ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のリアルクィーン(舞台記念)【卵を抱かせてやろう】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
リアルクィーンジョーガチャ
▶リアルクィーンジョーガチャは引くべき?リアルクィーン(舞台記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・敵にターン開始時デバフアビリティを付与 └攻撃やOD攻撃で重複して付与可能 |
みんなのリアルクィーン(舞台記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
114%+13 | 73%+5 | 30%+5 | 130%+15 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
101%+5 | 97%+5 | 30%+5 | 75%+5 |
リアルクィーン(舞台記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
スケイルアタック+ | |||
BP2(◆) | E | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬) 攻撃する 自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
斬気掌 | |||
BP7(◆◆) | D | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬) 全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
サプレッションヒット | |||
BP14(◆◆◆) | SSS | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+斬) 攻撃前、対象の体力が低下している場合、対象の腕力・知力を低下させる(効果中) 攻撃前、対象の体力が低下している場合、対象に「防御弱化」(効果特大/効果1ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】恐怖の宴 |
---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+1) 敵全体に「贄となる恐怖」(効果バトル中永続)を付与する [攻撃命中時] 対象に「贄となる恐怖(1回)」(効果3ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+1) [サプレッションヒットを命中させた時] 対象に「贄となる恐怖(2回)」(効果3ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「獄門爪殺法」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 贄となる恐怖 [ターン開始時] 味方生存者が自身のみの場合、以下の効果が発動する ・自身の腕力・体力・器用さ・知力を低下させる(効果中) ・自身に「防御弱化」(効果極大/効果1ターン)を付与する 獄門爪殺法 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与し、かつ、自身のHPを回復(効果極小)する |
【Lv10で解放】戦慄の眼光 |
[ターン開始時] ランダムな敵1体に「モラルダウン(中)」(効果1ターン)を付与する ランダムな敵1体に「ガードダウン(中)」(効果1ターン)を付与する ランダムな敵1体の腕力を低下させる(効果大) ランダムな敵1体の知力を低下させる(効果大) |
【Lv30で解放】一騎当千 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) |
リアルクィーンの覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
薄羽刃 | ▶ドレッドクィーン(4.5周年)から継承可 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) |
---|
腕力デバフができる低コスト技として薄羽刃を継承させるのもアリ。高コスト技は贄となる恐怖を付与できるサプレッションが最も長所を活かせるので継承するメリットは薄め。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
ディフェンスリキッド | 【BP1/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | リアルクィーン |
スケイルスバスター | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒ状態にする(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率中/効果4ターン) | |
クィーンズパニッシャー | 【BP12/威力B】 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
薄羽刃 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | ドレッドクィーン(4.5周年) |
プレデターダイヴ | 【BP7/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打+突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |
獄門爪殺法 | 【BP13/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与し、かつ、自身のHPを回復(効果極小)する | |
技名 | 効果 | キャラ |
二爪撃 | 【BP7/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する(2回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)攻撃するたび、自身の素早さを上昇させる(効果小) | リアルクィーン(リメイク記念) |
三連爪殺法 | 【BP13/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬) 攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃が命中するたび、対象に「防御弱化」(効果大/効果1ターン)を付与する | |
ナイトメアクロー | 【BP15/威力B】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃する 自身に「女王の威厳(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+5) 女王の威厳(1回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を5個付与する ・敵全体に「防御弱化」(効果極大/効果1ターン)を5個付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
オフェンスリキッド | 【BP1/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身に「モラルアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | リアルクィーン |
ミラージュキック | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力E→D BP5→4 | |
ブレイクジョー | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
毒爪 | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) | クィーン |
サブミッション+ | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) | |
超震脚+ | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する[特効:骨、岩石] |
リアルクィーン(舞台記念)の評価
毎ターンデバフを複数回付与
リアルクィーンはターン開始時に発動する能力デバフ「贄となる恐怖」を敵に付与する。バトル開始時以外にも攻撃時やOD攻撃時にも付与できるので、複数回の発動が見込める。体力デバフがトリガーになる技もあるので合わせて使っていこう。
プロフィール・詳細
リアルクィーン(舞台記念)の詳細
キャラ名 | クィーン | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | 土 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・リアルクィーンジョーガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
うーん、いい体してるじゃないか。もう少し近くに来なよ。タンパク質と脂肪とカルシウム。全てが新たな命の糧となる。安心しろ。卵は極々小さいから、痛くはないよ。腹を食い破られるまではな! |
別スタイル一覧
リアルクィーン | ドレッドクィーン(4.5周年) | リアルクィーン(舞台記念) |
リアルクィーン(リメイク記念) | リアルクィーン | クィーン |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます