ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のフォックス(浴衣)【私ったら何で一人なの】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
浴衣ガチャ
▶浴衣ガチャの当たりはこちらフォックス(浴衣)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 7.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・OD時にSSS威力で追撃 └バフを解除できる ・ODが溜まっていない時は常時回避状態 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
106%+5 | 64%+5 | 38%+5 | 117%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
97%+14 | 76%+5 | 53%+5 | 54%+5 |
フォックス(浴衣)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
軽気弾 | |||
BP1(◆) | E | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
三点撃 | |||
BP8(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
花火蓮拳 | |||
BP11(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
アビリティ
【初期解放】ハイドアンドシーク |
---|
ターン終了時、自身の状態異常をすべて解除する(確率大) 味方が全員生存している時、自身への攻撃を回避する(確率特大) |
【Lv10で解放】戦気の呼吸Ⅳ |
[ターン終了時] そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、自身のODゲージを満タンにし、かつ、自身のBPを回復(+4)する |
【Lv30で解放】シーフシフト |
[ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果4ターン) <ODゲージが満タンの場合> 自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果5ターン) <ODゲージが満タンでない場合> 自身を「回避」状態にする(効果1ターン) [OD攻撃を発動後] 「風殺陣+」が発動する (技Rank1で発動) 風殺陣+ 体術技/威力SSS 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
フォックスの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
軽気弾 | BP:1→0 | ◆ |
三点撃 | BP:8→6 | ◆◆ |
花火蓮拳 | BP:11→8 | ◆◆◆ |
BP回復アビがノーダメ時の+4しか無いため、できるだけ全段階の覚醒をしておこう。
継承おすすめ技
サブミッション | ▶キャットSSから継承可 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) |
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ブレイクジョー | ▶ラビット(RS2)から継承可 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
腕力や知力に関しては、三点撃よりもデバフ量の多いサブミッションやブレイクジョーを継承して使うのもアリ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | キャット |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎疾歩 | 【BP5/威力E】 攻撃/近/直接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | キャット(夏) |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] | |
旋風脚 | 【BP13/威力A】 攻撃/近/間接/敵縦一列(打)攻撃する 自身を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) 練達後: 威力A→SS BP13→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | キャット(ハロウィン) |
ネコダンス | 【BP8/威力-】 補助/敵単体対象の腕力と知力を低下させる(効果小) | |
キャッツラプソディ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃強化(極大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
寸勁 | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | ラビット(RS2) |
ブレイクジョー | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
赤竜波 | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
練気ラッシュ+ | 【BP4/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | キャット(5周年) |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
二影撃波 | 【BP15/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率特大)で、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | キャット(クリスマス) |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
風殺陣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力S→SSS BP13→12 効果追加:敵の全能力アップ解除 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソバット | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力E→C | キャット |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] |
フォックス(浴衣)の評価
OD時にバフ解除技で追撃
フォックスは、OD攻撃をする時SSS威力の「風殺陣+」で攻撃する。高威力なのはもちろん、敵の能力解除効果もあるのでバフを多用するボス相手に有効だ。
ノーダメでODが満タンに
フォックスは、「戦気の呼吸Ⅳ」でダメージを受けずにターンを終了するとODゲージが満タンまで溜まる。さらにBP回復あるので、次ターンから高コスト技でODを使用しやすい。前述のOD追撃でダメージも出しやすい。
ODが溜まっていないと回避状態になる
「シーフシフト」の効果でODが満タンでない状態でターンを開始するとそのターンは、回避状態となり攻撃を受けなくなる。ノーダメ時の満タン効果があるので実質交互に回避とODを繰り返すことになる。
状態異常には注意
回避状態になっているとはいえ、状態異常付与の補助技は受けてしまう。精神補正もさほど高くないので、味方の補助なしでは状態異常にかかりやすい。
防御アビが無いので打たれ弱い
フォックスは、回避以外の防御系のアビリティを持っていない。つまりODが満タンでスタートしたターンはほぼほぼ軽減なしで攻撃を受けることになるので、非常に打たれ弱い。できるだけ他の味方で補助して上げる必要がある。
プロフィール・詳細
フォックス(浴衣)の詳細
キャラ名 | シティシーフ(女) | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・浴衣メロトセロイガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
ボートの上から花火を見上げる。悪くない。池の水面に映る花火もキレイ。でも問題は、なんで私が自分でボートを漕いでるかっていうこと。皇帝のハートを盗んでくるのを忘れちゃったんだよね。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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