ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のキャット(正月2025)【余分に回してあげる】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第2弾正月2025ガチャ
ソティガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
ソティ | リタ | ルージュ |
キャットガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
キャット | マリガン神 | ウンディーネ |
キャット(正月2025)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | -点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・ターン終了時にダメージを受けていなければ次ターン発動アビを自身に付与 └味方全体と自身に攻防強化や能力バフを付与 └ふみふみつけ×2の追撃も自身に付与 |
みんなのキャット(正月2025)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
115%+5 | 91%+14 | 39%+5 | 138%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
99%+5 | 116%+14 | 43%+5 | 59%+5 |
キャット(正月2025)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
円撃蹴 | |||
BP3(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
新春傘回し | |||
BP9(◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「ネコ演舞」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「ターン終了時BP回復(+2)」(効果バトル中永続)を付与する ネコ演舞 [ターン開始時] 自身に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
キャッツメテオ | |||
BP15(◆◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) |
アビリティ
【初期解放】芸達者な泥棒猫 |
---|
[バトル開始時] 味方生存者全体に「エクストラフォース(Weak/極小)」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「ネコ演舞」(効果1ターン)を付与する 自身に「潜伏」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 自身を「ステルス」状態(効果中/効果4ターン)にする 自身に「ダメージブロック(2回)」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ふみふみふみつけ」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、以下の効果が発動する ・自身に「ネコ印の宝箱(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する ・自身のODゲージを満タンにする ・自身のBPを回復する(+3) ふみふみふみつけ 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) ネコ印の宝箱(1回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果超極大/効果4ターン)を付与する ・味方生存者全体に「打属性攻撃強化」(効果極大/効果4ターン)を付与する ・味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果4ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果特大) ・自身に「攻撃強化」(効果超極大/効果4ターン)を付与する ・自身に「打属性攻撃強化」(効果極大/効果4ターン)を付与する ・自身の腕力・素早さを上昇させる(効果極大) ・自身に「キャットパシュート」(効果1ターン)を付与する キャットパシュート 攻撃(※)を発動後、「ふみふみふみつけ」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv10で解放】ヴァリアントフィールド |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中1回) 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中1回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する |
【Lv30で解放】攻援の戦技Ⅵ & 練気Ⅱ・Ⅱ |
[バトル開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+2) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) |
キャットの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | キャット |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎疾歩 | 【BP5/威力E】 攻撃/近/直接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | キャット(夏) |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] | |
旋風脚 | 【BP13/威力A】 攻撃/近/間接/敵縦一列(打)攻撃する 自身を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) 練達後: 威力A→SS BP13→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) 練達後: 威力D→C 属性追加:突 | キャット(ハロウィン) |
ネコダンス | 【BP8/威力-】 補助/敵単体対象の腕力と知力を低下させる(効果小) | |
キャッツラプソディ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃強化(極大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
寸勁 | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | ラビット(RS2) |
ブレイクジョー | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
赤竜波 | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | フォックス(浴衣) |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
花火蓮拳 | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
練気ラッシュ+ | 【BP4/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | キャット(5周年) |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
二影撃波 | 【BP15/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率特大)で、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | キャット(クリスマス) |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
風殺陣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力S→SSS BP13→12 効果追加:敵の全能力アップ解除 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソバット | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力E→C | キャット |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] |
プロフィール・詳細
キャット(正月2025)の詳細
キャラ名 | シティシーフ(女) | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・正月キャットガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
サービスは無しがギルドのやり方なの。あたしらは奪う方だから。でも、まあ皇帝さんの為だったら、少しだけ派手に回してあげるわよ。運河要塞奪取、おめでとうござりまする~。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 体力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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