リセマラ当たりランキング(最新版)

0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】リセマラ当たりランキング(最新版)【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】リセマラ当たりランキング(最新版)【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のリセマラランキングを掲載。当たりキャラや、終了タイミング、やり方解説もまとめています。ロマサガRSのリセマラ情報はこの記事を参考にしてください。

目次

リセマラ終了のタイミング・妥協ライン

リセマラおすすめガチャ

【理想】限定キャラを狙う

①学園記ガチャでブルー/ウルピナを引く
②余ったジュエルで他の限定を狙う

リセマラ終了例

思い出のキャラで始めてもいい

ロマサガRSでは、過去のシリーズから登場しているキャラも多い。当時のお気に入りキャラで始めるのも一つの作品の楽しみ方だろう。

【掲示板】みんなに聞いてみよう!

リセマラで当たりキャラが出ても心配な場合は、掲示板でみんなにリセマラ終了していいか聞いてみよう!画像をスタイル一覧の画像を貼って質問しよう!

リセマラ終了相談掲示板はこちら

リセマラ当たりランキング

リセマラランキングの基準はこちら

周回適正の高いキャラは高評価

ロマサガRSでは、育成周回に最も時間を割くことになる。周回時に全体攻撃や範囲技を連続で使えるキャラがいると一気に周回速度が変わる。オートバトルで全体攻撃を使えるキャラを高く評価する。

単体の性能が高いキャラを評価

ロマサガRSでは、キャラ1体に付きスタイルがいくつも用意されている。他スタイルで育成したり、技を継承させることで強くなるスタイルも多い。リセマラでは、複数のスタイルを引くことが難しいので、単体で完結するスタイルを高く評価している。

評価例

キャラ名評価理由
カタリナカタリナアタッカーに必要なステータスを最大まで育てることができる。継承を必要としない。
アザミアザミ限定スタイルからの技継承が必須。単体性能は低め。

火力の高いキャラは高評価

ロマサガRSでは、火力の高いアタッカーを編成しているかでクエストの難易度が大きく変わる。強力な攻撃が来る前に倒すことも可能なので、ランキングでは高火力技(術)を持っているスタイルはポイントが高い。

回復持ちは貴重

ロマサガRSは、Wave制でバトルが進む。最後のWaveまでHPを高く保つ必要があるため、回復系は重宝する。ダメージを出しながら自己回復できるアビリティは長期戦向き。Waveの多いステージで活躍が期待できる。

状態異常/弱体技(術)は高難易度で活躍

スタンやマヒといった状態異常の技は、高難易度ステージで有効。敵の行動を阻害できる技を継承できるキャラは高めに評価。敵の腕力や知力などのステータスを下げられる技(術)も同様にポイントが高い。

一部キャラはガチャ以外で入手可能

ロマサガRSでは、ピースを一定数集めるとスタイルと交換できるスタイル召喚というシステムがある。ゲーム内のコンテンツを進めることで、交換することができるスタイルはリセマラで無理に狙う必要がない。

スタイル召喚のおすすめキャラはこちら

リセマラAランク(当たり)

キャラ名性能/特徴
ブルー(学園記)ブルー(学園記)・直接攻撃に対して7連攻撃で反撃
・被ダメ軽減やBP補助で味方もサポート可能
教授(学園記)教授(学園記)・貴重な銃の補助ができるサポーター
・銃キャラの入手手段が少なく初心者にとっては優秀
ウルピナ(学園記)ウルピナ(学園記)・味方の単体/ランダム攻撃時に全体に強化をばらまける
・カウンター役にもなれるので幻闘場でも使える
ミルザ(発売記念2024)ミルザ(発売記念2024)・味方の陽属性攻撃にBP+1、防御強化、全体バフを付与
┗陽属性パーティ向き

リセマラBランク(リセマラ続行)

上記のキャラは決して弱くはないが、リセマラで獲得しても使いこなすのが難しいor特定の場所でしか使えないことが多い。当たりと同時に出たらラッキー程度に考えておこう。

リセマラの要点・ポイント

リセマラの時間

所要時間5分
最高レア
排出確率
5%

レア度別のガチャ排出確率

レア度確率
SS5%
S12%
A83%
ガチャ演出と排出確率はこちら

超スタートダッシュ報酬を受け取ろう!

超ログインボーナス

初回ログインでSS確定ガチャチケットがもらえるログインボーナスが開催中!プラチナガチャでSSスタイルが1体確定するのでリセマラにもってこいだ!この機会に強力なキャラを当てて序盤を有利に進めよう。

育成用にS/Aも引いておきたい

育成

▲青いマークがついてる能力が上がりやすい

ロマサガリユニバースでは、戦闘後に能力値が上がってキャラが成長していく。成長しやすい能力値はスタイルによって異なるので、SSキャラと同キャラのS/Aスタイルも確保しておくと成長させやすい。

継承で使うこともできる

SSスタイルよりも低レアの方が使いやすく強力な技を覚えていることがある。カタリナの場合、Sスタイルから「流し斬り」を継承することでサポートも可能になる。

継承のやり方とおすすめ組み合わせはこちら

継承とは?
同じスタイル間で技を継承させられるシステムのこと。レアリティは違っても技を継承させられるため、リセマラではSSとS(A)をセットで引くのが理想

低レアからの継承で強力な技の例

  • Sカタリナ→流し斬り
  • Sアザミ→サブミッション
  • Aレッド→サブミッション
  • Aオライオン→流し斬り
  • Aブルー→ライトボール
  • Aウンディーネ→生命の水

【掲示板】みんなに聞いてみよう!

リセマラで当たりキャラが出ても心配な場合は、掲示板でみんなにリセマラ終了していいか聞いてみよう!画像をスタイル一覧の画像を貼って質問しよう!

リセマラ終了相談掲示板はこちら

ロマサガRSのリセマラ方法

リセマラの手順

アプリをインストール
チュートリアルを進める(スキップ可)
プレゼントを受け取る
ガチャを引く
当たりが出なかったらアカウント削除or再インストールで②に戻る
高速リセマラのやり方はこちら

スキップで時間短縮しよう

スキップ

リセマラをする時は少しでも時間を短縮できるようにチュートリアルをスキップしよう。スキップをしてもチュートリアル中に貰えるSSヘクターはしっかり獲得できているので安心してスキップして大丈夫だ。

5.アカウント削除でやり直し

アカウント削除

結果が気に食わない場合は、ホーム画面の「メニュー」からアカウント削除を選択しよう。データだけ削除されるので、アプリの再インストール無しでリセマラが可能だ。ただし、アカウント削除をする場合はデータを残したままリセマラすることができないので、キープしたい場合は再インストールをしよう。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×