サモンズボードにおけるアウラ&イーリスパーティーの作り方について解説しています。アウラ&イーリスの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。
▶テンプレパーティ一覧アウラ&イーリスで始めた人の進め方
ドロップや交換キャラを集めよう
最初はサブに入るキャラを増やしていこう。コラボダンジョンも周りつつ、余力があるならまずは冥級ダンジョンなどから挑戦してみよう。ドロップするダンジョンは、「ダンジョン入手許可所」でコインを使うことで時限開放が可能だ。
おすすめドロップ
攻撃系スキル
補助系スキル
常設レアやフェスを入れた編成はこちら▼パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後】 |
---|
木属性またはHPタイプのいずれかの味方を1回選択して1ターンの間攻撃力10倍&盤面左上の隣接マスから1マスおきの敵に木属性の等倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ&攻撃力×120倍十字列範囲防護貫通かつ特定軽減効果貫通すり抜けダメージトラップ設置 |
アクティブスキル【覚醒前】 |
[エリア・フェーズ移動速攻]味方全体が3ターンの間攻撃力2倍&いずれかの敵を1回選択して木属性攻撃力×200倍防護貫通物理ダメージ |
TPスキル |
いずれかの敵を1回選択して1ターンの間攻撃力50%低下&木属性またはHPタイプの味方全体は3ターンの間HPが10%ずつ回復 |
リーダースキル |
木属性またはHPタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が10倍&HP100%で攻撃力が15倍&ダメージトラップの威力が2倍&HPが3倍 |
安定運用ならHP回復スキルを用意
HP50%を下回るとリーダー倍率が乗らなくなるので、回復スキル持ちは欲しいところ。自身のTPスキルで回復状態になれると言え、TP頼みなのでスキルが使えない場面での運用を心掛けたい。
右下矢印はフィーリィのAEで補おう

アウラ&イーリスは特性「トラップ発動」を利用して自前のトラップを踏んでいく戦い方になるが、覚醒後は右下の矢印が無くなるので何かと不便。盤面移動スキルを利用するのもありだが、木属性のエリアエフェクトを発動して追加の矢印を増やす方法が効果的。
▶フィーリィの詳しい性能フィーリィのAELv.MAX効果 |
---|
木属性の味方は攻撃力が2倍、矢印↘を2強化、矢印↓を1強化 |
テンプレパーティー例
オールラウンド編成
編成のポイント
道中はヘンリエッタのトラップやアウラ&イーリスの追尾スキルで攻略していく。高HPを維持するために割合回復スキル持ちを編成しているが、アニバマリアは覚醒後に高倍率の連鎖追撃も展開できるので、運命少女の攻撃バフと併用すれば物理でも火力を出せる。
初心者向け編成
編成のポイント
主力はアウラ&イーリスになるが、覚醒変身させてからが本番。覚醒前はトラップスキルではないため、別途トラップ持ちを編成すると良いだろう。エドシーフマウスは回復マスとダメージトラップを展開できるので、高HPの維持にも利用しやすいのでおすすめ。
アタッカーのおすすめのサブ
※1stと2ndタイプで同じキャラが掲載される場合もあります
スキル項目 | |
---|---|
▼ダメージトラップ・柵 | ▼スキルダメージ |
▼物理ダメージ | ▼連鎖追撃 |
▼自己攻撃力アップ | ▼反撃 |
ダメージトラップ・柵
木属性(ダメージトラップ)
攻撃・アシスト | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アシスト | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランス・アシスト | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
木属性(ダメージ柵)
HPタイプ
▲目次に戻るスキルダメージ
木属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | - | - | - |
攻撃・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
HP・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランス・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HPタイプ
スキルアタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
スキルアタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
スキルアタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
スキルアタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
スキルアタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
物理ダメージ
木属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
攻撃・スキアタ | 攻撃・カウンター | 攻撃・アシスト | 攻撃・ディフェ |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・スキルアタックタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・アシストタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・カウンター | HP・ディフェ | バラ・アシスト | バラ・ディフェ |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バラ・スキアタ | バラ・アシスト | ||
![]() | ![]() | - | - |
HPタイプ
▲目次に戻る連鎖追撃
木属性(自身のみ)
攻撃・アタック | 攻撃・アタック | 攻撃・カウンター | 攻撃・カウンター |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・カウンター | HP・カウンター | HP・ディフェ | バラ・アタック |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バラ・アタック | バラ・カウンター | バラ・ディフェ | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
木属性(範囲付与)
攻撃・アタック | 攻撃・カウンター | HP・アタック | HP・カウンター |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・カウンター | HP・アシスト | バラ・カウンター | バラ・カウンター |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ
アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | - |
スキルアタックタイプ | |||
![]() | - | - | - |
カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
アタックタイプ | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
カウンタータイプ | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - |
アシストタイプ | ||
![]() | - | - |
ディフェンスタイプ | ||
![]() | ![]() | ![]() |
自己攻撃力アップ
木属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・アシストタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
バラ・カウンター | バラ・ディフェ | バラ・ディフェ | バラ・ディフェ |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ
アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
スキルアタックタイプ | |||
![]() | - | - | - |
カウンタータイプ | |||
![]() | - | - | - |
アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
アタックタイプ | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - |
スキルアタックタイプ | ||
![]() | - | - |
アシストタイプ | ||
![]() | ![]() | ![]() |
反撃
木属性
攻撃タイプ(自身のみ/範囲付与) | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HPタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランスタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランスタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HPタイプ
▲目次に戻る補助役のおすすめサブ
※付与対象がアウラ&イーリスのタイプと異なるキャラも紹介しています
スキル項目 | |
---|---|
▼HP回復 | ▼攻撃力アップ |
HP回復
木属性(攻撃タイプ)
木属性(HPタイプ)
割合回復(即時) | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
固定量回復(即時) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復マス | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
木属性(バランスタイプ)
割合回復(即時) | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
固定量回復(即時) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復マス | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ
攻撃力アップ
木属性
攻撃タイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
ログインするともっとみられますコメントできます