サモンズボードにおけるオクの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、オクをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】第四天屍オクのスキル性能
第四天屍オクの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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7.0 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
21792 | 145×3 | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
トラップ解除 Lv1 | モンスターが動いたとき自身のマスのトラップ・回復マスを解除する。 |
スキル
太陽のエスプロジオーネ |
---|
[チェーン]前方横一列の敵に、2ターンの間前・前斜め上下方向バインド&光属性攻撃力×20倍×3連続、誘爆時20倍×3連続防護貫通ダメージ |
スキルターン |
17ターン → 3ターン |
リーダースキル
クワルト・オメルタ |
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アシストタイプの味方は、攻撃力が3倍&ダメージを25%軽減&呪い状態の敵に対し攻撃力2.5倍 |
進化前の入手方法
ランバト報酬(オリンピア天屍団)
スキル上げモンスター
オク
オクの評価と使い方
オクの評価
アシストでは貴重なダメスキ持ち
左横一列の敵にバインド付与と連続&誘爆ダメージを与える。範囲は狭いものの、誘爆効果で縦一列へダメージが派生するので、配置次第で複数の敵を処理できる。最短3ターンで使えるのも高評価。
オクの使い方
バリア破壊役に使いやすい
ダメージトラップがメインの編成で挑む場合、バリア持ちの敵がいると、トラップを2回分防がれるので何かと面倒。しかしオクの連続ダメージスキルがあれば、バリアを壊せるためトラップを踏ませるチャンスをつくりやすい。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
- HP強化
【★6】オク
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
11170 | 97×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
スキル
太陽のエスプロジオーネ |
---|
[チェーン]前方横一列の敵に、2ターンの間前・前斜め上下方向バインド&光属性攻撃力×20倍×3連続、誘爆時20倍×3連続防護貫通ダメージ |
スキルターン |
17ターン → 3ターン |
リーダースキル
クワルト・レガーメ |
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アシストタイプの味方は、攻撃力が3倍&ダメージを25%軽減 |
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