]
対象に「進撃の心得」(効果バトル中永続)を付与する
自身を「防御力カウンター」状態(効果バトル中永続)にする

反撃技:稲妻キック+
(シンクロステップ・Bの技Rankで発動)

進撃の心得
[打属性を含む攻撃時]
自身のBPを回復する(+1)
自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
アビ

三角形を求める拳士
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「稲妻キック+」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)
ブルーブルー
アビ

弓道部の新鋭
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
自身に「フォーマルスタンス」(効果バトル中永続)を付与する

[ターン開始時]
自身のHPを回復する(効果極小)

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「さみだれ光弓」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

[攻撃命中時]
自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中10回)

フォーマルスタンス
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン)
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン)

さみだれ光弓
威力E
攻撃/遠/間接/敵単体(突+陽)
ランダムな敵に攻撃する(7回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ウルピナウルピナ
単体

入魂の一打(BP7→5)
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
自身を「挑発」状態(効果中/効果4ターン)にする
自身に「ピンチヒッター(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する

ピンチヒッター
ターン開始時、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にする(上限回数:1回)
反撃技:バッティングアーティスト
(技Rank1で発動)

バッティングアーティスト
威力S
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
フォルミナフォルミナ
単体
ファスト

オフェンシブスナイプ(BP9→7)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「カウンター」状態(効果1ターン)にする

反撃技:オフェンシブブラスト
(オフェンシブスナイプの技Rankで発動)

オフェンシブブラスト
威力D
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「カウンター」状態(効果1ターン)にし、
さらに、自身に「攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する

反撃技:バレットショット
(オフェンシブブラストの技Rankで発動)
単体
ファスト

ディフェンシブスナイプ(BP9→7)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「カウンター」状態(効果1ターン)にする

反撃技:ディフェンシブブラスト
(オフェンシブスナイプの技Rankで発動)

ディフェンシブブラスト
威力D
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
攻撃後、自身を「カウンター」状態(効果1ターン)にし、
さらに、自身に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与する

反撃技:バレットショット
(オフェンシブブラストの技Rankで発動)
BX10-EXBX10-EX
アビ

戦闘支援のメカ
[ターン開始時]
味方生存者全体に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「Resist防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する
自身に「挑発」状態(効果大/効果4ターン)にする
自身に「ダメージブロック(1回)」(効果1ターン)を付与する

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「突進+」が2回発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「突進+」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)
[ターン終了時]
自身のBPを回復する(+3)

突進+
威力S
攻撃/近/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
ユリアンユリアン
単体
ファスト

ストライクリフレクト(BP15→12)
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)

反撃技:飛天剣
(ストライクリフレクトの技Rankで発動)

飛天剣
威力SS
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
アビ

プロテクトリゾルブ
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)
自身に「フォーマルスタンス」(効果バトル中永続)を付与する
自身を「防御カウンター」(4ターン)にする
自身を「防御カウンター」(3ターン)にする
自身を「防御カウンター」(2ターン)にする
自身を「防御カウンター」(1ターン)にする

反撃技:飛天剣
(技Rank1で発動)

[攻撃命中時]
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する
自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・知力を上昇させる(効果中)
自身のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+1)

フォーマルスタンス
[ターン開始時]
自身を「挑発」状態にする(効果小/効果2ターン)
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態にする(効果小/効果2ターン)
ようせいようせい
アビ

本気のイタズラ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)
突属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)

[ターン開始時]
自身を「挑発」状態(効果大/効果4ターン)にする
自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果小/効果2ターン)にする
自身のBPを回復する(+3)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「スピントランプル」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「フローラルスピン」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

スピントランプル
威力C
攻撃/遠/間接/敵全体(突+打)
全体攻撃する
メロトセロイメロトセロイ
アビ

みずあそび!
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大+)

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「ビリビリスラッシュ」と「双流星」が発動する
(それぞれ技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[直接攻撃を受けた時]
被ダメージを軽減し「シェイストグローム」でカウンター攻撃する
(技Rank1で発動)

シェイスストリーム
威力E
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃する(6回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ビャクビャク
アビ

コスモスを護る者
[バトル開始時]
味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する
味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する
味方生存者全体のBPを回復する(+5)
ただし、自身が代償LPダメージを2受ける

[ターン開始時]
自身のBPを回復する(+3)
自身を「挑発」状態(効果大/効果4ターン)にする

以下の効果が発動する(上限回数:バトル中3回)
・味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する
・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する
・自身を「防御カウンター」状態(効果バトル中永続)にする
ただし、自身が代償LPダメージを1受ける

反撃術:スプーマバースト
(術Rank1で発動)

スプーマバースト
威力B
攻撃/遠/間接/敵全体(冷+打)
全体攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与する

絞り込み条件を設定しよう

検索
武器種
分類
検索する

カウンターの効果/仕様

直接攻撃を受けると反撃技で攻撃する

カウンター技/アビリティは、敵から直接攻撃を受けた時に発動する。発動すると決められた技で反撃するので、自身の行動以外でもダメージを稼げるようになっている。また、攻撃時アビリティも発動させることができる。

連行攻撃や行動を中断させられる

敵が使う連続攻撃や◯連撃などでカウンターが発動した場合は、発動時点で強制的に攻撃/行動を中断できる。連続攻撃を使い、直接攻撃が多い敵にはカウンター要員を編成しておくと戦いやすい。

ロマサガRSのキャラ関連記事

▶スタイル(キャラ)評価一覧

最新キャラ情報

サガ35周年記念ガチャ

ロマサガRSのキャラ一覧

武器種別キャラ

シリーズ別キャラ

性別別キャラ

各性別キャラ一覧
男性男性女性女性性別不明性別不明

デバフ/状態異常持ちキャラ

技・術一覧

▶技・術一覧
範囲攻撃キャラ
縦一列攻撃縦一列攻撃横一列攻撃横一列攻撃

排出ガチャ別一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
クリスマスガチャ
サガ35周年ガチャ
第3弾6周年ガチャ
第2弾6周年ガチャ
6周年ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
螺旋回廊
250階260階
270階280階
290階300階
310階320階
330階340階
350階360階
370階380階
390階
追憶の幻闘場
クジンシーリアルクィーン
デスマスタードマファ
ワイバーン大野盗
シグフレイ金獅子姫
ヴァンパイアレディメガリスドラゴン
道を塞ぐ者カエル戦士
ブッチャービーナス
アラケス
闘者の関門
ロックブーケビューネイ
せいりゅう
フリークエスト
    フリークエスト攻略まとめ
    若月堅兜常夏
    烈士美景星友
    伝承昇龍争覇
    黎明
    宿命バカンス花火
    キャラ/スタイル情報
    武器種別キャラ一覧
    大剣
    棍棒体術
    小剣
    シリーズ別キャラ一覧
    性別別キャラ一覧
    デバフキャラ一覧
    状態異常キャラ一覧
    その他キャラ一覧
    初心者記事
    必見!お役立ち記事
    ゲームシステム
    施設情報
    キャラ育成
    スタイル関連
    装備関連
    ツール系
    ×