0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】記憶再戦(バックグラウンド周回)の効率的なやり方【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】記憶再戦(バックグラウンド周回)の効率的なやり方【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、記憶再戦(バックグラウンド周回)の効率的なやり方です。ロマサガRS記憶再戦についてはこの記事を参考にどうぞ。

目次

記憶再戦の効率的な周回方法

手順やること
周回したいクエストを1回クリアする
実際に周回したい編成を組む
再戦設定の「記憶再戦」にチェックを入れる
周回時間を計測する
納得の行く時間であれば回数を指定して記録再戦開始
└納得できない場合は再計測
指定回数か強制終了で育成結果を見る

平時はフリクエを周回しよう

伝承の記録

特にイベントがなければフリークエストのレベル上げに有用。プレイする時間が無い時は記憶再戦、手動再戦できる時はチャレンジ周回など使い分けると良い。

制圧戦開催中は最前線周回を優先

制圧

制圧戦が開催されている時はフリクエではなく制圧戦を周回しよう。制圧戦ではEXPスタンプが交換できることが多いので、フリクエを周回せずともフリクエのレベルを上げられる。他の交換アイテムも入手できるのでおすすめだ。

可能な限り高速周回できる編成で記憶する

記憶再戦(バックグラウンド周回)の効率的なやり方の画像

記憶再戦は、最初に記憶した編成の時間を元に1周の再戦時間が決定する。10秒で周回した場合と20秒で周回した場合には、周回効率が半分にまで落ちてしまう。できるだけ1〜2手以内でクリアできる編成で記憶させよう。

再戦中は高難易度などをプレイする

高難易度

再戦中は他の場所を周回して別のキャラを育成することはできない。未クリアの高難易度や幻闘場などプレイに時間のかかるクエストに挑戦しながら周回が終わるのを待とう。

関連記事

寝る前にセットするのもアリ

就寝前に記録再戦をセットしておけば朝起きた頃合いに育成を終えることができる。もちろん寝る時だけでなく長い時間アプリを起動できない時にもおすすめだ。

記憶再戦の注意点

メンテ開始で強制的に終了

ゲームのメンテナンスを行う際に行っていた記憶再戦は強制的に停止させられてしまう。ただし、メンテ前までに周回した実績は残るので、あくまでメンテ中の周回はできないと覚えておこう。

日付変更は跨げる

毎日4時に行われる日付更新は自動周回機能では跨げなかったが、記憶再戦では周回を継続させることが可能だ。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×